【第五人格】IdentityV Part410【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
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関連スレ
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
【無断転載禁止】第五人格実況者&ランカースレPart65【identityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1573684339/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part409【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573771962/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一昔前はもっとマシだった気がするんだけど今の低ラン野良は高閲歴でもわけわからんぐらい酷いからお勧めしない、なんせまず受難がついてないことが多すぎる
やるなら全チャのカスですらかき集めたほうがマシだしそれも嫌ならハンターやった方がいい 上位は精錬されてるからハンター有利環境かもだけど鹿帯辺りだと別にハンターもガバいしミスするから低ランはあまりハンター有利とか関係ない気がするけどなーマリーは確かにきついがあまり上手くないし救助狩りされにくいから
即死とか地雷がいても大体引き分け取れるし負けるのは致命的なミスが起きた時ぐらいだし ハンターの待ち時間長過ぎる
昔は0秒マッチだったのに 勝率5割のやつがその試合でたまたまやらかしただけかもしれないし勝率3割切るようなやつがちゃんと立ち回れてるとか言われてもね >>850
俺はあんまりゲーマーじゃないリアフレとよくやっててゲーマー気質の俺の方がぶっちゃけ上手いんだけど勝率は割と前後してたよ
ぶっちゃけ考えるだけ無駄、ハンターやるか固定組むこと考えた方が建設的 >>854
もう勝率信者のその手のレスは飽きたわ
ミスはミスでしかないしミスに対して俺よりひどいとか言わんから
そうじゃなくて見捨ての判断とか最初座った時にどこで誰が解いてるのか見てないとか目と頭があれば誰でも判断できることができてないんだよあいつは
これらはミスじゃなくて立ち回りをわかってないって次元の話だからな
>>855
固定組みたいけどこのゲーム基本的に一期一会じゃない?
フレンドなれてまともなやつは別の固定組んでたりするし 即ピマジシャンと調香が9宣言で技師の俺に6押し付けてきやがったw
マジシャンの救助俺にやらすとかすげえ神経してやがるなw
しかも相手タコで技師で俺が70秒チェイス、傭兵4割救助成功したのに解読全然上がらずおまけに見捨てw
9選ぶやつってマジでド下手糞のクズだらけだわ
全員9にして責任持てよ雑魚ども
なんで技師で解読してチェイスして救助しなきゃなんねんだよ
39即ピとか解読遅い、即死、救助行かないの三拍子だろ まさか野良の勝率と固定の勝率較べてないよね?
とりあえず組んだら? >>856
そいつ野良の定義間違えててチームでの勝率含んで5割とか?
時々勘違いしてる人いるよ >>856
一番簡単なのは強い奴大量にストックしてその都度呼ぶ
固定ではないけどそこそこ戦えてそれなりに勝てる、まあ今の環境そのやり方でVC無しだと精々引き分け連発の中でちょろちょろ勝っていく形になるだろうけど
正直言うと固定は組んだことないからよく知らないけどVCで仲良くなったらできるんじゃない >>850
俺はお前が下手とは思ってないけど、お前は自分に何か落ち度があると考えた方がいい
自己研鑽の意識が薄れるとマジで成長止まって地雷のせいで勝てない野良だと勝てないと愚痴るだけの地雷に成り果てるぞ 味方に悩まされるのは非対称の宿命なのかもな
これが1対1のゲームとかなら地雷やマイオナは楽に倒せるからむしろ有難い存在になるけど >>862
ハンターにも通電後キャンプ中耳鳴りしてんのに瞬間移動ですっ飛んでくような糞バカ地雷はいるけど有難いだけだから話題にもなんないしね 今シーズンは野良専で常時50%以上のヌルゲーだわ
たまに酷い味方来るけどマンモスだからハンターもショボくて全然負けねえ 固定組めって言ってるけどさぁ、固定組もうにも何処で組めばいいんだ?全チャ?twitter?5ch?
全チャやtwitterで「グリ相方@1」「マンモス5ですが一緒に行きたい人はツイートお願いします」とか叫んだら来るもんなんか? このスレって自分を客観的に見れないやつ結構いるな
100戦野良でやって2割も勝率に差が出るって事は立ち回りなり何かしらで差がついてるんだろうに出てくるのは自分より下手なのにとか文句ばかりだし
大体野良専なのになんで自分より下手とか断言できるんだか 初めてヤジハラ受けたけど中々酷いな
解読加速来ても解読1台しか上がらなくて笑ったわ >>868
それ野人の陰に隠れてるだけで他の奴らにも問題ありまくるだろ >>859
いやそいつは野良の意味はちゃんと知ってるしそいつが普段野良でやってるのも俺は知ってる
ただなんとなくそいつの体験談を聞いただけで愚痴ってるわけではない
>>860
VCで仲良くなるってことがまずないんだよな・・・
ディスコランクマ募集してもゲーム内でのやり取りしかしない人ばっかりで基本会話がないし
こっちが話振ってもキャッチボールが成立しないから迷惑なのかなって思って逆に話振らなくなるし
あとクソな言い方だけどたまにいるコミュ力高いやつほど何故か地雷説
いい人でプレイもまともって人と出会ったことがないんだよね・・・
>>861
いや自分に落ち度がないと思ってるわけじゃないよ
むしろスキル面の話でいうなら他のまともな人に比べて俺に落ち度なんてありまくり
ただ意識すれば誰でもできるようなことは俺はできてるしそいつはそれができてないのになんでそんなやつが勝率がいいってだけで俺よりいい環境でプレイできてんだって話
こういう話すると大体自分に絶対非はないマンって勝手に決めつける人いるけど、人が何を伝えたいのかよく読んだ方がいいよ 俺も野良勇士で勝率3割の時もあれば7割の時もあるから2割程度の差なんてすぐ動くぞ
3割や5割の時って勝ち数うんぬんよりも引き分けどれだけ取れるかだからな
今のハンターに7割方勝つなんて無理なんだからいかに負け試合を引き分けに出来るかが重要
今朝だけで40%から48%まで上がったけど蓋開けてみたら半分は引き分けだったし >>867
何回か一緒に組んだらひどかったからってことくらい文面から読み取れるだろ・・・
読解力ないのかお前は マジで傭兵の椅子耐久をデフォルトかそれ以下にしろよな、だから大会とかでも毎回毎回傭兵機械技師占い師の変わらないクソゲーなんだよ
ファスチェポジ傭兵=引き分け以下確定ってクソゲー過ぎだろ
ファスチェポジの傭兵を恐怖で殴っても30秒間肘当て使ってステージの反対位まで行けるし座らせても危機一髪無しの奴が救助しても15秒は殴られても倒れないし風船救助されても疑似危機一髪発動。
それでチェア耐久全キャラ1位って馬鹿か >>871
ぶっちゃけ勝率なんて飾りってことをわかってないやつが多いってことが問題なんだよね
そのせいで地雷でもいい環境でチーム組めるし逆に地雷ではないのに勝率低いってだけでくそみたいなチームしか組めないorチーム自体組めない 判断力に自信ニキならバーメイドとか祭司を練習した方がいいのかもしれない どうでもいいけど前にいた勝率10%に乗ってるのに悩んでるけど決して俺のせいではないって言い続けて叩かれてた奴も似たような文体の全レスマンだったな てか自分自身のプレイがひどいかどうかは確かに見落としがちかもしれないけど
他人がやばいかどうかくらいは誰にでも判断できるんだから、それを見て自分が同じことしてるかどうかって判断だってつくだろって話をしてんのに
自分のプレイのやばさに気付いてないとか言ってるやつってまじで頭イカれてんのか?
論点がずれまくりなの自覚してレスしてこいよガイジ共 >>876
その?%君は俺も知ってるけど勝率10%台になったのが自分のせいじゃないってやつだったよな?
俺がいつ自分の勝率が下がったのが自分のせいじゃないなんて話をしたんだよ
全然一緒じゃねーだろ 勝率低くても立ち回りちゃんとしてれば勝率低い同士で組んでも勝てるだろ
勝てないって事は結局どっかに問題があるって事じゃん >>877
チーム組めない理由がわかってよかったな >>879
全員が「地雷じゃなければ」引き分け以上は取れるよ
でも俺はうまくないから1人でも立ち回りわかってない人がいれば基本負ける >>878
別に一緒だとは言ってないけど同じような文体で同じように全レスして同じように叩かれてたねって言っただけだよ >>870
アイツと同じ環境でプレイできれば俺は勝率5割余裕なのにって考えが俺は勝率6割7割クラスの実力者なのに野良だから勝てないと考えるようになって、そのうち自分は上手いのに勝てないのは味方のせいだと言い出すものさ
現時点で片足突っ込んでるからこのままだと間違いなくそうなる >>874
勝率は一過性のものにすぎないけど勝率が高い=効率よく星を稼いでるわけだから最終的には勝率をあげないと沼からは抜け出せないぞ
つまりいかに引き分けを取れる構成を選ぶか
勝ちにいく!って意気込むのは無理
ファスチェ次第だしハンターがそれを許さないからな
だけど引き分け狙うのは別、これは自分次第で割と狙える
野良専完ソロの俺で出来るんだからペア組めばいけるだろ
ちなみに、傭兵航海士はA上位まで使ったけど引き分け取り辛い
一見、見捨ての判断を自分が担ってるように見えるから引き分け取りやすそうに見えるが味方のファスチェに全部任せる事になるから無理ゲー
技師か心眼使え 野良で出会った鹿か犬の20%寄せ集めて固定組んだらマンモス70%まで回復した話とかあるしな なんか一連のレス見て俺もそういうところあるなってなったわ。気を付けよう。 お前が本当に地雷じゃないとして何が違うってもうそうなったら味方のマッチング運しかなくね >>883
俺よりひどいやつが俺よりいい環境でプレイしてるのが許せないって言ってるだけなんだが
みっともない嫉妬だなって叩かれるならわかるけど変に曲解して決めつけでわけわからんこと言ってくるのはめんどくさいからやめてくれない?
>>884
傭兵使ってるけど確かに引き分け全然取れないわ
ファスチェ引いたやつが救助後無理にセカチェのばそうとして巻き込むし最悪解いてる解読機の近くで死ぬし
でも技師使ったら救助職が救助狩りとかくらうこと多くてそれはそれで勝てなさそうだけど、そんなことはない? まあでも犬鹿帯はマジで魔境だと思うよ
受難無し多いしそもそも通電のタイミングわかってないしゲート前でロボいじってノーワンされて勝ちを負けにする技師とかいるし >>889
今の犬鹿帯輪をかけて酷くなってない?以前はもう少しマシだった気がするんだが気のせいかな あぼーんばっかで誰かと思ったら踏み逃げガイジやんけ ランクマで納棺師使って棺桶も出さずに即死する奴に2連チャン当たったんだけど頭おかしくなるわ
パーティ組む時に自分以外マイオナ即ピしてきた時は負けを確信する
その上キャラ変えて欲しい旨を伝えると悪者扱いされるの本当草ランクマやぞ 2スレ前だよ踏み逃げガイジ
全レスしてる暇あるなら次はちゃんと立てろよな地雷 募集パだと即解散できるから勝率重視だったけど、固定だと性格重視になる
ここ何シーズンか組んでる人はあまり上手じゃないけど、性格いいから気が楽だわ
たまに自分の性格の悪さで申し訳なくなる時がある 祭司はチェイスさえどうにかすれば本当に強いキャラだと思うからランクマでフィオナ即ピする >>888
傭兵航海士使わせとけば野良でもそうやすやすと救助ミスしないぞ
このゲーム救助よりも圧倒的にファスチェ伸ばすほうがしんどいから
ファスチェさえ伸ばせれば2回目の救助の負担も減る
もっといえば隠密さえ出来ればファスチェの負担が減る
その役回りを自分が担った方が勝率あがる 勝ちを引き分けに、だわ
ノウカンジサイジあたりは使い手が「味方が納棺師祭司のいるときの立ち回りを理解してないせい!」って言い出すから怖い 野良のせいで勝てないなら散歩キャラやめて技師使おう
さっきの朝ラン野良で鯖潜ったけど技師なら自分がやらかさない限り分け取れた
野良に左右されたくないなら一番タゲられるキャラ使うと気が楽
参考に一番pt低い4:54分の試合の内訳もスクショも
ロボチェ出来るから本体80牽制程度で100族2台分は稼げるし
破壊されても一台隠しておけば釣られてる間に解読機回せる
技師使っても野良のせいでってなるなら上で言われてる通り立ち回り見直してみるしかないかも
https://i.imgur.com/Fp2mDir.jpg
https://i.imgur.com/kP56jEc.jpg >>897
うーんそういうもんか
傭兵や航海士で救助恐怖もらうやつ結構よく見る印象だけど
印象が強すぎて数が多いって錯覚してたのかな
じゃあちょっと技師使って試してみる。ありがとう
あとごめんもう1つ質問なんだけど隠密出来る&ファスチェ伸ばすのが勝率あがることに繋がるって論理なら
占い師使うのが一番勝率あがるってことにはならないの? 占い師でファスチェスポンだったから隠密して耳鳴りさせてきちんと早く逃げてチャット打ちながら良い具合にハンターウロウロさせてたのに何故かこっちに走ってきてタゲられる味方がいる悲しみ
引き分け取りやすいのは占い師か技師だよな 占い師はファスチェ無理矢理伸ばせるし技師は色んな面でゴリ押しできるし >>850
あいつ が 野良専 なのに チーム組んでる という矛盾が起きてんぞwwwwwwwww >>899
なるほどやっぱり技師の方が引き分け取りやすいのか
じゃあ技師でがんばってみるわ。わざわざスクショまでありがとう
てかオフェンスいて技師でファスチェ引いたのに通電間に合うっていいPTだな >>901
ファスチェが大事だからこそ追われない傭兵や巡回ルート外れて隠密しやすい占いは野良に譲るといいよ
梟は重要だけど自分がタゲられやすいキャラ使ってちゃんと手を貸してチャット打てば任せられる >>903
お前の中の野良専って一生誰ともチーム組まない誓約でも立ててんの?
いちいちくだらない揚げ足とってこようとしてんなよめんどくせーな 空軍徽章持ち勝率29%が対戦前チャットで「技師」とか言ってキャラ指定してきてわろた
言われんでもやるけど必要だと思うなら自分でやれよな アフィ魔女の初心者向け人格ってあるかな
最上位の人格真似てるんだけど全然勝てねぇわ
それと魔女って死ぬほど疲れるな1日1試合もやるともう魔女やりたくねーってなる >>907
なるほど
自分が技師でファスチェ引いて稼げれば引き分け以上はとれるし
ファスチェ引かなくても隠密しやすいキャラを譲ればなんとかなりやすいってことか
その場合解読回せば済むことだしな、確かにいいかも >>901
ハンターの動きがわかって確定で1発防げて惜しみなく39選べるやつなんか他人にやらせた方がいいじゃない
傭兵航海士占いで自分心眼なら自分が死ななきゃ引き分け以上安定、自分が見つからなきゃ勝ち
死に辛いキャラを他人にやらせて自分が隠密込みで時間稼ぐのが一番効率いい >>908
誰がどう見ても構ってメンヘラのてめえが面倒くせーぞカス
野良専は誰とも組まねえのが野良専だろ
お前はその程度のこともわからない馬鹿ってことは地雷だろ間違いなくw
メンヘラな点もお前の地雷可能性高めてんな 存在感ありのレオの救助ってどうやるのが正解なんだろ?
パペに火を入れるか分身出したらほぼ二発くらう事になっちゃうのは救助のやり方が悪い?
アドバイス欲しい… >>912
難しいキャラを自分が引き受けて簡単なキャラは譲ってあげるってことだね
オフェンスで介護しまくれば引き分け取れるみたいな発想と同じ感じか
オフェンスはテクニカルすぎて無理だけど技師ならなんとかなりそうなのでやってみるわ >>913
ガイジってすぐ関係ない論点で人をたたこうとするよな
ボキャブラリーが足りなすぎてわざわざ本題以外のこと引っ張ってこないと人もたたけないの?
かわいそうだねガイジ、もう無理してしゃべんなくていいぞ >>914
フクロウない状態での救助なら
レオ救助はパペットならパペット触ってフェイント入れて本体から一発貰って救助すればいいから簡単だけど
黒レオはちょっとめんどくさくて、黒レオにケバブさせて本体に殴らせて救助が一番現実的かな
本体は中身人間だからむずいけど黒レオは動き単調だから落ち着けばケバブ取らせやすいと思う 黒レオってたしか真正面から走っていくと攻撃スカるんじゃなかったか
レオ相手に傭兵以外か梟なし救助するはめになったらほぼ終わりだよね >>914
人形は触れば一応止まる
分身は動き出すまでに少し時間がある
通電の準備できてるとかなら二人がかりで挑んだほうがいい
ただまぁあいつ救助狩り性能は高くてファスチェはキツイからファスチェ役がどれだけ稼げるかが全てだと思うわ
ファスチェ即死なら見捨てた方がいいまである 黒レオは右の懐に正面から突っ込むとからぶるとかなんとか 前にチェイス10秒即死の航海士と2連続で当たったから航海士は信頼できないぞ🥺
どっちも同じやつだったけど1戦前で即死したのによくまた航海士使おうとするな 時計タイム中に当ててくる奴はチート😠
あっさり2回殴られたんだけど😠 >>915
オフェンス介護はちょっと違うな
ハンター側の対応力にもよるし、本来介護なしで勝てた試合が簡単なミスで負けになりかねない
英雄か戦犯っていう振れ幅があるから勝率ってなると安定はしない
安定させるって事は再現性が重要で、再現性ってのはルーティンの簡易化だから難しい行程、精密な連携を必要としない構成を組むことが一番
それが何かって言ったら狙われるキャラで見つからない事 >>899
技師使ってそういう編成になるの羨ましい
鹿帯だから技師選んでも祭司調香師調香師とかざらだわ
そして即死する祭司と香水振って恐怖くらう調香師 >>915
技師は遊園地のジェットコースター二駅目湧きと軍需工場の三枚板近く湧きだと涙目になるがそれ以外ならピンポマリー白黒じゃなければどうにでもなるから頑張って >>924
なるほど
なるべくローリスクハイリターンになるように構成を考えるって話か
確かにオフェンスは超ハイリスクハイリターンだしなあ
>>926
その2つほんと理不尽だよね
なるべく隠密しながら解読できるように頑張ってくるわ
ピンポイント白黒マリーはもうほんとどうしようもない・・・ 募集パで8割だと大体ファスチェもつから野良でも5割いけそうだが
6割だとファスチェ持たないことが多いし、野良だと3割だろって印象 >>925
マン帯でも踊子冒険家祭祀納棺師環境キャラ並みにいるから安心してくれ🥺
殿堂級でさえ救助キャラ誰もピックしてこなかったりBANしてない占いが居なかったりする
即死狙わないと厳しいし即死狙うには恐怖が一番手っ取り早いのでこの二つはハンターが一枚上手だとどのランク帯でもあるある 助けに行くぜ!って意気込んでチャットも打ったのに曲がり角曲がった途端壁から出てきたマリーの鏡像にぶん殴られて救助行けなくなった時はめっちゃ申し訳なかった >>930
そうなのか🥺
他があたかわ編成でも技師使って引き分け狙える?
即死からの救助狩りorDDなんてざらだから技師使っても解読まわらなくてキツすぎる
かといって自分が即死の4割救助いくと他が9割見捨ててくれなくてまた解読間に合わないし
あたかわと技師じゃセカチェも存在感ましましであんまり伸ばせないし 1週間に1試合でもやれば認知落ちないんだっけ?
なんか前落ちた気がするんだけど B徽章だと5日放っておいただけで80ポイントがっつり引かれたけど >>932
自分でファスチェ引けるのが一番責任取れていいけど
取れなかったら取れなかったで潜伏技師は強いよ
即死からの例えDD取られても二人目飛ぶ前には三台解読機回る 10分くらいの試合で「解読速い」ってハンターに言われたんだけど体感どうなってるんだ
通電後にノーワン切れるまで粘ったわけじゃないしジョゼフでもない >>908
横からだが野良専ってチーム組くんだことない人のことを指してるんじゃないの?
「あいつはチーム組めてて」って表現から察するに誰かしらと組んだことあるってことだよな
なら野良専とは言わないんじゃ? あかんスランプ入った
1人飛ばした後の立ち回りがわからなくなってきた
2人目を2回座らせるまではスムーズでそこから中治り3通電って展開ばかりで毎回引き分けか、最悪判断ミスして3逃げされてるツラい 要はどうだっていいけど別に勝率だけが全てではないよ >>942
なかなかやるね!
鹿お試しだったから使ってみたけど、変に弄るよりも攻撃判定を広くするだけでかなり違うのではって思った >>939
それは通電速度に対応出来てないだけど思うな
1人飛ばしから2人目2回吊れるだから通電速度はかなり遅いはず
椅子耐久だけで1分40秒は稼げてるからな
フェイスキャンプで他フリーか
救助狩りできず、取れてもDD止まりで解読止められないのパターンな気がする >>935
なるほどな🤔
ファスチェなら気合いで頑張ってファスチェ引けなかったら頑張って3台まわしか
ありがとう頑張ってみる >>939
俺もスランプなのかラグなのか解読機ミスりまくるようになって自らを欺くセットしたわ… たまにあの調香師だけ解読おっせえなあって事あるけどセルフ異常発動させてるんだろうな チェイス下手だし間違ってたら悪いんだけどレオの人形って航海士が時計使っても正体?わかったりする? >>946
おっしゃる通りで
マリーで鏡出して暗号機負荷はしてるんだが代わりに救助狩りやDDが取りにくくなったかなー
別ハンターで立ち回り見直してみるわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。