真・三國無双 斬 Part66
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れて3行にしてください。
■テンプレ
次スレは>>980が立てること。
立たない場合は>>990が代わりに立てること。
■公式サイト
https://mobile.nexon.co.jp/musouzan
■公式Twitter
https://twitter.com/smusouzan_nexon
■公式information
https://forum.nexon.....jp/musouzan/notice/
■本スレ発祥攻略Wiki
https://www65.atwiki.jp/musouzan/
■前スレ
真・三國無双斬 Part65
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572044814/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>250
お疲れさまでした武将育成の項目よく使わせていただきました。
あとここの人よりツイッター勢とかのほうが良さそう
wikiの性質上匿名管理者がいいんだけど… >>307
あー!やたら必死に返してくると思いきや
本人降臨だったんですねw
失礼しましたw 金貨10000貯めてから3000金貨の衣装装飾箱3つ買ったんだけど一つも金出ないっていうね…
このクソゲー救えないわホント
伝も相変わらず報酬のポイント高いし時間奪われるし単純作業で脳死しそうなんだけど
文句ばっかでごめん >>313
今回のあれはハズレだから買っちゃダメよ
金銀銅の確率はいつもと同じだしね >>315
あれ買っちゃダメなやつなのか。
あやうく金貨課金して交換するところだった せめてギルドミッションとかチャレンジみたいにリトライボタンで金貨(銀貨)消費してすぐ出来ないもんかな〜
武将いっぱい持ってるから銀貨で復活した徐晃くんが何処にいるのか探すのめんどい >>317
同感。なかなか改善されないですね。
自分は90武将(30回)即ヤメ繰り返して使用済みにしてから
竹簡と銀貨でボナ武将と徐晃で一番上回してます。
徐晃とボナ武将の装備MAXにしておくと一番上の3人になるので少しはマシかと。
それでも十分めんどくさいイベなので金徐晃と裁縫箱の14万で終わる予定です。 >>318
たしかにめんどくさいですよね。
ですが、長期的な見方をすれば、微課金者であり伝をコツコツこなす人と、そうでない人との戦力差は広がっていくと思いますよ。
ちなみに私は微課金者ですが、コツコツとこなしています。 >>315
マジすか…
せっかく金貨貯めてたのに無駄しちゃったよ…
これで伝の金6腕輪攻撃出なかったら萎えるな〜 やっとの思いで作った武器凸3を
柘榴石で研磨してみたら、ガッカリだった。
百錬の泉みたいなものだったんですね。
攻防会HPで厳選したイベ武器なのでOPが変わるのは嫌ですね。
8種からランダムで選ばれた4個が攻防会HPになるまで引くの?ムリポ
上位の研磨系アイテムが出てくるのを期待しておこう。 >>321
ええーまじか
狙った属性変えられるんだと思ってた 問題!
今一位のぺろみ
マクロ
手動
何方を使用してるか? >>323
ぺろみは手動だろ、豆はマクロでこれから上位独占しますよー 豆もほんとクソだよな
サ終までマクロで承認欲求満たし続けるんだろなぁ
あのクソどもが居なければもう少しユーザー残ってたろうに このペースで100万貯めるなんて99パーマクロだよ
リアルを全て犠牲にしたら可能なのかもしらんけど マクロ+チートだね多分
まだメンテ終わってから24時間弱しかたってないし 木牛の無双でみんなどれくらい稼げるのー?23万くらいしか稼げない >>329
単純に牛一匹辺りの獲得銀貨が修羅の2倍で出現する牛の数はそのままになってるから
十分な攻撃力あれば一昨日までの最高記録の2倍が理論上の最高値だと思う
28万くらい稼ぐ猛者はいるだろうね >>329
ためしに3回やってみたが、20万台×2、21万×1
修羅だと基本10万、たまに11万、極稀に12万くらいのキャラ、環境でステージだけ無双にした 木牛の現実的な結果は>>330>>331だろね
城門は最高星2玉石4個
崖上だけ難易度おかしくね?敵の硬さは他も一緒だろけど
吹き飛ばしルール上S取るの激ムズだと思うが…報酬何個なんだろ? 木牛の無双やるには星5スキルマ王元姫の装飾品スロット開けるのと星上げるのどっちがいい?
あんまりエサ武将に余裕ないからどっちかにしたい スキル使わないのにスキルレベル上げてるの?
銅王元姫lv50だと攻撃力不足で15万くらいしか行かないから困ってる
60まで上げて何回か凸して攻撃力上げるしかないかな 自分は今まで銀品質の王元姫星5(装飾品スロット無し)でやってきてたからこれを機に星6に上げてみた
まだLv50のままだけど無双で20万以上稼げる様になったからありがたい >>332
SやA、Bって場外何人なんだろう?
780、諸葛亮登場で終わってC、報酬20だった
陳宮放置でやったが、報酬によってはたまに手動でやってもいい >>334
通常攻撃と覚醒の攻撃力はいるでしょ
強化していったら不要でもスキルのレベルも上がってく >>334
王元姫(銀)完凸スキルマ、攻撃11000で22万〜23万です。
アンドロイドなのでアイフォンより稼ぎ少ないです。
今まで(修羅)アベレージ11万5000程度の者です。
覚醒5発撃てるけど5発目発動時は残りタイム4秒とかなので、
4発に落として2発目を金牛に当てた方がよさそう。 >>340
金1凸スキルマで21万〜23万、攻撃9300くらい
修羅アベ115000、覚醒4発、2回目の覚醒を金牛に当ててる
多分同じやり方と思うから完凸も1凸も大差なさそうね 銀と銅ってLv60で攻撃力150くらいしか変わらないから
銅でも十分ってことか
銅で20万稼げるって人はいないのか 装飾品スロット未解放銅星5元姫lv50でも21万いくよ Androidだけど しょっちゅう金武将引いたアピールする無課金ギルメンがいい加減ウザいわ
あれ見て自分も神引き報告は程々にしようと思うようになったなあ そんなに金って出るんだ
巻物沢山もらってひいても銅ばっかw >>346
ゆーて金は3-5パーだからね
討伐行きまくってればそれなりには出るよ、それを逐一報告してくんの
普段課金者や課金ガチャを小馬鹿にしているから余計にイラッとくるんだわ 闘技場のマッチングってどういう基準なんや?
今日強いやつばっかあたってストレスたまってるわ そうかー。嬉しいのは分かるけど、毎回マウントとるように言われるとちょっと困るね
え、そんなに出るんだ…イベント巻物とか集めてもさっぱり出ないわw たしかに毎回言われるのはウザいけど、それをマウント取られてると思う側も思い込み過ぎでは?
無課金で入手できる巻物からでも金はそこまで珍しいものじゃない きっとコレクション系のギルメンさんなのでしょう。
「おめでとう」か「うらやまー」って一言だけ返事してます。
武闘勢は完凸してからがスタートなので
ゲットしただけのお話は会話が伸びないですね、うちのギルドでは。
完凸終わったのをしれっと幻影に出してみる程度です。 ダメだ。
最近の武闘、乱闘が楽しめなくなってきてる。
個人的な意見だが、星6衣装持ち有無で勝敗率が大きく左右されてる感あるし、PVPバランスを見ると、衣装スキルは無くても良かった気がする。
みんなどう思う? >>354
衣装の入手難易度が劇的に下がったから微課金でも1つは星6持ってるだろうし問題無いと思う
それより新規は石(特に赤)が無いから装備品強化が出来ず火力が上がらないからストーリー攻略すらままならないのが問題だと思うね >>354
衣装スキルは対応にccクール管理が必須になりましたし、倍率の低いスキルや多段での誘発を狙ったり、反射神経と視野の拡大が求められるので難易度が上がったという認識です
個人的な見解ですが >>354
衣装スキルの有無で言えばあった方がおもしろいと思います。
秒数管理や付いたスキルを活かすようなパーティ、戦術などの選択肢の広がり。
ただ、運営さん得意の片手落ち、中途半端感はあります。
・衣装☆6の前に防具凸、法器凸の開放だったと思う。
・衣装☆6の前に衣装持ちのキャラ増設だったと思う。
・衣装☆6開放するなら糸車も開放しないと、
メチャ苦労して(中には相当無理して)手に入れた☆6衣装に
何のスキルが付くかの最終が運要素だなんて。。。
しかも無理してでも変えようという気があっても変える手段が用意されてない。
一般的なユーザーと重・廃課金者の差を
広げようとしたのか狭めようとしたのかよくわからないです。 徐晃は猛撃付ければ気絶3種持ちだけど呂布がすでにいるからなぁ >>354
衣装スキルがあるのはいいけど、星6衣装で戦力差が広がった気がする。
星6衣装一つしかない人と、三つ揃えてる上に仕立てで金ピカにしてる人とじゃ、差はかなり大きい。 >>360
武闘系の3人パーティを想定してるなら、あまり意味はないと思います。
見た目的にわかりやすかったので自分も最初はそうしてたけど。
武器、防具、法器の27穴に何個何を埋めるか次第だと思います。
自分は赤16、青11です。
イベや幻影や単騎火力要するところでALL赤が必要になるから
逆算して武器の3青や防具の3赤もあります。あとはミックスなど。
それで武闘では火力特化や防御特化、全員バランスなど作ってます。
ただの数値合わせだと思ってますので、誰がどれとか決まってなく適当です。 https://i.imgur.com/L7epWm2.jpg
木牛火力6400の爺で23万前後くらいしかいかないんだけど育成してる爺で上手い人はどのくらいいってますか?
かなり増えるなら余裕はないけど先に爺強化した方が良いかと、王元姫は育成してないから極端に変わらないなら爺のままで行こうかと思ってます。 >>362
pvp上位組の人たちは、
関羽とかの防御寄せ推奨キャラじゃなくても
オール赤石じゃなく
青とか組み合わせてるんですかね? >>364
自分は青はつけていない。緑をつけている。 >>364
武闘を見据えた質問と受け取ります。
自分のやってきた方法ですけど、今は赤6石が27個はないですよね?
まずは27穴全部を低級でもいいから赤石で埋めて、イベや城門や探索で赤を集めては
昇級で束ねていき7割ほどが赤6石残りが赤5石になってきたところで
1個ずつ青6石(緑でもいいかも)を埋めていきました。
後はご自身のプレースタイルとマッチング層との問題なので
1〜2個青や緑入れた時にどう変化するかで判断してみては? >>363 黄忠でそんな行くのすご過ぎです
どのようにやってますか?スキル利用などぜひ教えて欲しいです! >>364 追記
総ダメージ=(攻撃力ー防御力)×0.15×スキル倍率×属性相性
27穴全赤から推奨したのは上記式から考えて同格の石1個なら
赤の方が数値が大きいからです。
ただ、その当時は(死んだ時のではない)任意のキャラチェン後は
3秒だったかな?無敵状態がついてきてたので
相手攻撃を防御で受けきる以外に逃げで使えてたので、
今のベストがオール赤からかどうかはむずかしいところですね。 >>367
スキルは基本的に使いません普通に通常攻撃と覚醒無双だけですよ下手にスキル使うと稼ぎにくいと思います
You Tubeに黄忠で13万の動画があるので参考にしてみて下さい >>354
衣装の仕様知ってたので、来たら終わりだな、と思ってた
案の上で終わった
ただの運ゲー
仙体もギリギリアウトだったのに、こんなのドンアウト >>357
糸車販売しないのは意味わからないなー
課金勢が今課金したいところはここだろうに
肝心な部分が運でしか決められないのは本当にやる気なくなるし商売下手だなって思うね >>368
まだ武闘歴浅い者です。今はキャラチェン後は無敵ではないんでしょうか? え、27穴って何???
武器3穴防具3穴法器3穴の計9穴じゃないの? 戦力26万(HP86000攻10300防5000)の孫尚香が楽進のS 1でワンパンされた時に明確にステータス差とキャラ差を感じたわ…。S 2も7割通ったかどうかだし無理だわ。
乱闘は練師、楽進、呂布、朱然、夏侯淵だけで十分だな。あとは関羽も強いか。 >>368
なるほどー。
赤6は今25で
残り2つは赤5つけてます。
金貨がかつかつなので、
余裕できたら、緑か青つけてみます。
ちなみに、368さんは
現状どんな構成ですか? 攻撃8000の黄忠使ってるけど黄金木牛まで2回目の覚醒無双たまらない
動画だと貯まるんだけど、どうやるんだ...
絆は張郃、魏延、専用武器は無双ゲージ増にしてるんだが... 1000人切り修羅sランクで赤砂30ってしょぼくないか >>380
しょぼいっすよねー。
しかも、リトライ金貨50ってのもどーなのかと >>375
石は全部☆6です。 赤17青10でしたね汗。
武器:@赤3(イベ装備)凸3、A赤3凸1、B青3凸1
防具:@赤3、A赤2青1(イベ装備)、B青3
法器:@赤3、A赤2青1、B赤1青2
衣装スキルと武将の特性から緑や黄色もあった方がいいかなと感じ始めてます。
それはようやく最後まで使いそうな完凸キャラが育ってきたからなので、
最初のうちは無難に赤と青でよかったと思ってます。
更に装飾品も開放されたので、攻防会HPなどの数値調整も合計で見ていくことに。
装飾品の金☆6でOP厳選は厳しいからおのずと手持ちの装飾品中心となっていくかも。
武器防具法器の石チェンジの方が容易に調整できますからね。 >>376
一度目の無双で数体残すとか倒した木牛にもう一発入れるとかで調整すればうてるよ
俺も最初は無理だろ?チートか?と思ったよ >>372
上手く説明できませんが、『以前のキャラチェン』とは違いますね。
ccバグで調べると引っかかりますかね?
チェンジ後登場時にすでに気絶や流血してたり
登場して着地した瞬間に死んでたこともあります。
逆に?気絶くらった状態で登場すると気絶中ずっとノーダメです。
乱闘で囲まれて連荘で気絶繋がれるとはっきり体感できると思いますよ。
死なないってだけで3秒無敵ほど有利とは感じないので、どう活かすかを考え中です。 >>376
縁システムの親密度4は?
無双ゲージ回復速度12%アップです。 アバレンジャーの1.2.3フィニッシュが見たかった 長安スタートダッシュ遅れたら個人ポイント貯めるのきつ過ぎる >>363
攻撃1万の黄忠で1回目23万、2回目無双ゲージ溜まらず20万、3回目22万でしたー。
星6元気の方が楽だし安定するけど元気は木牛くらいしか使い道は無い。黄忠は城門とかイベントで使いやすい。 >>389
ごめん、長安のルールが全く分からず、0時過ぎから4/4回、修羅でやって、累計16pだった。
終えてから4p/1回だったことに気づいたんだけど、上位メンバーは300〜600pぐらい稼いでいた。
これどういうこと? >>391
またまた〜!
そんなに具体的に記述できるならほとんどわかっとるべー 無双斬は晋が弱すぎる。
晋の中でも上位の司馬師が他合わせると産廃武将なんだもんなぁ〜 >>391
基本的に標的ギルドの所持ポイントが高いほど
倒した時にポイントが多く貰える
長安が始まると最初に標的設定されてるのが董卓のギルドなんだけど董卓のギルドは所持ポイントが多くその割に修羅とか困難も難易度が低いので比較的楽にポイント多く貰える
なので00:00回った瞬間に一斉に董卓のギルドが攻撃されてみるみる董卓のギルドの所持ポイントが減ってく 昨日は00:10分くらいで董卓のギルドの所持ポイントが4000ぐらいになってたのでこれだと攻撃してももはや全然ポイントが貰えない。
てか説明下手だから分かりづらいかも >>395
なるほど、そうだったんですね。
理解できました。
ご丁寧な説明ありがとうございます。 >>394
本家だと嫌いになるくらい晋(一部キャラ)ageゴリ押ししてたのに斬ではほんと空気だな
新規キャラ追加も晋だけめっちゃ遅いし衣装もなかなか実装されない >>390
王元姫と黄忠はタイプは異なるけどいろんなもので同じ程度の結果出せますよ。
木牛、城門、伝、黄巾、奇門などなど。
武闘系では衣装スキルが強いので王元姫の方がいいかも。
パッシブ2、専用武器スキル如意は必要ですが、通常攻撃押しっぱが強い。 武闘300番代初めて入って挑んでみたけどこれもう結構な武闘勢しかいないな
攻撃防御力ともに負けてるしワンパンされるし衣装星6も多かった感じ
一勝もできんかった。気楽に遊べるランキング帯ではないな その辺まで行くと戦力85万超えだらけだからな。
俺も乱闘が多くなってうっかり100位台になってしまった時はほとんどランカーとしか当たらなくて、楽進や張遼にワンパンされまくりで凹んだよ。 200位くらいからはもうちょっとレベル違うよね
甄姫の鬼強いのが印象的だったなー 防御5000、6000とかあってもうこれ以上上げれる要素ないんだけど
これでもワンパン近いのはランカーの攻撃力一体どうなってるの >>402
恐らく会心出てるだけだよ〜
5000以上あれば不利属性じゃない限りそんな簡単にワンパンされないよ 今さらだけど奇門遁甲で無敵になるやつ、ダメージ判定より無敵化の判定が先っておかしくね?
使ってないからわからないけど楽進とかもそうなの?
あと、雑魚が武将のhpのも一人辺り0,2%じゃないよね。 >>403
会心ってどれくらい倍率上がるかわかりますか?会心強化バフ持ちのキャラに会心6石を使うか迷っています あー、また伝の2位に
例のチートマンがでてきたよ。 >>407
全員チートだけどね。
あそこら辺はお互いに暗黙の了解だんだろうさ。 >>408
まぁそうなんだけど、
この人は三関でもやらかしてるから
未だにプレイしてるのがむかついて
仕方ないわ なんで普通に手動で時間費やして伝を頑張ってるやつが陽の目見れないんだろな
チートありきのこのコンテンツ終わってるわ やっぱ長安争奪って上位の猛者ギルドは結託したりしてんのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています