【AoV】Arena of Valor Part50【伝説対決】
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※次スレは>>950が宣言して立てること
>>950が応答しない場合は>>960が宣言して立てること
立てられない場合は他の人に依頼すること
ここはTencent gamesのスマホ5v5MOBA Arena of Valorのスレです
公式サイト
https://www.arenaofvalor.jp/
データダウンロード
ios
https://itunes.apple.com/jp/app/%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E5%AF%BE%E6%B1%BA-arena-of-valor/id1434502356?mt=8
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tencent.ngjp
■前スレ
【AoV】Arena of Valor Part49【伝説対決】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571234024/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>63
そんなんAB共に初日終わったばっかでまだなんとも言えんよ
予想イベ15日までだったか
グループステージ突破して調子のよさそうな所
今の所、AグループはHKA、AHQは調子が良くないのかHKAが強いからだったのか昨日あれだし完敗だし
BグループはBRU、TeamFL 正直どのチームも対応に困ってそう
去年のフラッシュといいmobaだとバグでキャラ使えないの普通なの? LoLとかでもたまにあるな
大会でグローバルBANされるやつ >>51
テルアナに限らずmmなんて殆ど序盤弱いぞw テルアナ、育つまでミニオン処理遅くて困る
もちろん弱くはないんだけども オランドとか使いこなせる気しない
1アビも2アビももうちょっと猶予欲しくなりそう >>71
システム的にバグ抱えてたり、特定のキャラとのセットアップや戦術ががどうやっても回避不能な強力な物だったり、権利問題で揉めてたりするとパッチでの修正とかに先駆けて>>72のいうようにGlobalBanされる
MOBAはキャラクター多くなるし格ゲーとかに比べると組み合わせが多いんで一般的な対処 マークスが序盤弱いってよく言われるけど
1Lvは結構強いよ2LVからはまぁ確実にウォーリアーの方が強いけど でもマークスって射程という圧倒的アドバンテージがあるやないですか
メレーで対面にマークス来たら引き気味でやるしかないわ、ガンガン行くべきなの? >>79
キャラの相性もあるけどメレーでもブリンク持ちなら基本的にはレベル4以降は負けないぞ
マロック、イウネス、ロクシー、アルムみたいのはps同じならタイマンでレンジに勝つのは無理だけど usgマジでカエルに荒らされてるな
勿論分かってるんだろうけどそれでもキャラプール的に選べないんだろうね… >>82
ありがとう
もう少し強気で行ってみることにするよ 台湾でさわっていると思うけどね
現環境トップopだわ >>87
他のMOBAと違ってミニオンにとどめ指さなくても金が入るからAA(通常攻撃)を相手に細かく当てるとか
ドラゴンなら立ち位置でプレッシャーかけるとかGank警戒するとかそういう方に意識をおくと勝率ちゃんと上がるでよ
俺はミニオンコントロールするとき以外ミニオンなんかほとんど見て無い Usg毎試合頑張ってるけどもう一歩って感じだな
もう一回勝つところみたい 2試合目も惜しい感じだっただけに悔しいなぁ
もう1勝頑張ってしてほしい ギリギリに見えたけど
アレも全部計算通りなのかね
そうだったらまだまだ勝てる気しないわ 前回のようなボロクソみたいな負け方ではないだけに惜しいなぁ
あともう少しの壁が大きいんだろうな 一回だけ勝った中国のチームはアマチュアで普段aovをプレイしてない王者プレイヤー ヴェレスのウルトで突っ込んだ後2スキ1スキ外すのはずかすぃ
誰か助けて >>102
俺なんてこの前ult反対に打っちゃったんだぜ
そんなの余裕余裕 とうとうカエルBANしたか
そりゃあれだけ虐められたら取り上げるかBANするしかないわな まえちゃんへの度を超えた差別発言で話題になったmangeblueとSzパーティー組んでて草
Usgしかまともなとこないのかよw 一個勝ったしもう十分がんばったと思うよ
ラストの相手はそこまで強くないからもう一個勝てたらいいね やはり強いな
プロリーグ戦ってきて優勝した凄みみたいなものを感じる >>106
性差別発言して開き直ってるのと仲良くするって人気あるスポーツだったら確実に批判くらって炎上案件だけどな
日本鯖の過疎は止まらないだろうし、SZ代表とかにクレーム来て説教されたり最悪クビになってもいいやぐらいの考えなのかもな 思ったより日本チーム善戦してるし、見せ場も作ってるしでなかなかやるね メンバーみんな割と頑張ってる
ヒッピーも舞台負けしてないしソタも急造だけど仕事してるし なんか解説とかもぐだぐだだな。
日本は2勝する必要がありますとか言っているけど
なんの為に2勝必要なのか説明とか一切しないし。
もう少し冷静にならないとな。 せめてもうちょいやってるやつ連れてこいよな
わからんなりに頑張ってるのは認めるけど 今日の最後の試合はもうメンタルがやられて力を出せていなかったように感じる。
少し見たけど状況判断が駄目だな。
やっていて思うのだけどわざわざ重なってくる奴がいるけどUSGも同じ事をしている。
これを無くさない限り勝てないだろ。
ここでもセオリーはこうだよって色々言ってたけど未だに理解できないらしいな。 単純にここからはアマチュアとプロの差だから勝つのとかまぁ無理だよ。向こうは年俸8桁貰ってaovやっててこっちはアマ。それこそ王者からふらっとaovきましたみたいなチームから勝ち拾ってやっとか。 ちょっと何言っているのか理解出来ないから国語勉強してくれ
タイサーバーにイベの為にグラバト潜ったけど今サーバーが駄目だな
公式Facebookにも出ている
ピック画面いかずに繋がらなくなって-10食らった
やたらafk出るのはそれか
勝ったのに味方から通報されるんだ…仕方がないけど信頼度システムはこのゲームのうんこな所
何人辞めていったのか解らんくらいだと思う タイ鯖はしばらくダメだったけど大会始まってから更に落ちやすくなったから触るのやめときな
てか一ヶ月近くこのAFKバグ起きてるのによくタイの運営は放置出来るよな逆にすげえよ 元々やってたからじゃね?
もしもだけど日本鯖無くなったら別鯖行ってやろうとは思わんわ
アルカナとかヒーロー集めるのダルすぎるし でゅら君の女性蔑視行動が発端で、征服者の方々やうおおさんたちに袋にされたのが被害者側のまえちゃんって構図はこれぞAoVらしくてよかった
何故かいつもまえちゃんディスってるアキラ君がまえちゃん側に回ってたのが意外
結局でゅら君には味方が沢山いてお咎めなし
まえちゃんはギルド解散
可哀想だけどこれぞAoVよ 元々日本サーバーで勝てなさすぎて勝率やばくなり練習の為と未実装ヒーローやスキンが魅力で始めたのがきっかけ
ping高いけどラグを感じるほどではなかったから続けている
タイ少し前までは問題なかったがな
過疎サーバーは勝てなく賑わっている所は比較的勝てる
日本はサブ垢だらけで下の方は勝ちにくいと思う
海外にも勿論いるけど過疎だから当たりやすいんだよ でゅらは暴言、ブロンズサブ垢での3パスマーフ、差別発言全て許されてるからな。
あいつが消えるだけで大分綺麗になる。
周りも3パスマーフに関してくらいは注意してもいいのにする気配ないしaovは上位ランク帯の民度が悪いから終わってるわ。 akから云々言ってる奴はawc見てないのモロバレじゃないですか グループステージ突破
まずUSGがLiyabに2勝する事
LiyabとAKが全て負けてくれる事を祈るしかない
相手はFL、ONEそうそう勝てはせんから一応ワンちゃん
言うてAKはAWCでタイに勝ってるから恐いは恐い
Liyabに1勝で下位3チームがポイント並ぶとどうなるのかは不明
キル数かな? >>126モロバレも何もクリジスmidとかやってる時点で
明らかにak慣れてないしawcとは全然状況違うでしょ。ak以外ほとんどやってないmmの弱い王者主流のノーマークス編成多用してることからも王者のメタで来てるのは確かだし。ヒロプ広がる程アマとプロの差がでかいから、これからのusgは余程のことがないと
プロリある地域には勝てないと思うね どっかのプロリーグでもノーマークス流行ってたぞたしか これレベル10言ったら貰えるヒーローどこ行けば貰えるのテイメイ欲しいんやが よく覚えてないけど左上の方に初心者応援だかのアイコンあった気が 今更だけどvainはついに無償譲渡で運営開発変わったのね usgたまに勝つくらいなら普通にできるレベルよ
まあlyb戦でどうかわかるでしょ一応2勝で通過できそうだしグループBでよかったね
AだったらNOVAくらいしか勝ち目なさそうだし
sotaのmid転向はもっと早くしとくべきだったね あと一勝じゃなくて二勝しなきゃいけないってusg絶望的だと思うんだが。ストレート勝ちしてるとこ想像できんわ Bグループはもろプロリーグある3国チームとの差がはっきりしてしまっているのは事実だなあ usgが仕掛けた集団戦ほぼないしな
キル数上回ってた試合でさえ集団戦仕掛けられて返り討ちにしただけ
日本の試合とは寄りもブッシュの使い方も格が違うよはっきり言って lybはワンチャンあんじゃね、あそこ半プロみたいなチームでしょ確か
このaicでのbanop取れない時のザニエルspキルグロスjgメタにまったくついていけてないのと単純にブッシュの入り方が日本は他と明らかに違うように見える 勝つと欲が出るからね
そもそも一勝で既に目標達成
二勝出来たら金星
予選通過したら歴史的快挙
ラグビーW杯みたいなもんよ 自jgで対面ジャングラーよりキルもオブジェクトも取ってファームもしてるのに金は対面のがあったんだけどなんでかわかる人います? https://www.youtube.com/watch?v=OP5kZyI_6pk&t=2h46m45s
相手が居なくなったとわかったらどこかに集まって隠れている可能性が高いのにブッシュに入る必要はないんだよな。
キルを取るゲームじゃなくてタワーを折るゲームだから、ミニオンをプッシュしたら相手が出てくる。
どこかで見たなと思ったらLOLでも同じ事やっていたな。
https://www.youtube.com/watch?v=6H3ApROjROA&t=36m HKA強いな
そしてなぜ見せアゼンカ流行ってるのw >>140
jgキャラのファーム速度にもよるけどゴールドに関しては3週目で大体ミニオンと同程度の効率
4週目辺りからはミニオンの方がゴールドの効率は良くなっていってどんどん差は開く
だから4週目終わった辺りからはミニオンちょいちょい吸ってかないとレベルは高くなるけどビルド揃わない状態になってjgとしての強さが失速する(レーン吸う代わり味方もジャングルモンスター狩っていい頃合い)
ただミニオンの経験値とかゴールドとか初期の頃からちょいちょい変更されてるから俺の知識にズレがあるかもしらん フロレンって、もうナーフ入ってるんだっけ?
HPの回復効果取り上げるくらいしないと強いままだよね。 フロレンナーフ自体は入ってるけど、火力は変わっとらんから
ナーフあるから勝てるかもとか殴り合うと普通に死ぬ
集団の入りにくさやブリンク持ちの逃げやすさに影響した調整だから、そこを考えてピックしないと意味ない エンゾをミドルレーンで運用したいんだがどんなビルドがいいのだろうか >>145
>>(レーン吸う代わり味方もジャングルモンスター狩っていい頃合い)
理論的には自軍側に狩れるモンスターやミニオンが居ない状態を作ったほうが
経験地や金で有利になる。
自分側に何も居ない状態にして相手にハラスなどをしかけて
相手がミニオンやモンスターを狩れない状態にしたほうがマシじゃないのか? フロレンはDSにタンク置けなくなるあの糞みたいな固定ダメージ削除して >>151
言ってる意味があまり分からんのだけど自陣モンスターをjgがフルクリアして、jgは自陣ミニオン吸わずにその時間を敵の成長阻害するためにハラスしたりインベードするべきって事か?
そりゃあ上手くいくならそれがいいけどそう毎回出来るわけじゃないだろ
俺が言ってるのはミニオン吸われる代わりにレーナーも味方ジャングルのモンスター吸っていいって事だよ
そうすればjgの周回も早くなるし、中盤以降メイジやmmが安全にファーム出来る機会は少なくなるんだから >>153
1周目だったらジャングラーが早くレベル4に上がるために
レーナーがモンスターを狩らないというなら理解できるけど
2週目以降でレーナーがモンスターを狩っては駄目という理由がわからない。
>>145では後半でやって良いと書いてあるけど
2週目以降でやってもいいはず。 序盤でレーナーにジャングル狩られるとイラッと来るけどな。二週目3週目に味方のジャングルかるぐらいからロームした方が絶対勝率上がるわ >>155
あー、そういう事ね
jgがフレンドだったりとかで連携取れてんなら全然やっていいと思うよ
連携取れてるならその方が強い場合多いし
ただそうじゃないならそんぐらいまでは待った方がいいってのとレーナーもミニオン一方的に吸われるだけじゃなくて自陣モンスター吸ってもいいって事が言いたかった まだ理解できていなさそうなので言うけど
このゲームは相手がいるゲームなのでミニオンやモンスターを狩る速度が変わる。
他の選手の持ち場はクリアしていても自分の持ち場のクリアが遅かったら
相手に掛ける人数も減って数的不利になるんだよ。
むかつくとかそういう感情論じゃなくてどうやったらチームの効率をあげるかというゲームだからな。 >>142
https://www.youtube.com/watch?v=CEaoGpZ8F4w
team akとBRUの試合。
AKがブッシュに隠れているのを無視してサイドのタワーをプッシュしている。
これがセオリー。
AKはブッシュに隠れているのと移動にかかる時間を損しているので
逆転されて負けてる。
全体を効率化されていたらレーンのコントロールもできて
すぐに相手が嫌がる攻撃ができて戦術の幅が広がる。 Jgは途中からJg狩ってる余裕なくなってくるし、Jgモンスターばっかり狩ってると金が貯まらんから
レーンもJgもバランス良く食ってかないとダメだな >>159
この効率化ができていないから、こっちは数的不利になっているのに
あいつが集まってこないとか頓珍漢な事を言い出す。
日本人がこの手のゲームが弱いのはスキルがないのではなくて
ただ理論的なことが間違っているからだからな。 >>159
ほんとに2週目3週目にレーナーが自分のジャングルかる方がロームする、相手のジャングルの視界とる、プッシュしてタワー押す、対面にハラスするより勝率上がると思ってるなら続ければその動き。どのmobaでも序盤に自陣のジャングル狩るメタとか見たことないけど >>159
むかつくって言ってるやつと別人なんだが…
要するに言いたいのは2、3週目でも味方ジャングル狩ったりリーシュしたりするのは味方jgと纏まって動いて人数差を作って試合を動かしやすくする為だろ
でもそれはある程度連携が取れてる前提だからレーナーかjgのどちらかがしっかり動けない場合jgが通常よりも育たなくなったりそこにかけた時間の分他が不利になる可能性があるから俺はパーティーじゃないならやめた方がいいと思う というよりどのキャラ使ってどのタイミングで序盤に自陣のジャングル狩るんだ? 相手のジャングルが反対側にいれば
相手のファーストとセカンドの間でミニオン処理してロームした方がいいし、相手ジャングルが見えないならそもそも味方呼んでベイトするかセーフにプレイするかで、リーシュならともかくジャングル狩るとか意味わからん。どんな状況想定してんのか教えてくれ >>164
他のゲームで見ないのはジャングルのモンスターが強すぎる事や
ミニオン処理に時間がかかるからだね。
このゲームでは序盤からモンスターを素早く狩れるキャラがいるからだね。
>>157の言っている通り相手のジャングルにジャングラーと一緒に入ったりできるからな。
タワー下にいる奴にハラスなんてほとんど無理だし。 >>167
だからリーシュならわかるけど味方のジャングル狩るとか意味わからんだろ。どのキャラでどの状況想定してんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています