【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
【公式サイト】
https://ultra-batbre.bn-ent.net/
【公式Twitter】
https://twitter.com/ulbat_gameinfo
次スレは原則>>950が宣言した上で建てること
建てられない場合はテンプレを貼り安価で指定を、
踏み逃げの場合は宣言してから建ててください
NG推奨荒らし (関西地方)[117.109.52.241]
前スレ
【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573206043/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダーゼロ即決☆5かー
☆6即決見せられてるとあんま買う気にならんな
12/18までにお得石販売あったら買うか >>573
ウルトラ10勇士の映画辺りから叫んだような 次のアリーナは1月
新マップで特殊ルールなし
防衛に成功した時順位が落ちにくくなるよう調整だとさ こんな結果見せられたらまともに落札するの馬鹿馬鹿しくなるな
これからは水曜午後の1時間に1000以下で入札して買えなかったら最終3日で最低価格狙お!
https://twitter.com/syuwatchi_neo/status/1200017280920276992?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゼロのさりげなく高火力技を連発してる感じが好きだったから技使うよ!って感じで叫ばれるのはあんまり好かん アリーナ過去最高順位に留まれたけど、あまりに技パが安定するから、なけなしの石叩いて即決したペットンもホロボロスも結局使わなかった…
今後出番はあるのだろうか ダークロプスゼロの闇特化はガタノゾーアが来るという伏線
必ず手に入れておけ 防衛成功時順位が落ちにくくなるってどういう感じになるんやろ
防衛成功するほど順位が近い人の挑戦リストにしか出なくなるとか?
入れ替え式自体は変わることはないと思うけど 順位入れ替え制はそのままなんか
一番不評な部分だと思うんだが
防衛成功で順位が落ちにくくなるのはどういう仕様になるんかよくわからん 正直問題点しかない現行システムを
なんとかしようとこねくり回すより
ポイント制にすりゃ良いのにという感想しか浮かばん 現行仕様のせいで防衛全敗でも高順位維持できてる自分からしたらポイント制になったら死んでしまうw ペットンほぼ底値で落札した人いるようで羨ましすぎる カツカツだった石が2700に増えた。次のアリーナに備えて蓄えておこう。 ショップのレイアウト変えて3行以上表示できるようになったんだから、DNAの販売枠も増やしてほしいよね 枠が減ったって言いたんじゃないの
ピース・アイテムの枠が小さくなってるからそう感じるんだと思われ
あとDNAはコイン枠が右下に横並びになってるから一瞬コイン枠が減ったようには見える アリーナ、500位にギリ入れなかった…が、ペットン902個落札あざます! >>580
現状最高クラスのタンクと速のウルトラ特効アタッカーだからいくらでも活躍の場はあるよ クエスト選択画面のスライド位置記憶はいいんだけど個人的にはそれより難易度選択画面に戻るようにしてくれた方がありがたかった ゼロ 2回行動のせいで凍結と火傷で自滅していくな(毒はチェックが違うから1回しか通らん)
まぁエキスパには耐性つけられてこの戦法使えないんだろうけどさ このゲーム毒が有効だった局面が記憶にない
火傷凍結は絆で活躍してくれたのに… しかし火傷や凍結通常で持ってるの自分のところにはレイキュバスくらいしか居ないな
マガパンドンとか居ると楽そうなんだけど >>601
ありがと!
サポもヒッポリトでよさそう。
火傷凍結も二回喰らうのね、勉強になった。 火傷と凍結の違いがよくわからんけど
全部ダメは1割?で 火傷と凍結は行動終了時にダメージチェック
毒はフェイズ開始時に継続ターン数チェック→ダメージチェックになる
毒はオフィシャルで3ターンんって書いてあるけどそのために実質は2ターンしかダメージは発生しないよ 1ヶ月もあるからUGチップの泥率渋いと思ってたけど結構落ちるな
これならのんびりやっても間に合いそう ゼロ降臨のBGMがジード仕様
ゼロのエキスパにジード参戦のフラグが立ったな 防御中アップ(速)を継承したキャラって、倒されてもそのパーティ内に即キャラいたら反映されるの? >>595
アリーナは攻めも守りも技火力鬼盛り軍団の方が安定したんだよね…
ペダニットンはジェローザムとチーム組むとリーダースキル噛み合わないから通常アリーナで出番あるかどうか… >>609
リーダースキルやデバフにもいえるが死んでも反映されたまま
>>613
ペットンは寧ろ攻撃側でヘイト集めてアタッカーを生き残らせるのが仕事かと
ペットンまだ落札してないからガンQ使ってるが今でも大活躍
今までこのやり方でアリーナやってきたわ ∧_∧____
___ (・ v ・ ,) //|
<──<\⊂ へ ∩)//|||
\. \,>'(_)i'''i~~,,,,/
──┐  ̄|| ̄(_) ̄~||~ ̄
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
━━< 問題:UGチップのGとは? >━━
\___________________________________/
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
━━< A:ガタノゾーア × B:グレート >━━
\________________/ \________________/
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
━━< C:ガリガリ君 × D:ごめんよ涙 >━━
\________________/ \________________/ >>619
まずはゾフィーでしょ。正月に六兄弟降臨…はぜいたくすぎるか。
強化タイラント降臨ならありうる。ミッション報酬はタイラント。 正月一発目はケムール人降臨に決まってる
2020年やぞ イベント品の防御中アップ速をペダニウムゼットンに継承してる人が多いみたいだけど
全体強化スキルは生き残らせたい本体以外に継承させて、本体は自己強化に努めた方が単体の総ステータスが上がるから
特に壁役に関してはそっちの方が生存率が上がり易いでしょ。もう手遅れの人もいるだろうけど。 まーーーーーだ再挑戦でスキル反映しないバグ残ってんのか
無能運営ばんざーーーーい!wwwww >>625
確かにその通りなんだけどタンク以外に防御中(速)をつけるキャラがいないというかこのスキルを入れる枠がない どうしたらいいか分からなかったガゾートとセグメゲル様にとりあえず入れておくのは有りかもしれん。 >>628
ホロボロスがちょうど良い感ある
固有と合わせて単独運用しても悪くなさそうだし 4体しかいないアリーナだと、バフデバフ盛った純然たるサポートって出しにくいと感じる。当人もそれなりに働いてくれないと。
どうせ防御が必要なペットンに付けて、ついでにアタッカーたちの耐久性を上げてやるのはさほど悪手ではないと思う ぺっとん4体編成とか1体がひたすら攻撃されてるの3体がひたすら傍観してるイジメ現場やん >>612
>>614
厳密にはゼロのテーマのアレンジの
ウルトラマンゼロ アクション
ね 今年は順調に行けばあと5回怪獣の追加予定があるけど
モデルが既に出来てる勢から考えると
ファイブキング、デマーガ、ガーゴルゴンは来るかな
あとは昭和枠でタッコングか
ガタノゾーアとデアボリックはモデル作るの面倒そうだから後回しか
なんか2年目の見通しが段々不透明になってくるな マガタノゾーアとデアボリックだったらアーケードには現役で出てるね オクはガタノゾーア、デマーガ辺り
イベはベリアルか父サンタで 明けましておめでとう!お年玉です!
モチロンのDNA50 ベリアルはイベントストーリーで匂わせるだけで本体は来ないんじゃないの
ただベリアル関係の怪獣推してきてるからキメラベロスはベリアル媒体にしてるから除外して
伏井出産最後のベリアル融合獣キングギャラクトロンか
ハーフアニバのときにテレスドンと一緒に宣言されててこういう時に看板貼れるファイブキングじゃない
特にファイブキングはUキラーザウルス襲撃みたいな扱いもできそうだし ファイブキングは怪獣100体獲得の報酬になると思っていた
平成のタイラント的な怪獣だし イズマエル「いや百歩譲ってもニュージェネのタイラント枠だから」 >>650
聞くぐらいなら買うべきではないかと
色合わせ以上に属性合わせは範囲狭く実質リーダー固定の縛り効果のおかげで
単品でのフットワークも悪い 明確なPT単位の調整や闇持ちに可能性が見えてないなら
今の価格では買うべきではないと思うよ >>652
ありがとうございます。ランダムに飛ばせたらアリーナ有利かと考えましたが確かに分析通りですね。検討しなおします。
カンサイ星人って何ですか?ぼくの事? 通常攻撃が闇のもの
力:ジェロ
技:ブルトン、メフィラス、Uキラー、ヘルベロス
速:イーヴィル、ダークロプス、ダークロプスゼロ
今んとここんだけかな?
俺、ジェロとイーヴィルしかもってないや。 その手持ちだったら
回避小(闇)目当てで落札して回避大、小(闇)(全) 命中ダウン(全)をジェロ4体に継承したアリーナ防衛用ジェロニモンパ
リーダー偽ゼロ フレンドからクロプス呼んできて 全員攻中(速)つけたEティガ3ターン蹂躙パとかじゃね
金持ちの道楽だな・・・ オレみたいに趣味でダークロプスゼロ買う人もいるから安心しろ←
闇パはともかくメフィラスも好きだから欲しいんですけど買うチャンスがね…… 俺はガッツ星人に移動アップ付けて回避狩りしてるけど超快適よ
ガッツ星人は攻撃と命中に全振りしてるけどギャラクトロンだと
必殺上げたくなって悩ましいんだよね
どっち使うにしても移動アップは欲しいとこだな >>645
曲がりなりにもウルトラマンだし…って言おうと思ったらイーヴィルが来てた
そういやガーディーは来ないんだろうか シャイニングゼロ降臨したら闇属性無効とかついてそうだな >>660
ありがとう 回避型に対応したかったがどちらを育成すればいいか分からなかったから使用した感想は本当にありがたい 移動アップの卵はイベントで手に入れたはず… >>664
600以上あって命中大付いてればある程度信用してもいいんじゃないかなって個人的には思う >>664
命中650前後の近距離タイプで命中大+全体命中強化(小)
命中650前後の遠距離タイプで命中大+全体命中強化(中)+全体命中強化(小)
この辺りでアリーナ補正無しの回避特化キャラに命中60%前後
当然バフデバフで多少前後する
アリーナで命中にストレス感じたくなかったら
命中650前後の近距離に命中大+命中中+全体命中強化(中) これ位は必要 そう思ってコッヴ使ったらかわされまくってムカついたので回避ダウン技付けました
なお そもそも命中600にたいして回避600で60%ぐらいなのがおかしい訳で ジオラマの新企画は来週火曜締め切りで、今週の一枚を選ぶと言っていたが、今日いきなり三枚選出した
何をやりたいのかさっぱり分からんのだが、分かる人いるか スタッフ一人1枚選出で3人が作業した
でどうだろう 命中と回避の比率は命中=回避なら>>669の言うように60%程度だがどれほどで20%、又は100%になるのだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています