【第五人格】IdentityV Part404【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
https://twitter.com/IdentityVJP
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関連スレ
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレPart63【IdentityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1572702793/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part403【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573052621/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>572
マリーは見栄えもいいしな
基本ハンター目線なんで鯖視点のクソゲー具合も分かりにくい >>569
こういう奴ってガチ低ランなんだろうなぁってすぐ分かるよな
もしくはハンターエアプか こことかYouTubeのコメント欄見てると本当に1番多いのはキッズと低ランクお鯖様なんだなぁって痛感するな
自称名人様は沢山いるけど、多分どこまでサバイバーをヌルゲーにしても納得しないよな 今の現状
2VCのハンター環境を続ける
↓
サバイバーがPS極めた化け物だけが残りハンターは2VC甘えてるだけのカスになる
↓
能力に頼ってるだけの雑魚ハンターが勝てないと騒ぎ出す
↓
ハンターぶっ壊れ強化 >>550
今日まさにそのスポーンでオフェンス即死してた vcありのptだけ敗北時のマイナスポイント3倍とかにして
暗黙のポイントも少なすぎるから勝ったらポイント3倍にして、そしたらやる気出るから >>577
実際低ランそんな感じだしこのゲームが今一番取り組むべき課題もそこだと思うわ でもCOA3に向けて環境調整してるならマップの一つくらい追加しないと前回と全く同じマップなのどうするんだろ >>585
あったあった
超絶クソマップの時代だからほぼ選ばれんかったが魔女とか芸者が頑張ってたな ほんとは白砂永眠が入る予定だったんだろうけどマルチですら出現率絞られるぐらいだからなあ
新マップをねじ込むか白砂永眠の調整が間に合えばとか考えてそう マッチングをポイント制にして欲しいアフィ
解読しない
傭兵さしおいての危機一髪なしの39死神救助
合図なしの死神通電
これらをする奴とはマッチングしないで欲しいアフィ 永眠は殺人ノーワン列車撤去してくれれば全然いいぞ🥺
ていうか永眠の墓場の暗号機の右のとこってたまに見えない壁あって突っかからん? 永眠は電車と無駄なスペース減らせば結構いいマップだと思うけど線路のせいで謎のスペース多すぎ。
白砂は覚える気なさすぎて未だに行き止まりにぶち当たって詰む… 白砂永眠は鯖ハンどっちからも忌み子扱いなのがどうしようもない >>591
そこ突っかかるわ
効率画質でやってるから何かオブジェクト消えてるのかな >>595
俺は性能画質だった
近づいたときに墓石が崩れるアクションが起これば引っかからないけどそれがないときは引っかかる
チェイス中にそれで死ぬ時あるから勘弁してほしい >>591
たまに近くを通ると崩れる墓石のオブジェが透明になることがあると昔のtwitterでみた気がする
ソースあやふやですまん >>588
それな
順当にいけば白砂ホワサンランクマ入れる予定が想像以上に叩かれたからカスタムランダムオンリー
そのランダムでもクソほど叩かれたから出現率低下したんだろうがランダムからもなくしてほしいわ
鯖ハンター関わらずこの2マップはクソ
このマップ作った人センスない 去年の例で言うとレオの思い出が12月追加で
ランクマ入りが今年の3月
予選ではレオの思い出使われず本戦から採用だったから
CoA3もほぼ6mapで確定だよな
白砂永眠がランクマ入りしない限り 運営はハンターの意見は直ぐに反映する癖に蜘蛛ハスターの弱体化みたいにサバイバーの意見は申し程度の調整しかしないもんな
運営のハンター専体質を改善しない限りこのゲームから更に人が減っていくわ オフェンスってどう使えばいいの?
ファーストになれば3分、4分チェイスできるけど味方が見つかって倒れた時に中々タックル当たらないし救助してもすぐに倒れて今度はこっちが追いかけられて板が全部無くなってるから即死したり開門中に即死したりする >>596
そういえば崩れる墓石あったな
演出で肝心のゲーム性損なってどうすんだ
電車といい永眠町クソ要素多すぎませんかね… 永眠は祭司全盛期の3階建てで28に実装された時と比べればこれでも大分マシになったんだよなぁ >>597
多分それだわ
墓石が崩れなかったときに引っかかると思ってたけどあれ崩れてるけど透明になって見えてないだけだったんだ
>>603
白砂でもこの墓石みたいにトラップじみてはないけど物が落ちたり色々起こるよな
病院のツボとかもうるさいだけだしマジで無駄 >>601
中々タックル当たらないで済むキャラじゃないからな試合中一発でも外したら地雷興奮で無効化されても地雷よ
向いてないと思ったらやめとけ マジかよ😲
色々使ったけどオフェンスが一番勝率いいんだ…他のだと30%とかになってしまう🥺 無料だからマップ少ないのはしゃあないんやけどdbdきたら相当流れそう
あっちは沢山あるし 白砂永眠がランクマ入らないのってバランスゴミだからだよな?
バランスより雰囲気重視マップでつくって何も反省とかしてないのかな?アホすぎると思うんだけど😠 流れるよ
少なくとも俺は流れる
このゲームはキラーの精神的負担が大き過ぎる 白砂永眠は地味に探鉱が強いから来たら普段ランクマで使えない分楽しんでるわ☺
無常白はきついけど狭いからタコマリにスタン入れやすい dbdはキラー側の精神的負担無いってマジ?
やっぱプリティって神だわ、カチカチ バルク、祭祀のナーフは白砂ランクマ入りの布石と思ったんだがね… 永眠ホワサンは修正しても救いようのない糞マ
特にホワサンのハンターでも鯖でもストレス溜まる出来なのはある意味すごいと思う 残業マン多すぎてコラプス実装されるような民度のゲームじゃないのdbd どっちも世界観は良いんだよな…特に白砂はホラーゲームらしく仕上がってるし
ゲームとしてはクソマップの一言だけど
次の鉱場マップも多層構造ってのが既に嫌な予感しかしない 現在絶賛作成中の鉱山も白砂永眠の流れで糞マップにならなければいいんだが
ギミックあるとか言う時点で嫌な予感が 昔の祭祀4白砂という負けても勝ってもタスキル安定な糞ゲー >>620
あれマジでゴミだったけどハンターに配慮して祭司を避けると蜘蛛で轢き殺されたりバルクにハメ殺されるからどっちにしろ糞だったわ ボンボンはフクロウをノーモーションで剥いだり板グルや工場のクソポジで一方的にダメージ与えたりジェットコースターから墜落させたりできるから弱くはないはずなんだがなあ
爆弾のサバイバーに対する判定がもう少し広ければな🤔 マップ飽きたから全部消して新マップ10個くらい欲しい 低ランだと野良で行ってる側としても3人チームとかに巻き込まれるの嫌なんだよな
全員サブ垢とかでキャリーしてくれるならいいけど大抵1人が地雷だと3人全員もれなく地雷
全員野良で地雷が1人か2人ならまだ分け狙えるだけマシ
3人がボイチャしながら利敵してくるから端末ぶん投げたくなる >>608
ランク上がるにつれて追われなくなるからファーストで2〜3分稼いで上がってた勝率はどんどん落ちるよ🥺
救助しても直ぐ味方が倒れるのはロングスタン入れられてない筈
タックル苦手なら傭兵の方が向いてそう
板が全部無くても肘当てで回避とポジ移動出来て強いよ☺ 180秒オフェンスだけ追い続けてるハンターは流石にいなくない…? ボンボンは武器の見た目の割に射程が美智子くらい短い気がするわ、加えて旋回に弱い
ついでにリモートが微妙な感じというかリモートCT50秒でいいから1ダメにしてくれないかな〜
もしくは存在感1で爆弾チャージ増加の2で背中からブーストして直線だけなら一定距離速く移動できるくらい欲しいぜ
頑張るけど >>630
攻撃判定の持続自体は長いから窓枠恐怖は意外と取りやすいんだけどな🤔
移動速度が微妙だからか白無常のようにはいかないけど 叩かれるとハンターって強くなるでしょ
初期状態ならチェイスめっちゃしやすいけど育ってるとしんどい…
ハンター育ててさらに救助で味方に怪我負わせる人には腹立ってしまう…🤢 オフェンスは捕まえにくくはあるが3分や4分チェイスされるなんてありえんだろ
そもそも追わないが3分や4分チェイスできてしまうハンターなどクソザコなめくじだからそんなんばっかと当たるんなら心眼でも使ってタゲとっとけばいいんじゃね オフェンスでしか勝てない=チェイスが上手くいかないって意味なら結構きわどい板越えしてるんだろうな
慣れてると他のキャラしんどいかも 板窓のバフデバフって意外と影響デカいよな
初心者の頃はマイオナの地雷でイジとサイジばっか使ってたけど調香師占い師使うようになってめっちゃ快適だわ
まあ占い師は心労あるけど ボンボン病院激強ポジでチェイスひいたけど全然爆弾投げないな思ってたら存在感溜まってなかったのか >>631
あー確かに判定残ってるな、たまに思わぬ所で攻撃喰らってくれてるし
でもケバブも体感他ハンターよりしやすい感じしてしまう
まあまずは何より自分で射程に慣れんとなー
>>637
別に存在感無くても溜まるぞ 今日の夜ランでやーと勇士
今シーズン鯖拷問だわ。明日からハンターで邪竜まで無双するからよろしくな
傭兵航海士使っても呪術探鉱が即死するから全く勝てなかったけど心眼か技師使い始めてから野良5割まで復活したわ
やっぱ爆速パクッソ強い
ハンターの能力上がってチェイスできない環境に爆速パ使うとやっぱ刺さるな
チェイスはできるけど索敵や負荷が苦手なハンターぼこせる 「野人は粘着が強い」「かの有名な石橋も野人使ってる」「通電後サイキョー」「イノシシタックル上手い奴はやばい」
そしてこれはとあるグリ帯のやっさん使いのランクマの戦歴
https://i.imgur.com/c7jGTJH.jpg
https://i.imgur.com/5DRi2Au.jpg
やっさんさぁ・・・ この赤いのはなんだい? >>579
これネタなんだよな?
さすがに盛大なブーメランすぎて面白い >>639
まだ鹿から抜けれそうで抜けれない下手くそだけど書いてあることに共感できてなんか嬉しい😉
自分が技師とか心眼すると恐怖もらいまくりそうだけど😞 >>640
ハンターはすごいけど石橋の鯖とか鹿レベルやろ 他の人が「解読に集中して!」「解読に集中して!」「ハンターが近くにいる!」ってチャット打ってる中何も反応しない奴ってチャット見て何思ってんのかな
「みんな何か言ってる」「なんでなんか言ってるんだろ」とか思ってるんかな >>645
「集中してって何!解読してるけど!?」とかだろ >>635
ガチ初心者の頃心眼にハマって核地雷かましてたわ同時に技師にもハマってたからそれは良かったとは思うけど
そのせいで板窓あまり使わんかったから庭師と占い師で最近やっとチェイス矯正できた
未だに強気な板窓操作できんから傭兵空軍のチェイスの仕方わからん 今の野人1位って鹿1位のかき氷器だっけ?
なんか弱キャラで戦う事に無情の喜びを感じてそう
むしろ鹿強化来たらレオ辺りに鞍替えしそう 傭兵は1、明後日の方向に飛んでいく2、切り替え忘れるが揃ってハンドルのない車みたいになるからすぐに諦めた
二度とさわりたくないw🤪 傭兵は処理追いつかなそうで使ってないわ
ピエロも処理落ちするから無理 そういやどうでもいいけど直近のアプデからロビー入った時のキャラの挙動なんかおかしくなったよな 諦めず練習しろ
技師傭兵は使えるだけで応用聞くし、必要にされる場面多い >>639
おめでとう
鯖拷問ってのマジでわかる
いっそ真似して心眼使ってみようかな 村のアスレチック横の暗号機の向かって左側で解読してたら瞬間移動で蜘蛛飛んできたんだけど、蜘蛛の図体でかいせいで身動き取れずに大麻販売されたんだけどこれって既出情報アフィ?
一応補足しておくとなったのは28 >>651
なんかスタイリッシュに前から飛び出してくるよな >>653
ありがとう
傭兵航海士の散歩パはVC繋いでなきゃなんの意味もないわ
傭兵航海士が隠密してかつハンターの位置共有して歩かせるから強いんであって39がすぐ見つかったら90秒チェイスしなきゃいけないから野良じゃゴミ
散歩パで39が見つからないように立ち回るのって爆速パで技師心眼が見つからないように立ち回るのと同じだからね
杖の位置共有で見つからないにするのは散歩パより簡単だし
傭兵航海士A上位まで使ったがもうやりたくないわ
引き分け狙いの消化試合になるだけ
傭兵航海士心眼技師の超散歩パで心眼使うほど楽しい事ない
自分が見つからなきゃ勝ち 心眼はよくゴミ扱いされるけど追われさえしなければ爆アドだから全然勝てなくて行き詰った時使ってみるのは結構いいと思うわ 心眼は呪術と並んで暴言を吐かれる対象になってるキャラ1位の印象 今来てるペルソナコラボでJUJU使いが庭師空軍に乗りかえてくれたりしないかな
心眼はよくわからん 勇士になるまで暴言吐かれた事ないな
開幕の隠密は必須
傭兵航海士いたら30秒40秒でも隠密と移動繰り返して瞬間移動対策で解読進歩を1位にしないように調整
誰かが殴られた瞬間はタゲチェンの可能性考えて手を止めて位置特定されないようにしたり
対魔女は外周1周2周するだけで相当時間かせげる
魔女はキャラ選べる分絶対心眼殺しにくるから
開幕ドンでの味方の奇襲される率もかなり減ったから絶対勝てなかった魔女にも勝てるようになったわ
魔女は位置共有と爆速解読が最大の対策だし
心眼が生きてさえすれば解読速度upしたあとの解読えげつないから開幕隠密しようがまじでどうとでもなる 中華トップ祭司が女王相手に刺さりまくってるの見て使いたくなったわ
強いんだな マルチで救援役がいません!出てる時にわざわざ傭兵航海士空軍に変えてくれるとおまえ…良い奴だな…ってなる >>663
そんな奴木曜からやってて1人もいねえぞ >>639
確かにどうせ即死するなら解読早いやつ使うってのは理にかなってる気がするな
少なくとも探鉱JUJUその他マイオナで即死するくらいなら即死してもいいから杖ドンなりロボなり置いた方が良いわな >>663
ランクマは空軍使ってるから、マルチで足りない時は空軍使ってる。
普段のマルチは技師。三か月でそこそこ分かってきた
https://i.imgur.com/K9IkmOL.jpg 心眼がアフィ評価変わりつつあるアフィかね
確かに隠密パにも合ってるし環境的にはありなのか?
技師BANで占い心眼傭兵固定、残りオフェンスか航海士
占いが初期位置共有して心眼は隠密
傭兵航海士が堂々と解読して引きつけ
誰か見つかったら杖ドンしつつ解読
順次傭兵航海士の引き継ぎしてけばあっという間に解読終わりそう
初手心眼見つかっても梟あるしなんとかなるやろ
殿堂でも占い心眼でVC大麻組んどけばいいし 心眼使うなら学園の赤で頼むわ
あれが1番ステルス性高いしな いっそハンターも盲目のハンターいたら面白いのにな
常に杖ドンやリッスンみたいに鯖の位置見えるが
基本周りは心眼のように暗い
懐中電灯と懐中時計無効 すまん低ランに進めるつもりはないんだが、グリ1とか勇士下位で詰まってるやつは使ってみると打開になるかもしれん
今のそこらへんのハンターは39を即死させるチェイス力(キャラ性能とPS)はあっても隠密予想込みの索敵と解読進んでる時の全体負荷が下手だから隠密爆速パがかなり刺さる
杖ドン→隠密→タゲチェン→調香
ここにフクロウ補助、もしくは技師がロボ出し出来てたらもう勝ち見える
傭兵航海士心眼技師で隠密成功して瞬間移動で一番解読進んでるロボに飛んでった時の勝ち確の安心さ 一定時間1人称視点になる代わりに鯖の位置みえるハンターとか面白いかも
以前技師ロボの視点が一人称になるとかいうバグなかったか?あれ応用でいけるやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています