艦つく-WarshipCraft- Part7
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艦つく-WarshipCraft- Part6
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>99
それをやらないで見当違いの文句ばっか言ってるからお前はいつまでも底辺なんだよ
レベルも掲示板でもな ダイヤは毎日40個〜もらえるんだから燃料回復1回は無料でできるだろ
使わず貯めてるなら燃料足りないことには文句言うな で、仮に理想的に動いたとして毎日欠かさず8時間以上使い燃料補給も行い手動で絶えず画面をチェックしていて初めて毎日100戦というのを達成できるわけだ
そんな色々捨てたやつは多少はいるかもしれんが、それでようやく8000戦になる
さて、ランキング上位陣の戦闘回数見てから皆マクロじゃないと頑張って主張してくれ チートしてもお咎めなし運営なのになんでマクラーがイライラしてるの?
これからも胸張ってチートし続けて問題ないぞ 仮に仮にってやりもしないクセに卓上計算ばっかりしてるからお前は駄目なんだぞ
現実でも口ばっかりって思われてないか? https://i.imgur.com/M7TvwHV.jpg
貼りたいのこっちだったわ
いや前のも十分グロいけど
このレベルの連中ってやっぱ空母バグの時に軍団ぐるみですねー言われてた軍団所属の事が多いな そこまでやりこんでるのにSランクと星章少ないんだね
下手の横好きかな(すっとぼけ) って、ちょっと待て
一枚目の兵装購入40,000越えってどういうことよ…… そんな意味のない作業の繰り返しをこなしつつ回数18,000越えって
家族を人質に取ってる犯人から「言う通りしないと殺す」っつー指示でも受けてるんかな? >>104
孫兵衛はデイリー10時間回して日に1000万弱は経験値を稼いでいたぞ、アホ >>114
で、今ランキング上位の方々はその人よりも戦闘回数が遥かに多くレベルも高いわけでありますが
そういう例外な人をあげても上位陣の異常さが際立つだけだぞ ログイン90日だけど戦役回数900回だった
一日100戦とか一体なんの話をしてるんだ… 時々チャットROMってると、一日中いてる人とかいるよね
仕事中!とか言いながらいてる人も見かけるわ ずっと監視カメラや電力量を画面で見ててトラブル起きたら出動って仕事もあるからね
昔やってたわ 会社経営しててこんなゲームにハマるのか
そんな社長なら転職だな 金剛をやっとこさ進水させた艦隊じゃ、加賀含む空母2隻の艦隊には勝てないなぁ…
かといって、戦役の超兵器艦隊と戦っても楽しくないし 誤タップウザいな
早くボタンの場所動かせる様にして欲しい 昨日演習で5戦連続で敵味方共に航空機(水偵含む)が完全に不能になってたんですが
ここでも公式でもヒでもそれっぽい書き込み見当たりません
他に似た症状の方いらっしゃいませんか? 天山落ちたメッセージとか魚雷食らったりとか
毎回あるから航空機死亡バグは見たことないかも
そういやアイテムの集弾率UPって効いてるのかな?
どのアイテムも体感出来る程の効果がないきがすんだけど 空母は旗艦で使わなかったのでどういう挙動だったかわかりませんが
空母4隻いるのに航空機が一機も飛ばないという異様な光景でした
水偵はタップしてミニマップ上で偵察先指定するところまでは普通でしたが
そのあと発艦せず演習終了まで水偵ボタン黒くなって無反応になりました
あとよくよく考えたら演習1戦目は岩礁に直撃旗艦轟沈に憤慨してそれ以外の内容が吹き飛んでしまったので航空機飛んでたかどうかよく覚えていませんでした
もしかしたらですが岩礁死がバグの引き金になった可能性があるかもしれません
明日また岩礁につっこんで試す気はないですが… >>132
優秀以上のバフ使えば目に見えて効果があるぞ
新戦役のAPチャレンジをバフなしでやるのは無理 >>132
優秀以上のバフ使えば目に見えて効果があるぞ
新戦役のAPチャレンジをバフなしでやるのは無理 そこが最初の山だから船乗り換えたり艦隊組んだりして頑張れ 12-5まで磯1隻で行けた勢だけど、9はS取るのに戦艦使ったなぁ
今の戦役の超兵器艦隊といい、ユーザー側が造るような無茶苦茶な艦って手強いんだな 13以降は敵の船体に対して硬さ速さAP弾の防郭貫通しなさから見て武装外観以外は数値いじってる >>138
多分装甲とかも弄ってるだろうしな
この手のゲームの戦闘って基本的に一対多でも勝てる様な代物作るし
そりゃ相手が同じ様なの出してきたら泥沼になる >>140
結局は爽快感なんだよなぁ
難易度はそれぞれあれど、艦を造って状況を打開した時の爽快感、この運営さんはそこを突くのが下手なんだろうな
12-5の駆逐艦はまだラスボス感あったから許せるけど、それが当たり前になるとね… プレイヤーにしか刺さらない即死トラップ岩礁の撤去と
敵(味方)艦が味方(敵)艦から逃げまくるクソAIの改善して欲しいですね 散開にしようと集合にしようと
どっか適当なところ行くじゃん
鋼鉄のパクるなら単縦陣や輪形陣を取らせろ 機銃もりもりと高角砲もりもりはどちらが撃墜率高いのかしら 落すだけなら高角砲だけど、接近されるとやっぱ機銃
空母だと高角砲が12cm連装になるけど最大仰角が75°だから、機銃と組み合わせないと防空に穴ができる 横にしか射角がない機銃はあんまり役に立たない
雷撃は基本的に斜め後ろから来るからね
可能なら後ろに射角があるように集中配備 射角云々は配置次第だな
何も考えずガン積みするより、180度旋回できるように考えて積めば、金も見た目もスッキリできる
まぁ機銃は、魚雷投下した後の天山仕留めるから結局ダメージ喰らうし、加賀のように湧き出す天山の前には無力だけどね
増えたね、対空ガン積み艦 史実風スキーは対空を段階的に迎撃することを意識するといいぞいいぞ
・3km以内は20.3E〜15.2cm
→対艦に余裕があるなら仰角の追い付く〜1.5km位までは稼働させていい
・2km以内から各種高角砲
→仰角90°あれば離脱していく敵機への追い討ちも可能
・1km以内から25mm機銃
→雷撃を受ける直前までの最後の砦
・約660mから40mm機銃
→攻撃・離脱する敵機にトドメを刺す用
現状のAIは史実通りこっちの左右後方側から接近してくるから機銃は艦尾に設置するのオススメ。でも25mmなら射程が長いから、射線さえ通れば割とどこでもOKぞ 高角砲って自動兵装においても対空してくれるようになったん? 機銃置いてないけど旗艦が撃墜稼いでるからちゃんと対空してると思われる >>149
ガンガン撃ってくれる
逆に高角砲を対艦の為に置いてると痛い目にあう 対空、ちゃんとしてくれるのはいいけど演習で15.5山盛りの敵艦達がずっと対空射撃してて全く対艦してなかった
楽勝に勝てたけど逆の立場だったら迎撃失敗でしょ。 旗艦でも一度対空モードに入った自動兵装が元に戻らず全く対艦射撃しなくなるバグありますからね
演習で気になるのは開幕天山はどうあがいても最低1発多いと5、6発の魚雷もらうハメになるのに
味方艦隊から離れて単艦で動いてる時は敵空母二隻分の航空機に群がられても全部叩き落としてほぼ無傷か多くても1、2発しか貰わないのはなんでしょうね
開幕天山でも旗艦に届く頃には艦速は最高速まで出てますし対空も単艦よりは密集してるはずなんですが 第一波は僚艦狙いで自艦の上を飛んでく天山とか狙ってたりするよね
そして、自艦に向かって接近してくる天山に間に合わない
第二波以降は近づいてくる変態のみに集中できるからしっかり迎撃できる
とかそんな感じじゃね パッチ情報なんも来ないな
相変わらず寸前での告知かぬぇ 昨日予告きてたか、見逃してた。
今回が燃料戻しかな?
飴っぽいココで延期入る辺り何か憑かれてるな そもそも有人空母の操作性と配置を考え直してくれれば空対空戦は戦闘機でやれるようになるし単艦の防空が大戦末期みたいなことになる必要ないんだよなぁ アプデ延期か
ストアの不具合をダシにしてるけど、実際はあまりの糞アプデで内部から反対が出て延期になったとかありそう
だとしたらまだ希望は持てるのだが 何かある度に色々騒ぐ方もアレだが、もはや信用が地に墜ちてるとも言えるしなぁ
マイナスにしか理解されないってのも、これまでの結果だし 他のゲームもストア不具合出てるし嘘ではないと思う。が、どうせ文面以上の意味は無いだろうし、年内のアプデ内容に期待しない方がいい
ジャンル違いとはいえ某王国がバランス調整やらかしたツケは3年経っても払い切れてない。艦つくも根底から変えるつもりの調整する意志はまだほとんど感じられんしな 何か運営レター来たな。
どー見てもAPチャレンジは死んだな
既に記録済みの収入がどう処理されるかでまたひと荒れしそうだな
APチャレンジしてた人は楽しんでた派だと思うんだが、ソコに冷や水掛けるとは勇気あるな
駆逐はコスト下がっても新戦役じゃデコイも辛いだろ この運営、経験無いとかならまだマシだが学習せんのかね?課金させる方向に強引に誘導してるように見えるが、収益化に焦ってんのか
長寿サービス提供してる他社運営チームが見たら、なんて感想持つのか聞いてみたい >>163
基本的に駆逐艦は磯風だろうと吹雪だろうとガン積み艦の一斉射で終わるからな
演習だと魚雷の射点に着かせて貰えることなく沈んでるのが多いし
隻数じゃなくて排水量枠(戦艦なら1、駆逐艦なら3〜4隻)とかにしたらまだ使い道はありそうだけど 駆逐と巡洋艦と戦艦同じ燃料使用量ってのがまずオカシイからな
やっと正常化するのかとしか思えん
にしても冷や水かけるのが得意な運営だな AP周回死ぬなら12-4放置に戻すだけだけど、あっちのほうがガチ勢とライト勢の差が広まるぞ
AP周回はどんなに上手くても最終的に軍票数とプレイヤーの体力精神力って制限があるけど、
放置はダイヤ給油しまくれば際限がない
そして、ダイヤ給油は燃料の基礎値が大きいほうが断然有利 APチャレンジしてた人は成功が早かった人ほど軍票で稼げてたんだし理不尽だろうけどなんとか呑み込んでくれんかな(手のひら返し)
というか、高レベルでダイヤ回しする人が有利になるのは当たり前だしそんなとこまで問題にしたら課金が成り立たんやろ…
それより完全新規船体が来ると言及してるが史実に該当しそうな艦船ある? あの説明文だと夕張
つまり14cm砲をまた配る
イベントで実装する艦をぼかすとか艦○れかよ まーた運営が14cm砲を配るのか...
第二弾の方はなに配るんかね ひたすら広がり続けてたユーザー間格差に対して「よろしくない」という認識が運営にあったことにびびった
今まで積極的に拡大させてるのかと思ってたわ
結局なんの対応もしない各種不正やり逃げ大勝利なのもそうだし
AP稼ぎも結局んとこ出来る限りデカい艦に詰めるだけ15.5cmガン積み出来るかっちゅー話だしな
自分が大和でそれ出来る立場になって実感したわ
PSとかシューマイのグリンピース程度の意味しかない
現行の軍票システムが実は最大の戦犯なのかもな ユーザー間の格差が云々って、そりゃ仰るだけど
空母グリッチ勢に何の対応の運営に言われても やべぇ途中で送っちまった
とにかく言うことは立派だけど、実際は不正も見過ごし続けてるし薄ら寒いわ 廃人とライト勢に格差出来るのは当たり前のことだと思うし
逆に廃人プレイしてもリターンが割に合わないゲームってどうなんだ? 艦つくってタイトルなのに運営側がどうやったら理想の艦をつくれ無いようようにするかを試行錯誤してるゲームだからなぁ
100日も経過したのにリリース開始日からの軽微な不具合すら未だに多数残ってる状態だし 30.5だけなのかは知らないが、敵艦をすり抜けるの直して欲しい 運営が過貫通という表現使うところ見ると仕様な気がする 過貫通言うてもAPじゃないんなら爆破するべ
ハリボテの装甲かな八咫烏的な
APチャレンジが終わって12-4放置周回が再開か
むしろ稼ぎやすくなるかもな ずっと12-4周回してるけどそんな良いわけじゃないよ
けど平均収支が20万から50万くらいになるとしたらありがたいなあ 回数upと収入upだから楽にはなるね
前は燃料使い切るの辛かったし結果オーライかなあ 12-4放置はプレイスキルが落ちるのであんまりよくないぞ 燃料増加は最初どうかと思いましたが
現状の消費量でも消化が億劫になるくらいなんで取り越し苦労でしたね
減る分には損しないので歓迎ですが
ここしばらくは1周50APで15-4の放置周回がマイブームでした wiki見たらサイレント修正が発見されてて草
実質大口径バフだから内容は構わないがアプデのタイミングでやらないのは不信を招くぞ 新戦役で、なんとなく15.5でダメ入りやすくなったなとおもったらそれかw wiki見ると15.5は誤差レベルでしか強くなってないようで残念
いい加減30.5に乗り換えようかなぁ
15.5と比べて射程クソ短いし15.5と同じ感覚で偏差撃ちするとなぜかかすりもしないから苦手なんですよね やっと15.5が12基集まった
これでAPチャレンジできるわ
船体は金剛でいいのかな?
扶桑船体は3日後まで我慢しなきゃいけなくて 自分も扶桑まだだけど
今金剛に15.5を13基載せて12-5で80万稼げてるから
金剛で良いんじゃね? あれっ…もしかしてだけど、対空砲火の精度落ちてない?
今までは雷撃前に2機、雷撃後に上空を通過する残りの天山って具合に落とせてたのに、結構残ってる
気のせいかもしれないけど、15.5の対空も撃っても中々落ちなくなってる気がするな 15章ならHEオンリーでも普通にクリアするだけで100万行くぞ
金剛や扶桑辺りなら単艦Sイケるし、15-3なら連装高角も落ちるからおすすめ 解体とブロックと終了がだね
なんか気になるわ
でも今回のアップデートで12-5が楽々85万以上行けて軍票ウハウハだわ これでようやく艦隊の再編が始められる…。この間までなにも改装できないくらい金欠だったしマンパスもやめてたけど再開する気になったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています