真・三國無双 斬 Part66
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>178
三國無双斬 衣装 海外版
でググってみたら? >>153
海外版を翻訳トレースしてるだけみたいなゲームだし、純国内産国内向けのゲームとは事情が全然違うと思う。
日本版に関しては開発費も全くかかって無いだろうし売り上げ相当下がっても利益が出てればまだまだ続く可能性が高いと思うけどなー個人的には。
海外版はストーリー完結して新たに魏のストーリー1章始まってるってさ 双六イベントみたいな、海外版のベースの外側で出来るイベントでちょこちょこ盛り上げていって欲しいところ まだ色々と揃ってないから双六でアイテムいっぱい貰えてありがたい
星1〜3武将巻物から金品質の武将がちょいちょい出て来てくれて嬉しいな なんか直感で月英の金当たりそうやなと思ってギルドの5巻もの引いたら、見事に出て震えている、、、あんま嬉しくないのだが。
しょうもないところで運を使わないでくれ、、、
(自分語りすまん、衝撃的すぎて)
月英って使えるのか??
練、王、月の絆利用のみかね? >>183
使ってる人滅多に見ないからあまり聞く機会ないけどキャラチェンボイスが好き。
わかりましたね! だっけ? なんかカッコいい。 崖上なんて属性ほぼ関係ないぞ
倒すんじゃなくて吹っ飛ばすだけだから ランキングやった人ならわかるだろうけど、属性は関係あるよ
吹き飛びかたはダメージ依存だから
まぁ、普段のデイリーでこだわるほどでも無いのはあるけど >>180
どうなんだろうね
運用費 人件費(無双斬チームが何人程で回してるか
不明だけど) サーバー維持費 版権料等
最低でも4〜5000はないと厳しそうではあると
思うけど
まあ分からないけども >>192
広告費抜きで月4〜5000もコストかかるソシャゲなんてほぼ無いだろー。
よう知らんけど、普通に考えてそれじゃ殆どのソシャゲが赤字運営ってことになっちゃうやん >>192
年ってこと?月でそれなら売上上位じゃないとキツすぎでしょ。
外注ばっかじゃ費用かさむかも知れんけど…そんなところないだろうし。 一番は版権料だよ
素材も流用
サービススタイルも中華から流用して日本向けに調整
広告もcm一回だけ
これでそこそこ売上あるからな そもそもだけどなんで三國無双斬というか三國無双シリーズって日本のゲームなのに海外版の方が進んでるの? 海外、正確に言うと中国の方が市場規模が桁外れに大きいからでしょうな
後、スマホゲーの開発自体はテンセントっていう中国の大企業が作ってるから
テンセント主導で中国で先にリリースして、日本にオマケでもってきたって流れやろ
ちなみに某日本の大手ゲーム会社の4年前のインタビュー記事
https://i.imgur.com/yci0haE.png 課金の文化が違うのもでかいと思う
日本のオンラインゲームは99%の無課金と1%の重課金っていう課金構造だけど
中国は基本VIPシステムの文化で課金した分だけ相応のVIPランク待遇を受けれるようになるのが
流行ってるのもサービスに差が出る要因になってると思う >>200
マジかよ。課金率・課金額は日本が一番って記事に出てたよ…。
どっちが本当なんだ…。 なんもやる事無いなあ
ストーリーなんか半年追加されて無いし 明日のメンテで木牛とかのチャレンジに更新があるみたい 課金者は少ないが一人当たりの課金額が異常に高いのが日本で市場規模だとアメリカ、中国の方が大きい
課金者の割合が大きく異なるから日本版と海外版はアプリもかなり別物になる場合が多いね斬の海外版ガチャなんて見たら笑っちゃうよ >>204
普通にある
むしろ金の攻撃腕輪や指輪より出やすい気がする >>206
マジすか!
腕輪と指輪は出来たんですけど、首飾りだけ何回やっても出来なくて・・・
めげずに頑張ってみます!
ありがとうございます! 嬉花さん夏侯淵S2で逃げ回りすぎ。戦力高いのになんだあれ… それにしても3000位の戦力68万メイン24万の俺が、戦力80万超えの20位以内の人とマッチするとは…。
夏侯淵甄姫張遼のうち夏侯淵と甄姫しか見れなかったしワンパンされるほど差があるし逃げ回られて追いかけっこ…
それにしてもスキルで全体速度UPしてるのに夏侯淵に追いつけなかった…すごい性能の夏侯淵だわ。色んな能力持ってそう。 一々、名前晒すアホどないかならんかな。
負けたら晒すとかww そりゃつまんねー戦い方してたら晒されるんやろ、それがソシャゲの基本とどこかの糞ガキが言ってたような照り 未だにマッチングの仕組み理解してなくて愚痴る人いるのね まー、夏侯淵は基本遠距離でしか戦えないから、近づかれれば逃げるしかないとも言えるが……。甄姫なら別だけど。 夏侯淵ほんま腹立つ。
キャラの性格や立ち回りは良いのに、なんで嫌らしい遠距離なんや、、、
あんな陽気に振る舞ってる気前のいい爺さんのくせして、馬岱みたいに裏の顔があんのか?
あのぶっとい矢で近接攻撃してみろや 極悪ギルドのChickTokが崩壊してるやん
何やらかしたんだよw >>215
淵ソロでやるとパッシブ2で実は近接通常攻撃かなり強いんだよな
PVPでは壺とるしかゲージ溜める術がないから難しいけど いちいち名前晒してたら、本人喜ぶだけだぞ
そんなこと書き込む前に、PS磨け >>215
何で遠距離なんや…は朱然にこそ相応しいやね
朱然は放火魔ではあるが弓のイメージは皆無
対して夏候淵はもともと弓のイメージが強い武将。黄忠のライバルキャラでもあるし。
史実では行軍速度の速い騎馬隊を率いるのも得意だから足が遅いのがむしろ違和感 >>199
インタビュー読んだけど…
何でその技術力を日本版に持ってこれないんだ?つう話よね
海外版のUIの不便なところだけ忠実に日本に輸入していやがるw >>216
あそこ極悪ギルドだったのかw
てっきり無双斬ハマりまくってる人らの集まりかとw >>208
1、金品質の確率は見た感じ10〜30%位かな?10連で複数出るのが普通みたい
2、いきなり完凸(星12)で排出あり
3、衣装付きで排出あり
知らずに見たらコラ画像にしか思えないいレベルだよ >>222
金品質や完凸が沢山出るといっても日本版とはそれらの価値がまるきり違うから比較にならんでしょ
海外版の方が見た目の印象が豪華に見える、ってだけ。
両方やってる人のツイート見てると海外版は全てに置いて課金前提のバランスっぽいけどな
伝イベントの周回でも課金とか…
日本版は無課金でじゅうぶん遊べて、微課金アイテム買うだけで最前線張れる、ガチャに重課金する必要性全く無しの財布に優しいゲームじゃん >>218
戦力差ありすぎておまけに逃げるような人じゃPSなんてそもそも関係ないだろ。 徐晃育てようと思ってたけどそこまでパッとした技がなさそう 今日もAppstoreのせいで
メンテ終わりませんなんてことに
ならないといいけど。 >>227
俺も、かなり戦力差あって、相手が逃げ回るような人だとPS は全く関係ないと思ってる。只でさえ戦力差があるからね。
具体的に誰が言って誰が低戦力で結果残してるのか教えてほしい。 そもそも低戦力で結果出すゲームじやないしな
戦力積んでナンボでしょ 孫尚香、楽進、練師って三國無双7では強キャラなの? >>228
昨日からまだメンテ終わらないゲームあるみたいだな…
ちょっぴり不安だぜ >>232
やっぱり延長だぞ!!
毎回毎回なんでこうなる。
事前調整はできんのかね? 大きめのアプデのときに限ってこれだよ〜
木牛消化しとくべきやったんちゃうかw >>234
毎回同じ理由で延長してるけど、
運営の能力が残念なのか、
Appstore側が対応悪いのか… >>236
林檎待ちは他ゲームでも頻繁にある事で運営に非はないだろ悪いのは対応が遅い林檎 >>236
昨日からずっと延長してる他ゲームあるから斬は今回はまだマシな方
どのゲームでもAppstoreの遅延は不定期に起こってる
遅延を予測して事前に調整することが可能ならやって欲しいが。それが出来ても誰にも気づかれないし評価もされないんだろうな >>235
ギルメンさんがこの事態予測して先にデイリーやるって言ってたわ
普通に仕事できるんやろなって思った 遅延してるの昨日からわかってたのにさあ‥って気持ちにならなくもない NintendoのFEHを初期から2年以上やってるがメンテの延長は記憶にない。
というかメンテ自体がそもそもごくたまーにしかない。
基本いつもさくっとデータ更新するだけ。
オンライン対戦や協力プレイが無いゲームだからかな?
斬みたいなゲームでも幻影や武闘などオンラインのコンテンツだけを閉鎖してFEHと同じように更新するってこと、出来ないもんなんだろうか…? >>239
今日中にメンテ終わるかもしれんのにデイリーこなすのはバクチやろ >>211
嬉花?糞逃げ当て逃げ煽りガイジだから問題なし
だかまなやた、れもんふ、まりおんると、同等です!!! >>243
メンテ前にデイリー控えろって運営が言ってんだから確定で保証あるからバクチじゃ無くてただのやり損だよw
【追加・更新】
●新コンテンツ「千軍一掃戦」を追加いたしました。
チャレンジ内に「千軍一掃戦」を追加いたしました。
「千軍一掃戦」は敵兵1000体をいかに早く倒せるか挑戦するコンテンツです。
●「木牛破壊戦」、「城門破壊戦」、「崖上撃破戦」に[修羅]の上位難易度[無双]を追加いたしました。
[無双]難易度は[修羅]難易度よりも敵が強くなる代わりに報酬アイテムや報酬量が向上しています。
●毎月15日からプレイ可能な「天下制覇」において下記の変更を行いました。
(12月開催分から適用されます。)
・属性ごとの推奨ステージ数の偏りを調整し改善いたしました。
・交州の第6ステージ(2-6)、荊州の第3ステージ(3-3)の難易度を若干簡易化いたしました。
・五州目となる「揚州」を追加いたしました。
●虎符で交換できる「★3衣装箱」に「魔女王妃風衣装」を追加いたしました。
●奇門遁甲の[助っ人選択]ウィンドウ内[助っ人スキル情報]のスキルレベル表示位置を調整いたしました。 >>230
でしょ?だからはじめから話が合ってない。
PS聞けばどうのとかの時点でおかしい。 https://w.atwiki.jp/musouzan/
wiki管理者ですが諸事情で来週辺りから無期限で休眠。だれか希望者いれば管理者譲るので、とりあえずここに希望ください。
細かなやり取りはlobiでしたいので希望者はlobiのアカウント作っておいてください。数日内にはまたここに発信します。
管理者としては特にやる事はないので希望者いなければこのままでOKですが、メンテがされないようならwiki自体閉じます。
ちなみに今までメンテの9割は自分がしてます。基本はどのページも誰でもメンテ出来るので気が向いた人は更新してってください。
なんだかんだで毎日数百のアクセスはあるし1周年記念以降はアクセス数も増えたので、ユーザ少し増えてるんじゃないかと思ってます。 アルテマの閉鎖もあってまともというる攻略サイトがひとつもないので
誰か引き継いでくれたら助かるんだけどな
自分は無理だけど誰が引き継いでくれないかなー >>243
バクチというかリスク分配だよね。銀貨30万は保証される訳で。
自分ならリスク取ってメンテ明けるのに賭けるけどw >>248
戦力と通信環境で勝てると思うよ。
私、戦力上がってからは負けることが少なくなりましたし、
なにより通信環境が良ければ先に攻撃当てる確率がぐんと
上がるので、その上ステータスの高さも相まって勝ちやすいです。 >>254
通信環境に関しては大きく影響ありますよね >>256
通信環境整えてる人はどういうふうにしてるんだろう?
ただの4G回線では電波環境よくても
全く太刀打ちできないかね? 林檎対応くそすぎるだろ
何で毎回毎回こんなに更新に時間かかるんじゃ >>248
戦力だけでは勝てないが、戦力高ければそれだけで勝率格段に上がることは確か。 戦力とかPSは分かるけど通信環境が大きく関わるのってゲームとしておかしいよね。ADSLとか使ってる訳じゃあるまいし。空中でスキル打ったり無敵中にダメージ喰らったり、時を止められたかと思うわ 攻撃と守りに拘らずにとにかく戦力を盛ったほうがいいってこと? >>249
昔ここで晒されてたから覚えてただけ
糞雑魚蛞蝓ね! >>263
わざわざ晒されてた人のことを覚えてることが凄いですね
しかも、わざわざ書き込むところを見ると、かなりリスペクトされてるのですね
流石です >>261 戦力は目安。
やりたい方向に進めていたら勝手に上がってた程度のもの。
ただ、上げないよりは上げた方がマシというだけ。
武将完凸スキルMAX、各種装備、装飾品金☆6(武器は凸3まで)
専用武器と衣装のパラメータALL金色(必然的に☆6衣装になるけど)
パラメータは攻撃、防御必須に会心、HP、固ダメ系あたりをお好みで。
やり取り時にいちいち各種数値を全部書くのがめんどうなので、
こういう方向で進めていくことを前提に便宜上戦力で測ってるだけだと思います。
なのでただ戦力のみを上げても、皆と話が合わないと思いますよ。 公式がメンテ前は木牛やらない方がいいってアナウンスしたから木牛やらなかったけど、メンテ延長で木牛できないやんけ
公式アカウントに騙されたわ >>267
俺も同じで、やらずにスタンバイしてた
ほんと騙された気分 >>267
俺はメンテ延長になる事を予想して朝済ませといた メンテ前ちょろっとアナウンス入れて少し見直されてからのApple Store不具合
運がないと言うか間が悪いというか 運営も夜まで無駄にスタンバってても意味無いから
今日は帰って温かい風呂でもゆっくり入って明日に備えて
補償はよろしく頼んまっせ >>275
更新の日付とかは予め決まってて他ゲーで遅延が起きてるからって今日はメンテ止めときます、って訳にもいかないんでないかな?たぶん。 てか、FGOとやらはメンテ明けてるんかーい
1回客を待たせないと気がすまないのかapple様は… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています