最近のアプリに絶望した人が次を思案するスレ63
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●>>1の一行目には↑を書いてください。ワッチョイが出るようになります。
最近のクソゲに疲れた人の為のスレです
次の行き先について考え、情報交換をする場です。
●次スレ立ては>>970 反応が無い場合>>980
※前スレ
最近のアプリに絶望した人が次を思案するスレ62
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572118300/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 例のテンセントだしg垢で引継ぎ対応してないようなのでそっとおじ 幻影は初日から曜日ダンジョンのバナーいっぱいあってめんどくさそうだからやめた
あとコラボガチャしたらキャラだけガチャに入ってなくてワロタ >>236
アークオーダーやってる
戦闘がポケモン風味だからポケモン好きならおすすめ
課金もしなくて問題ないし 理解する努力は必要って婆ちゃん言ってた
twich漁ってビーセイしとる後はlast valiantってやつのレベリング お前らって求めるゲームの幅が狭い気がする
無料で ガチャゲーで アニメ絵(特に美少女)
大体これだろ
有料ゲームとか初めから興味ないみたいだし 誤:求めるゲームの幅
正:求めるスマホゲーの幅
ゲーム性の高いゲームを求めるときはPCゲーやるしな
そういうゲームは時間がある時に腰を落ち受けてじっくりとやる
スマホゲーは隙間時間とかにちょこちょこやれるゲームがよい 据え置きのゲームやる気力はない
スマホゲームの有料はあんまり面白いのがない
無料で面白いスマホゲームくれ スマホの有料ゲームって買い切りより追加で課金求められるイメージ 知名度だけはあるFFはともかく宣伝しまくっただけの韓国ゲーのエピナナが大人気なあたり
ソシャゲって広告にいくら金出せるかが全てなんだなって実感する
アズレン運営の新作とは言われたが当のエピナナで有能だったのはマンジューでヨースターは無能だとバレたしな ソシャゲの人気は3ヶ月くらい見守ろう
ドラガリの前例がある コンスタントに無料美少女ガチャゲーをやる人がすぐ飽きてここを行き来するイメージ
ほんとの面白ゲーとかやりこみゲー出たらある程度の期間は失踪してる ゲームに限らず宣伝費は重要だぞ
作られたブームで手のひら踊らされてるだろ CS小島のデスストはゲーム自体は単調ではあるが、あれのストランド・ゲームは良いものだ
スマホソシャゲでもアレをパクって、相手の姿や名前は見えないのに緩く繋がるゲームを出すべき もう何年前に辞めたから今は知らんが黒ウィズが一番面白かったな
1プレイサッと遊べてちょっとした雑学にもなる
あぁいう系で新しいの出ても劣化言われて終わるだけだしソシャゲはもう数年前で完成してるんや
今のソシャゲはグラ良くしてCSに対抗してるのか無駄に時間かかって課金圧増えただけやな >>253
最近のアプデでオートモードとか
ひたすらクイズ解くだけのモード(戦闘一切なし)とか追加されたよ 何年も経ってるスマホゲーの方が面白そうに見えるのはある
やった事無いけどFFの中じゃRKが一番FF好きとして楽しめそうだし
こっちもやった事無いけどDQのゲームもSLみたいな感じの方がDQっぽくて好きだわ
スマホゲーに興味出た頃にはもうついてけそうにないから触らなかったけど
美麗CGやら豪華声優とか求めてないから新規であんなんやりたいわ 美少女が出てくるゲームを特に好むお前らも似たようなもんだ 色々やってきたけど4年くらいやったスクフェスが一番長続きした
それもやめて今はスクスタとアッシュアームズやってる 放置少女って広告やけにでてくるけどあれ重課金ゲーなんでしょ? 俺も色んなソシャゲやってきたけど
黒ウィズが一番ハマったぞ
クイズ好きだとハマる可能性高いかもね >>262
闘技場もランキングもないから自分のペースでやれるとこかな アッシュアームズはスレに謎の優しさがあるぞ
バグまみれなのに怒ってる住人が皆無という奇跡のようなスレ 運営にやる気が感じられればそりゃ優しくなるだろうな
同期のバグまみれゲーとか運営にやる気感じられないのもあって酷いものだし アッシュが持ち上げられてる理由が正直よく分からなかった
あれ戦闘つまんなくね このスレで崇められてるにはアクオダ
このスレで拒絶反応起こされてるこはアシュア ボーダーレインはログイン時に落ちるバグいつまでも直んないままだしリセマラは不味く続けるし初回イベは初日あたりに始めなかった奴お断りのレベル設定だったし運営にもうやる気感じられないしで色々酷かった
不具合だらけの状態でレビュー工作とかアレなこともしてたし >>273
パズルを解くようで(ソシャゲの中では)面白いだろ
ただアレで周回させられるのはキツ過ぎる
俺は好きだが決して他人には勧められるものではない スマホソシャゲはジャンルが違ってもガチャや育成、イベントはソシャゲテンプレ通りで何やっても変わらん気がしてな
結局どれも糞周回強要だし、キャラは一部しか使わないし
どのソシャゲでも倉庫は使わない、いや使えないレベル1のキャラで一杯とか切ない気持ちになるわ テンプレデッキがあってそれをガチャで引くまで延々とやるソシャゲ
ってあるよな オートでクールダウン毎に技使うだけのテンプレソシャゲばっかやってるからだろ
低レアが活躍できるゲーム、さくさく周回でも高難易度だけは手動操作みたいなゲームはでてるよ
そういう良ゲーはセルラン高くない傾向があるからセルランイナゴには一生見つけらんないが >>288
名前も出せない糞ゲーじゃんw
お前の負け 幻影戦争ほんとやべー課金ゲーやな
購入目標って初めて見たわ クリユニは重課金しないとまともに遊べないゲームだったけど幻影もすごいな
劣化タガタメなのに >>289
うお、POEみたいなのスマホでやりたいと思ってたらまさかの本家がリリースか楽しみや >>294
中華ゲーだと毎日課金したら特典貰えますよとか珍しくないんだけどね
何で真似しちゃったのか、FGOやモンストでも流石にここまでではないわ >>298
毎日課金しろってのは中国発祥なのか
有償のみお得な100円ガチャ毎日引けば特典ありますよなら良いと思うんだけどな
流石に毎日課金しろは抵抗デカいわ エピックセブンとか幻影戦争あんな課金ゲーの作りでも勢いあるんだからソシャゲってほんといい仕事やな 幻影戦争は育成がマゾすぎる
課金しないとSRですら完凸に何ヶ月かかるんだって仕様
こいつは信者しか残りませんわw 何ヶ月かで完凸できるなら何ヶ月かかければいいじゃん
せっかちだね 金の力で凸した新キャラを見せびらかす強者と見せびらかされる弱者
ソシャゲで格差を知る2019末
これも全て安○のせい? 幻影戦争はYouTuberガンガン使ってるし流行るよ 1レスいくらもらえるの?
15 名前:名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sdbf-lzop)[sage] 投稿日:2019/11/13(水) 11:51:34.40 ID:T/T1a1cbd
シャドバマンとしては明日の錬神のアストラルに期待してるぞ
280 名前:名無しですよ、名無し!(茸) (スプッッ Sda2-cxx5)[sage] 投稿日:2019/11/16(土) 21:39:53.84 ID:qIs4TcWdd
っぱシャドバしかねぇな
308 名前:名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd02-cxx5)[sage] 投稿日:2019/11/17(日) 15:38:59.52 ID:xUk6yBSvd
つまりシャドバ最強なんだ ちょもすって同じ日にCOJPとシャドバに呼ばれて
シャドバの方に行った裏切り者じゃん ディスガイアも元がやりこみ売りだし周回ゲーではあるんだろうけど動画見たら4倍速でテンポがサクサクな分だけマシか
てか今時出すゲームで周回要素強いって作ってる段階で気付くのに倍速すら付けないって嫌がらせと言うか頭おかしいな
ユーザー全部ニートだと思ってんのか 幻影くそだったから買いきりFFTかったら操作性がクソだったクソガ vitaのも音ズレ凄かったわ
スクエニは移植もまともにできんのか アークナイツに期待するしかないな
ライバルがアイギスくらいしかいないしチャンスではあると思うんだよね スマホゲーのRPG、SRPGで倍速が必要なのはもうわかりきってる事なんだよなぁ
あまりにも姑息だが幻影はだからこそ1.5倍はある程度進めたら出来るらしいが2倍は課金にしてまで実装してる訳だし
その倍速機能がそもそも実装して無いスマホRPGってのは無能すぎだしプレイする側の事を何もわかってない 倍速はありでもなしでも良いから1つのイベントで半日プレイすれば最低限の報酬貰えるくらいが嬉しい
廃人周回で称号貰えるシステムとかだと廃人にも配慮できてて良いと思う セルラン上位によく来るパズルや引っ張りアクションのシステムパクってガワだけユーザーが一番集まりやすいジャンプの看板背負ってきた作品にしたらそれで儲かるソシャゲの完成や タワーディフェンスのアプリってアイギスぐらいしか無いよなー、と思って調べたら
にゃんこ大戦争みたいな横スクロールもタワーディフェンスに含まれるのな
そっちの方が作るの簡単そう あやかしランブルも自称TDだぞ
典型的DMMブラゲって感じですぐやめたけど 幻影の1.5倍なんて無課金で初日で使えるようになったけど
それ以上にキャラ経験値素材の間(一日3回まで)金の間(一日3回まで)キャラ覚醒素材の間(一日3回まで)×6属性、召喚獣育成素材の間(一日ry)召喚獣覚醒素材の間(一ry)×6属性…etc
というバナーを眺めてたらやる気無くなったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています