WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争 - Part21
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WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争 - Part20
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q:チュートガチャはURは確定なの?
A:確定ではありません。普通のガチャの表記通り2%前後で出ます
Q:〇〇が出たんだけど強い?
A:MAPが狭いため渋滞になりがちなので、遠距離攻撃を持っているキャラは優位に立てることが多いです
Q:戦闘倍速が課金ってマジ?
A:1.5倍速は1-10をクリアしたら使えるようになります。2倍速は現状ほぼ課金になります
Q:RoyalRank(課金額ポイントのような物)って毎月リセットされるの?
A:されないと公式ツイッターが明言しています
Q:自動戦闘、宝箱優先の設定が毎回戻ってうざいんだが?
A:出撃画面でバトル設定で設定をしてあげると固定になります
Q:限界突破or覚醒に使う幻球(手鞠みたいなやつ)ってどこで手に入るの?
A:同じキャラorビジョンが被った時に貰える。レアリティごとに等級が分けられている
Q:覚醒2段階以上で使う、想いの欠片、風の覚醒魂ってどこで手に入るの?
A:属性を合わせた探検チョコボ。ショップでもたまに売ってる
Q:ギルドって入った方がいい?
A:出席、ギフト機能がおいしいので入るべき。ギルド石像は牡牛Lv2→麒麟Lv2で兵舎枠増加コースがお勧め
Q:兵舎ってなに?
A:入れておくとアビリティポイントが貰える施設。一定時間でブレイブがあがり、フェイスが下がるため魔法系は注意 Q:メインジョブ、サブジョブについて教えて?
A:分かりやすくみんな持ってる「ヤシュトラ」で解説する
▼ヤシュトラのジョブ
メイン【魔女】 サブ【魔女】【白魔導師】【緑魔導師】
赤色アビリティのうち、フレームに装飾が"あるもの"はメインアビリティ
赤色アビリティのうち、フレームに装飾が"ないもの"はサブアビリティ
◆【魔女】のメインアビリティ
・エーテリアルステップ
・サイオンズ・ファイア
・サイオンズ・ファイラ
・迅速魔
・ゼノグロシー
※上記5つはどのサブジョブを選択しても使用可能
◆【魔女】【白魔導師】【緑魔導師】のサブアビリティ
メイン【魔女】+サブ【魔女】
・ファウル、激成魔
メイン【魔女】+サブ【白魔導師】
・ケアル、ケアルラ、ケアルダ、ホーリー、レイズ、プロテス、シェル、エスナ
メイン【魔女】+サブ【緑魔導師】
・ルイン、バファイ、デプロテ、デシェル、速力付与、デスペル
※上記3サブジョブのうち、選択したサブジョブのスキルが追加で使用可能
※サポートアビリティ、リアクションアビリティはジョブに関わらずセットしたものが発動する
※ステータス上昇パッシブは習得すればサブアビリティ関係無く有効
その他ステータス効果等は質問する前に公式ヘルプ参照
ttps://faq.wotvffbe.gu3.jp アヤカにシェル覚えさせたらオート性能落ちるかな。
その先にあるレイズが欲しいけど怖くて取得できねぇ。。。 マルグリット育ててるんだけど、なんでこいつ敵がいるのにドンムブ撃つんだ?
補助技なんてロマサガと同じく基本使用しないでいいんだよ 無課金だけどミッションやストーリーこなして手に入れた石をひたすら回してたらなんか普通にサンクレット届きそう。無理だと思ってたけど明日か明後日にはいける 韓国ゲーの悪いところ全部パクって超集金ゲーになってる、おま国なんて言われてた調整が自国のゲームにも搭載されるとかどうなの? 育成は緩和されるでしょ
ただそうなるとキャラがバンバンインフレするけどな サンクレッド欲しいけど性能的に微妙だからチケットで出たらラッキーくらいやね 弟の第一覚醒素材ってどこ落ち?
虫眼鏡タップしても存在しないとか言われるんだが なぁなぁ
凸に必要な欠片の倍々チャンスまじやばくないか?
0.2%を何回引かなきゃいけないんや
ギルガメはさらにきついし
ずっと期待をしてたゲームだけに残念すぎて
タクティクスじゃなきゃ誰もやらんだろ
広野とか言う奴昔このゲーム作った奴に感謝しろよゴミが 兄からの伝統でライトニングさんが環境ぶっ壊れキャラで実装して次回ライトニングまでインフレしていく流れやろうからとりまライトニングさんは引いた方がええ 一緒にしてくれる友達居ないので招待コード貼らせてください
2933216531
よろしければ使ってください パッパのキャラクエ後に習得するマスターアビリティ
攻撃20%とhp10%増加
現状のurで最大火力なんじゃねぇか?
ヤシュトラに覚醒魂使わなきゃ侍解放して一の太刀付けられたのに…ほんま糞尿 オートの時に使わせたくないスキルを設定できるようにしてほしい 10連チケってUR確定なんかってくらい出るな三垢全部でた 育成重いかわりにインフレ抑えてバランス調整しっかりしてくれれば良いんだけど正直期待できんわ
大陸ゲーと日本ゲーの悪いところが合わさって最強になりそう 育成重くて次のガチャではもっと強いキャラ出て無駄になる流れかな? 10連でUR10枚抜きしようがずっとUR出ようが覚醒魂に課金(ぼったくり価格)せんと使えんぞ >>23
ラスクラのシステムパクってる感じだからそれはないでしょ 最強になってるよ
重課金でも追いつけないキャラ育成ゲームだしこれ >>19
タガタメユーアーなら一の太刀ためるのパッパや
って言ってたやろ
お前はタガタメやってて何を学んで来たんだ 最初だから押さえつけてくるけど素材関係はすぐ緩和してくんじゃねーかなじゃないとあっちゅうまに過疎るだろうし >>29
似たような境遇のゲームはPにツイ凸したら緩和されたらしいが
このゲームのPは広野だぜ?
とりあえず早急に、オートでの技オンオフ、クソカメラ、クソ渋滞、限界突破のキチガイ要求数
このあたり改善してくれや、至急連絡くれや ビジョンカードの同じ効果のパーティアビリティ重複せんのか
攻撃UP系強化したの無駄になってしまった 2倍到達までのロイヤルポイントって現金換算16万もかかるの? >>29
>>31
>今後ゲームプレイを楽しんでいただくうえでユニット育成などでつまづくことの無いよう
>イベントクエストやキャンペーンなどで様々な育成素材が手に入るなどプレイがより楽しめるような機能の実装
>また日々ユーザビリティの改善を行いアプリをより良くする為のアップデートをし続けていく方針です
信じる者は救われる・・・かも あーやっぱだめだ、敵が1体しかいなくてそいつ倒せてしかもHP低い時もコメットじゃなくドンムブ撃つ
センチネルとかも見るに、補助技優先で使うようになってねえかこれ? >>28
パッパ全然話題に出てへんかったやん
火力はディオス二世の話題ばっかやったからてっきりウルト同様に防御系でパッパのマスアビくそだったんかなと思ったんや めちゃくちゃランク高い人結構ゴロゴロいてビビるわ俺まだランク20目指してる最中なのにプレイ効率が段違いだ キャラの武具の熟練度ってどう上げるん?みんなEです。 >>39
ストーリー進めてるだけでバンバンランクアップして体力モリモリ増えていくじゃん ためるつかえないキャラは雑魚だからな
サブジョブにためるがないと死ぬ運命 お前らの傭兵のギルガメッシュ柔らかすぎてクソだわ
50くらいのサンクレッド安定 みんなは弟くんのサブジョブは、竜騎士にしてる?ソルジャーにしてる? >>39
この時期の高ランは昼夜やってるガチ勢だぞ >>38
知らんわ。なんやコロコロ評価変わっとるが
タガタメユーアーなら最初からエルデやで
ってコメは何度かみたし、ワイもした 言い方が悪かったのう。
弟くんのサブコマンドは竜騎士にしてる?ソルジャーにしてる?って言いたかったんや。 ころころ人権キャラが変わりすぎだろw
これが高度な情報戦ってやつなの? >>43
キャラのレベルが低くて詰まる→デイリーorコラボイベに寄り道って感じで
なかなか進まん経験値キューブ掘り放題なとことかないのかな >>52
弟くんのhp15%アップとってないんか?
柔らかさはhpでカバーやで ドンムブおばさんはよく聞くけどバエアロおばさん聞かないのは使ってる人あまりいない感じか マシュリーが日替わり人権の列に並んでるんだが
順番回ってきそうか? >>5
うちのマルグリットはヘイストおばさんになってるよ >>56
探してみるわサンキュ
捨て身付けてると大した事無い技なのにEXボスに800ちょい出されて変な笑い出るな 俺タガタメは知らんのだけどこの手のシステムで限凸やらに時間かかると新キャラでぶっ壊れきても育ててる間に次のぶっ壊れが来そうだけど向こうはどうなってんの? オートの時に使って嬉しい技
ためる、専心、ハザードフォーム、自己ヘイスト
使ってほしいのになぜか使わない技
レビテト、他者付与のヘイスト系
使ってほしくないのになぜか使う技
ドンムブ、バエアロなど 覚醒4の素材1個づつ位しか落ちないんだが何か間違ってるのだろうか >>67
むこうは新キャラが不遇だったけど途中から新キャラを徹底的に優遇
それとこっちでいうビジョンカードが専用になっててそれを揃えないと
キャラ強くなんないふうになった >>67
向こうは長くなってるやつは属性のかけら貯めてるから、お目当てのキャラ当てたら属性かけらを375個使ってレベルカンストさせて、そこからキャラのかけらを460個集めながらさらに強化していく
それに乗れない奴は低レベルのキャラだけ残って使えないまま、次のキャラくる マルチやってると自ユニットのが攻撃力が高いのに敵に与えるダメージが自分よりかなり高い人をちょくちょく見かける
これ何がどうなってるんだろ。ほんとにわからん… てかマルチで部屋選んだり入ったりすると固まるんだが
エミュではあかんのか >>73
パーティアビリティとか?
ビジョンカードの効果で上がってるんじゃね? >>67
新キャラは実装時に早期ゲットしたら育成捗るようになってる
入手が遅くなると手に入る欠片数が減るから、実装と同時にガチャる
それか、過去キャラは過去キャラ性能から、最近の水準まで引き上げるのに真理開眼って言って相当数の素材が要求されるが、
新キャラで所謂「神」って呼ばれるシリーズの奴は、真理開眼がなくて
それでも最新環境トップクラスに調整されてる
真理開眼なしの場合、入手しさえすれば結構簡単に最大まで育てきれる >>76
ビジョンカードではなさそうなんだよね
戦闘終わった後に情報で確認してるから
パーティアビリティは全員に適用であってる? FFTでほぼ転生するのわかってるとあまりやる気しないわ
最低でも14イベ終わるまではこないよな
ガチャで出るのかサンクレットパターンなのかでも変わってくるが 広野と育成難度高いこのゲームってぶっちゃけ相性最悪じゃない?
兄みたいな育成楽ならまだしも兄ペースでインフレされたら流石にこの育成難度じゃついていけねえよ ビジョンの塊がUR確定演出したときのあのドット疲れる感じ ホルン城今まで効果よく見てなかったけど攻撃アップ30%もあんのね
サポートでLv60の弟になんでRビジョンカードつけてるのかと思ったらそういうことか ラムザやらオルランディーに全力した奴がアグナリア緊急参戦でブチ切れて第二のルナフレーナショックが起きる未来しか見えない
Tはやっとことないから別にええけど推しナンバリングでそれされたらマジブチ切れシャントットだわ タガタメでいうとコラボは強化置いてかれてコラボから数か月たつとあんま使えなくなってたような
タガタメ的にはオーティマ枠の必殺魔法つきのUR女魔法使いがあたりくさい
てかやっぱマルチフリーズしまくる エミュだけかな FFT来てもアヤカと適当なアタッカーいたら引かなくていいのよ
狙うのはバフデバフキャラ来た時よ ホルン城そんなになんの?
レベル上げたらってこと?
何も上げてない状態だと運も下がるけど >>89
ギルラハとひたすらコラボ人権だったんですがそれは みんな1日3回の鉱石、卵、ポットとか全部やってる? うちの弟は素早さあがる密命つけてるわ
影走りの素早さアップも合わせてかなり早くなるから敵が回る前に二回行動できたりしてつよい バフデバフだよなあ
あとこの仕組みだと速さもかなり重要だわ
速度に差がありすぎると2回行動できたりするし 基本ここで帰ってくる答えって高レベル帯の答えになるな
人権キャラはころころ変わるようだが フレンドいるのにギフトが送れません。送り方教えて下さい。初心者です。 >>97
登録から24時間経たないとギフト送れない >>97
>>3にあるサイトのF&Q見れば謎に思ったことは大体書いてあるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています