【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part88
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配信日:2018年9月27日
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【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part87
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572865112/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) g2用のスフィアとかしっぽみんなどこで集めてますか?
上級? g2用のスフィアとかしっぽみんなどこで集めてますか?
上級? 昨日から真ムム中級始めてやっとクリアした
慣れない以前に人少なくてつらかったわ
セイナーのニーズが多いみたいなんでこのままセイナーの真ドラ武器作っちゃおうかな 今ゾディ上級超級につかれた高戦力の人が部屋建てててクリアしやすい まあ疲れたら一つさげて、クリアとりあえずしてみたくなるよね。 >>752
セイナー部屋の席取りはやりやすいけど、宝竜とか高難易度クエスト考えるとロッドを作っておきたいジレンマ
リリィの席取りは大変、7500ないと部屋も入れないし、クリアもしんどい >>754
みんな超級の動きしかけるからちょっとばたつくけど、4連突進ミスらないし、頭割り竜化受けしてゴリ押しで一瞬。 ヴォイド集めて上級やるの楽しいんだよな
キャリーが楽しいわけじゃなくてそれくらいの戦力の方がギミックとか連携を楽しめる >>703
石がなくなるまでまわされたわ
オデッタとハロテミアばかり(ムムも雫持ってきた)でホントいたずらっ子だなぁとゲットした瞬間覚醒させた
https://i.imgur.com/NsAK6yp.jpg 明日の超マキュG1ノエルでクリアしてリリィにG2プレゼントしたらいいなの 高戦力の人が集まってる部屋に入るといつもよりすげえ手前でブレイクしてちょっとパニックになるw 超級ミドとムム未クリアなんだけど、プロメチョコウェル7000、マリセイナー7300だと席あります? ウェルシェラはケルベロスが最適だけどプロメテでもいいのかな
セイナーは回復あまり必要ないからリヴァ リヴァセイナーか。火は初日勢なのに一回もケルベロス出たことないんですよね。
ニーズヘッグは自然完凸するほど出るのに。 ミド超級は後半でゲイル2連続を竜化受けしないといけないんだけどプロメテウスだとスキルモーションが短いので途中で死ぬことが多い
ケルベロスだと大丈夫 そこの竜化受けはサクヤがやるべきだと思うんだよな
ヒーラーはせっかくケルつけてるんだから普通にブレイクで殴ってほしい
実際誰がとるかまちまちな感じあったけどな、ヒーラーも取りに行く人いるしエマもとりにきたがるし自分もサクヤ捨てたいし アルティメットマルチは野良だと初日に大体消化終わるよ
後発組はとか続けてる奴らは同盟でいってるんじゃね
今の野良はあまりにもひどいから巻き添えBAN喰らう可能性まである アルティメットマルチ1回クリアした後にやっても何も得るものがないからな
羽消費が1と言っても一度クリアしたあとも行く人は多くないと思う
たまに行っているけど紫大円範囲で回避行動する人が多くなって難易度はどんどん高くなっていると感じる まだ超級武器全然揃ってないからやることはあるんだけど、ある程度揃ったその先に何があるのか考えると少しアレ
ちょっと生き急ぎすぎてる感じする 超級ゾディアークG1ヤチヨで挑戦の印象
頭割りブレイクは攻撃プラス300フルルヤチヨが序番ミスらないなら大丈夫、G1武器だけだと3回目頭割り以降の難所で竜化たまってなく難易度上がる
G2完凸武器のフルルと攻撃300振ったG1王子2、G1ヤチヨ1なら難易度はヴォイド武器のみ上級ゾディアークよりずっと簡単
G1武器1、ヴォイド3の上級と似た感じ
2回目頭割り全員で受けて、3回目ランタンブレス後の1番ゾディに近くと遠くに竜化残した人が入れば事故らないけど、2回目竜化受けする人も多く浸透してない
本日の箱開け皆さん頑張りましょう >>779
12月に人型ボス実装だからちょうどいい ムムまで待ちたいけど流石に2日?真ドラやらないのは厳しいしミドで開けるかなあ ゾディ超級の2回目頭割りを全員で受けた後チェイサー?で死ぬ事があるんだけど、フルルの動きって
サテライトが出たら下側壊してそのまま下側張り付き→(チェイサー被弾)→ブレス避けで右へでいい?
デバフかかってる状態でチェイサー被って死んでるっぽい?から王子に譲るべきなのかよく分からない 全員受け後にチェイサーかぶると死ぬので誰か竜化して回復するといいけど複数竜化すると3回目竜化受けが難しくなるジレンマ 中級にも尻尾1個で良いから出して欲しいわ。
上級でしか出ないから中級の動きも解らないで入ってくる人もいるんだし、凸らせるのは上級が楽みたいな感じにして欲しいな。 >>785
ヤチヨだけどちょっとだけ殴って離れながらチェイサー被らないように右ランタン方向に移動してる
フルルもヤチヨと被らないように右ランタン方向移動ランタン破壊後すぐに左に移動してブレス下誘導でいいのじゃないかと思う >>785
自分はチェイサーまでは右から殴ってる
チェイサー被弾後下側にコロリン
理由はチェイサー被りたくないのと、
ゾディ密着だと右から下にコロリンだけで移動出来る距離なので、
他の人が下側集まりやすくて結果的に事故が減るから どうせ真ドラはオリジン6g完凸>真竜G1完凸にでもして緩和するつもりなんだろ
いつもどうり開発が遅い&引き延ばしてるだけ >>790
まあ、課金と時間だけで何とかなる要素も無いとキツイからな
腕に自信のないプレイヤー向けは欲しい 腕に自身っつってもムム超級程度なら覚えゲーでミリの動き要求されることもないしなぁ >>785
フルルならまず全てを掌握する気でいると楽
タゲ誘導、与ダメ、譲り
余裕ない人が下行って待機するからフルルは右壊してチェイサー被らない位置待機してから左合流で十分間に合うよ
タゲ役はいかに周りが気持ちよく戦えるかだよ 全体紫攻撃で間に合わなくて死ぬんだけどどうしたらいい?
手もちょろちょろ動いて全然破壊できないからダメージが出ないんだが
https://i.imgur.com/QqqKMOj.jpg 玉割りは竜化使うと楽
ゲージたまらないなら竜化護符つける 785だけどありがとう、そうなるとフルルは常にサテライト右側壊す方が良いのか
>>794
この気持ち大事だと思った
周りが張り付いてるなら自分が引いてあげれば良いんだもんな、気をつけるよ 周りに合わせて押し引き出来る奴は上手いなって思うし何よりそういう奴らとやるのは楽しい >>795
アルティメットソロ?
横着せずレアブ掘る
エマにチョコ、広い紫円は無視
ヒーラー無しで死ぬ前に右手を壊す
エマ辺りにフェニ積む
どうしても右手うまく狙えないなら遠距離操作にすればスキルは当てやすくなる >>795
純粋に火力不足ならワルーエン君はずすとか
(回復ないと厳しいならエマにフェニつけて回復)
手を無理に狙って手数減ってる感じなら
攻撃チャンス以外はスキルのみで削るようにするとか
紫中心範囲は離れず殴り続けるとか
あいつ火傷したっけ?(火傷護符意味ある?)とか あるちは火傷入るけど2枚積まないなら火傷パの有用性低いかも
ルーエン入れるにしても回復がそこまで必要じゃないから宝石を他の人に回したほうがいいかも >>784
武器完凸して+620振って7700募集してたらそこそこの割合でG2の人も参加してくれてるよ
2人身内1人野良のG1オンリーでも勝ててるからちゃんと動けるならG2に頼らなくてもいけるし 色々お手伝いしたけどフルルがG2ないのが一番きついパターンだった
超マキュのハゲポジだね
王子はG1で問題ない
未クリアのフルルヤチヨがG1同士でセットになってる部屋キツイ
せめて1人ずつならと思う >>804
わかる
フルルとかもっとも火力出さなければいけない職でG1とか舐めすぎだと思うわ
介護するのも大変だし身の程知ってほしいわ 王子一人G2で他G1とかでも攻めたてよ前に終わってたからフルルは最低G2じゃなきゃみたいな書き込み見るたびにG1ヤチヨ王子の工作に見える 全員G1でもクリアは出来るし実際したけど
野良だと動き微妙なのが必ず入ってブレイクが全く安定しない
変なブレイク入ってからのフォローなんて出きるわけも無く崩壊
大抵こんな感じの延々繰り返しで何度やっても練習にならんのよ
固定組んでみんなで覚えながらじっくりやるなら現実的だけどさ 主力がG2完凸を持っていれば並の手数しか出せない人でも早く勝てるし
早く勝てれば事故も減る、逆に王子なんてG2完凸でも全然減らん(護符の関係もあるけど
勝てるかどうかではなく平均的な勝率の話も含めた話かと
まあ他に比べたら主力G1でも勝ちやすいのは確かだけど
一回負けるのにも時間はかかるわけだしね・・・
とかいうのが積み重なるとG2限定募集みたいな戦力の壁問題に繋がるから
自分は7000部屋でもとりあえずはokするけど
やっぱ8000部屋以上に動きおかしい人も平均的に多いんだよね
死ぬのはもちろん、戦犯になりたくなくて死なないだけの手数稼がないフルルヤチヨとか
端から見てるとすぐわかる 流石に身の程を知れと思うくらいならその部屋抜ければいいだけじゃないかな、強制されてる訳じゃないし
あとg1=ブレイク出来ないというよりは突進で死ぬ人が多くてそこで停滞しやすい気がする G2装備してこいという話が出る度にやっぱその辺完全に糞ゲー化したなと思ってしまう
まあ、おかしいよな その点は一応超ミド・ムムのヒーラーや、超マキュノエル、
超ユピアスラムあたりの明確にG1が許されるキャラから入ればいいってのはあるけどね
王子は限定だからあれだけど 日替わりであるとは言え息苦しい人が増えたのは間違いないさ 他は本当難しいと思うけど超ゾディはフルルがG2完凸、ヤチヨが突進までにODダメージ入れられて3回目の頭割り受けられて、王子は突進誘導ミスらなければ、G1三人とG2フルルでかなり安全に勝てるし連勝もできる 全員g1で1分くらい残るけどそんなにきついのかな
7700で募集しかしてないからかも知れないけど いや、12月末の更に難易度の高いエンドコンテンテンツが来るとレターで明言されているのに、真竜超級でそこまで選別させるような状況はおかしいとは思うな
レターで書くこと間違えていると思ってまうわい ブレイク出来ないと変な位置からタックルが始まるからね
真ん中戻って尻尾振ってタックルの流れじゃないのに慣れてないG2持ちもボコボコ死ぬぞ 突進誘導は上級と変わらずゾディの背中と壁側の頭を往復するだけの作業なのに安定しない
誘導の意味を込めてヤチヨで2番の突進か3番の突進(王子がたまに2番を取っちゃう)を取って、2、3、4と壁際とゾディ上の往復の動きを3回ともやってる
王子は一緒にゾディの上を動いてくれるだけでいいのに真ん中辺でぼーっと立ってる人がいる
上級はどうやってクリアしたんだろう? 実際に運営が息の長いコンテンツと思っている難易度を高くしてキャラ選別や武器選別を過剰にさせるのは逆にゲーム寿命縮めてしまうと思うぞ
正直色んな意味で息切れしてしまう
他の息の長いコンテンツも同時に実装されているなら特に問題がなかったように思うが、実装順は大きく間違えていると思っている 今真上級全部回れてて超級未クリア層ってむしろ上位の層だよね?
このままだとそこ切る事になりそうだがやっていけるんかな
ここが下位層であればそこまで問題もないと思うが 日替わり真竜超級入れ替えというのも意味がわからん
プラスの振り分けがあるから日替わりにされても意味がわからん
日替わりにして人口分散を防ぐという目的も達成されない いや、まったく
産出量が少し増えたぐらいでは変わらない そもそもプラス自体今のようなシステムなら使うキャラが限定されてきて息苦しいだけだよ
好きなキャラに振り分けるようなもんじゃなくて、入場券にまでさえ含まれているんだから
100とかな アンチじゃないからこの辺りで止めておくけど、ちょっと首を傾げてしまう内容が多すぎるのは確かだな
プラスも50までだったらそこまで問題視もされんかったと思うよ まあプラス値関係の見直しは明言されてるんだからそこまでとりあえず見ないことには
超級自体はエンドコンテンツなんだから徐々なる緩和は許されるべきだと思うけどね
現状でも中級の真ミドや真ムム実装当初に比べたら楽にクリアされすぎてるくらいではある
マナサ60での緩和も間違いなくあるし、そのあたりは想定された流れだと思うけど そろそろ時間取れそうだからやろうと思ったが、超級もう手遅れかな?
G1でいくらならどこがいいの?キャラとかも含めて教えてくれると嬉しいです。 >>833
ムムかマキュ(嫁orノエル)
光闇はゾディ王子から入るのがおすすめ プラス値の緩和作として黄金獲得ルピが2倍になりました
キャンペーン中は今の4倍になります来そう どこかでルピの産出量は増やさないといけないかもしれないが、直接2倍4倍とかやってきたら多分俺は「そんな小手先の調整してんじゃねーよバーカ」と言っちゃう 働かざる者食うべからず
ルピをもらえるようにベンチドラゴンやベンチキャラに労働させては? ジャンヌ・ダルク CV潘めぐみ
へーこのゲームのジャンヌも潘めぐみなんだと思ってタイトル見たらグラブルだった
こんなありがちキャラまでスターシステムだったのか >>796
玉割りに竜化使って良いんですね
>>797
>>800
エマにチョコ把握です
>>801
>>802
ルーエン抜いてシーリス入れる事にしました
皆さんありがとうございます
後はレアブースト掘ってきます
レアブーストって7つぐらいでしたよね? なんか最近デイリー15分くらいでこなしてログアウトしかしてない
超級完走して燃え尽きた感ある 一切協力せずにサボってても勝てる上に
協力した方が損するゲームをやってると
こっちはまだマシなんかなと思ってしまった
初期と比べてかなり過疎ったけど こんな地雷編成でも施設とプラスとレアブで無茶すれば普通にソロ行けるから☆5が4人にレジのマナ50刀Exあっても難しいなら素直にプラス振ったりレアブ狙うのがいいかも
あと広い紫は喰らう寸前にバフスキル撃って実質硬直キャンセルにできるのと
HP危ないなら紫を喰らう寸前に竜巻に飛び込んで吹っ飛び無敵使えば実質ダメージ減るのが便利
なおマルチのは7つ中で肝心の自然キラーだけがUL終わってから出たんで出てればロスタイム無しに間に合ってる筈のものとして掲載
https://dotup.org/uploda/dotup.org1996828.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org1996833.png
https://dotup.org/uploda/dotup.org1996830.png >>843
デイリーこなしてるだけまだマシよ
俺はもうまったり(スレオン)勢に成り果てた
超級はまぁ劇薬やったね アイテム召喚でドラゴンハンマー出てきたw
いつの間に追加されてたんや サービス開始当初からそうだったけど、このゲームは焦って進めるとすぐ燃え尽きるから一周遅れくらいでやるのが丁度いいんだよな
まぁ今回のはランキングやらなんやらで運営がめっちゃ急かしてきてたけど ランキングも金剛的に20%以内に入ればいいやってスタンスだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています