【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part37
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【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part36
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ブーストが無いと自分のスタミナの方が先に尽きちゃってな
自動的に貯まってしまった
これからはブースと効果で無駄遣いしそう >>754
ぶっちゃけセグメゲルさんはどんなカスタマイズが良いのかよーわからんな
回避方面は大中の自己強化と命中小ダウン入れても避け切れるもんじゃないから論外としても
他の全部のパラ生かそうとしたらえらい中途半端になりそう
とにかく一撃耐えて毒と攻撃ダウン撒く位か 今回ジェロ三体作ったけどまだスタミナドリンク200本くらいある
使い切れる気がしねえ… サポに移動テレスドン出てきたから頑張ってみたけど疲れた
皆あとは任せた >>758
セグメに限らずデバフはPT単位で仕込むと化ける
その頭取みたいなのがセグメ
攻ダウン小でいいから全員に仕込むと自前四体で攻大二枚相当打ち消しないしは
6割攻撃持ってけるよ セグメゲル様をせっせこ育てていたら、隣で見ていた姪(小学生)が
「この怪獣ブラジャーしてるっ」とか笑いだした
その発想は無かったわw 貧乏臭く30%で回復。今回みたいな良イベントのために取っとくからいっぱいある。 >>762のせいで>>765が関西のオカンに見えてしまった
どうしてくれる >>764
削れて半分とかだったから全然
でももうちょいジェロニモンにお祈りしてみるか >>747
結論パーティにはいらないけど周回用の怪獣とかに雑につけれるのが魅力
あと上書きするときにどうせスタミナでつけたしって思える >>768
ティガマルチエキスパだけど
パワータイプにチェンジした時に壁ハメか
移動テレスドンで追いかけっこすれば
USP最大まで貯められる
あとはフレイムスフィアかゼペリオン撃って
必殺連打すれば半分は削れると思うよ >>768
半分もいったんだ…
俺は借りて2割も削れなかったから今回はお手上げだ… 集中のときや直近の復活封じもそうだけど一回解禁になるとちょいちょい出るようになる
テレスドン以外にも必殺封じも角度が違う何かが近いうちに実装されるんじゃないかね
適当に実装後にそのアンサー怪獣としてナックル星人みたいな
継承1に攻中()が来るとなおありがたいんだがどうなるか >>775
テレスドン使わずにミッション埋まったよ
借りたテンペラーで必殺威力下げればベムスターで受け切れるから必須では無い
7ターン達成するなら全員アタッカーにしたいし 二時間復活二連お祈りゲーしてようやく解放されたぞ…
満足感あるけどもう二度としたくない! ガゾートの防御ダウン小(全)とメフィラスの遠防御ダウン小(全)
これらをPTに配ってメフィラスの固有発動すると
遠防が毎ターン約8割、隔ターン約10割 ギエロンの対力遠防ダウンも合わせると
最大約16割〜18割防御消し飛ばせるね…ガゾートコウトウシチャウワー 防御ダウン小って15%じゃなかったっけ?
持ってないから調べられないけど 防御はアップもダウンも補正入ってるから15%であってる >>5の式見ると攻撃と防御のダメージの反映具合って2倍近く差があることになるんだな ペダニウムゼットンって多分回避した時はタゲ集中発動しないタイプだよね ティガエキスパート最後にもう一回挑戦したけど無理ゲーだった
クリアした人はほんと凄い なあウルトラマン大好きだけどウルトラ怪獣はそんなに好きでもない俺はこのゲーム楽しめそうか?歴代ウルトラマンもプレイヤーが使えたら全力で突っ込むんだがな >>786
それならあんまりオススメせんなぁ
ジオラマ中心にやるならありかも? 継承して強化した怪獣前提になっちゃったな
DNAの出し惜しみ具合からして最初は★6になかなか到達しないから
★6というだけでそれなりに強いってバランスのつもりだったんだろうな
いつの間にか★6にするのは戦力としてスタートラインみたいになっちゃってる 継承スキルで他ブリーダーとの差別化を計るアプリだしむしろようやくここまできたかって感じだな俺は
順調に怪獣とスキルの種類増えていってさ
星6前提なのは初期からだし回避絶対だった当時より絶対今の方が楽しい >>787
やっぱりそうだよなウルトラマンって敵で出るだけだもんな
ウルトラマンのスマホゲーってまともなの無いから残念ガンダムとライダーはすぐに新しいの出るんだけどな ウルトラマン好きでウルトラ怪獣はそうでもないってなんな珍しい気がするけど
まあこのゲームやってるような連中しか見てないからか…
味方側怪獣や偽トラも多いからそれでもよければって感じかもね
ウルトラマン弄りたいならたしかにジオラマしかないなぁ >>791
最近は変えてきてるけどウルトラマンにはダークヒーロー系ほぼいないから敵に視点が向かないんじゃない
仮面ライダーは一号の時点から元は敵の産物ってところから始まるし
ライダーマンの時点からライダー同士で争ったりお互いの正義のぶつけ合いだから敵味方共にスポット当たるし
ただ最近はウルトラマンのほうがライダーよりクオリティいいわ
ライダーは設定重すぎて呪文みたいな会話ばっかりだし
三つ巴どころか四つ巴、五つ巴みたいになっててぐちゃぐちゃしすぎなイメージ ダークヒーロー好きならそれこそ怪獣や敵性異星人のほうがいくない?
デザイン面でも
ウルトラはウルトラマンより怪獣が好きだけど
ライダーや戦隊なら怪人よりヒーローが好き
ウルトラマンにヒーロー性は正直いらんというかそれは地球人が考えることでいい >>794
ダークヒーローって中身が人間で主人公と同質の力で戦うってイメージだから怪獣とか宇宙人はダークヒーローとはちょっと違う気がする ウルトラマンの怪獣って仮面ライダーの怪人とはまったくファクターが違うからな
1話で倒されていくにも関わらず単なる使い捨ての適役っていう感じじゃないから >>794
宇宙人はまだ東映系特撮の敵に近い感じがする
怪獣って凶暴でも具体的な悪意を持ってないやつが大部分なんだよな
ただ大きくて力が強いだけで猛獣や自然災害と同じ意味で人間の敵だけど
怪獣にとって人間は特に倒すべき敵じゃない >>795
そんなん言ったらウルトラマンも異星人だし…
藤宮とかそういう系? >>797
例としてあげればゼットンはウルトラマンを一度は殺した最強最後の敵だけど倒すべき宿敵とかでは全くないもんな
セブンとか新マンもそうだけどドラマの主軸は対決では無くてウルトラマンの葛藤とかなんだろうね 初代ウルトラマンの頃から弔いとかもしてたしな
なお途中で仕事が
罪を犯す痛みから目をそらさない強さって大事 >>788
それは上を見てるからでしょ
上のレベルで戦いたいならそんなのどのゲームにも当てはまるから 怪獣はただ倒すべき敵じゃなくて真の主人公だからなぁ >>786
ウルトラ必殺技というシステムがあってゲージが溜まればスペシウム光線やアイスラッガーが使える(一度の戦闘に一回しか使えない) 使えると言えば使えるが本当に一瞬しか出ない ウルトラ必殺技を使ってる動画を見て気にいるか判断してみたらどうかな 歴代ウルトラ怪獣で一番強いのはどれだろう(映画版は除く) イフが最強(ただし何もしなければ無害)として知名度あるけど
マックス自体はあまり話題に上らないよね… >>786
おれはめっちゃ楽しんでるぞ
やってると怪獣も好きになる いうて最強設定インフレしてるから
ベリュドラで全怪獣力でねじ伏せてコントロール出来たべリアル
をさらにウルトラキングのエネルギー吸収させて順当強化したアトロシアス
もしくは一切攻撃通さず自分は惑星ごと原子レベルまで崩壊させてくる
実体化させる前のルーゴサイトじゃないの 何もしなくても、なにかしても全てを自分の糧にしてしまうバルンガでしょ。
怪獣と言えるかどうかはわからないけど >>805
もし、ヤメタランスが狡猾で悪い怪獣だったら
戦わずして勝つ事こそ真の強さよ ペットンもう星6のフレいる
早すぎだろ
好きで待ってたんだろうな >>813
即決ボーナス実装されてるし今入手してるのは全部☆6では そういえば防衛チーム組まなきゃ
前回のままだから良いカモになってるだろうな 同じく
どこまで下がってるか楽しみだなあ!(負け惜しみ ペットン即決したけど防御系の継承無いから取り敢えず回避型にしとくわ 前より星6速怪獣は揃ったのにタロウのエキスパートが鬼畜すぎる.......
なんだよあの防衛部隊……大人しくお約束みたいに撃墜されててくれよ…… >>806
ハイパーゼットンの餌やん
食われたら何もできないまま消化されるのかね
てかアリーナヤベェな
ホロボロスはともかくアントラー一撃だったわ 「お客様の中に恐竜戦車をガチカスタムされた方はいらっしゃいませんかー」 マガバッサーがさらに当たらなくなって鬱陶しいな
複数いると本当に不確定要素が増えてキツイ みんなペットンの継承何にした?
命中(大)入れるのありだと思う?だいぶ命中低いけど。 >>829
正直、マガバッサーの一番辛い所は必殺技の範囲だと思ってる ZATの爆撃ってマスは固定されてるの?
ターンごとに変わったりしない? >>832
位置固定でダメージも500で固定
タロウのノックバックにも気を付けて >>832
固定
>>821だけどアリーナ開いたら3000前半まで落ちてた
前回終わった時は1200くらいだったからなんかもう笑ったわ >>831
速怪獣パラメーター大アップでさらにネイティブに継承スキル回避大と中持ってるから
1.2+1.3+1.3で1.8upさらに命中率ダウンと継承でついてたり、リーダースキルで補強されてると
もうなんかぜんぜん当たらないじゃん? ペットン出してる奴見かけるが大したことないな
技マシマシ軍団の前ではいいカモだわ ZAT優秀すぎ
もうウルトラマンとか要らないだろ、人間の手で地球を守れ クリア者75名だったんか
予想よりかなり少なかった
前回のティガは何人だっけか >>839
まあそういうラストだしな
やはり防衛隊はこうであってこそだ
なお >>843
即決ボーナス付いてるからは育てる時間と資材に投じたと思えばむしろ価値があるんじゃないかね?
これから6まで即効育てるなら即決の方が安上がりだし
底値で買って金をかけずに育てたらいったいいつ使えるようになることやら >>841
前回は706人だった
前回みたいに抜け道があるのもちょっと微妙だけど、今回は1週間でやるには難しくし過ぎたよね 何したらグドンのガード6回連続で発動するんだよ、負けて当然じゃねぇか。35%だぞ >>845
防衛向きのキャラ数の少なさとタンク育成難度に加えて攻撃中アップ(技)がね… さすがゼットンブランドこの流れ4000超えるコースじゃん
この価格だったら買う気あって入札してるやつ全員即決しろよw ニセダイナ防衛で使ってる人ちょくちょくいるけどガードしてもワンパンされる運命だからやめた方がいいよ
後、ジェロがいないイーヴィルも孤立したところを潰されるだけ 流石に速アリーナでジェロ3とかにしてる人はアホとしか思えん
相手がどんな型だろうが、案の定ガゾートと速タンクで狩り放題 アリーナ面倒くさくて編成変えてない勢じゃないの
俺もケルビム一匹で放置してるよ 速はまともな陣営が揃ってないから防衛捨てた
好きなテーマに縛ったら力チームになったからどうぞ狩っといてくださいな >>843
攻めで使ってるけどくそ強
久しぶりに買ってよかったと思えたわ
即決二回したからブリコインで1500分DNA交換できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています