【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part38
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
【公式サイト】
https://ultra-batbre.bn-ent.net/
【公式Twitter】
https://twitter.com/ulbat_gameinfo
次スレは原則>>950が宣言した上で建てること
建てられない場合はテンプレを貼り安価で指定を、
踏み逃げの場合は宣言してから建ててください
NG推奨荒らし (関西地方)[117.109.52.241]
前スレ
【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573206043/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) はじめに
星1つの差で性能が大きく変わるので低レベルを量産するより星6を1体作るほうが攻略が楽になる
万能DNAは貴重なので複数に使うより1体に絞るのがよい
メインクエストのノーマルとハードクリア報酬で星3までのDNA(1100)がもらえる怪獣は育てやすい
ACT1 バルキー星人 技
ACT2 モンスアーガー 力
ACT3 ゴルザ 力
ACT4 サタンビートル 速
ACT5 ゲランダ 速
ACT6 レイキュバス 技
ACT7 ワロガ 速
ACT8 メカゴモラ 力
固有スキル・必殺技 Lvカンスト 必要個数
1→2→3
☆1
ブレイン 45 45 25
スパイン 20 72 37
ハート 31 69
クロー 15 58
ホーン 5 40
格闘 20
思考10
感情 10
化石 10
結晶 5
☆2
ブレイン 25 105 60
スパイン 45 58 43
ハート 25 71
クロー 15 41
ホーン 18 42
格闘 30
思考15
感情15
化石 10
結晶 10
☆3
ブレイン 28 120 35
スパイン 13 125 30
ハート 31 100
クロー 15 66
ホーン 18 89
格闘30
思考50
感情50
化石15
結晶15 素材クエスト
日曜日
・経験値カプセル[全種]
・カプセル5種[力]
・カプセル5種[技]
・カプセル5種[速]
・格闘/思考/感情カプセル
月曜日
・経験値カプセル[力]
・クロー・カプセル
・ハート・カプセル
・格闘/思考/感情カプセル
火曜日
・ゴールド
・ホーン・カプセル
・ブレイン・カプセル
・古代獣の化石/結晶
・経験値カプセル[速]
水曜日
・経験値カプセル[技]
・スパイン・カプセル
・クロー・カプセル
・格闘/思考/感情カプセル
木曜日
・ゴールド
・ハート・カプセル
・ホーン・カプセル
・古代獣の化石/結晶
・経験値カプセル[力]
金曜日
・経験値カプセル[速]
・ブレイン・カプセル
・スパイン・カプセル
・格闘/思考/感情カプセル
土曜日
・ゴールドラッシュ
・カプセル5種[力]
・カプセル5種[技]
・カプセル5種[速]
・古代獣の化石/結晶
・経験値カプセル[技] 一般マーケット継承スキル入手方法一覧
◆金スキル マーケットで800石+αで落札
【HP大アップ】モチロン
【HP回復小】ダダ、インペライザー
【運大アップ】恐竜戦車
【命中大アップ】ザムシャー 、ゴモラ振動波
【回避大アップ】デスレム
【回避中ダウン(技)】ジャミラ
【攻撃小アップ(全)】ツインテール
【ガード】グドン
【SP大アップ】 ゼットン
◆銀スキル マーケットで300石+αで落札
【HP中アップ】アントラー、ファイヤーウインダム
【攻撃中アップ】ブラックキング、パンドン、イカルス星人
【必殺技中アップ】超コッヴ、メルバ
【命中中アップ】グローザム、マグマ星人、マガジャッパ
【回避中アップ】ネロンガ、ノーバ、マガバッサー、巨大ヤプール、サラマンドラ
今からタイラントゲットしたいブリーダーさんは
☆2マーケット、☆1ショップで未所持怪獣を買う
↓
50種類確保でタイラント生成
↓
スキルあげないで☆4にする
↓
☆4になったらDNA抽出
↓
タイラント2体生成
↓
一体は☆6まで育成、もう一体はスキルあげないで☆5まで育ててDNA抽出し増殖
※力、万能DNAに余裕がある場合は1体目を星5まで上げて抽出してもよい
!!!!!!!注意!!!!!!!
所持しているタイラントが1匹しかいない状態で☆3のタイラントを解体することは絶対にしてはいけません! このように二度と生成できなくなり詰みます
https://dotup.org/up...dotup.org1969475.png 生成に必要なDNA
初期☆1 100
初期☆2 300
初期☆3 900
進化に必要なDNA
☆1から2 200
☆2から3 600
☆3から4 1200
☆4から5 1800
☆5から6 2500
☆1生成から☆6にするまでにかかるDNAは6400
抽出で戻ってくるDNA
☆1 50
☆2 200
☆3 600
☆4 1800
☆5 3600
☆6 5000
☆6までのDNAをショップで買い集める場合
☆1 単価50 合計3200
☆2 単価130 合計8320
☆3 単価140 合計8960
限定 単価160(80) 合計10240
配布される石の数
デイリーで30個
ウィークリーで100個
マンスリーで850個
ログボで週で70個
連続ログボで週で20個
月合計2510個
ウルトラ必殺技 進化必要ピースとレベル
☆1(生成) 100個
☆1→☆2: 200個 レベル10
☆2→☆3: 300個 レベル20
☆3→☆4: 400個 レベル30
☆4→☆5: 500個 レベル40
☆5→☆6: 600個 レベル50
注:スペシウム光線のみ進化時は常に必要数200個
ダメージ計算式
・通常攻撃
ダメージ=(攻撃力×射程補正−射程に対応する防御力×0.4)×相性補正×弱点補正
【射程補正】近距離型…0.78 遠距離型…0.77
【相性補正】有利相性…1.3 同相性…1 不利相性…0.7
【弱点補正】相手の弱点属性が通常攻撃に付与されていた場合のみ1.1になる。それ以外は1
・必殺技
ダメージ={必殺技攻撃力×0.78−(防御力(近)+防御力(遠))×0.2}×相性補正×弱点補正
継承スキルの倍率(SL20時)
大アップ = 1.3倍
中アップ = 1.2倍
小アップ = 1.1倍
・完全同名スキルは複数個同一怪獣に継承できない
・1つのステータスに複数の倍率が掛かった場合、倍率は加算される
例)基礎攻撃力100の怪獣に、攻撃力大アップ(sl20、1.3倍)、攻撃力中アップ(sl20、1.2倍)が継承されている場合、倍率反映後の攻撃力は150となる >>6
「テンプレ貼り終わるまでしばしお待ちを」って言ったでしょーが!!
このせっかちのお茶目さんめ!! スレ立て乙です
何だかんだ言って昭和平成令和網羅してる皆様が好きw よくある質問
ttps://w.atwiki.jp/ulbat/pages/5.html ペットンストレスフルアリーナはまだ終わりませんかねぇ 今日の昼のマーケットで、定員割れの最安値だったガゾートに入札したら、そのまま落札できて嬉しかった。
そして、ついでに以前入札にチャレンジして失敗してたEXゴモラまでキャンセル待ちで順番が回ってきて、
手に入れることが出来た。 やったぜ。 20〜100位代を反復横跳びしてるが防衛は限界を感じ始めた アリーナなんて火曜、水曜やれば300位内に入って結果500位内に収まるから2日でいいわ アリーナのランキング入れ替え制なんて運次第だからそうなるよな。
早くポイント制に移行すればよいのに・・・・・・・・ バルキーの固有の発動条件といい必殺の属性といいバードンに刺さるんだが >>17
2桁前後は完全に団子状態だから運も必要
今朝一位だった人がいつの間にか自分より順位下とかザラ トライアルで試したんだけど、ギエロンの必殺技って1マスだけですか?! 全スレ1000ワロw
でもおまいらがアリーナ嫌いとか
要らないとか不参加とかここで言ったり
コメに書いてるの見るたびに、
やっぱアリーナが最終目標ゲーなんだなと
再認識させられるわ アリーナは毎回石600個貰えてるからありがたいわ
防衛はキツイが攻撃は順調だからわりとストレスたまらずにプレイ出来る
アリーナないと廃課金者が俺TUEEEできる場所もないし必要悪 廃課金して頂点目指すより
微課金無課金でどこまで行けるかやる方が精神衛生上いい気がする アリーナとか最初からやりません勢って、ただ負けたくないだけ?
怪獣が可哀想は自身の日頃の行いに矛盾するし理由が思いつかん
考えるのがめんどいしどうせ結果変わらんからオートでやってるってレスしてた奴には笑ったけどさww 掛け持ちしてて張り付くのが嫌だったり勝負事に興味がなくてコレクタープレイだっているでしょ
正直最終日だけ手出してればある程度の報酬は振り込まれるしランカー狙わなければ別に タイラントをようやく★5にしてバラしたんですけど、3体だけ生成して、残りの1体分のDNAは進化に使うか生成に使うか迷っている
素直に4体生成しといた方が良いですかね? とりあえずミッションだけこなしてる状態だからアリーナは放置してる アリーナ放置してるから8000〜9000位をうろうろうろうろ ストレス大きいならアリーナは防衛パーティーをあえて弱い怪獣で組むと良いぞ
夜になるとものすごく順位が下がるから挑戦者も弱くなってモリモリ勝つことができる >>28
1体は★6まで育てて普通に使う
2体は★4or★5まで育てて防御大or移動UP素材
1体はストック石がたまったらまた増やそう 150位以内だと夜ふかししても勝てないことがしばしば
上に戻れなくなる恐怖心から早朝派に転向
心にも体にもダメージでかい8日間
それでもなくなったらつまらん
ランキング方式だけなんとかして欲しい たまたまアリーナ順調→「アリーナ否定派はクソ!」
その後アリーナ不調→「アリーナクソ!」 得点?加点?制だと楽だけどな
積み上げていけば極端にランク下がることないし
ただ加点制だと勝てんとランクも上がらない 防衛にテンペラー4匹パーティーがいたから美味しくカモらせてもらった 昨日酔っ払ってアリーナ一戦もせずに終わってしまった。
1日でも順位下げの一手にしてしまうと、戻すのが中々辛い。 アリーナは単純に面白くないからやってない
順位入れ替え制も糞だし、調整も適当
戦略がどうとかそんなレベルに達してないよ
対戦要素が他にないから俺つえーしたい人はこれやるしかないんだろうけど >>34
クソなんて思ったの初回の回避パが間接ナーフされる前だけだわ もともと怪獣のキャラゲーだからこそ成り立ってるゲームのちょっとしたスパイスがアリーナなんだから、戦略とか調整云々で否定してる人は今更何言ってんのって感じ
アリーナやりたい人達がそれぞれ好きな怪獣を主軸にしたり強キャラ集めたりスキル構成考えたりして一喜一憂してるのが醍醐味なんだから
それに興味ないならイベントクエストのために頑張ってたらいいと思うよ、それだけでも面白いんだから 相手の必殺技範囲ってどうやって調べるん?
覚えるかネットで調べるかしかないってどうなんやろ? 新怪獣もアリーナ前提で能力組まれるしイベクエなんか新規は月一レベルでそれも週またぎの引き延ばし、後は復刻と言う名の使い回しで目新しさなし
やってもやらなくてもいいと言いつつすっかりこのゲームはアリーナ中心になってるように思うけどな
むしろアリーナやってないとマンネリ感がひどくなってきた えっ!攻撃集中怪獣は本編クエストじゃ使えないのか!? グドンならガード発動しなかっただけでは?
それか攻撃集中を複数体発動させてたか >>42
復刻連打はソシャゲユーザーとしては不安になるよな
一年はサービスしてくれそうだけど、その後が怖い気がする
必殺技範囲はステ画面から見られるようにして欲しいよなぁ >>38
防衛がクソだから仕様の恩恵に与ってる側だけど、毎日5勝してれば順位変動が殆どなくて
50位前後だと戦う相手がいっつも同じになるんだよなあ
逆に新規の人が100位以下に入り込む余地が殆どない理由にもなってる
(防衛が初期頃の怪獣オンリーみたいな人でも上位に滞留出来るのはそのお陰、攻撃に力入れてるだけ)
アリーナは大勢が上位を目指すために競うシステムじゃなくて
上位の人をゲームに縛り付けるためのシステムだと考えた方が良いよ
後発組が面白くないってのは分かる >>35
勝てなくてランク上がらないのは当たり前だから仕方ないのでは
攻撃で一敗しただけで順位爆下げとか、防衛が得意でも上には行けないとか、勝敗と順位が釣り合ってないのが毎度後味が悪いんだ 高性能のファイブキングが来て課金待ったなし、じゃないかね。 個人的にはアリーナの開始終了を水曜メンテとズラした方が良いんじゃないかなって思う
新実装された怪獣のスキル整えて防衛チーム組む時間も欲しいし、次週実装された怪獣で逆転も狙おう!みたいに出来ると思うけど 200〜500位の激戦区しか経験してないブリーダーが
70〜100位台の防衛チーム見たら目ン玉ひん剥きそう
大半がショボすぎて アリーナは怪獣の作り込みも重要だけど
100位内常連さんは戦略も上手いと思う
将棋強い人みたいな
防衛はオートだけど、それすら織り込んでる
てか、ペットンがラスト3ターン逃げまくった
のはわろた >>54
俺は毎日70〜80位から200〜300位くらいを
うろちょろしてるけど、上位の人は
同じような構成でも、並び方とか微妙な
継承とか違ってやっぱ強いよ 負けたら手持ち怪獣から1体ランダムロスト
これならみんなガチになるな(白目 必殺技:ディメンジョンストーム
命中した相手を次元の彼方に追放し、バトルから除外する 待ちに待ったオリジナルの方だ
ディメンジョンストーム撃ちまくるぞ ロボットイベントの時から性能はガラッと変わるんだろうね ダークロプスゼロなら高騰しそう
その機に乗じてペットンを如何に安く落とせるかだ 次はダークロプスゼロか
最近技怪獣来てないし技属性になりそう
ロボ怪獣クエストみたく無属性でもいいけど 今回の速アリーナ、常に上位にいるんだけど、最大でも3回/日しか順位がダウンしてないんだが、たまたま?
防衛成功もたまにしか出来てないし防衛チームもそこまで強い訳ではないから狙われない理由が無いんだが… 特殊ルールになってから俺も挑まれなくなった
ほんと800〜400でうろうろしてるだけで防衛成功報酬は1日1〜2回
攻撃も3勝出来れば上出来でだいたいは2勝しか出来ないのに1000位以下には下がらない ダークロプスゼロだろうけど属性が無だったら自分以外のLSの影響ゼロの可能性? >>70
単純にアリーナのアクティブユーザーが前回より少ない気がする。
自分も順位変動、防衛報酬少なくなった。 >>69
確かに今回下がり幅が少ない
今のところ、10番台→40番台、20番台→50番台で止まっとる
めちゃめちゃ助かるよ ≫76
私は10位台から60〜80位くらいまで下がります。
防衛は2〜4回あたりで。狙われやすいのかな。 >>78
防衛パが分からんから何とも言えんが自分は回避パなら真っ先に狙ってる 順位を自己申告してる上位さんは大抵盛ってるしこれは痛いな >>78
たまたまなのかな〜?
正直上位にいるのがおかしいくらいの防衛パなんだけど
今回トータルで1回しか防衛していない >>81
攻撃中↑(技)を量産したら、前回のアリーナから攻撃は結構勝てるよ
あと攻撃用移動↑サンダーキラーが蓋になったり敵の必殺を受けてくれて使い勝手良い
20位以上の猛者には厳しいけど
ナックルでバランスくずれたね 不公平だから速と力でもナックル的怪獣出せよって気持ちと、ゲーム崩壊するから技だけにとどめろよって気持ちと、揺れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています