【AoV】Arena of Valor Part51【伝説対決】
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スレ立て時、>>1の一行目に↓をコピペして3行にしてください
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※次スレは>>950が宣言して立てること
>>950が応答しない場合は>>960が宣言して立てること
立てられない場合は他の人に依頼すること
ここはTencent gamesのスマホ5v5MOBA Arena of Valorのスレです
公式サイト
https://www.arenaofvalor.jp/
データダウンロード
ios
https://itunes.apple.com/jp/app/%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E5%AF%BE%E6%B1%BA-arena-of-valor/id1434502356?mt=8
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tencent.ngjp
■前スレ
【AoV】Arena of Valor Part50【伝説対決】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573033597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 無料でもらえるキャラ一覧
・チュートリアル
ヴァルハイン アーサー チャウグナル
・ログイン
クリシー
・ランク報酬
ヴァイオレット
・初心者限定チェスト
アリス ヴィーラ ターラ
・Road to Glory (数字は最短取得日数)
1.ミーナ クリシー(ダブリ)
2.ヨーン オルマール
3.ランバー ムガンガ
4.グラック 貂蝉
5.趙雲 スリムズ
6.呂布 キルダー
7.カーリー バタフライ
・レベル10キャンペーン報酬(四者択一)
ロクシー トゥーレン テイメイ マロック
計22体
・初回チャージでもらえるキャラ(三者択一)
アルム テルアナース ジナー
・トークンで交換できるヒーロー
クレシュト ピューラ イルミア ナタリア モーレン ナクロス
・古文書でもらえるヒーロー (2019年9月)
マルヤ フェニック ローク(レベル1)
ピューラ ラズ アゼンカ ゼフィス(レベル40)
・ラッキースピン景品ヒーロー
クリクナック (2019年10月) アンドロイドでインしにくい問題直ったっぽいね
昨日も読み込み中が長くて自分だけかと思ってたよ アーサー、スタン、シールド、回復と普通に使えるレベルにはなりそうだなー >>2
間違ってるぞ
・古文書でもらえるヒーロー (2019年11月)
クィレン 疾風 ザニエル プレイタ (LV1)
バットマン テルアナース 愛里 (LV40) スレイヤーのスキル魔法ヒーロー氷雪の杖とかじゃなくて台帳デフォルトで良くね?な感じ ジップとイーシャのccがcc無効化貫通してくるんだがこれは仕様なのか設定ミスなのか バタフライバフも楽しみだなー
始めた頃にjgの練習の初めてのキャラクターとしてバタフライ使ってて楽しかったからバフされたらまた使いたい
今の環境のバタフライではインフレに置いてかれて厳しいところがある… >>1
乙
たまーに糞強いバタ子見かけるけどクィレンとか使ったらもっと強いだろうしな 昨日のデイリー4戦全部負けmvpだった話聞いてよ
キルと金は一番稼いでたけど集団戦でうまく勝てず負けたのよ
倒せる奴から狙って倒してたけどやっぱ相手の火力役を死ぬ気でやりに行かないとダメなのかい? >>15
ロールによる
自分達が1mm構成なら最低でも誰か1人は相手のmmかメイジに圧力かけないと集団戦は負けやすい
相手の後衛に全く圧力かけないで味方のmmやメイジが削った相手の前衛だけキルとって味方に文句言うjgとか普通にいるし イーシャのアルカナ見てると
精霊や汚辱がおすすめされてたり付けてる人も結構いるけど
アルカナで付いた魔法防御貫通や攻撃速度ってモンモンにも反映されるの?
魔法攻撃が高いとレベルアップの時ボーナス付くのは分かるんだけど
装備やアルカナなどでイーシャの能力を上げると
モンモンにもステータスが反映されるとは書いてないからよく分からないんだよね >>15
君が稼いでるってことは他に金が回ってない可能性もあるから一概にいいとは言えないよ キルとゴールド稼いだやつは責任持ってキャリーしなさい
ってどっかのプロが言ってた このゲーム味方ぽんぽこ死ぬからMVP取りやすいよな
よっぽどのレイトじゃないきゃ6デス以上はしないと思うが >>16
味方が押されているときには相手の体力もあるだろうから寄らないで
味方が押している時には相手の体力が少ないから寄ってくる汚いjgいるもんな。
>>17
それ気になるよね。
イーシャはリリアナみたいにアルティメットで状態変化するほうがよかったきがするな。
アルティメットでモンモンを出し入れしてモンモンの体力管理できるようが使い勝ってがいい。 いるなー
基本スプリットしかせず味方がなんとか集団戦に勝ったらいそいそ近付いてきて残りの敵狩るだけのjg 人数差がついて押されてるならjgには寄らないでもらって別のレーン押してもらったほうが良いこともない?
律儀にレーンに顔出してくれるのは嬉しいけどガンクが成功しなくて徐々にレベル差つけて集団戦の勝ち目がなくなるほうが辛い 攻め時なのに弱気な味方と明らかに不利なのに突っ込む味方はどうしたらいいんだ
俺が思ってる攻め時引き時が間違ってるのか? スプリットプッシュしているならまだいいほう
一番駄目なのがジャングルから出て来ない奴。
スプリットプッシュでも一番良いのがタワーを攻撃するのではなくて
ミニオンをタワーに押し付けてっていうのを出来れば2レーンやったりするのが良い。
少なくとも二人は対応に迫られるから攻撃の手が弱まる可能性が出てくるから
自分が移動して守るよりも結果的に良い場合がある。
味方のデスが多い時にもスプリットプッシュは有効でミニオンの移動速度は遅いから
時間的にタワーを一本しか倒せないことがある。
味方が全員いる時と味方のデスが多い時のタワーの価値が変わってくるから
自分達のタワーと相手のタワーのトレードに持ち込む事で得になる。 まあ俺クラスになると沖縄って見た瞬間NG入れちゃうからね 逆に何でjg寄れる位置にいないのに集団戦しかけようとするのかって思うことのほうが多いな
敵がマップに写ってなくて、集団戦起きる気配あったらとりあえずサポはjgに寄るとか、リンチにされるの怖がらずに各レーンを押し上げるかとかそもそもせんと 集団戦仕掛けるつもりは無かったんだけど強気のミニオンプッシュしてたら出会い頭に戦闘が始まって集団戦になった時は流石に謝った セミマス以下はあんまり考えてゲームできてないから話が合わないのも無理ない
戦ってキルした結果なにを得られるか考えてから戦闘するべき イーシャwithで評価点6.5付けられてて笑った
アゼンカさんムガンガさんより低いんですが とはいえ仕掛けるつもりなくても捕まって無理矢理会戦とかの場合もあるからな
そう言う場面で一人残して3人撤退とかどんなやつでも難しい判断だから、一概に味方どうこうとも限らない
増してや相手がキャッチに長けた構成なら尚更 こんなところで味方に文句言ってるやつなんて大体自分のヘタクソさに気づいてない イーシャはアビ1の射程をもっと伸ばして欲しい
それだけでかなり使いやすくなるは 臆病者なタンクに
一人で突っ込んで集団にボコられるメイジや
レベル15でjgバーサーカーになってるマークスマンとか
こいつらが3匹揃ってるとリードしてても降参するわ ランクでイーシャピックされた時点で2人からgg言われててそれほどなんかって思った
ウィーロでも見たことなかった イーシャの戦い方は
モンモンをタンクにしてイーシャは後方から魔法をぶつけるではなく
如何に うわ、書き込みの途中でなぜかコメントされた
5chほんとにくそだな OK
如何に5chほんとクソだなを言いたかったんだな なぜか(自分の操作ミス)
なにもしてないのにパソコンが壊れたに通じるものがある スレイヤーサポにOP連発してたのにミッドだけ初期勢がいまだにトップtireなのほんと笑う ん、アストリッドCD長くなるのか
微妙になってきたな アストリッドCDは長くなるけど
2アビで短縮入るとかじゃなかったかな?
もう1回翻訳通してよんでみよ ジョーカー思った以上にバフなのね
足遅いのが少しでも改善されるなら使ってみようかなぁ バットマンもバフが来ないかな
悟空やクリジスみたいにすぐに透明化できたら
いろいろな場面で使えて戦術の幅も広がって面白いと思うんだけどな >>51
中国語はgoogle翻訳にURLぶち込めば大体分かるくらいに翻訳されるぞ Chromeで開いて自動翻訳すればええやん
意味不明文章になりがちだけど ワンダーウーマンも1スキの発生が早くなるだけで強くなるんだがそっちの調整きたか。まだ使われんな 修正内容まだ見てないけど牛とかムガンガはどうなったんだ。 どうでもいいけど、googleの英語から日本語は翻訳精度上がって読みやすいのに、中国語から日本語が酷いのは、中→日じゃなくて中→英→日と一旦英訳する構造になってるんじゃないかと思いました ジョーカーはワンコンできないことが多くなりそうだから実質ナーフ 試合中に選べる物理ダメージ汎用とかで使われてるあるかなのセットとか分かるとこある?
これ使ったらいいヒーローとかはアルカナの設定作りたくないんだよね jgイーシャ何度か使おうとしたけど
毎回やめてと止められて一度も使えたことがない 千尋がSZのイーシャのバフについて教えてっていう質問に答えてたけど
アビ1→0.75秒スタン追加
強化アビ1→キノコ出てる間200+(魔攻×65%)の持続ダメージ(最大3回)
アビ2→モンモンがいない場合、自身の目の前にキノコを設置する、キノコはモンモンが接触することで爆発する
ウルト→ブリンクなどで脱出不可になる、また檻の中にいる間、イーシャは50%ダメ軽減
っていう超絶バフ来るの?
上に貼ってあるリンクだとここまで書いてないはずだが。 イーシャ徒歩勢には強いじゃん
ult当たったらフラッシュか死ぬかだぞ
相手選べば全然行けるだろ ほんとだったらかなり強くない?
強すぎるまであるが リンディスはウルト範囲が攻撃範囲示す円より広い問題を修正されたって書いてあるけど、攻撃範囲狭まるのか円が広がるのかどっちだ イーシャはアビ1の射程を伸ばすだけで
かなり強くなると思う Take channelsだと、バフ後のアーサー、アストリッドがイェーナ対策になるかもって言ってた。
バタフライは、アサシンフロレンとかなんとか。固定ダメージが強いと。 バタフライ見た目好きだから強化嬉しい
ゼフィスでjg練習しよ >>80
ロークの方がタイマン強い、ファーム早い、ゼフィスの火力じゃシールド消し飛ばす事も出来ないから前張り合っても負けるし、ロークが介入する前に後衛落としきる事も難しい
ロークが味方後衛に入ってもcc無効あるから味方の後衛のサポート気味に立ち回る事が出来るゼフィスの強みも活かしにくい
ゼフィス使ってまともなロークと対面すればきついって感想抱くと思うよ 台湾apkはよー
ログインボーナス取りそこねてフレームも終わってしまう 取り敢えず戦闘前におすすめから選べるアルカナの組み合わせは
物理ダメージ汎用→猛攻暗殺竜爪
魔法ダメージ汎用→荒廃加護汚辱
クリティカル率→憤怒暗殺竜爪
クリティカルダメージ→暴走暗殺竜爪
タンク→鉄身加護英雄
攻撃速度→覚醒精霊竜爪
物理ライフスティール→猛攻強奪竜爪
魔法ライフスティール→荒廃祈祷汚辱
試した感じこれで合ってるはず 今日Twitterで格差マッチについてお熱い自論を語る人が多いんだけど、急にどうしたんだろ 俺がクリジス使うと高確率で味方にafk出るのなんでなん 味方のヴェレスがデス量産していてこりゃ負けたわって思ってたら
メガキル取ってきてそのままGG決めて草だったわ。 関係ないけどaovのエアプウィズの攻略ほんと優秀だな
ほかのmobaやると実感するわ
DeNAが依頼でも出してんのかね 普通に千尋さんが頑張ってるだけでしょう
AoV鯖ある国の言語は全部話せるレベルまで勉強したらしいし嘘だけど >>88
そりゃ日本鯖だがotpじゃなく色んなの触ってマスター帯にいける人が書いてるからな
フルパは別ゲーとしてもソロランの事で現状のメタからズレるよう事ないやろ エアプで攻略扱ってるゲームをエアプ見つつプレイしてもエアプaov攻略班の優秀さが実感できるよ >>85
この人とかのせいじゃないの
別にいいと思うけど、応援してもらえなくなるのは自分たちだけどねって思っちゃう
https://i.imgur.com/ByKpMEY.jpg どのゲームもそうだけど
トップはこうした言動取らないのに、二番手三番手に限って暴れるのなんでなん? まあグラバトで文句言われるなら可哀想だな
どうでもいいけど >>94
自覚の有無じゃないか
俺もこういう奴が大会出てコメ欄で相手チーム応援コメばっかになって、すねるっていうのをいくつものゲームで見た アップデートってどのぐらい遅れてくる?
始めたばっかでキャラ足りないからスレイヤー欲しくて
イェーナかヴェレス買おうと思ってるけど
アストリッド強くなるならそれも候補になるかな? 台湾版apk落ちてこないから台湾用アカウント作ったわ
面倒くさいと思っていたが以外に簡単だった
なるほどなーVPNで台湾飛んだ状態で作るのか うおおさんツイッターアカウントも消えてるやん
なくなったらなくなったで寂しいな >>97
アストリッドバフされるけど、イェーナの方が汎用性あるんじゃないかな。
操作は簡単だしアストリッド好きだけどね。
回復、ライフスティールないのとマナが必要だから不利対面多くて、
今はバフ入るまでは練習するのも難しいかも。
ヴェレスも操作難しいけど強いよね。他にオーメンもよく見掛けるし持ってないならいいんじゃないかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています