【第五人格】IdentityV Part410【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
をコピペして「複数行」必ず入れてください(先頭の「!」を忘れないように注意)
ワッチョイ(強制コテハン)にするための設定です
本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
http://twitter.com/IdentityVJP
wiki
https://wikiwiki.jp/identity5ch/
次スレは>>940がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>950か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、ワッチョイ&IP無しスレは本スレと見なしません。
よくある質問等は>>2-3にあるので、質問する場合は予め目を通してください。
<<重要!>>
荒らしや荒らしに構うIDはすぐNG指定して無視しましょう!
荒らしの相手をするのは荒らしと同レベルの行為です。荒らしは相手にしてもらえなくなったらやがて沈静化します。
関連スレ
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレPart65【identityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1573684339/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part409【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573771962/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チェイス下手くそなのは全然いいけど解読しなかったり死神したりそういうのはやめてくれ ハンターでスポ覚える気力あるやつは既にサバでも覚えるくらいのやる気あるはずだからね… 実地出来るかは別ではあるが知らないとそもそもやりようないから知識は大事だぞ ハンターやれば覚えられるかもしれないけどハンターやる気がないからな
鯖鹿マンでハンター蜘蛛3勝率100%とかざら え、鯖のが覚えられない?デススポから覚えるじゃん? わかる
逆にデススポじゃないとどこにハンター湧いたか全くわからん、多分ここには来ないということだけがわかる >>748
ハンターの巡回定番かつ弱ポジ=デススポ
だからどっちで覚えようが結局は同じということ ハンターなら開始直後毎回違う方向に歩いていけばすぐ鯖見つかるパターン発見できるけど鯖視点だとハンターがどこから来るか分からないパターンもある 鹿までハンターなしならまだマシだろ
グリでもそんなのいるぞ いや巡回定番よりデススポのが範囲狭いでしょ
ハンターやると鯖が見つかんないこともあるあるなんで
定番ルートに辿り着くまで長いぞ
配信者動画見てるほうが早いくらいだな 泥棒ってライトの蓄積二倍にしたらくっそ強そうじゃね 確かに配信動画でスポーン大体覚えたわ
ただ永眠と白砂は絶望的にわからん なんとなくこっちかな〜って感じで覚えてるからたまに鉢合わせるわ このスポーンだとこっちに移動すればだいたい遭遇すんなーは結構ある >>739
脳死で鯖のケツ追ってるやつもいるからその理論は必ずしも通じはしない
身内のハンターサベタイのやつが調香使ってるけどチェイス即死、救助関連の判断めちゃくちゃ、ポジの把握がめちゃくちゃあやふやでお前ハンターやってる時何見てんの?ってなるしそれでハンターやってて勝てることにビビる
ホワイトサンドで迷子になってカラス飛ばしてるの見た時は呆れたわ ていうかスポーンはともかく弱ポジ強ポジは調べなくてもなんとなくわかるよな
ここチェイスしやすいなーって >>755
永眠ハンターは墓地横で湧いた時に即竜巻に入ると鯖2人の近くに行けるのだけ覚えた 永眠と白砂はスポン位置は覚えてないがここの暗号機は回すと死ぬって場所は覚えてるわ ポジは覚えることもだが見極める事も大事だな
チェイス下手な奴は逃げる事ばかりで逃げた先考えないから
とにかく近くで弱ポジ行ったり、ぐるチェ無理なハンターにぐるチェ仕掛けたり、ラス1でチェイスしたりってなる ホワイトサンドはいまだに迷子になる
永眠町はハッチの場所は覚えたが
終盤になると暗号機がどこかわからん s字線路湧きは目の前にハンターがいることだけ知ってる レオは似たスポーン多いし
パターンも大杉で覚える気はなっからないな >>765 軍需の小屋は即死率高い。技師とかで湧くと、ちょっと困る。 軍需の小屋奥は鯖やると隠密しても味方が小屋でチェイス始まってめちゃくちゃになるしハンターやると誰も見つからないうんこポジ ハンターがipadだと隠密しても影見られてたりしてやられる 心眼の杖トンしてもバチッた時や板窓乗り越え時みたいに黒い点では見えないよね?
ハンターって音だけで心眼の方向判断してんの? 呪術で芸者に即死して第一救助後も第二救助後もボロ中に死ぬ奴は何のハンターならチェイスできるんですかね… >>771 芸者は、木と箱が少し連なった障害物をぐるぐる回ると、
刹那も使えなくて追いつけないから、村とかだと、結構牽制稼げるけど、平地なら即死は仕方ない。 >>770
そうだよ音の方向で
スポーン位置含め彼処らへんだなって
イヤホンしてると分かりやすい 鯖ワイ、白砂当たるといつもここスポーンになるから未だに他のスポン位置がよく分かってない
https://i.imgur.com/zcTfbDrh.jpg >>770
ヘッドホン装着してると音の方向と大きさでなんとなくどの方向にいるかと近い遠いがわかる 俺いつもそこの下の教会みたいなとこだわ
ファスチェ率高い気がする 救助行くとき時計使ってるかどうかわからないように少し離れた物影で発動
でっけえペルソナ出てバレバレだったわ 日課のランク秘宝で🦌のかつげるようになる携帯品が出たぞ
今日は鹿解放日だしいっちょかつぎに行くか wikiの用語集見てたけどクラークハラスメントとか初めて聞いたわwwww
よろしクラーク!の対戦前デバフかと思って開いたら違った こんなのがマンモスに上がるのかと思うと絶句
ちなみにジョゼ戦、勝ったからいいけど…
https://i.imgur.com/QABILNM.jpg >>775
俺は南ゲートが多いかな
確か南ゲート開始だとハンター中庭辺りのスポーンだし逃げ場ないから回すと絶対危ない クラークハラスメントは占い4全盛期によく言われてたな
今は複数デバフあるから聞かんけど >>774
>>777
マジかよ
それで分かるハンタープロいな >>785
スピーカーが複数ある端末ならイヤホンしてなくても大体分かったりする まだハンター人格60ぐらいの頃
占い4パでレオの思い出で煽り散らかされてたのを思い出した
4羽使い終わる頃には二羽溜められる地獄
レオしか持って無かったからまじで勝てなかった
今みたいに複数パだと時短デバフも無いし
大抵vc繋がってたから梟切れたタイミングで殴っても新しい梟で防がれるし
人格100になる頃には占いなら何処からでも工場にアクセス可能な事悟って占4パとマッチする度に激萎えしてた 眷族とか裁縫師とかはちょいちょいいるのに烈火の怒りだけは見ないしそもそもバルク自体姿を見かけない 今更だが庭師てなんで椅子壊す能力なんだろ
庭師らしく無いから植物に関係する能力にしてほしいんだが ロケットチェアが庭師の庭にあったとかそういう伏線を作るとか けんどめさんチャンネル消えたんだなw不覚にも笑っちまったわ 低ラン高閲歴ってハンターはガチ勢崩れみたいなのが多くて鯖は閲歴ばっか高いカスが多いから一番バランス悪いかもしれんな >>795
一生消えてていいわ
けん止めや受難なし、技師即死推奨してるゴミ動画なんて復活する必要ない 自分が更新ポチポチ連打したもんをなんか勝手に連投されたとか抜かすのは地雷の言い分ぽくてムカつくんじゃ 心眼強化で杖ドンの音消してほしいって意見多いけどそれじゃ強すぎな気がするしどうすんだろうな〜
>>773
それエマガイだから放置しとけ ハンターだけどランクマの戦績どこまでおとせる?
ゴミのような戦績だから初期までもどりたいんだが そんな言い方してないのに見えないものを勝手に幻視してムカつくの怖いからやめて このゲームのプレイヤーはみんな正気を失ってるからこれは仕方のないことなんじゃ 失血の概念は分かるけど、中学生くらいには良くない影響ありそうだ 品性値一回の切断で10減る様になったけど1戦毎に3回復するようになったのな 向上心はあるけどpsがなかなかついてこない人を5段まで引き上げる方法ねえかな
やはりVCしかないか >>809
フレのフレに意識ばっか高い下手糞のゴミカスいたけどグリ程度にはいけてたはずだし適当にそこそこのPTに混ぜてやれば5段ぐらいはなれるんちゃうの オフェンス使いって挑発エモートしてくるやつ多いんだろう
泥棒はランダムで遭遇率も低いからそこまでイラつかないが もはや当たり前のようになってるけど、Banpickってマジでクソシステムよな
大会で導入するのは分かるけど何で普段のランクマでやるねん >>797
いっそこれを機にチャンネル作り直して欲しいわ、唯だけで
けんカスはいらん >>813
イベントショップで挑発エモート手に入りやすくなったのもあって
これから目にする機会多くなると思うと鬱陶しいわ >>807
そもそもdbdだと失血死だったってだけで第五のゲーム中は失血死について何の説明も無いから失血死してるかどうかすら分からない 蜘蛛さんの繭包みで時間切れになったとき最後に空見るの怖くて好き オフェンスのタックル練習してるんだけど、みんな使う時って親指2本でやってるアフィ? ランクマだとマリーBANでもう全くみないけどランダムだとマリーだらけでこいつのぶっ壊れ度を再認識したわ
使い手か軒並み9割越えなのわかる
弱体化されるまでこの害悪咳払いババアは永久BANされててくれ でもマリーが居るだけでJUJUに圧力がかかってる面もあるから一概に悪いとは言えないわ
サバイバー目線でな ハスターの触手って喰らいながらごり押しで救助出来るようにならなかったっけ? マリー消えてくれんなら呪術がいくら増えようがどうでもいいが 殿堂級ならそもそもJUJUの出番無いの分かってるプレイヤーばかりだからともかく
殿堂級未満の低ランだと39即死地雷JUJU多すぎなんだよ😂 ジュジュはまだタコにも即死の可能性あるからな
魔女にも強くないし蜘蛛も1スタンからの加速復帰でどの道瞬殺
そこの枠で調香庭師使えってのは変わらなそう 最上位の技師Sの人が技師で通電ミス殺しとやばスポ湧きからのロボ壊し即死しててちょっとだけ心が軽くなったわ誰でもやっちまう時はあるんだな
というか起死回生抜いてるの目からウロコだったわ確かに技師で吐いた事ないし自分は野良だから万が一用に入れとくけど 技師の死にスポとか即死以外ほぼ無理だからな
パペ残して離れるのに精一杯だから誰もチェイスできんし上位のハンターはチェイスさせてくれん 呪術師探鉱者の出現からどんどんチェイス拒否ゲーになってるからな
変な話だよ >>828
ハンターもチェイス拒否してるしそういうレベルで運営はバランス取りたいんでしょ。 >>829
そうそう、どんどんお互いチェイス拒否のインフレを起こしてるよな
半年後ぐらいには更地でバトってそう 調→リパ→占→蜘蛛の順でおかしくなっては行ってたが完全に環境ぶち壊したのはどう考えても蜘蛛だろう
探呪が出る頃はもう環境おかしかった >>803
でも杖ドンの音消えても他のキャラ同様ファスチェ引く可能性はあるし解読面では吊られても解読出来る技師の方が強い事には変わりないから言うほど強くならないと思うぞ ここでハンター有利って言ってるのは犬鹿なのかなぁ
ハンター専でやってて、今鯖が鹿なんだが、酷すぎて笑いもでない
俺もこのランク帯でハンターやってたらストレスなくボコボコにできるのかな >>822
できる。くらってからおかしな行動しないですぐ救助すれば凝視でもddもらうけど救助自体はできる
タコに救助狩りされるケースは中距離キャンプで足あてられたか、椅子恐怖のどちらか S3開始の蜘蛛強化→リッパー強化で鯖が対応するために爆速環境入って次に占い師4パが流行ったりした
もとはハンターのインフレが原因だと思う。 勇士行って邪龍行ったから久しぶりに鯖やってるけどやっぱ心眼つええわ
オフェンスが救助狩りされて踊り子が5割ちょい救助かましたけど通電間に合って引き分け
俺クラスになると杖でぶん殴ってぼこぼごにできるレベル
オフェンスが好き放題暴れても引き分けは取れるわ ジョゼフ戦で共同解読があるから解読の数字がやばくて笑う
野人で248%ww 強烈律動で脳内ランカーしてたけど絶体絶命は音が聞き取りやすくていいな
勝率1%上がったわ
JUJUもだけどグロ版のハンター一位はリッパー使いなのよね
実はバランスいいんじゃないかって思ってる今の環境 >>833
最上位の鯖側配信者達が今はハンター有利かね〜って言ってるからその影響だと思う
その人達は体感てより上位の鯖達の勝率見て言ってる感じ 勇士4割邪龍7割だわ
語るまでもなくハンター有利(ちな芸者タコ使い)
鯖で5割はすごいしハンター5割は雑魚 3通電からゲート前椅子縛り付けて危機一髪で3逃げされたマヌケいたからゲート抜ける際にエモート一回やったら試合後ぶちぎれててワロタ
ド下手糞にはエモートしたくなるんだよ許せ
甘すぎ甘すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています