【城ドラ】城とドラゴン516砦【本スレ】
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育成しちゃった人の放送見てると、育成しないのが正解みたいだな アビ1ってどれぐらい戦闘力に影響してるんだろうね
ゴミみたいな効果ばっかりなのに戦闘力の影響大きかったら後悔しかないな >>445
キャラ数によって違うかもしれんが俺は戦闘力はアビ3作るだけで+13団子振ると+1だったよ 戦闘力気にして城ドラやってて楽しいの?笑
ランカー目指してたら関係ないじゃん >>445
アビ1付ける前後で戦闘力を確認すれば分かる 最上位クラスは間違いなくフルステD0のはずなのに大型戦闘力が統一されてないのはおかしくないか 下げpさえ根絶されればうまpマッチングでいいんだけどなぁ。
下げp行為をなんとかしろよ 中型の戦闘力計算は半分じゃなくて全部にすればよいのになー 20代のソロ5戦で相手が、40、36、55、45、38、前からこんな感じだったから変わってないような むしろ森山がガンビット に行ってから良調整が続いてる
チビホワあられみたいなクソキャラも出なくなったし >>456
かといってアリンコフランケンみたいな固定どころか確定枠に入れる価値も無いようなゴミ出されてもなw
丁度いいバランスのキャラ出せんのか? 会社内でも雲隠れなんだろう
開発者があんなツイートして雲隠れしてたら部下も嫌だろうね フランケン糞強いぞ今
アリンコも1コスとしては壊れてるくらい強いが、結局あれで1枠潰れるのは中々微妙かもな >>463
わかりやすいですね☺ ちなみにLvいくつのソコジカラですか?
ソコジカラってどのLvも上がり幅同じでしたっけ? アビ1でそんなに上がるんだ。中型ですよね。
大型は最強の2体以外は作っても変わらないのかな。 大型の底上げに着手するかな〜
2体そだってたら戦闘力変わらないんでしょ?
現30フルの大型は全部底フルまであげるべきやね…30の大型18体くらい優先枠にいるわ(T_T) 466です
中型のアビ
メダル余ってて研究所あけるのが嫌で無駄にアビ1つくりまくってたけどもうやめるわ >>470
18体も大型の優先枠があるなら、ソコヂカラよりフルキャラ >>462
アリンコ程度で壊れならふとっちょスライムは使用禁止レベルだわw 計算方法変わってから1年以上LV29で放置しているキャラと組んでの勝率がぐんと上がった
https://i.imgur.com/nuhNkX6.jpg 底フルとかいう糞要素のせいでキャラ増やせねえ
D1 金バッチ目的でキャラ増やすより厳選底力フル目指す方がデッキ強くなるよね >>476 ならない。厳選キャラが運良く環境キャラになる確率が低いし、なっても一時期 攻撃ターゲット複数のキャラが単体攻撃になってるとかもうわざとやってるだろw そうなん?
育てたキャラがことごとく環境から外れるし何故かD1 バッチに絡んでこないから今評価高いキャラとバッチとれそうなキャラ育成してデッキを新生中なんだよね
底力はメイン3キャラくらいにして新キャラ育てるよ
他ゲーでよくあるキャラ数によってステータス上がるとかあるとバンバン羽化するメリットも更に増えていいんだけどな
大型一体につき各ステ1アップ 中型は2アップとか トロフィーの戦闘力はキャラ数に影響されないって事? >>482
中型のキャラ数は多いほど戦闘力が薄まる
D1ひとつで戦闘力+100だったとして、
中型30体だと
上位15体の平均x4
だから
100/15x4=27あがる
中型80体なら
上位40体の平均x4
だから
100/40x4=10しか上がらない ソロチケ6枚で0勝で草
GODに上がらなければ良かったなぁ >>484
上がらなくても連勝出来ないんだから上がってたまに勝って相手のつよpを減らそう 新キャラなのにアリンコとフランケン確定枠に入れてる上位陣全然いなくて草 質問なんですけど騎馬兵のスキルは何Lvがベストですか?10だと進み過ぎて使いづらいと聞き6で止めているんですが実際のところいかがですか? >>465
lv3のソコヂカラですね。
ちなみに同じキャラのlv4のソコヂカラ開放したら戦闘力が3上がってました。
https://i.imgur.com/zpv6ybY.jpg >>487
単純に弱すぎるからなw
こいつら引いてゴーってなる事ないから必要無さすぎる
次の新キャラは固定必須のぶっ壊れとかにしなくていいから確定枠には必須程度の強さは無いと育てる楽しみがないわ 無微課金は30フル装備で止めるのも一つだな
30フルまでなら比較的いろんなキャラ孵化して育てやすいし
リーグはあがれるところまでトロフィーは上位を避けて同程度と >>495
同じ考え
現状底フル大型が2体いるから他の大型の底上げに着手しますた( ̄∇ ̄)
めっちゃダリーw
団子も底フルも見た目何も変わらないからモチベーション下がるんだよな
無課金、配布チケットで遊ばせてもらいます ネズミ修正で見にきたらカメを呪わなくなっただと?w
カメ一体でネズミがどうこうなるレベルじゃねーだろwww
マルチゴッド2クラスでも相手に3人と言わず2人ネズミ引いてるだけで詰むわ
地上キャラのどれに当ててもキラーになって砦とれるとかバグレベルだろ
終盤出すだけで勝てるキャラ作んなよ糞運営が アリンコはステ上げてほしいな
フランケンに至っては通常攻撃に対空付けても良いレベル >>500
ガチャリリースした月に上方なければ諦めろ
後はアンチついて更に下方されるだけ >>497
ネズミは4コス恨んでもほとんどダメージ軽減無くなったから大分処理しやすくなったぞ アリンコは初期キャラ多めでデッキが崩壊気味の奴ほど輝くキャラだと思う 今回の戦闘力の仕様なら
キャラは30フルで止めて、新キャラを孵化してトロのみで楽しむ!
が無課金、微課金での楽しみ方
問題は、ここの運営者はボックスをすべてひっくり返えすような仕様変更を頻繁にするとこだな。笑えねえ >>503
初期キャラばっかで育成失敗まさに俺なんだけどなんでアリンコオススメなん?
ちなアリンコも子供が使いたいとかいって強制羽化させられてる >>505
新キャラてアレも出来るコレも出来る、じゃん?
んでドカーンドドーンて大味な試合展開の今ってアレしか出来ないコレしか出来ない、な旧キャラは巻き込まれてコスト負けしてくじゃん
アリンコて砦奪取が優秀なんだよ
後ろに砦があっても少しなら後ろに下がっていつの間にか砦取ってる
足キャラや迎撃キャラを潜り込ませて前から後ろから挟撃も出来る
蜂かゾンビなんかいいよな
ただ旧キャラも新キャラも育ってる奴はまぁそら無理だわな
諦めるしかない
アリンコは勝率上がるし何より使って楽しいキャラだと思うよ まだネズミに文句言ってんのか
もう下がらんから育てりゃいいじゃん 旧キャラて長い間居るからD1とか取れてるのが多いよな
ソコヂカラまで振ってる新キャラにはタイマンじゃ勝てないけど一芸に秀でてる旧キャラは万能キャラよりピンポイントが強いんだよ ステフル旧キャラデッキより30フル新キャラデッキの方が強いのは明らかだけどそこをひっくり返せるポテンシャル持ってるのはアリンコの砦奪取と潜り込ませての足キャラとか、だと思う >>503
穴からゴミばっか出て来たら笑うやん
新キャラがバンバン潜って来た方が恐怖じゃね アリンコは2.3砦取られてるのに思いがけず第4砦取れたりして落城レースになったりするから楽しい
ただフォックスと一緒でデッキ次第すぎて不安定 アリンコ終盤にぶっぱされて止められず逆転されることあるねー。
アレ決めたら気持ちいいだろうなぁ。 >>513
それゴブリンも同じじゃない?ゴブリンぶっぱはよくやるよ フリー対戦蹴りまくってるとこしか入れない。
過疎過疎。 つかコラボキャラはさっさとスキル11と虹バッジ解放しろよな
一番強かったナメコを解放してバカボンやガッツや調査兵団とかをそのまま放置してる神経が分からん ヒュドラゴミすぎない?
好きだからサブで使ってるけど大型戦は再生1回前後して普通に負けるし中型相手でも重ねられると中々倒せない
火力低いから状態異常かける猶予が長くてすぐ固まってるし迎撃って言っても足遅いから相手が下手くそじゃないと横当ても中々出来ない
首も迎撃1体ですぐ止まる 本体大幅に上方してアンチもっと減らして お前の使い方がゴミなだけやろ
ヒュドラに強いはずのレドラも再生次第でタイマン負けるしレドガからのアンチもなくなったんだし贅沢言うな
自己回復持ちで首飛ばしまくる奴が重ねにも強いわけないだろアホか >>515
フリー蹴りまくりはレベル30とレベル100マッチングさせるアホ運営だからしゃーないわ そういや某氏もヒュドラがキメラにタイマン勝利して
テンション爆上げしてたな >>520
ヒュドラの使い方がゴミ過ぎ
つーかヒュドラが状態異常に弱いってどんな使い方してるんだ?w バッジなし非リーダーのグリフォンって二確?
2体ともミリで残ったんだが外れてたんかな 騎馬の団子フルって優先枠にいれてもいいレベルになった? @god3 >>525
むしろどこで使うん?
相手の射程外からこいつ殴れるんか?
そんな使い方があるなら自分が悪いけど射程長くないだろ
>>521
相手のレドガはスキルすぐ撃つのか知らんけど再生を余裕で上回る青玉に基本的にやられてるわ
しかも何で怠慢前提なの当たり前のように相手大型引き込めるなら普通に相手何してるの?
首も迎撃1体いれば普通に止まるしレドガからのアンチ無くなったってあったのがおかしいだけだわ >>520
ヒュドラって横当て確か出来ないよ
後ろ当てしか出来なかったはず >>529
お前が大型戦は普通に負けるしって言ってるからそれに対してレドラとのタイマンを例にして答えたんだろバカか?
対大型の性能の話してんのに引き込むとか関係ねーだろタコ
気持ち悪いからしねや フルだと語弊があるか
アルティメットでバッジ無し3確になる >>229
沢尻エリカがポアされたなぁ
次は森山かな >>514
ゴブリンぶっぱとはまた違うやられた感があるんですよね。
完全に勝ててる試合を後ろの砦取られてひっくり返された。みないな。
もちろん砦取られてる私が下手なだけなんですが。 >>538
そっかー
感想はTwitterか自身のブログでな >>529
ヒュドラは残り時間40を切ってから使うべし >>535
さんくす
3コス2体を考えると妥当かもな タッグは上手い人しか募集も参加もしたらあかんのやで。 ナスゴミすぎない?
最近後方もバンバン攻撃くるから引き込まれてもないのに死んでる
射程を伸ばしてくれないと使えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています