【町育成シミュレーション】Township 15丁目(ワッチョイ)【タウンシップ】
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android, ios, windowsでリリースされている町育成シミュレーションゲームTownshipのスレです。
皆で良い町を作り上げていきましょう。
次スレは>>980が宣言して立ててください。その際一行目に以下のコードをコピペしてワッショイを有効にしてください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
公式HP
http://www.playrix.com/township/
googleプレイストア
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.playrix.township&hl=ja
itunesストア
https://itunes.apple.com/jp/app/taunshippu-township/id638689075?mt=8
Township攻略wiki
http://wikiwiki.jp/township/
海外Township攻略Wiki(英語)
http://township.wikia.com/
※前スレ
【町育成シミュレーション】Township 14丁目(ワッチョイ)【タウンシップ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568343322/
【町育成シミュレーション】Township 13丁目(ワッチョイ)【タウンシップ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1563619091/
【町育成シミュレーション】Township 12丁目【タウンシップ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560080772/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured イベントの赤青緑のチケット、せめて倉庫を圧迫しなけりゃなぁ 「市営の駐車場」っていう装飾品を飾ったら
たまに道ゆく車が駐車場を使ってくれたりして
なんか感心したわ >>99
>>100
複垢対策ばっちりで作らせない気満々ゲームなのに
ぼっち非推奨ってのはボッチ組合の人らはかわいそうだな。
>>110
へぇ!入るのか。凝ってるな。 鉱石150個のタスクあるからため込んでたツルハシ使ったら鉱山イベントくるとかひどい
悔しいから今、商人雇ってるから待ち時間短縮ブースター使ってツルハシ購入に張り付いてやる 日替わりタスク キャンセルで別のタスクに変更できればいいのに
そんな頻繁に幸運の家なんてできないよ。このタスクの影響ですぐ埋まるのかヘルプもできない。
日替わりじゃないブースト7回使うタスクも使う必要もないのに
なんで7回も無駄に使わなきゃいけないのか?
最近のタウンシップはやたらイベントや競争多すぎてウンザリくる 難しく無く
不規則性やアクシデント性がなく
個々のタスクへの参加可否など自分で決断する要素も無く
イベントや競争も無いゲームだと自分の場合はすぐ飽きそう
しかし淡々とゲーム内の仕事をこなす楽しみでこのゲームに興じているなど
色んな人がいることは理解できる >>111
うちの組合入ったら1人で3アカウントの人が3人だよ。
どうやってるかは知らんけど自分のサブ垢育てるための組合だったらしい
複垢の人は自分で自分のヘルプしてる 自分もまだ11回しかできてない>クローバー
期日はあと19日?
このゲームって結構細かくアイテム作り込んでるから好き
船も到着時にザザザーーってやってきて船着き場でドリフト停止するんだよね 自分は住民を眺めるのが好きだな
突くと手振ってくれたり転んだりするのが楽しい
特にシマウマの着ぐるみの動きが面白くて気に入ってる
どんだけ多胎児の多い街なんだって感じだが
今気がついたけど動物園に放し飼いのクジャクが現れたんだな
こういうふうに知らない間に少しずつ住民が増えたりデコに動きが出たりするのも楽しい 垢たくさん作ってまでやるのってそれ楽しいか?と思ってしまう 何が楽しいかは人それぞれじゃない?
箱庭ゲーム自体をそれ楽しいか?と思う人もいるだろうし レガッタに宝箱開けるタスク出なくなった?
クローバーと手紙溜め込んでるのになあ 宝箱タスクは出なくなったわけじゃないが、
出現頻度は下がったような感じがするね >>122
9個終わらせたけど3個宝箱だわ
同じ組合で俺が取ったせいだったらスマンw >>118
「駐車車線」っていう装飾品で
たまにいるベンチに座って鳩にエサやってる住人ほんとすき
鳩(エサのほう?)を狙って猫がお尻フリフリしてるのも含めて最高 >>120
垢たくさん作るのはそれだけこのゲーム好きなんじゃないの?
11人いてそのうち9人がそれぞれ同一人物だった衝撃
今はちょっとこの人達怖いと感じるけどね 金欠&納屋圧迫に困って
ついに窓ガラスを売ってしまった……
「あのとき売らなきゃよかった〜……」って後悔しませんように(祈願) 自分はレンガしょっちゅう売却してるよ
溜まるばっかりでなかなか減らないし 工場より先に貨物列車をレベルアップさせるプレイヤーさんは
貨物列車の待ち時間がレベル1だと4時間30分だけど
レベル10とかになると2時間ちょいで届くようになって
街レベルが追い付いてないのに、レンガやガラスがドンドコ届くから
最終的には建築材料や拡張のノコギリとかを売らなきゃいけなくなる本末転倒
タウンシップあるあるだから気にし過ぎるのも身体に毒だぞ?
たとえ換金してもガラス程度なら市場で投げ売りされてたり、レガッタの景品だったり、街レベルアップのご褒美とか
入手できる機会はわりと多いからそう気を揉むな!
大丈夫だ! 列車のレベルアップ優先すると納屋資材も早く届く?
届くのは余ってるスラブとかレンガばかりで工場の棚増やしてから列車レベルアップでも良い気がしてきた >>126
同感すぎる
2つ以上置くとランダムに一ヶ所しか人と猫がいないみたいだから、
いつでも見られるようにひとつしか置かないようにしてるw あれ猫かあ〜
何故かコーギー犬と思いこんでたけど、よく考えたら動きが猫だなあ
孔雀、つつくと羽を広げるのが面白い ブースター7回だけは達成できそうにない
宝石ってそんな貯まるものなのか? フレンドたくさん作ってたくさんヘルプしてると
クローバーすぐ貯まって宝箱あけまくりで
宝石も出まくりだからあんまり苦労しない
そういうプレイをしてほしい公式の誘導なんでしょうね 逆にヘルプ出さなさ過ぎても良くないのか
なんか自分は助ける側みたいな錯覚に陥ってたわ 複垢あれば小麦のリクエスト出し合えばリクエストのタスクは簡単だよなと思った レガッタタスクがあるときは、メンバーのタスクを見て調節するよ
急いでる時以外は基本的にアイテム2個以内のものは一旦ヘルプ表示して、
一定時間経過しても埋まらなかったら
手持ちで埋めるようにしてる
飛行機の箱埋めタスクやってるメンバーいたら、飛行機は1時間くらい3マス開けとく
でも宝石そんなかんたんにもらえる印象はないな
やたらと黄色い宝石は貯まるけど
レベルによっても違うかもだけど イベントで宝石かブースターチケットが貰えるのに期待するしかないか
普通のプレイでは俺は無理だ 飛行機を早く満載にして飛ばすと宝石が出る。正確な時間はわからんが、1時間以内とかで飛ばしたときには必ず出ている気がする。 >>140
残り1時間でも宝石出るよ
気のせいだよ >>134
逆にブースター使うことがあまりないから貯まる一方だが
鉱山だの飛行機報酬だのでちまちまのたまるよ
各200個とか
ヘリの宝石はよっぽどチケット困ってないいがいキャンセルするし >>136
クローバー集めに困ってる人向けに簡単なのとかヘルプだしまくってるわ
組合の人にもそれ以外の人にも助かるよね >>137
本垢が複垢に向かって小麦ばっか出してるよ
空気読んで敢えてスルーしてるけど >>138
え、箱埋めって他人の箱でも良かったのか
夜も目覚ましかけて5時間ごとに最短で飛行機飛ばしてたよ・・・ 博士の報酬
納屋の空き少なくてまだ受けとりたくないのに矢印で催促
見ないようにしてても視界に入ってくる発狂しそう >>147
矢印鬱陶しいよね
円盤発着所なんかいらねーし絶対受け取らないよ
ところで商人連続雇用にしたらゲームの緊張感がなくなってしまって飽きがきた
やっぱりそういうのも大事なんだなと痛感
間に合わないかもしれない緊張感とか、手持ちを計算して算段つけることとかが面白かったんだな 発着場は納屋の邪魔にならないから受け取っといたら?
ヘリコプターのとこが変わるデコやぞ ゴールドパスでスタンプが出たせいかチャットでスタンプ押すのが流行りだして面倒になった。
今どこの組合もそんなもん?移籍を考えてる。 >>153
うちのグルは暇で一生懸命な主婦が多いみたい。牛スタンプとカワウソスタンプ祭りだし、20人のうち5人がガムボールアイコンになった。ちょっと誰かわからないw >>118
>>126
こっそりハーブとか育てて吸ってハイになってそうな笑い方する
インディアン系の花屋の娘は手を振って欲しくて毎日の様にお触りしてる。
>>145
こういうスレにたどり着いてまで情報収集するほどなのに、
いくらなんでもそりゃ解釈力の欠如だろ。 ワイルドスケープのワイプ頻繁に出まくってうぜぇえええええええ >>156
絶対マッチングトンマンションと同じで詐欺だろ?
誰がやるか! 外人の名前は覚えにくい
覚えてるのはマフィアのドン・パコーニとパイロットのベッキーとサーファーのサンドラくらいだ
真矢みきも名前あったと思うが思い出せない
健康的でサーファーが好みだ >>155
始めたばかりで助けることのシステム上の取り扱いとかがまだ良くわらん
助けてもらう場合は自分で埋めても助けてもらっても同じように飛行機を飛ばせるんだから
助ける場合も自分は助けただけであくまで箱を埋めるのは相手って解釈もできるじゃん
助けた時点でコインとか貰えるから
箱埋めカウントとの二重取りがシステム上許されるはずがないだろうとも考えられるし
まあこの解釈は不正解って判明してるのにいくら言っても無意味だけどさ・・・ 東京都民は大変だなぁ 、、、都民ガンバレ!
>>126
鳥に餌やるあんちゃんは勝手にキアヌ・リーブスだと思ってる >>161
ねーちゃんが終わるの?みたいな画面だして終わらせて
キャッシュクリアして立ち上げてみる
スマホ等の再起動してみる
スマホならWi-Fiを自宅でなく4GやフリーWi-Fi使ってみるとかやった?
間違って広告消してるなら24時間待て
てかこれテンプレ入れないか?
端末でわからんけど間違って消してるなら24h待てばまたでるって サブ垢で組合渡り歩いてたら、行く先々で
〜がゴールドパスを購入!とかってのでキャッシュもらえる
これ無制限にできるのかな? バス買おうと思うんだけど
イベント完走するにはクエスト全部こなさないとだめ?
すでにデイリークエストをいくつか落としてるんだけど 確かにワイルドスケープ頻出しすぎてちょっと目障りだわ
前入れたんだけどやっぱりパズルで進めるのは途中で躓くからやめたんだよな >>166
消しても数分でまた出てくることが連続したから
放置することにした
今までも他ゲームの宣伝が出てくることはあったけど
こんなにしつこくはなかったよね
なにか違うのか、止める機能がバグってる? >>165
初めてのイベだからまだ誰もわからないよ
終わり近くになったらわかるだろうけど >>167
リリースしてからそこそこ経ってるのに今更こんなに必死に出すって遊ぶ人少ないんだろうね⋯ ここの会社ってワイルドスケープみたいな中身ない運ゲーパズルばっか作りすぎなんだよ >>163
>>1のwikiに書いてあるから不要な気がする
>>1あるいは>>55みたいに誘導すればよろしいかと >>171
昔はちゃんとした広告だったんだけどね⋯
いつしか別ゲーの広告パクったり内容が全く違うものになったり 最近の洋ゲーの広告なんで似たようなのばっかなんだ?
アレが海外ではウケるのかね ワイルドスケープ、どこかでやったようなパズルばっかり 市設市場の棚を何個かキャッシュで上げたあとにFacebook繋げてもキャッシュでしか増やせないのかな? >>97だけど
ゲームを始めて25日経ったせいなのか
ヘリ依頼を16回やったせいなのか
映画監督がそれまで皆無だったのに急に何度も出てくるようになりました
理由は本当にこれなのかどうか確かなことは分からないけど
無課金以外にも条件があるみたい >>165
たぶんだけど
デイリークエストが毎日3つで30ポイント
あと14日だろうから420ポイント
1週置きくらいで更新されるクエストが6つづつ
内訳は2つが100ポイントで4つが25ポイントの合計300ポイント
これがあと2回あるから600ポイント
今日からだとあと1000ポイント獲得できる
初日でパス買って いまのところポカ無しで全部獲得してきたら990ポイント。
完走するには1300ポイント必要。 つまりあとたったの310ポイント。
1000稼げるわけだから充分余裕はあると思う。
たぶんね。 ヘリ広告で報酬にキャッシュだけ表示されてたのにコインが来たわ
これも不具合なのかね? 鉱山の報酬目当ての為に調整したいのに抜いてくれない…あとほんの少しなのに レベル60になって道具交換所とプラネタリウムの建設が済んで
次のレベル62のフラワーショップに備えて道具を揃えようとしたものの
道具交換所に出現する道具がドリルとチェーンソーの2種類のみで
フラワーショップに必要な掘削機が一度も出現しないのですが
これはレベル62にならないと出現しないんですかね 鉱山イベ、1位と2位がギリギリまで競ってたよ
きっと課金したんだろうな
こっちは無課金で余裕の3位だw 鉱山イベ、道具を貯めに貯めて挑んだのに、ほとんどランキング上がらなかった。
今までみたくちまちま掘っていく方がよっぽどランキング上がったわ。 つるはしはレガッタ用だから、イベント参加だけでスルーしてるけど
みんなそこそこ頑張ってるんだなぁと・・・最低値は自分だけだったw
まぁ運良くレガッタや他イベとかぶれば有りだけどね
>>184
レベルの問題はよくわからないですけど
列車と同じく、めちゃくちゃ操作されてるっぽいかんじよ、道具交換所も
ひとつ建てて材料集めに集中していたんだけど
もうすぐ材料揃うってころに、次の公共建物を建てたらば(それの建設時間カウント終了したころだったかな?
最初の建物用の交換品が露骨に並ばなくなって(次の必要品ばかりで)
列車も、次の公共施設でメインになる材料ばかりズラーっとw
最初施設のメイン材料を大量に持ってる状況なのに(あと1つだけほしいのに)運んでこなくなった
・・・説明下手でごめんだけど
あからさまに偏らされてるの、これで確信した
偏りの場合は、絶対出ないというわけではないから、何度も入れ替えして待つしかないね 鉱山イベスタート遅らせてツルハシ半分使って700位まで掘ったら誰も追いついてこなかった
これまでレガッタで使ってたけど報酬50枚の方が欲しいし
まだ500位あるから次まで温存しよう >>184
作れるレベルにならないと交換所には現れなかった記憶 >>186
>>188
レガッタのタスクで使っちゃったからツルハシ200までも貯められなくて商人使って700ポイントちょいで3位に入ったけど、1位と2位は1300超えだった
ホントこれどんなグループに入るか運ゲーだな
自分はなかなか1位取れないけど 鉱山イベントって他に同じレベルしかいなかったけど
これなんかの基準でグループになってるのか レベルには達しているものの養豚場をわざと建てていないのだけれども
教授イベントの日替わりタスクに「ペッパーベーコンの生産」が現れた
これまでは順調だったけれどもそろそろいじわる問題のようなタスクが出現し始めるのかなw >>191
ノミネートされた時点のレベルで振り分けられてる
後は上位の景品の関係で動物園が解放済か否かなども加味されている >>192
レベル70
うちも豚以降は作ってないけど教授のタスクにペッパーベーコン2回出たよ
組合からベーコン貰ってなんとかクリアした
工場もゴム止まりにしてて納屋が大きくならない限り作る予定ない 養豚場作る気持ちがイマイチ起こらない
いくらゲームでも豚がベーコンになる様子は想像したくない レガッタの農業系だと自分とこで作らないとカウントされないけど
教授は人からもらったとかもカウントされるんだ >>195
大丈夫だよ
豚が死ぬわけじゃないし、前より可愛いさは減ったが、初めてなら十分可愛いレベルだ >>196
違うよ
もらったのは原料のベーコンだけで、あとは工場で作ったんだよ >>190
たぶんだけどね。
遅く始めた方が上位狙えると思うんだよね。
50人くらいで組まれるとして、イベントが始まってすぐ開始するとやる気満々の連中ばかり50人くらいで組まれる。
そうするとどうしてもガンガン飛ばす連中が入ってるから太刀打ちできない。
2日くらいイベントシカトして、開始すると最後らへんで始めた緩い連中で組まれる。
(始めた途端はすぐ1位とかから始まるでしょ?同時期マッチングなんだよきっと)
どのイベントもだけど、このやり方でたいして頑張らないのに大抵2〜3位取れるようになった。
今回も仕事中抜かれて2位になったけど、1位はたったの430ポイントだったよ。
前は初日から開始してたから800ポイントとかがゴロゴロいて頑張っても7位とかだった。 鉱山イベは手持ちの道具なかったけど商人フル活用してずっと1位だった
組まれたグループがよかったのか 鉱山イベント、終了15分前にスタートしたら最後まで自分一人だけのグループだったw
35ポイントしか取ってないけど当然1位w 終了20時間前くらいから始めたけど
同じ事考えてそうなのばっかでキツかったわ 納屋を拡張させるトンカチ?ハンマーを組合でリクエストしてる人がいたけどどうやってできるの? >>204
ゴールドパス購入で教授イベント期間中1日1回建築・拡張資材のリクエスト可能 鉱山イベ終わった後なのに継続してる今のイベで鉱山と海から遺跡を5つ探せってやってられんわ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています