【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part38
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【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part37
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アリーナなんて火曜、水曜やれば300位内に入って結果500位内に収まるから2日でいいわ アリーナのランキング入れ替え制なんて運次第だからそうなるよな。
早くポイント制に移行すればよいのに・・・・・・・・ バルキーの固有の発動条件といい必殺の属性といいバードンに刺さるんだが >>17
2桁前後は完全に団子状態だから運も必要
今朝一位だった人がいつの間にか自分より順位下とかザラ トライアルで試したんだけど、ギエロンの必殺技って1マスだけですか?! 全スレ1000ワロw
でもおまいらがアリーナ嫌いとか
要らないとか不参加とかここで言ったり
コメに書いてるの見るたびに、
やっぱアリーナが最終目標ゲーなんだなと
再認識させられるわ アリーナは毎回石600個貰えてるからありがたいわ
防衛はキツイが攻撃は順調だからわりとストレスたまらずにプレイ出来る
アリーナないと廃課金者が俺TUEEEできる場所もないし必要悪 廃課金して頂点目指すより
微課金無課金でどこまで行けるかやる方が精神衛生上いい気がする アリーナとか最初からやりません勢って、ただ負けたくないだけ?
怪獣が可哀想は自身の日頃の行いに矛盾するし理由が思いつかん
考えるのがめんどいしどうせ結果変わらんからオートでやってるってレスしてた奴には笑ったけどさww 掛け持ちしてて張り付くのが嫌だったり勝負事に興味がなくてコレクタープレイだっているでしょ
正直最終日だけ手出してればある程度の報酬は振り込まれるしランカー狙わなければ別に タイラントをようやく★5にしてバラしたんですけど、3体だけ生成して、残りの1体分のDNAは進化に使うか生成に使うか迷っている
素直に4体生成しといた方が良いですかね? とりあえずミッションだけこなしてる状態だからアリーナは放置してる アリーナ放置してるから8000〜9000位をうろうろうろうろ ストレス大きいならアリーナは防衛パーティーをあえて弱い怪獣で組むと良いぞ
夜になるとものすごく順位が下がるから挑戦者も弱くなってモリモリ勝つことができる >>28
1体は★6まで育てて普通に使う
2体は★4or★5まで育てて防御大or移動UP素材
1体はストック石がたまったらまた増やそう 150位以内だと夜ふかししても勝てないことがしばしば
上に戻れなくなる恐怖心から早朝派に転向
心にも体にもダメージでかい8日間
それでもなくなったらつまらん
ランキング方式だけなんとかして欲しい たまたまアリーナ順調→「アリーナ否定派はクソ!」
その後アリーナ不調→「アリーナクソ!」 得点?加点?制だと楽だけどな
積み上げていけば極端にランク下がることないし
ただ加点制だと勝てんとランクも上がらない 防衛にテンペラー4匹パーティーがいたから美味しくカモらせてもらった 昨日酔っ払ってアリーナ一戦もせずに終わってしまった。
1日でも順位下げの一手にしてしまうと、戻すのが中々辛い。 アリーナは単純に面白くないからやってない
順位入れ替え制も糞だし、調整も適当
戦略がどうとかそんなレベルに達してないよ
対戦要素が他にないから俺つえーしたい人はこれやるしかないんだろうけど >>34
クソなんて思ったの初回の回避パが間接ナーフされる前だけだわ もともと怪獣のキャラゲーだからこそ成り立ってるゲームのちょっとしたスパイスがアリーナなんだから、戦略とか調整云々で否定してる人は今更何言ってんのって感じ
アリーナやりたい人達がそれぞれ好きな怪獣を主軸にしたり強キャラ集めたりスキル構成考えたりして一喜一憂してるのが醍醐味なんだから
それに興味ないならイベントクエストのために頑張ってたらいいと思うよ、それだけでも面白いんだから 相手の必殺技範囲ってどうやって調べるん?
覚えるかネットで調べるかしかないってどうなんやろ? 新怪獣もアリーナ前提で能力組まれるしイベクエなんか新規は月一レベルでそれも週またぎの引き延ばし、後は復刻と言う名の使い回しで目新しさなし
やってもやらなくてもいいと言いつつすっかりこのゲームはアリーナ中心になってるように思うけどな
むしろアリーナやってないとマンネリ感がひどくなってきた えっ!攻撃集中怪獣は本編クエストじゃ使えないのか!? グドンならガード発動しなかっただけでは?
それか攻撃集中を複数体発動させてたか >>42
復刻連打はソシャゲユーザーとしては不安になるよな
一年はサービスしてくれそうだけど、その後が怖い気がする
必殺技範囲はステ画面から見られるようにして欲しいよなぁ >>38
防衛がクソだから仕様の恩恵に与ってる側だけど、毎日5勝してれば順位変動が殆どなくて
50位前後だと戦う相手がいっつも同じになるんだよなあ
逆に新規の人が100位以下に入り込む余地が殆どない理由にもなってる
(防衛が初期頃の怪獣オンリーみたいな人でも上位に滞留出来るのはそのお陰、攻撃に力入れてるだけ)
アリーナは大勢が上位を目指すために競うシステムじゃなくて
上位の人をゲームに縛り付けるためのシステムだと考えた方が良いよ
後発組が面白くないってのは分かる >>35
勝てなくてランク上がらないのは当たり前だから仕方ないのでは
攻撃で一敗しただけで順位爆下げとか、防衛が得意でも上には行けないとか、勝敗と順位が釣り合ってないのが毎度後味が悪いんだ 高性能のファイブキングが来て課金待ったなし、じゃないかね。 個人的にはアリーナの開始終了を水曜メンテとズラした方が良いんじゃないかなって思う
新実装された怪獣のスキル整えて防衛チーム組む時間も欲しいし、次週実装された怪獣で逆転も狙おう!みたいに出来ると思うけど 200〜500位の激戦区しか経験してないブリーダーが
70〜100位台の防衛チーム見たら目ン玉ひん剥きそう
大半がショボすぎて アリーナは怪獣の作り込みも重要だけど
100位内常連さんは戦略も上手いと思う
将棋強い人みたいな
防衛はオートだけど、それすら織り込んでる
てか、ペットンがラスト3ターン逃げまくった
のはわろた >>54
俺は毎日70〜80位から200〜300位くらいを
うろちょろしてるけど、上位の人は
同じような構成でも、並び方とか微妙な
継承とか違ってやっぱ強いよ 負けたら手持ち怪獣から1体ランダムロスト
これならみんなガチになるな(白目 必殺技:ディメンジョンストーム
命中した相手を次元の彼方に追放し、バトルから除外する 待ちに待ったオリジナルの方だ
ディメンジョンストーム撃ちまくるぞ ロボットイベントの時から性能はガラッと変わるんだろうね ダークロプスゼロなら高騰しそう
その機に乗じてペットンを如何に安く落とせるかだ 次はダークロプスゼロか
最近技怪獣来てないし技属性になりそう
ロボ怪獣クエストみたく無属性でもいいけど 今回の速アリーナ、常に上位にいるんだけど、最大でも3回/日しか順位がダウンしてないんだが、たまたま?
防衛成功もたまにしか出来てないし防衛チームもそこまで強い訳ではないから狙われない理由が無いんだが… 特殊ルールになってから俺も挑まれなくなった
ほんと800〜400でうろうろしてるだけで防衛成功報酬は1日1〜2回
攻撃も3勝出来れば上出来でだいたいは2勝しか出来ないのに1000位以下には下がらない ダークロプスゼロだろうけど属性が無だったら自分以外のLSの影響ゼロの可能性? >>70
単純にアリーナのアクティブユーザーが前回より少ない気がする。
自分も順位変動、防衛報酬少なくなった。 >>69
確かに今回下がり幅が少ない
今のところ、10番台→40番台、20番台→50番台で止まっとる
めちゃめちゃ助かるよ ≫76
私は10位台から60〜80位くらいまで下がります。
防衛は2〜4回あたりで。狙われやすいのかな。 >>78
防衛パが分からんから何とも言えんが自分は回避パなら真っ先に狙ってる 順位を自己申告してる上位さんは大抵盛ってるしこれは痛いな >>78
たまたまなのかな〜?
正直上位にいるのがおかしいくらいの防衛パなんだけど
今回トータルで1回しか防衛していない >>81
攻撃中↑(技)を量産したら、前回のアリーナから攻撃は結構勝てるよ
あと攻撃用移動↑サンダーキラーが蓋になったり敵の必殺を受けてくれて使い勝手良い
20位以上の猛者には厳しいけど
ナックルでバランスくずれたね 不公平だから速と力でもナックル的怪獣出せよって気持ちと、ゲーム崩壊するから技だけにとどめろよって気持ちと、揺れる 初日はパンドン4体軍団を見かけたんだけど、まだ健在ですか? >>84
種類はどんどん出すべきだとは思うけど デバフも種類も所有者もバフに比べてほったらかしだし
割と封じ系は潤沢になってきてるし力速配ったあとで
生存してる限りバフ封じみたいなスキルみたいなの出ても面白いとは思うけどな >>84
わかる
ミクラスもEXトンも餌にしたから尚更
ナックルは罪 いい加減、力の遠距離にも純アタッカーステの怪獣を増やしてくれ………
現状メカゴモラしかいないし マガパンドンは…アタッカーというには微妙なところか ナックルはバランス崩壊ではあるけど高難度が攻撃中(属性)が4体必須みたいなとこあるから必要悪な気もする
>>85
明日の朝浮上するから待ってて パンドン全一と対戦するチャンスがきて望もうとしたら対戦相手から消えちゃった。残念。 次回通常アリーナに戻ったとしても技地獄だろうね
速怪獣ほんと肩身狭い ナックルと同じでなくてもいい、色ごとに個性を伸ばしたらいいんだ
力の新怪獣の第1継承スキルにHP中アップ(力)
速の新怪獣には1マス進める移動小アップ(速)
そして吐血マラソンは新たなステージへ もうアリーナはいいからユーザー同士のコミュニティとかやってほしい 暴走ロボの繋がりでダダカスもう一回再販されんかなあいつ再販早すぎたし
基本誰も買わ無いだろうけどさ・・・今まで眼中になかったけどさ・・・事情が変わったんだよなぁ テレスドンとピッコロとEXゴモラ落札したのに購入するの忘れてた……
次の再販はいつになるやら >>100
どんな事情なんですかね?
どんな奴か知らなかったけど、ジードみたら惚れたとか? ビルガモ、クレージーゴン、ガメロットのワンチャンきたか >>102
元からダズル迷彩調でビジュアル自体はかなり好きよ
平たく言えばうちのPTに後方支援の被弾HP100回復が実用レベル達する可能性が見えてて
ダダカスの他に能動的に回復付与できるのはメトロン星人なんだけど
あっちは待機必須で複数回殴られた時に回復量でダダカスが勝るのよね
ダダカス以外のPTの中心軸になる怪獣は次の育成支援前半で完成するから
来るであろうプレ即決の候補に入ってるけど
ただこいつで権利を消化したくないのがせめぎ合う思いでね ダダカスは必殺技のダメージは回復してくれないのが残念 ダダカスは必殺技のダメージは回復してくれないのが残念 >>104
そう思ってダダカス俺も育てたが、必殺に対応してないから倉庫で眠ってるわ >>108
自分も使いみちねぇよwww と思ってたけど
5つの脳を持ち合わせるチョココロネさんで状況が変わってきた 力タイプには封印のチョココロネと身代わりのダイオウグソクムシがいるな ジムカスタムはジムカスだしカスタムサウンドトラックはカスサンだから蔑称でもなんでもねーよ >>111
生産コスト度外視するなら各属性に攻撃中(属性)を継承したやつ4体ずつはほしい 再挑戦でまだ継承スキル反映しないバグ残ってるのかよ
Twitterでユーザーと馴れ合ってる暇あったら仕事しろよ無能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています