【第五人格】IdentityV Part410【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
http://twitter.com/IdentityVJP
wiki
https://wikiwiki.jp/identity5ch/
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関連スレ
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレPart65【identityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1573684339/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part409【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573771962/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 某芸者使いが心眼ランカー苦手だったなとふと思い出した ホモハンとか今の爆速環境だと粘着対策以外では悪手中の悪手だけどな
1ダメージ覚悟してどちらか一方に板当てして、その隙に板窓加速で距離離せば終わり
オフェンス傭兵なら普通に逃げきれるし
ハンター勝つには暗号機負荷が一番大事
特に残り2台からが勝負 >>203
他にもう1人おかしな奴が居るだろ
普通に曲芸に9やってもらえばいいし 技師とかいうつまんねーキャラ進んで使いたがる奴は聖人かなにかなのか >>207
うちみたいにチェイスできなくて即死しても
ロボ出しておけば文句言われんけん気楽なんよ 美智子マリー揃ってるとテンション上がるけど
魔女も混ぜてくれたっていいじゃないですか!!とはよく思う
寄生上限4のままで解放してくれればいいのに https://i.imgur.com/DkIVMfr.jpg
😅
アプリの評価見てるとフンターさんもお鯖様もアホみたいな事物申してて草はえる ホモハンしないとハンター無理だよ
暗号機1台上げる時間が14と変わらないのに鯖のライフ3で割れ窓標準装備だからね
全員100族だとしてそれぞれダウンさせる頃には6台上がって詰み
ホモハンで1人即殺したあとにそれぞれ瞬間移動なりで飛んでけば狂暴3枯れ死3愚弄で2人目以降は瞬殺できるからさっさと加速剤買ってパニックばら撒きながら崩壊3で全体遅延
捨て身で粘着してくる割には体力全回復するまで解読しないから崩壊3入れとくだけで相当楽になる なんかハンターやってると最近板めっちゃ当てられるんだが 28といや鯖人格どうしてる?ぶっちゃけ6使わないよな
やっぱ39安定かな 28ハンターのアイテムの値段もう少し安くしてほしい 6はぶっちゃけいらないね
ハンターがそもそも椅子にいなかったりするし
なにより20秒程度だと28だと焼石に水
0割救助とか当たり前だしそもそもそこらの耐久時間管理がめちゃくちゃ
通電時って数人が床這いつくばってたりするし仲直りは正直必須
通電時に4人床ペロしてて通電しても1人しか起き上がれないとかよく見るし詰み 芸者って下手に対策するよりひたすら板グルしてた方が案外稼げるな
高ランクの美智子には通じないんだろうけど >>214
相打ち消えて一方的に板くらうようになったからな
板に弱い奴は死んだ >>212
普通に的得てるやん
キャンプトンネルはdbdでもつまらないから批判されてるし改善すべき
28は時間猶予つけて一応対策したけど
ハンター目線だとムカつくんやろけどね https://i.imgur.com/dCO4VlM.jpg
低ランだけど、野良で出会ったこのあほみたいな人格は一生忘れられないな… 今日積極的に板裏狙って突っ込んでったら20回中相打ち0だったわ
つまり突っ込んでったら板倒せば絶対当たる
相手勇士でこっちがバルクってのもあるかもしれないけど本当ひどい 李志軒の動画全部見てるけど板裏狩りってほぼ皆無だし、バルクみたいな板弱いハンターは突っ込むフリして引き打ちしかもう無理なんだろうな 休日とはいえランダムで気楽にクソキャラで遊んでるだけなのに飛ぶまでずっとケバブ+スタンプ貼り
対戦後チャットで煽り散らかしてファンメまで送ってくる奴ばっかなんだが闇深すぎだろ😅 >>220
鯖強化→試合勝つために死に物狂いでファスチェ即死取りに行くハンター
→初心者中級者鯖は毎試合4人に1人が即死ツマンネ
→低ランお客様にもお楽しみ頂けるように鯖強化🤗
悪循環の極み🤗🤗🤗
基本的にハンターが勝つものだってことにして鯖は点数制にして
中治り回復幅を0.5にして這いずり脱出なしにして
トンネル失敗トンチキフンターでも7割強勝てるようにしてくれたらいいな🤗 今回のロビー杯の実況微妙だったな
左右ボンボンで通電後に
『さぁノーワンは付いてるのか?!目が光ってるのでノーワンは付いてますね!』
救助に来たオフェンスが殴られながら救助したのに
『おっとここで肉壁をして、、違いますね、ケバブですね!』
とか >>228
ゲームのコンセプトからしたらハンターが圧倒的で、その中で逃げられた人がポイント沢山みたいな方が面白いけどね
まぁ運営がスマホでeスポーツ(笑)を目指してるから仕方ないんだろうけど ボキャブラリーが「しっかり○○をしていくぅ〜」しかないやつよりマシじゃね 上手いハンターって例えば村の船側ゲートからとうもろこしの暗号機の1段階目の揺れが見えたりするの?
俺はその距離だともう4段階目くらいにならないと見えなくてきつい >>233
暗号器の揺れや足跡ってスマホゲームなのに圧倒的にタブレットとかPC版じゃないと見れないよな
せめて足跡をジョセフの足跡みたいに発光するか色を濃く、揺れ段階を色分けにするとかして欲しい
純粋に光度MAXで部屋暗くして見ないと見えないから目にもスマホにも悪い
iPhone7や8みたいな4.7インチスマホだとそもそも遠くの暗号器の初期揺れは見るの不可能 足跡がわかりやすくなったら相対的に雲散歩とぼっさんの評価があがるかもね >>202
やっぱそっちのほうがいいのかな
中間キャンプしてるとその間に回復、解読進められるわで
トンネル狙いで行くとJUJUや探鉱オフェなどの妨害で入り
相手が事故らない限りチェイス稼がれ寸止めからの通電やられるわ
上手い人は先回りとか壁抜けで仕留めるんだろうけど
基本瞬間移動だけど野人いるときは興奮必須なぐらい憎悪が出る >>219
相討ち消えたってよく見るけどPCだと普通に相討ちになるし箱から銃2個出るしPC版は調整漏れあるんかね? >>231
これ誰や?
聞き覚えあるけど思い出せない やっぱり環境は重要だね
PUBGでもIPADだけ敵を視認できたりするし、サイバーハンターはIPADは回線よくて先打ちできるらしいし
ハンターはPC>IPAD>高スペスマホ>格安スマホて感じで有利さが変わる iPadよりでかいハイスペスマホの方がいいよ
6.5インチ以上あれば見にくいことなんてないし
視野も広いし操作もしやすい でもiPadだと4本腕操作しにくいんじゃね🤔
運指で指攣りそう 中華で先に来る画面カスタム来たら4本腕しやすくなりそう 休日深夜は話にならんレベルのカスばっかだな、ちょっとサボるとゴミ溜めに混ぜられるのなんとかしてくれ そのぶんハンターも弱くなるから相対的にみたらたいして変わらんやろ サバイバーってチェイス役引くか、オフェンスカウボーイで遊ばないとつまんないから毎シーズンランク上げしてる人凄いと思うよ >>246
カスとカスだとハンターのが有利なんだわ、まあ自分がハンターやりゃほぼ勝てるんだがどっちにしろ面白くはない >>247
ひたすら解読して味方がチェイス持つかのギャンブルゲーだからギャンブル好きなら楽しいのかもね ホモハンチェイス対策にオフェンス2人、ホモハンキャンプ対策にカウボーイ2人欲しいね >>247
このゲーム誰かとvc繋いでやんのが一番楽しい 暗号機揺れないバグって
もしかしてまだ直ってない? なんでカスって負け確定してんのにゲーム続けようとすんだろ 自虐王だった石橋もついにハンター有利環境って認めたんか?さすがに今の環境で鯖有利って言い続けるのももいたたまれなくなったか🥺 分かる
もう勝ち筋がどう頑張ってもねえのに、チェイス粘るやつ見ると腹立つわ この前もう諦めて次行きたいから殴られに行ってとっとと終わらせたら対戦後で「捨てゲーかよ」とかほざかれたわ
3人しかいない状況な上に1人座ってる+救助狩り=諦めるしかないやろ… それで捨てゲーかと言われてもな 解読も絶望的だし ハッチ逃げしないんか?
流石にハッチ出ないくらい暗号機回ってないのは仲間だけじゃなく漏れなく自分もカスだと思うが
仮に即死→1人目救助恐怖→2人目救助恐怖なんてことがあったとしても2人吊る時間や吊った後放置して探索なんてするわけないだろうしその間自分が暗号機械台あげればいい
ある程度段位いってたらそこまで酷い試合みないけどもしかして蜂犬帯か? 芸者は強化されたと思うが今がハンター有利環境の言われてる理由が分からん
ただ異常弱体化前並みに勝てるわ
特に女王使うとほぼ負けなくてレオの4パで相打ちになる程度
サベタイなので偶に殿堂級入ってBANされるが元々芸者使いなので寧ろ4パと技師BAN出来て助かる
傭オフェ野の散歩パは素直にジョゼで行く事にしてるお陰かも ハンターが4釣り狙い出したら面倒だし単純に時間がもったいないだけやろ >>257
めんどくさい
残り3台で1人飛び、2人目椅子、1人ダウンとして
2人目飛ぶまでダウンのやつの近くでキャンプになるわけだが
飛んだら放置して健康奴探しに行ってその間に起死回生吐いてって
どうせハンターが慈悲かけない限りほぼほぼ全滅だし
ハッチ出れたとしても消化試合でサバハンお互いつまらんだろ >>260
ランダムともランクマとも書いてないからランクマだと思ったわ
ランダムならそんな言われたくらい気にしなくていいやん >>262
俺は言われてないからそれは知らん、ただ意味ねーのにちょろちょろ逃げ回って遅延してんのアホ臭いからさっさと死んでくれって思ってるだけ >>261
そういうもんか
ハッチ逃げさえしておげ自分のポイント0のままだからいいかと思ってたわ ハッチ攻防最近無いな
4釣り狙わないの察してか諦めなのか見つけてもモーションかしゃがまれる事が多い
近くにハッチ無ければそのまま釣るわ
てか鯖側も早く終わりたいのか二飛び一釣りで救助に来る まあランクマならハッチ狙ったらいいと思うよ
解読器終わる目処が立ってなくてハンターが4吊り狙い出したら時間の無駄だから諦めた方がいいけど >>264
状況によるでしょ
二人目飛んだ後通電見えてるなら粘ってもいいと思うけど
ここからどう足掻いても無理でしょって時に粘ってるのは
どっち目線からも嫌な気分にしかならない >>265
ハンターが探知技持ってる場合3人目吊ってもハッチ開くまで猶予無いから今は狙う意味が無いことが多い >>258
ハンター有利をやたら主張する人が一人常駐しているだけだぞ やっぱ日曜朝のランクマは大概地雷混じってくれるおかげでハンター勝ちやすくていいな いつも昼ランクやってたけどたまには朝頑張ろうと思ってやったら三日間で15敗。1勝も無し相打ちも数えるほどで辛すぎる >>234
ああ俺だけってわけじゃないのか
動画見ると上手い人どうやって判断した?ってくらいのチラ見で揺れ把握してるからさ
まあ俺が異常ってわけじゃないならよかった >>236
亀レスすまん
例えば救助の方向が明らかに分かってて、瞬間移動救助狩りとかできるなら中間待機もありだけど
まず傭兵が来るだろうからDDすら難しいからな
それなら傭兵に危機一髪消費させるのと、治療入れる分、瞬間移動から妨害の分で解読一人しか回せない時間作るのは大きい
チェイス特化してて瞬間移動後が強い芸者ならではというか
どの道救助狩りもDDもできずに4割危機一髪救助されるくらいならっていう苦肉の策だが 瞬間移動先で即死とれないと引き分けすらとれなくなるリスクあるけどね >>258
基本的にはハンター有利で間違いはないと思うんだが
連携が取れてる前提だとサバイバー有利ってのは異論の挟みようがない共通認識だと思う
大会ルールがそれを証明してる
逆に完全野良4人(チームでもない)だとハンター有利ってのはハンターサイドも多分認めてると思う
だからハンター有利って言ってる人は完全野良プレイか、固定組めない鯖目線
鯖有利って言ってる人はあくまでも鯖が連携取れてるならって前提の目線 >>274
一番やばいのが飛んだ先が航海士だった時な
だから飛ぶ先はしっかり吟味する必要はある 有利不利の話自体ポジショントークの水掛け論にしかならないからどうしても決めたいなら勝率準拠で考えときゃいいよ 勝率こそ4VC4チームと野良じゃ30〜50%近く変わるんだからアテにならんわ ハンター有利不利使うキャラによって違うと思う
環境キャラの蜘蛛タコマリーあたりはフラライまでは有利に立ち回れそう
逆にレオルキノ白黒等の弱キャラはきつそうだよな 使うキャラよりも鯖側の環境じゃないかね
野良相手ならマイオナハンターですら有利だよ
4VCなら環境ハンターでも鯖有利
公式にメールしてみたが、一応4VCと野良の勝率がかなり違うことは問題視はしてて
何かしら対策は考えてるとのこと
普段テンプレ回答ばっかの糞メールが珍しくちゃんと返答くれたわ 一応貼っとく
外部ツールを用いたボイスチャットは利用規約を違反しておりません。こちらでは当該問題の対応に対し現在検討しております。
この度は探偵様よりご丁寧にご報告頂き誠にありがとうございます。
また、頂いたご指摘は既に開発側にお伝えし、今後の修正の参考に致しました。今後の外部ツールを用いたボイスチャットに関しての修正情報は、公式Twitterアカウント、ゲーム内のお知らせにてご留意下さいます様お願い申し上げます チーム組んでランクマを別枠にすれば良いのにな
何のための5人ランク戦枠だよ まぁもしかしたら今後そうなるかも知れないぞ
例えば通常ランクマと55毎日同じ時間開催になって好きなほう遊んでねとか
とりあえず運営もちゃんと問題視してるってのが分かっただけで満足だわ
どっかの狩人のようにいつ修正くるのかは知らんがな ゲームシステムを変えてほしいなら中国版に送れば?
グロ版は中国版の後追いで調整してるからこっちから変わるわけない 調整もだけどランクマの時間もうちょい緩くしてほしいわ。 >>281
これ天ぷらじゃね?
グリッヂの報告した時もこのメールきたぜ 1000人程度のグループが韓国企業に本国の言葉で問い合わせたら要望が通ったことあったな
ネットイースくらいの会社だと無理だと思うけど 「救助に行って!」
「救助に行くから解読してて!」
「飛び確だから救助しなくていい!」
このゲームに慣れてきた今、この3つのチャットが欲しい
野良だと救助の連携が上手くいかないこと多いから… >>288
それだわ
夜の2時間無理だともうできる時間がないw >>291
送ることが大切だから
意見多いと向こうも考えるよ 結局朝昼晩ランクマできるニートが一番認知稼げるもんな
てか認知とBANも噛み合ってないし、あのシステム見直す必要あると思うわ 反逆の魂30個あって曲芸師か一等航海士どっちか覚醒できるんだけどめっちゃ悩む
航海士の方が実用性はあるんだろうけど、覚醒後の見た目があんまり好きじゃねぇんだよなぁ 大会のBANルール見ても4VCは鯖有利なのは運営だってさすがに把握してるだろう
実際に野良とチームじゃ勝率もかなり変わってくるのも事実
分かった上で運営は直そうとしないんだぜ
正確にはそんなもん直す暇あったら新しいキャラと衣装作って金稼ぎたいだけ そもそも4VCが55に流れるものと踏んでたんじゃないの
実際4VCのまま両方行く廃人が増えただけで 今フラ5の星4なんだがこれ今シーズン邪竜厳しいと思う?
土日の鯖弱いからそこで稼ぎたいんだが >>300
フラ5から2週間で邪龍星40まで行った人もいるから強ければいけるはず >>297
覚醒明智はペルソナやってない俺からしたら魅力感じないし救助いくとき目立つ色ってどうなんだろって思うな
希少価値はジョーカーよりありそうだけども🤔 ようやくサバもフンターも4段になったわ
これで心置きなくサバで負けられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています