WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争 - Part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立てる時は↑を3行以上になるようにしてください
次スレは>>800が建てること
無理な場合は安価指定するか有志が立ててください
■公式Twitter
https://twitter.com/WOTV_FFBE
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/WOTV/
11月14日配信開始!
■前スレ
WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争 - Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573907201/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロードのやることが投石と体当たり
花開いているのか? 初期キャラなんてどうせすぐ型落ちになるんだからモチベ重視で見た目好きなUR出たらでいいだろ
いや待てよ?
アナデンのマリエルにプリコネのマコト… >>220
パラデイアに帰れないのにヘスの鎧より高性能っぽい自力で飛べる鎧作るってどうやったんだろなw こういうのはだんだんリソースを貯めるゲームになっていくんだよな
ゼロにしたら新キャラに全く対応できないから >>223
コラボ報酬として実装されるやつは専用素材要求の代わりに緩いかも
サンクレッドガチャキャラだし…
ヤシュトラ?事前登録特典だから報酬じゃないです >>226
だよな…たまに違う事したと思ったらライトヴェールだし俺も他のSSR育ててみよ >>210
前提として今は覚醒キツいから属性被りは育てきれない
俺ならエクスカリバー使えるし限凸が約束されてるモントは育てる
他は正直微妙。強いて言えばリリシュ、クーリかな?
ライリュウは闇被りするし、ヤシュトラは限凸が怪しいし
フィーナはヒーラーにアヤカ居るし、弓としては火力なさすぎる コラボイベあと13日とか無理なんだけど
復刻に期待して毎日のチケ分だけ頑張るか… >>229
上で書いたけど割合HPバフは現状だと微妙
インフレしてきたら変わるかも
ゴーレム本体という強力装備があるから1枚なら決して外れではない まあでも他ソシャゲならどうせ年末年始でぶっ壊れやイラスト良い限定くるから貯め石しとこうなるけど
これ2%でマジで全然出ねえから貯めといたとこでてん まあでも他ソシャゲならどうせ年末年始でぶっ壊れやイラスト良い限定くるから貯め石しとこうなるけど
これ2%でマジで全然出ねえから貯めといたとこでてん 何度かスレでも出てたけどジョブ設定でのメインジョブアクティブアビの仕組みは
フレームの左右に縦の縁取りが付いているものはメインジョブで使えるアビ
縁取りの付いていないメインジョブアビリティはサブジョブにも同ジョブをセットする事で使用可能
主にアビリティボードの中間辺りで獲得出来るアビはサブジョブ用
外周は主にメインジョブのみで使えるが一部サブジョブ用も有り
それを意識してキャラの最終形を計画した方がいい アナデンは初期キャラ6人中5人が現役やんけ
広野がそんな良心的な事するわけねーだろ この子可愛いから育てたいけど将来性あるんかな(´・ω・`)?
https://i.imgur.com/auburvh.jpg フィーナは長射程から敵をひたすらチクチク出来るから渋滞が起こりやすいこのゲームだと割と便利だぜ >>246
こんだけ育成に金時間かかるのにポンポンキャラインフレさせたらさすがに客はすぐ離れるぞ このゲーム育成きついから新キャラUR一人だすよりキャラ重ねるのに石使った方がいい気がする 弓や魔法と比べてガンナーくっそ弱くね?
味方に邪魔されるし高低差で攻撃出来ないしこいつの利点て何だよ >>244
これマジだいじ
前スレでも言及してたけど初期アビと外周のメイン用がキャラの大事なところだと思う
投石主人公は外周が微妙… インフレといえばスーパートラストマスターがまだないから
上位レア実装は確実だよな
フェス限とかLRとかそんな感じのトラマスがスパトラになるんじゃないかなって思うわ >>235
なんも考えずマシュリー凸2回 弟凸1回 主人公凸1回したが正直後悔してる
今は備蓄に舵切ったわ 割とキャラ魅力だけでガチャまわる気もするし過度にインフレさせなければある程度成功しそうな気もするけどな
後はどれだけ石配るか、今のところは結構配ってる これほんと低ランクは育成してもゴミだからひでぇゲームだわ
育成すればRでも戦えるとかならキャラゲーとして楽しめるのにな フィーナはオートだと前に出ないから良い
祈りは前に出て行くしプロテスシェル覚えさせたらずっと繰り返してそうで覚えさせられないしどう使おうか迷ってる >>239
あんまつかいこんでないからわからんけど弓だとあんまり前衛に突出しないでくれるからボコられにくい気がした
AIがウンチじゃなかったら解決する話なんだけどな・・・ モント君は暇さえあればすぐに石投げて遊びだすのやめろ😡 招待コードお願いします。
301544040728 みんな意外に課金周りには文句少ないんだな。広野が優秀になったのか 凸るのに欠片+ガチャ被り素材が必要だから
結局ガチャ引かなきゃだろ コンシューマーでも無いのにこの育成素材の絞りっぷりはやり過ぎだわ
同属性や同ジョブとかマトモに育成出来んぞ >>249
広野にそんな想定はできないぞ
やってみて売上下がったら変えてみる
やってみて売上上がったらそのまま
それの繰り返ししかできん男だから 実装直後の日曜日なのに勢い少なくない?
このゲーム大丈夫なん? いや幻球は考えて使えよ
バカスカ使ってればそりゃ重ねないとダメだが >>257
低ランク育成なんぞに素材使おうもんならゲーム自体詰みかねなさそうだしな… マシュリーのためるは罠だよな
ライトヴェールとかも間違えて取っちゃってもサブジョブモンクにしとけばとりあえずは使わなくできるけど両方取ってたらアウトという >>209
できやした。
ただ浮遊すると見た目いがいでなにかいいことあるの?
階段のぼりやすくなるとか? パラディンの記憶全くでないんだが?
つーか周回数多いくせに周回機能ないとかありえねぇ
そのくせスキップチケットすくねーし 結構面白いし別に今のとこは課金圧酷いとかは思わないけど
全体的に素材ドロップきつすぎんか
イベントもきつい このゲームは今後課金者が支えていくゲームだからね。アクティブは無課金が駆逐されるぶん少なくなるよね。
広野pには売上が上がるから課金者と広野pはwinwinの関係になるけどね。 ショップの欠片購入はタガタメ方式だと仮定して
第2ジョブが優秀ならタガタメより凸りにくいし無微課金でもそこまでは個人的には有
ただ凸数増えるごとに欠片必要数も上がるからそれ以上はおすすめしない 素材はすぐばら撒き始めると思うけどな
アヤカとメディエナが居るから風と氷の新キャラは引けませんとか
んなこと客が言ってたら敏腕広野Pが動かない訳がない >>266
それをユーザーの事情を考えずに思い付きやって
平気でゲームを破壊するからサイコパス言われるんだなw >>278
そこの不満部をみんな課金圧がすごいいうてるんちゃうんか イベクエEX2一周でトームストーン60個って事は全部交換するには何周必要なんだ?2000周くらいか? >>279
あいつユーザー数とアクティブ数も気にするから
どんな施作してくるか分からんぞ
ばら撒きまくってガチャが回らなくなってレアリティ1段階上げるわとか平気でやる 広野はデータ見てるんだったな
新キャラ引かず欠片買って石集めてるデータ見られたらまずいぞ 一般的に最初のイベントくらいぬるめにしとくもんだけど
なんつーか選ばれた重課金者以外不要みたいな
無言の意思表明を感じる作りでは有るよな キャラの覚醒のレベルが2つあるんだが、下のレベルはどうやって上げるの? リリース記念の凸素材は無課金でも買っとけよ😡配布石はガチャに使うなよ?😉 数年かけてインフレとともに追加されてった育成要素が全出し状態で育成マジでキツいから
季節モノ期間限定とコラボキャラ以外の新キャラはしばらく追加しないでほしいね R下げなんなんだ?
普通に強いぞなんたってぬすめるからな 使わないスキル選びたい
いいからコメットだけ撃ってろマルグリット 鉄巨人遠距離から1400以上食らう
どうすんだこれ 来月やるかましれないfftコラボが先ずはリセマラの本命だよね。
ユニットでオルランドゥがガチャでくるし、第二弾のガチャまでやると思うんだよね。
アグリアス辺りはサンクレッドみたいに300集めて取る仕様になるんでしょ。 オートがゴミなせいで地雷スキル取ったら石投げチンパンと変わらなくなるのほんま草 ガチャの最高レア確率10%だと売上伸びなかったから最高レア確率1%にしました
とか
ガチャ緩めたら売上下がってきたので
ガチャで同じの2体当てないと使えなくしました
とかマジのガチでやってきた男だからな広野は 覚醒武具召喚カードのうち2つはいらなかったな
とにかく多すぎ 初期のタガタメもこんなに激渋だったの?
それともタガタメを反省して絞ってるのかどっちだ >>301
一個は解放したわ。2個目が1000なんで悩む。
どうせガチャ引いても爆死なんだし解放が正しそうだけどな >>307
タガタメは虹というか赤なんだけど3枚抜きやら余裕やったな 死体と行動後の向き選択もいらんわ
これがなくなるだけでだいぶテンポよくなる
広野はゲームやらないからわからないんだろうな チョコボはさっさと開放した
長期的に見たらメリットのほうが大きそう
まぁ続けてるかは謎だが コラボコイン300枚溜まったけどサンレッド交換しても限界突破できなきゃ産廃だと我に返って
全部夜叉虎の欠片に変えた >>307
ガチャ渋いと緩い繰り返して今は渋い
育成アイテムは緩和されてふ >>306
なんでもかんでも盛り込み杉だよな
後々大型アプデの目玉として残しておけば良いものを
しばらく進めた後、ひたすら延々と脇女が解説するところで
説明いつ終わるねんって辟易したわ 兵舎の食料拡張はギルド変わっても有効なんかな
サービス直後のギルドはいつまで保つか分からんしなぁ オートが無能のせいで、アビリティ取得に難が出てるこの状況
はよ打開してくれない? >>311
向きで戦闘有利不利変わるんだから必要だろうよ
こういうゲームでは普通にあるぞ? タガタメプレイヤー目線でいうとコラボ系はスルー、凸が期間なのと固有ビジョン来るやろ
引くなら割り切って常設ガチャのみやぞ
コラボは一瞬だけ強いけど一瞬だけね 覚醒もジョブレベルもちょっとくらい課金しても全然足りんなディアゴスティーニかよ なんかやらかして糞運営タグつけられてそのまま沈んできそう >>318
スマホ操作では向き変えるのダルいから大半がオミットしてるけどな
何も考えずに持ってくるとこういうダルいゲームができあがる あとは無職用にマルチ周りを快適にすればニート層も取り込める リミットバーストのレベル上げする素材ってどこで手に入る? こう文字打ち込む間に60連爆死した
あーこのアプリ爆発してほしい >>307
タガタメは最高レアリティ10%で初回10連ガチャは割引で石1/5
幻影は割引なしのかわりに最高レアリティの確率が1/5
広野の偉大さがよくわかるよね 敵が固まっているステージが増えてきたから
開幕コスモが輝いている 初期のタガメも相当ひどかった覚えがあるがここまでではなかった気もする
素材やらなんやら緩和されたり初期キャラのテコ入れがされる中ともかくクロエがずーっと使えない子だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています