【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2265 【糞運営
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【公式】
http://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
【公式お知らせ】
https://info.rs.aktsk.jp/info/
【公式ツイッター】
http://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS
★運営への意見・要望の送り方★
トップ画面右下の『お問い合わせ』かメニューの『お問い合わせ』から
「お問い合わせ」→「ご意見・ご要望」
次スレは>>700が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は>>800以降で最初に名乗りをあげた人が立てる
※IP無しのスレ立ては認めない
※コテハンが立てたスレはスルー
※マクロ・スイコン関係の話題は荒れる原因になるので自粛しましょう
※サブタイに数字はスレ番がずれる時があるのでやめましょう
※前スレ
ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2264 【糞運営】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573260033/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1995年 タイトル
9月30日 聖剣伝説3
10月6日 タクティクスオウガ
10月20日 天地創造
10月27日 パネルでポン
11月11日 ロマンシング サ・ガ3
11月21日 スーパードンキーコング2
12月1日 ロックマンX3
12月1日 不思議のダンジョン2 風来のシレン
12月8日 す〜ぱ〜ぷよぷよ通
12月9日 ドラゴンクエストVI 幻の大地
12月15日 テイルズオブファンタジア
この中から1本とか2本とか選ばなきゃ行けない当時 >>287 >>293
どっちもDQ6貸して借りた思い出あるわ ガロスペもサムスピも94も家にあったな。
毎日誰か来て対戦してた。
なんであんな金持ってたんだろう。 一生遊べるゲームはトルネコ3しかないよ
負の感情をため込みながらだけど >>312
スーパードンキーコング2は発売日に買ったなあ。カスカスになるまでやったわ ガガ・・・ピピピ・・・
>>302 カラ マクロ ヲ 検知 シマシタ・・・
コレヨリ 30日間
成長率 1/10 ガチャ 当選率 1/100 ノ 懲罰モード ヘ 移行 シマス・・・ >>312
天地創造とか言う埋もれてしまった名作よ…
メーカー的知名度の差で相手が悪過ぎたよなぁ >>312
おじいちゃんおばあちゃんって偉大だな
お前らたまには介護してやれよ >>291
海岸版+αの仕様でロマサガ3リマスターと同じハードで出してくれないかな >>312
全部家にあったわ3人兄弟で本当に良かったと思う ドンキー2のセンスは異常だったな1も素晴らしかったが続編であれを超えるとはな クインテットのゲームは良作揃いだった
もう潰れてしまったのかな >>305
ああ、そうロムの方か
なんかガラスケースに入っててワロタ気がする >>320
アクションRPGとしては確実に聖剣伝説3より面白かった
ジャンプ攻撃とかあるし スーファミのカセットってまじで高かったな
1万越えとか今じゃ特典付きの限定ボックスだよな >>326
残念ながら…
版権もとっちらかっててDLC化も絶望的だそうな >>324
ロストワールドの最後のボス倒して夕焼けの海の画面はスーファミとは思えんわ今見ても >>312
思い出した俺はタクティクスオウガとドラクエ6買って弟が聖剣3とロマサガ3買って遊んでたな >>312
やべえラインナップだな
クリスマス商戦とかって各社どこもキラータイトル出してきてたから……景気良かったんだなゲイムギョウ界 >>325
前作のラスボスのファットバジャーがかませ犬すぎてなぁ >>284
未だあれを超える衝撃はないわ
でも主人公がラスボスのゲームも増えたし
今の時代だとそこまでじゃないのかも
ドラクエFFがピークの副産物という感じはする 昔は予約とかしてた気がする…それはCDだっけかな? >>325
狼がぶっ壊れだったな
あの時代の狼はぶっ壊れが多い タクティクスより伝説のオウガバトルの方が好きなんだよな。
あのわかりにくいシステムを理解したあとの楽しさ。
当時周りは誰もわかってくれんかったけど。 >>330
いやシナリオもすげぇ良かったよ
考えさせられるストーリーと主人公の存在に衝撃受けたしな >>312
名作揃いの中にひっそり紛れるパネルでポンwwwww
うちの実家のばあちゃんボケ防止に毎日やってたわ
意外に面白いのよねあれ >>341
昔はなんでも予約してたよ
CDもゲームも これ戻るフリーズ直したとか言ってるけど
戦闘準備から行ける編成の戻るは変わってねーじゃねーか おっ、おっさんハウスらしくなってきた
こういうのが良いんだよ 今のネオジオコレクター界はすごいよ
20万30万はザラだし本物と全く変わらない偽物が出回ってるし
コレクター同士でけん制し合って鑑定できる人間が他人のブツを鑑定しなかったりで >>336
その2つに挟まれたらロマサガ3も厳しそうね たしかに昔は必ず予約して買ってたな、そうじゃないと発売日に買えないことあったし >>344
平和だったネオトキオ虐殺には衝撃はしったな 1995年はヤバイな
この辺のコラボならおっさん大喜びやろ
クロノ頼む てかおっさんハウスになってて草
明後日までこんな感じか ゲームの話しに来たらゲームの話してた…ここがおっさんハウスか
聖剣3は間違って二本家にあったなぁ ジニーちゃん狙いで天井するつもりだったけど
アイシャが早々に出てきて心が揺らいでしまった
ごめんジニーちゃん
さようなら 一日一回10連ガチャ無料!って言ってるインサガが一日中メンテで回せないんだが お前らならSFCのナイトガンダム物語のネモの強さとか知っているんだろうな 天地二段なんてカエルのクリティカルのエフェクトと同じだしな まぁRPGなんて1〜2週間で卒業して次に行くのが正しい姿ってもんだ
1年もやってたら飽きるに決まってる ロマサガ3のSEってほとんどクロノトリガー使い回しなんだっけ 大貝獣物語2の方は時計付いてたよな
天外魔境ZEROと同じようなやつ >>354
あのゲーム程最後の物語の幕を自ら閉じて終わらせる事に躊躇い覚えたゲーム無いわ ところでゆきだるまの使いみちがわからん
ゆきだるま使いたいところってソフィアのが絶対ええやんてなりそ('・ω・') 円卓の騎士は俺もやってたな、ガンダム好きじゃないのにやってた 大貝獣物語はバイオベースしか記憶に残ってない…
当時衝撃だった >>351
だから俺ロマサガ3あんまり好きじゃないんだって思い出した!弟がやり込んでるのは見てたけどタクティクスオウガが糞ハマったわ スーパーメトロイドは長いこと遊んだかな
最初やった時はガキ過ぎてファントゥーンで積んで投げて数年後にやり直したときにハマった 誰かF91フォーミュラー戦記0122やってたパッケージに騙された同胞はおらんか?
BGMは未だに最高だと思ってるが あの当時は警察に捕まりそうだけど
まじであの当時のゲームはヤバイ奴だらけだった >>363
KOFは96〜98が全盛期だと思う
95はなんかこうダメージの振れ幅がでかすぎる おっさんハウスの由来ってやっぱ不思議のダンジョンの「モンスターハウスだ!」なんか 何?大貝獣物語のはなしになってんの
大貝獣物語2プレイして得られるキーワード
応募したあとにパッケージに応募券ついてること知って
慌てて応募券つけたのも送ったら
結果ポヨンの貯金箱が日替わりで2個送られてきたわ 武器必要分作った
主防具全ランク1010個つくった
つるはし9999ためた
虚無 >>360
四魔貴族の戦闘突入前の演出はサイコゴーレムのパクリ 大貝獣物語はエンカウント率がクソだったから良い印象無いわ >>385
同じハドソンで新桃太郎伝説の希望の都のクジかなんかで特賞引いた時に応募期間遥かに過ぎ去ってて悲しくなったの思い出した >>325
グロ演出多かったよな
吊るされてるファットバジャーがトラウマ アーバロン アーバロン
うーるーわーしーのー
メメタァ >>382
たしかに95はちょっと早いかも、96.97の頃は完全にカプコン食ってた
98はバランスいいけど格ゲーブーム下がりつつなかった? うちの育成中のジニーちゃん、腕力75まできたのに、知力55だ。
アホすぎだろ。
泥巨人にデバフをレジストされまくるわ。 kof好きはおじさん
バーチャ好きはおっさん
こんなイメージ 貝獣物語系列は当時子供だからプレイできただけで
出来自体はそこまでよくないぞアレw 友達と海水浴行って地獄極楽落としくらって死にかけた思い出。こちとら浮き輪が手放せないのに >>963
94が出た時衝撃だったけどな。チーム戦の一発目じゃなかったっけ?
アテナいっきまーす まぁナンバリングタイトルの最初の頃って大体バランスめちゃくちゃだからな…… インサガ最初のメンテ他人のせいにしてたけど結局ボロボロやん >>368
クインテットはシナリオ構成凄く旨かったから、アクトレイザー、ガイア幻想期、天地創造全部泣けた
ソウルブレイダーだけやれてなかった、アクトレイザー2は知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています