Sdorica(スドリカ) Part77
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〔タイトル〕 Sdorica -sunset - (スドリカ)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2018年4月19日
〔ジャンル〕 パズルRPG
〔開発〕 Rayark
■公式サイト
https://www.rayark.com/g/sdorica/ja/
■公式ツイッター
https://twitter.com/sdorica_rayark
次スレは>>950が宣言して立てて下さい
立てられない場合はテンプレを作成して安価指定を
950の応答が無い場合は>>960が宣言して立てて下さい
※前スレ
Sdorica(スドリカ) Part76
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570803231
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 前、ニコラはジャハーンだろって結構書かれてたけど、
今、ストーリー見直したけど、やっぱハイドじゃねーのこれ?
瞳が赤と青なのも、声質や、言葉使いも、兵士を魔法見たいので消し去るのも、ハイドとしかおもえんのだけど、、 つぅか、ニコラってハイドの先生っつぅか、師匠みたいなやつか。
なら、やっぱりハイドか あそこで誰かさんがぶっ飛ばしたプギが飛んで来るんじゃねーの? あのジャハーンだろをネタと受け取れない奴もいるんだな
結構衝撃だわ
2chの若年化問題だね >>848
エリオがピーチ姫のイラスト思い出した
Twitterで流れてきたんだけど、今検索しても見つからんな
流石に消されたか >>853
野暮な事言うけどあれただの悪ノリだよ
普通にやってたらハイドって気付くでしょ 蟹ライダーの蟹だけこっち向いてんのちょっと笑う
こいつ本編未登場だよな
ソウルぐちゃぐちゃしてくるけど抗体持ちだし結局ゾジャー以外に選択肢なさそう ちょい待ちなんかダイアナ弱体化されてるけどなんでや!
予告あった? >敵が強力反撃を持っているよき、援護効果が無限反撃になる不具合を修正いたしました。
予告はなかったけど告知はされてる
スキル説明に誘発制限が書いてないにもかかわらず無限反撃が不具合だったって言い張るのは腹立つけど、
前の仕様だと1ターンの行動回数が多すぎてバグっぽい挙動起こしてたから仕方ないっちゃ仕方ない
とりあえずこれでダイアナをWTに実用できる目は相当薄くなった >>862
すまない俺は4ソウルの効果が2ソウルと同じになってる表記だったのよ
ただこれ戦闘中のみのバグで実際の効果はちゃんとなってる
あと援護が相変わらずバグってる
三体に攻撃されたとして援護が発動する度に先に攻撃された敵にもまた援護が入ってる
先頭の敵には援護三回・次に二回・最後に一回っていう風になってる
ダイアナさんバグ多すぎない? リーaltの4ソウルって敵一人なら目眩なる筈よね?
それともラストまでHP残しとかないとダメなのか?
なんかWTで死亡反撃食らうんだけど仕様なのかバグなのか分からん…
仕様ならいくらなんでもリーalt使いにくすぎるしバグならアプデでバグ増えすぎでしょ 連打系は個別に攻撃判定があってリーaltの場合は最後の攻撃にだけめまい付与されるから仕様
ロウの降魔も同じ理由で4sとか降魔の多段の前半で倒すとめまい付与されない >>865
マジかよ…HP無くてもラストまで入ってるんだからちゃんと目眩なれよなあ
そう考えるとクッソ打ちやすい任意3ソウルで全体目眩撃つソフィーSPイカれてんな
寧ろ他を上げて欲しいがこのままだとナーフされそう… リーちゃんに僕のピンクモンスターへ卵をぶつけて欲しい リーaltの仕様うっそだろお前
前に敵1体ならめまいいけるとか書いた記憶あるけど勘違いだったわすまん
つかそもそも降魔が発動しないロウはともかくちゃんと4回投げてるリーaltでめまい付かないのバグじゃねえのか 多分そういう理屈なんだろうけどそんなのどこにも書いてねえからなあ それだから>>543でちょっと使いにくいって書いたんよ
単純にめまい附与したいだけならリーALTでも問題ないんだけど、わざわざリーALT使うのなんて大抵ヤンボー使えない時に絶対にめまいにさせたい相手とやる時なわけで、そうなると多段がね というかそれなら単発の倍率も表示してほしいよね
破甲(1.5倍)とかじゃなくて破甲(0.4倍+0.4倍+0.7倍)みたいな
長くなるのはわかるけどさ あの説明読んで全部の攻撃にめまい判定とある思ってたのなら、日本語勉強したほうがいいぞ
煽りじゃなく >>875
最後の1発にあるのはみんなわかってて途中でHPが切れたらめまいが発動しないことによって死に反撃食らったりするのが困るって話をしてるんだが
お前を煽ってるからきっちり受け止めろよな 千葉のそいつもファティおじだろ無視しとけ
くだらねえ事言ってる暇あったらdeemoのために石集めてりゃ良いのに よく分かってないやつほど居丈高に絡んでくるの何なんだろうな
話についていけなくて焦ってしまうのか リーaltはこれが仕様だと目眩が信用ならないなこれ
元々複数相手だと厳しい変わりに単体なら安定するもんだとばかり思ってたのに… もしかしたらめまい属性のロジック変わらないとどうしようもないのかもね
めまい属性は攻撃を受けたら解除されるみたいな設定だと先に付けちゃうと直後の攻撃で解除されちゃうとかありそう 以前リーaltを生き残るために反撃で使っていたけれどジャハーンに反撃されたことは一度もなかった
サイレント変更されてると思う 元々目眩は攻撃受けると解除されるけどそういう事を言ってるのではなく? 反撃のジャハはもともと死亡時誘発ではないぞ
めまい通らないのは多分>>871が正解なんだろうけど
死亡時誘発をめまいで止められる仕様にしてるくせに死んでる敵を叩いてもめまいが付かない点が直感的に不整合起こしてるから不具合として処理してほしいところ スキブリリース直後は設定ミスでアドバイザーがめまい付与になってたな
本体もなんかあったんだっけ?
それで勘違いしてるとかじゃねえの >>884
違うそうじゃない
散々言ってるがリーaltの4ソウルスキルは多段攻撃で最後に目眩が付与されるんだがその前半の部分で敵のHPが無くなってると最後の一発が入っても目眩が付与されなくなるんだよ
でそれは死亡してる相手に目眩は付与されないってロジックなんだろうけどなんとかならねえかなって言ってるの >>885
例えばそれを死体蹴り仕様にしてめまい付与されるようになったとしても
今度は複数敵相手にするときに無駄な死体蹴りになる(昔の動作)可能性あるし
アルゴリズム的には今のまま変更する必要は無いと思う
それによる使い勝手の悪さはユーザー側で折り合い付けるのが妥協点 死体殴り中の状態異常が付かないって文句言ってるんでしょ?
仕様だろとしか言いようがなくね >>887
処理の流れとして
4s開始→4s途中死亡(誘発予約)→4s終了(めまい付与)→死亡属性のためめまい付与せず→誘発動作
ってなってるはずだから
やるなら4s開始の時にめまい予約の動作入れる必要があるだろうね
具体的には
4s開始(めまい予約)→4s途中死亡(誘発予約)→4s終了(めまい確定)→誘発動作(めまい動作で動かず)
みたいなイメージだけどこれで実装するとバグの温床になりそうな予感する >>890
むーん難しいねえ
いっそ目眩消してスキル倍率上げるとか?と思ったがそうするとほぼほぼ通常リーで良いからダメか…
現状はリーaltで死亡誘発を防ぐのは現実的じゃないと諦めるしかないか 前のリーは死体蹴りしてたけどその仕様に戻るのは勘弁だな
目眩の攻撃前に死亡してるなら目眩はヒットしてないしわけだし何もおかしくない 最後の一発で倒れるように体力調整すればええんや(できるとは言っていない) 敵が既に死んでたら追加効果が入らないんだろうってのはここで俺らが勝手に察してるだけでゲーム内には書いてない
だから、その辺敢えてすっとぼけて『4sの4発目が当たってるのにめまい入らないんですけど???』って問い合わせたらワンチャン対応されそうな気もするがどうかな
あと死体蹴りに戻る云々は関係ないぞ
『攻撃途中でタゲ変更があって4発目が指摘先に飛ばない』ケースに指定先にめまい付かないのは納得できる挙動だし 10-2久々にゴリゴリの盤面ガチャゲーすぎてイライラするな
4gが最低2回は揃わないとまず突破できん
しかも二連戦だから次で負けたらまたやり直しだし 回避ガチャ→後ろのカリスマ持ちに4g
3スタック強化→4g
レイザーの回避2スタックくれ >>894
直感的に、動く死体にめまい付けられないことに不整合を感じるって言ってたから
あくまでその心情に対するアンサーとしての死体蹴りの話をしたまでよ
挙動に冠しては邪推というか俺らの妄想もあるから聞いてみる余地はあるけどどうだろうね 10-2は盤面整理→金1で前列どっちか回避→金4で後列(カリスマ)を殺す→強化3→金4だぞ
盤面ガチャ頑張れとしか言いようがない 回避せず4g一回でもクリアできるから言うほど盤面ゲーではない >>887
すまんな俺が言ってるのは>>882に対してだったんだ Cytusコラボマジで来るんやな石めっさ持ってかれそうで震える ハイドとかリサALTのnスキル複数回発動で死んだ反撃持ちキャラが死んでるのに普通に反撃してくるしそこまで違和感のある挙動でもないと思うけどなぁ ログボのカケラ10個しか貰えなかったよって人いる?
連打しててちゃんと確認出来なかったから同じ人いたら教えてほしい
ただの空目だったらいいんだけどね 俺も一瞬10に見えた気がしたけど気のせいじゃなかったのか 本当に不具合起こってたらここより人の多いコミュニティで報告ありそうなもんだけど見かけないから多分気のせい
ところで昨日告知なかったってことは来週はガチャないんかね 今週ストーリー更新だったこと考えると来週は虚無週かな
それか本編の展開的にミサデヴィアスのキャラストが来る可能性もあるな アンサンブル廃止(?)した辺りから虚無週増えたよな
毎週何かやらなきゃみたいなノルマ無くしたんかな >>911
18日はガンボルコラボイベントで告知出てる
新年はストーリー更新だけでイベントは何もないのでは?
去年は何かやったっけ CytusIIコラボが本当なら1/18に合わせてきそう >>914
ガンボルじゃないけどコラボキャラのデータが入ってるらしいから何とも Cytusコラボするなら来年がいいなあ
どうせ3キャラ同時ピックアップだろうしそれまでにジェム増やしときたい アドブロック入れると起動時にめちゃくちゃ通信エラー出るの直してほしい
逆にアドブロック入れてないでこのゲームやってる奴は個人情報送られたりしてんの? アドブロックとこのアプリで個人情報抜かれることの関連性がわからない SNS連携あるからそれをアドブロックが弾いてエラー出てるんじゃねえの >>920
うちは両方星7にしてるな
小隊系優先で良い感じもするけど高難度ミッションだと稀に金白黒揃わなくてギギギってなるからやっぱり一長一短かなって 両方育成かぁ
ランクあげで共食いするのに小屋枠足りないわ呼び餌足りないわで窮屈すぎる 枠も足りないがレベル上げもキツいという二重苦
枠20ぐらい増やして経験値を自由に貯めて必要な時に割振れるようにしてくれ運営 一体に餌やりすると読み込み挟むのどうにかならんのかな
てか出撃画面で餌やりできたらいいのに 一体に餌やりすると読み込み挟むのどうにかならんのかな
てか出撃画面で餌やりできたらいいのに >>927
うん
小屋の毎回の読み込みもクッソだるいしざっくりおススメで勝手に編成して探索してきてくれるくらいの機能欲しいな
そこまでで無くとも軽くしてほしい ☆6だとlv7と6のクエスト連続で出られないのがめんどくさい 自動餌やり機能みたいなの欲しいな。
対象の優先度設定
どの餌タイプから優先に消化とか、
一体一体くっそ面倒臭い、、 ロック機能と通知実装されるから要望は届いてるし見てるはずなんだがなぁ 要望を送るのもさーびすあっとれいあーくどっとこむ宛てでええんやろか?
WTで200以内ぐらいに入ってりゃいいやなぐらい緩いからバトル面の不具合とかはバグはあんまし気にならんが探索はまだまだ便利になって欲しいんや
・たき火で体力足りないといちいち小屋に戻って回復餌与えないといけない たき火のまま回復したい
(名前出ないし見た目とレベル・体力値で判断しないといけない 見た目似てるビーバーがややこしい
・探索で倉庫から出す時一個ずつアイテム取りだしたい (砥ぎ石とか一個だけ持ち出して即使って一個枠空けたい時とかあるだろう
・ルーンさんアドバイザーにした時にだなHPATK表記をだな
・モンスター小屋広く 小屋広くして広く・・・
・昇級刺させる時餌のスキルも見えるようにしてくれ 名前レベル体力値で判断はめんどい
ロック機能で誤餌防止はありがたいな ロックしてると昇給のベースに出来ないとか無いといいが >>933
低レベミッション消えたせいで1からモンスターのレベル上げるがきついのも良ければ要望に入れて欲しい みんな自分でも要望送ってもええんやで 月宝地図の微課金だけより重課金の人や何人も要望送った方が優先順位高まるだろうし
ロックしたモンスターはたき火でもわかるようならいいが バトル訓練とかの経験値はいぶし銀持ちとかロックするから優先的に喰わせて育てたいし 影響力あるし、えるさんに言ってもらう方が運営に届くよ 周回がつまらんうえにダルい
制限だらけでキャラの性能を十全に生かせる機会が少ない
アホみたいにアプリ容量でかい ジャンヌ欲しいけどWTで防ダウン引くまでガチャとかはやりたくないジレンマ 今週WT1位とってアプデまでログインしなかったら新WT1位アイコン貰えたりしねえかな
あっち側で判定してるから多分無理か クリスマスイベとかクリスマス限定とか無いんけ?
韓国ゲーだから正月が無いのはしゃーなしやけどクリスマスも何も無しは盛り上がりに欠けるなー 去年はクリスマスイベあったしティカがクリスマススキンで出たんだっけか
今年はガンボルコラボだけど見た感じクリスマスも混ざってるしパンのクリスマススキンあるっぽいがそれじゃ不満なのか? コラボイラスト流用なら描きおろしだから水着みたいにガチャ枠じゃないか? あれ、台湾かスマン
韓国と台湾と香港ってすぐごっちゃになるよな ついったーではプギ?の画像来てるが クリアスマスイベントやるにも定例?月曜予告告知来週して翌週水曜実装じゃクリスマス終わってるがどうなんだ?
月曜イベント告知して翌週やること多い気がするが告知週すぐイベント始める事あったっけな? Twitterのはコラボページにあったこれよな
スキンなのな限定なのか告知絵なのか
https://i.imgur.com/Y70rg2B.jpg レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。