【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part37
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
【公式サイト】
https://ultra-batbre.bn-ent.net/
【公式Twitter】
https://twitter.com/ulbat_gameinfo
次スレは原則>>950が宣言した上で建てること
建てられない場合はテンプレを貼り安価で指定を、
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NG推奨荒らし (関西地方)[117.109.52.241]
前スレ
【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part36
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) はじめに
星1つの差で性能が大きく変わるので低レベルを量産するより星6を1体作るほうが攻略が楽になる
万能DNAは貴重なので複数に使うより1体に絞るのがよい
メインクエストのノーマルとハードクリア報酬で星3までのDNA(1100)がもらえる怪獣は育てやすい
ACT1 バルキー星人 技
ACT2 モンスアーガー 力
ACT3 ゴルザ 力
ACT4 サタンビートル 速
ACT5 ゲランダ 速
ACT6 レイキュバス 技
ACT7 ワロガ 速
固有スキル・必殺技 Lvカンスト 必要個数
1→2→3
☆1
ブレイン 45 45 25
スパイン 20 72 37
ハート 31 69
クロー 15 58
ホーン 5 40
格闘 20
思考10
感情 10
化石 10
結晶 5
☆2
ブレイン 25 105 60
スパイン 45 58 43
ハート 25 71
クロー 15 41
ホーン 18 42
格闘 30
思考15
感情15
化石 10
結晶 10
☆3
ブレイン 28 120 35
スパイン 13 125 30
ハート 31 100
クロー 15 66
ホーン 18 89
格闘30
思考50
感情50
化石15
結晶15 素材クエスト
日曜日
・経験値カプセル[全種]
・カプセル5種[力]
・カプセル5種[技]
・カプセル5種[速]
・格闘/思考/感情カプセル
月曜日
・経験値カプセル[力]
・クロー・カプセル
・ハート・カプセル
・格闘/思考/感情カプセル
火曜日
・ゴールド
・ホーン・カプセル
・ブレイン・カプセル
・古代獣の化石/結晶
・経験値カプセル[速]
水曜日
・経験値カプセル[技]
・スパイン・カプセル
・クロー・カプセル
・格闘/思考/感情カプセル
木曜日
・ゴールド
・ハート・カプセル
・ホーン・カプセル
・古代獣の化石/結晶
・経験値カプセル[力]
金曜日
・経験値カプセル[速]
・ブレイン・カプセル
・スパイン・カプセル
・格闘/思考/感情カプセル
土曜日
・ゴールドラッシュ
・カプセル5種[力]
・カプセル5種[技]
・カプセル5種[速]
・古代獣の化石/結晶
・経験値カプセル[技] 一般マーケット継承スキル入手方法一覧
◆金スキル マーケットで800石+αで落札
【HP大アップ】モチロン
【HP回復小】ダダ、インペライザー
【運大アップ】恐竜戦車
【命中大アップ】ザムシャー 、ゴモラ振動波
【回避大アップ】デスレム
【回避中ダウン(技)】ジャミラ
【攻撃小アップ(全)】ツインテール
【ガード】グドン
【SP大アップ】 ゼットン
◆銀スキル マーケットで300石+αで落札
【HP中アップ】アントラー、ファイヤーウインダム
【攻撃中アップ】ブラックキング、パンドン、イカルス星人
【必殺技中アップ】超コッヴ、メルバ
【命中中アップ】グローザム、マグマ星人、マガジャッパ
【回避中アップ】ネロンガ、ノーバ、マガバッサー、巨大ヤプール、サラマンドラ
今からタイラントゲットしたいブリーダーさんは
☆2マーケット、☆1ショップで未所持怪獣を買う
↓
50種類確保でタイラント生成
↓
スキルあげないで☆4にする
↓
☆4になったらDNA抽出
↓
タイラント2体生成
↓
一体は☆6まで育成、もう一体はスキルあげないで☆5まで育ててDNA抽出し増殖
※力、万能DNAに余裕がある場合は1体目を星5まで上げて抽出してもよい
!!!!!!!注意!!!!!!!
所持しているタイラントが1匹しかいない状態で☆3のタイラントを解体することは絶対にしてはいけません! このように二度と生成できなくなり詰みます
https://dotup.org/up...dotup.org1969475.png 生成に必要なDNA
初期☆1 100
初期☆2 300
初期☆3 900
進化に必要なDNA
☆1から2 200
☆2から3 600
☆3から4 1200
☆4から5 1800
☆5から6 2500
☆1生成から☆6にするまでにかかるDNAは6400
抽出で戻ってくるDNA
☆1 50
☆2 200
☆3 600
☆4 1800
☆5 3600
☆6 5000
☆6までのDNAをショップで買い集める場合
☆1 単価50 合計3200
☆2 単価130 合計8320
☆3 単価140 合計8960
限定 単価160(80) 合計10240
配布される石の数
デイリーで30個
ウィークリーで100個
マンスリーで850個
ログボで週で70個
連続ログボで週で20個
月合計2510個
ウルトラ必殺技 進化必要ピースとレベル
☆1(生成) 100個
☆1→☆2: 200個 レベル10
☆2→☆3: 300個 レベル20
☆3→☆4: 400個 レベル30
☆4→☆5: 500個 レベル40
☆5→☆6: 600個 レベル50
注:スペシウム光線のみ進化時は常に必要数200個
ダメージ計算式
・通常攻撃
ダメージ=(攻撃力×射程補正−射程に対応する防御力×0.4)×相性補正×弱点補正
【射程補正】近距離型…0.78 遠距離型…0.77
【相性補正】有利相性…1.3 同相性…1 不利相性…0.7
【弱点補正】相手の弱点属性が通常攻撃に付与されていた場合のみ1.1になる。それ以外は1
・必殺技
ダメージ={必殺技攻撃力×0.78−(防御力(近)+防御力(遠))×0.2}×相性補正×弱点補正
継承スキルの倍率(SL20時)
大アップ = 1.3倍
中アップ = 1.2倍
小アップ = 1.1倍
・完全同名スキルは複数個同一怪獣に継承できない
・1つのステータスに複数の倍率が掛かった場合、倍率は加算される
例)基礎攻撃力100の怪獣に、攻撃力大アップ(sl20、1.3倍)、攻撃力中アップ(sl20、1.2倍)が継承されている場合、倍率反映後の攻撃力は150となる >>2
ごめん 忘れてた
次スレ立てする時によかったら使ってくれ
↓↓↓↓
はじめに
星1つの差で性能が大きく変わるので低レベルを量産するより星6を1体作るほうが攻略が楽になる
万能DNAは貴重なので複数に使うより1体に絞るのがよい
メインクエストのノーマルとハードクリア報酬で星3までのDNA(1100)がもらえる怪獣は育てやすい
ACT1 バルキー星人 技
ACT2 モンスアーガー 力
ACT3 ゴルザ 力
ACT4 サタンビートル 速
ACT5 ゲランダ 速
ACT6 レイキュバス 技
ACT7 ワロガ 速
ACT8 メカゴモラ 力
固有スキル・必殺技 Lvカンスト 必要個数
1→2→3
☆1
ブレイン 45 45 25
スパイン 20 72 37
ハート 31 69
クロー 15 58
ホーン 5 40
格闘 20
思考10
感情 10
化石 10
結晶 5
☆2
ブレイン 25 105 60
スパイン 45 58 43
ハート 25 71
クロー 15 41
ホーン 18 42
格闘 30
思考15
感情15
化石 10
結晶 10
☆3
ブレイン 28 120 35
スパイン 13 125 30
ハート 31 100
クロー 15 66
ホーン 18 89
格闘30
思考50
感情50
化石15
結晶15 ウルトラセブン第8話「狙われた街」
ウルトラマンマックス第24話「狙われない街」
ウルバトスレ第12レス「落とされないスレ」 バルタン星人2代目かパワードバルタン星人が来たら即決で買ってやる イメージとしてジャックは酒が入ると泣き上戸でヒカリは酒乱
タロウがガバガバ飲む横で潰れてるエース よくある質問
ttps://w.atwiki.jp/ulbat/pages/5.html セブンはそもそも飲み会に顔を出さない
オーブは最初の乾杯だけ場を盛り上げてすぐ帰りそう >>19
北斗隊員はバキシム回でパトロール中に村の爺さんに酒を勧められて
断りきれず飲んで陽気になっていた、そのままタックアローに乗って竜隊長に怒られてたぞ ゾフィーとマン兄さんは横でずっと真面目な話してそう 再挑戦する時にスタミナ足りなかったらドリンク飲めないんだけど何とかならないの? 前スレ埋まりましたね
>>27
そこ気になったから要望出してみる ☆6進化まであと100ちょっとになったらショップに必要なDNAが全然並ばなくなる現象って何なんだろうね ティガエキスパは毎ターンタイプチェンジとかしても良いのよ
それがダイナとの大きな違いだから… >>32
そして星6が完成した途端にDNAが大量に並び始めるというね >>37
人気怪獣であるゴモラの進化形態だし性能もいいからね
反撃強なんかUキラー以外いらんし Uキラーって持ってるだけでどれぐらい価値ある?
今、技DNAが4300あってブリーダーズコインが200弱ある、コイン160枚で生成したらちょっとの費用で作れるから意見を聞かせてください。 >>40
持ってるだけで可知がある怪獣なんて無いでしょ
Uキラーは複雑なケースを考えず単体で見たとき
今のところねウルバト最強の怪獣だとは思うけどね もうすぐ画像クイズの時間かな?
ただスッポリトの時やってないから本当に毎週来るのかが謎だ うーんEXゴモラのスキル悩む…
アタッカーだし攻撃大は確定としても他をどうするか
皆さんはどんな構成にしてます? 今日はキングジョーとゼットン半分づつのシルエットが来るんじゃないかな。 >>45
攻撃大、必殺技大、攻撃・必殺技中、命中大
攻撃中(速)が手軽に継承できるようになったら変えるが 画像来ないな
これで
1.セグメゲル(シルエット)PM1時
2.スッポリト(企画なし)
3.偽セブン (連想)PM5時
4.ホロボロス(カラーパネル?)PM1時2分
5.テレスドン(連想)PM1時
6.???
偽セブンのPM5時の実績があるから5時ないしは
他の時間でくるかどうかって感じになってきた どうでもいいけど、ティガって相手の長所に対応したタイプチェンジするから
本編だと力属性が攻撃したらパワータイプ、速属性が攻撃したらスカイタイプになるって感じだなあと思った ゴルザが攻撃してスカイタイプになるのは本編再現とは言えないけどゲームだからこれでええんや 弱点に対してはダイナなイメージ
更に一回しかできないから脳筋のアスカがその判断を間違えると敗北するって感じ
ティガは同じ土台に立ってディスアドを無くす戦闘スタイルだよね ミラクルが設定的に能力が強すぎるからかアスカの判断ミスでよくピンチになってる印象ある >>48 >>50
おお…ありがとうございます…!
反撃強や防御系は切って攻撃系+命中大を付けていらっしゃるんですね
命中大は素の命中が固有込みでもやはり心許ないからでしょうか? >>54
バランス系、パワー系、スピード・超能力系の姿を使い分けるヒーローはスピード・超能力系がピンチになりがち ティガは自軍の属性の数に適応したタイプチェンジを2ターン目にする(なるべくダメージが入らないようになる)
それこそエキスパは攻撃をくらう数によって毎ターンタイプチェンジしてダメージを与えにくいくらいはして良いだろうね
ダイナだと今回みたいな自軍にとって相性悪いチェンジだと良かったかも エレジアは丸かぶりだからないとして他オウムいたっけ 黄色の印象がある鳥型っていうと
フライングライドロンかエレジアか
はたまたアイロス星人か ギエロンの角の模様かあ
速の復活怪獣が来てしまうのか ギエロンなのか?
であればセブン怪獣は暫く打ち止めと思ってたからちょっと嬉しい。 色的にはギエロン星獣だとは思うんだけど
オウムってのがどうにもひっかかる・・・
あいつの顔ってトンビとかハヤブサみたいな小型の猛禽類モデルだと思うんだけどな 鳥×深緑×黄色のライン
ギエロン星獣以外ないでしょ
わざわざ画像全体深緑になってるし 画像の鳥は多分コキサカオウム
シーラはオカメインコ
そういうことだ >>50
しかし、攻撃大、必殺大、命中大、移動をアタッカータイプのパラメーターの怪獣に付けると
元がよっぽど酷くない限りだいたい一線で活躍できちゃうよな オウム→おうむ返し→技コピー
そして黄……金色の線
イフだな() ヒドラ、ギエロン、エレジア、ローランのいずれかかな
この前の新規ストーリーの追加時にローランの名前が出てたから やっとテレスドンが☆6になった
スキル何付けようかな そういやジードでもギエロン星獣出てたな
ただジードでギエロン星獣が出てきたのはエースでムルチが出てきたようなアレよなんでギエロン星獣だったんだろう
正直ギエロン星獣はあの話のテーマとか考えるとジャミラみたいに再登場しない側の怪獣だと思ってたが現場にファンがいたんだろうか メタな事言えばせっかくスーツ新造したし使えるなら使おうぜ的なとこじゃない? スーツに関しては監督がお願いしたんじゃないの?
ある程度口開けば実行できるような立場の人だったら逆算してちょうどセブン放送時に子供だった可能性が高いし 調べたらお抱えってより外の人だったし年齢も特にかぶってなかったわ
大人の事情で再生設定があってスーツが使えたのがギエロンだっただけかもしれんな とりあえず再販怪獣は3枠にしてほしいわ
1枠とか出し渋ってた頃がおかしかった
育てたい怪獣がいたって育てられないじゃん >>83
セブン 「ここに居るぞ!(喉首ズバー」 これギエロンならマジで嬉しいんだが
子供の頃から大好きだったやつが使えるようになったら本望だよ ギエロン星獣もテロチルスもブラックピジョンもバードんも鳥タイプはみんな強かったもんな ツイッターの葵ちゃんとピリカのツーショット見たら、現状使い道ないセグメゲル様を星6にして良かったと思えたわ。 教えて下さい
1.「反撃」は相手の攻撃を回避したときにも発動しますか(することがありますか)?
2.ホロボロスはリーダースキルが「攻撃力大アップ」ですが、継承スキルの方にも「攻撃力大アップ」をつけられますか?
それともリーダースキルと継承スキルの間でも重複禁止なんでしょうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています