【ラスイデ】 ラストイデアpart368 【スクエニ】
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トレジャーハンティングRPGラストイデアのスレです
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前スレ
【ラスイデ】 ラストイデアpart367 【スクエニ】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 左手に指輪装備でいいかな
資産使えるし属性マルチ装備で矢筒みたいなもんじゃろ 弓と矢の装備のプログラム作成が面倒くさいとかじゃない
いまの仕様のまま追加しても弓と剣とか剣と矢の装備とかができそうだし ワンハンドクロスボウ実装すりゃいいという開き直り
盾も持てるし二丁クロスボウも
装填なんて野暮なこと言うのなしで
え?モーション新規は嫌?そっすね >>737
炎復刻を見る限り、多少じゃないから
今までのイデアイベントは、第一回炎を除いて良い調整だったからな
そこは信頼している そもそも投擲槍は片手で投げるものだからな
現に槍投げ、思い切り片手で投げてる
一瞬だけゴリラになってるんすかね 敵は簡単に槍盾持ってるんだから盾は近接デフォ装備でいいと思うの
盾イデアは重装盾が使えるということで一つ エナヒ付きのグレイフォートが高値になってるけど、アクシ使うならエナヒって最も要らないプロパティじゃない?そんなことないの? デモデモダッテモンを何度しばき倒しても
レジェンドなんて落ちやしねえぞ よくよく考えると両手武器を片手持ちする特殊スタイルが基本になってるのも変な話よな
片手武器しかない杖が強くなったら物理なんて面倒なだけになる
てか何で両手杖のロッドが無いのか 物理なんであんなに武器小分けしてるんだろうな、魔なんて属性何でも杖とオーブなのに このゲームの杖は殴打するわけでもなし
両手だから強くなるっつーもんじゃないでしょ なんかソロオート時間かかるなと思ったら無料マルチ消化した流れでVH行ってた 1ヶ月前まで魔法ビルド全く触ってこなかったから色々浅い身ではあるんだが・・
この3つは選択式になりつつあるよね?
本職さん、良し悪しの認識を添削してくれないか?
-カストルとポルックス
魔法攻撃発動を契機として、炎の玉と氷の玉が衛星軌道で自身を守る、5秒ほど持続?と、かなり長い
攻撃判定の発生頻度も高く、自衛手段としても近接魔のサブ火力要素としても安定度が高い
ケルベロスの炎ブレスや氷ブレスの持続ダメージエフェクトを消すにあたってこれほどマッチする存在は他に無い
-アンカ
火雷の属性の貫通弾を3WAYで発射する
性質上、中〜近距離から大きな敵を狙うとダメージを稼ぎやすい?
見た目はマルチライトニングとよく似ている
ノヴァマンにとってダメージ評価が高いと聞くが・・?
-コルカロリ
無邪気に遊びまわる遊撃弾
単発ダメージは上記2種と比べると群を抜いて高い
中の人が気まぐれすぎるのどうにかなりません?
IとIIの違いもよくわかってないです ダモンVH勝てる気がしない…
ワイバーンをスタンor凍結or魅了しないと勝負にならないのかなー
試行錯誤するものの真っ向勝負で勝つ方法が思い浮かばん 両手武器オンリーも剛力のマイナス分ないという利点はあるんだけどね
武器の攻撃力上がればマイナスも大きくなってプロパティ分を超えるかも? ヤバいグレイフォートが出品されているな
これは15万余裕で超えそう LV70イービルパレードオクに1505で出しといてくれ
夕方くらいに強化分含めて買うから
持ってたら頼む 悪鬼のマルチで魅了は使わない方がいいですか?
ボスのタゲがころころ変わって、後衛にビームが当たりそうで不安 後衛の方が硬いゲームなのに
ビームで死ぬような装備足りん背伸び奴は転がしておいていいよ どうもあいつは自力でタゲリセットしてるっぽいから
ビームに耐えられない奴は勝手に蒸発するだろ 30しか無理だよなw
入手しても即分解されてるだろうし困った
もし拾ったら捨てずに出してくれ ボスビーム!500ダメ!※アクティブシールド9000 このゲーム基本的に過去装備が無価値だから昔のマップ回る奴いないからなあ
レジェ率アップもマップ全土にすれば拾いに行けるのに、オクから枯渇してる奴は入手不可に近い https://i.imgur.com/vN4xCQ9.jpg
こういうのとか使えそうなのに
ユーザー総人口も激減したから打ち直しも出来ん
レジェインゴも少ないしな 魅了の件、回答ありがとうございました!
気兼ねなくマルチで遊んできます >>780
これ見た目用に欲しいと思ってるけどあんまりないんだよな こういうゲームって自分しか価値のわかってない装備とかあるから楽しいはずなんだけどな
最新装備以外価値ないっていう 旧式装備は常にレジェ率アップ状態でいいと思うんだけどね 自分しか価値のわかってない(自分にしか価値がない)装備
https://i.imgur.com/6Z5y0zf.jpg
なお今から作ろうとすると鬼畜難易度 >>784
ほんとそれな
旧装備オール赤と、新装備で釣り合うぐらいだもんな
今のインフレ具合だと アイシャ装備をリニューアルしました!→結局誰も使わない ケル首3つあったんだからアイシャこそ精霊属性にすりゃよかったのに >>783
そういう人はいるけどわざわざ言わないだけだぞ
雷が強すぎるのは同意だけど >>791
この台詞…
お前がホントの盾のイデアでええわw ガイジムーブするおともを連れてないHなカオドラちゃんはいい子だな…あらためて思うw 今拠点の雷さん見てたんだけど、ウィズダムにライトニングオーラも取れるのな
そりゃ火力に磨きがかかるってもんだ
ペットビルド用のペットオーラもはよ やっぱビルドにスキル増やして欲しいな
雷だけ一つのビルドで被ダメ大幅減と十分な攻撃があるのがなぁ
一応、どのビルドにも雷水準の被ダメ減を用意してほしいね
もしくは他ビルドを相対的に攻撃強化して、雷を弱くするか
まぁ雷の火力が高いのはイデアイベント新装備の一過性のものかもしれないけど、エナシが強いのは初期からずっとだし そんな雷さんもちょっと前は残念だったんじゃよ
けっきょく運営のさじ加減よ >>799
そう
だから火力は一過性のものかもしれない、と書いた訳
だが炎とか弓とか、雷と同じく一過性的に同じ水準までは強くなったりするけど、防御性能だけはエナシのせいで常に雷に劣る
だから、攻撃性能を一過性を含めずとも基本的に他を雷より上にするか、(例えば雷イデアイベント直後で雷が弓や炎に火力が並べる程度にして、防御性能は当然エナシのある雷が上)又は他のビルドにエナシと同水準の防御スキルを入れてほしいって言ってるの 来月には槍マンがホーミングサンジャベを手に入れてCD50%積んだ槍雷だらけになってるかもしれないな! >>803
誘導だけじゃダメだ!!
元からシナジー()を想定されたスキルだからww
ライトニングフューリー付けると3way化、誘導、貫通100%
これぐらいしないとな! てか貫通誘導とかプロパであっさり付けてるけど
弓のピアースってなんなんだろうな ライトニングフューリーを身に纏うランスチャージ、その名もライトニングチャーリー
実装はよ >>804
斧どころか雷魔の攻守インフレがカオス過ぎて物理が全部終わった
追加コンテンツも全部魔職用 装備のインフレが速すぎてスキルやら何やら全てのシステムが追い付いてないんだよな >>802
全部同じでみんな一等賞じゃないと我慢ならんおじさんはビルド構築するゲームに向いてない >>810
30以降のスキル実装するにも、無計画に装備のプロパ吐き出しすぎたからバランス取るのはとても無理だろうねw >>804
いまだにぐるってる人いるけどそういう人は買わないだろなー >>812
運営がわかりやすく強ビルド作ってジプシーさせるこのゲームは完全にキッズ向けやな >>812
どっちにしても他を基本的に雷より火力をアッパー調整にする方の意見は否定できんぞ 「サンダージャベリン」は弓スキルの「ピアース」を取得することで貫通効果を得ることができる!
wwwww 炎は転生の炎があるからセーフとして、防御系のスキルがないのって槍、弓、毒、死霊くらいかな?
骨がタゲとるからまだ死霊はセーフか
毒はよくわからん
弓槍は火力高そうだから攻撃が最大の防御になるように何でもワンパンできればいいんじゃないかな 結局どのビルドも盾かエナシ必須とかになったら
心得装備を全員配布にでもしない限り自由度一気に無くなるよね 物理オワコンになってしまったのか、悲しい。
オークション石1万で雷の装備揃えられますか? 雷の火力を補ったらお買い得すぎてね
エナシとテレポが得られるだけでもありがたいツリーなのに
炎→MP回復力、通常攻撃の強化プロパがやばい
氷→物理防御力、凍結
雷→ダメージカット、広範囲制圧力
もともとバランス取れてたんだよ
炎だけじゃ耐久死ぬし、氷だけじゃ手札が足りないし、雷だけじゃMPが死ぬ
今じゃ氷にブラスト杖きちゃったし、雷に低燃費のぶっ壊れプロパがきた
雷ばかり持ち上げられてるけど、防具に恵まれないくせに氷ブラストもなかなかぶっ飛んでるよ >>823
見落としてたすまん
もちっとAIが賢くて敵の居ないトコまで移動するとか移動中は100%回避とかあれば
弓は移動速度盛りとかもあっても良さそうだよなぁ
まあ弓やってないからいいけど、弓の人はもう騒ぐ気力も起きないんだろうな... おっラピッドファイアか
あれ?5スロしかないぞ??? ボスの攻撃パターンも、ラピドラカオドラ今のとか、全部耐性75スキン沢山勇士あった方が良いみたいなのばっかでさー
一定時間経ったらボスの攻撃が激しくなるから速攻で倒す必要があるが、それさえ除けばステージは耐性75さえあれば良くて火力ガン振りで、斧グルでも火力さえあれば行けるステージとかさ、何かバリエーションが欲しい それよりも突進とWW敵いなくなるだけでぜんぜん違うと思う 雷魔やるなら雷イデアで必須な箇所ってどれ?
頭と脚と足はそれなりなの持ってるけど胴と腕が真っ白しかないけどできるかね
グレイル胴とかスカレ手で代用効くならいいが 頭靴>腕>>胴>>>脚
雷イベ中はこんな感じだと思ってたけど、なんか胴のアクシの評価が随分上がってないか? 胴のアクシもそれなりに強いし脚のMP回復と魔力爆上げも強いし全身イデアでもそこそこ固さ維持できるから結局全部位強いっすよ グレイルコート8出て全ステ19それ以外白だったけどなんとかなるかなと打ち直して魔法ダメ7回連続白…もう嫌… >>828
次のイデア装備が物理なら物理優遇でそういう方針に戻るんじゃないか
>>831
手と靴
マルチライトニング使わないならスカ腕でもいいかも 今は自分たちで作ったストンスキンとかいう糞みたいな呪いスキルを殺すために斧グルマン大量増殖だからな
雑だわー、どうせ次の防御スキルも雑に殺されるしキリが無い 剣盾から斧盾にしたらだいぶ耐久落ちた
エインズは偉大だった >>838
盾(マンスタ)より剣(シルテク)のが耐久優れてるんだよな
エインズの加護の心得はよ エインズとフェイタルエッジでHP収支がおかしなことになるからなー
ただ、これにエナシを噛ませるとATフィールドみたいになる 火力上げようとするとスペランの斧グルに殺される
圧倒的な火力がないと駄目なんか >>837
エナシ殺す為にMPダメージとか実装してきそう
そしてとばっちりで雷魔以外も死ぬ グレイルベルトの厳選には付き合っていられない
頼むぞストーンガードル 総力戦のセオリーから、5chで情報拾ってた人は不幸の連鎖毛嫌いしてると思う
新ステージは雷素通りだから不幸で感電頻度上げてもいいんじゃないか?
斧ガイジどももサイクロンでかんたんに纏まる
まぁ雷呪オーラだとSPカツカツだろうけどさ・・ フレイムブラストって詠唱速度依存で連射乗る、であってますか? >>828
ラピドラVHは流石に無理だけどカオドラHなら勇士もストスキもいらんけどな
今回のダイムも前回の毒ベヒも最高難易度で勇士トンキン要らない
組み方次第でバリエーションはあるのに絶対嘘だって駄々こねてる思考停止おじさん多すぎ
勿論ソロでの話な 頭の硬い相手は動画投げつけてぶっころがせ
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