【ハンソル】ハンドレッドソウル Part6
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
一番最後の行の"VIPQ2_EXTDAT〜"や"https://twit〜"は不要なので削除する事
2019年7月17日サービス開始
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※前スレ
【ハンソル】ハンドレッドソウル Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568724585/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 素材はどうかわからんがゴールドはちゃんと4倍になってるな(HT外)
https://i.imgur.com/fRLz02O.jpg >>247
伝承の大地やってる感覚は4倍になってる気がするぞ >>248
そうか、ゴールドを見ればよかったのか
ちゃんと鍵のぶんは増えてるのね
どうも少ない気がしたんだけど、たまたまドロップ率が渋かっただけか…
ありがとう、安心した 同じ素材だとノーマルよりハードのほうが泥率高かったりすんのかね
泥率の表記は欲しいな 同じ素材だとノーマルよりハードのほうが泥率高かったりすんのかね
泥率の表記は欲しいな ドロップの数見たほうがいいんじゃないノーマルのが落ちやすい素材とかあるよ多分 ドロップ数が同じでランクが違うやつとかはハードのほうが気持ち落ちやすい気はする。 セイントバードて使い道ある?
今貫通は1080くらい
大して効果ないなら凸石にしようかと あと属性攻撃力と攻撃力の違いがわかんないです。
教えてエロい人。 ウィンドスレイヤーのカルマは暴風矢一択でいいですか? 暴風矢で良いよ
ベルトはセット効果の奴を武器に合わせて付けてるけど本音はアンカー欲しい >>258
炎攻撃力や氷攻撃力など、装備した武器によって変わるのが属性攻撃力
ノヴァストーンやヘブンズグローリーの「属性攻撃力」項目は装備した武器の属性にあわせて自動的にその属性攻撃力がプラスされる
たとえば炎剣を装備したらノヴァストーンの属性攻撃力項目は炎攻撃力にプラスされる
例) 炎剣の炎攻撃力300 + ノヴァストーン属性攻撃力50 = 炎攻撃力350 ベルトは
ノヴァ石や伝説防具で会心足りるようになってくるとスピガの方が良いよ
カルマにヘビーガントレット付けられるようになるとアンカーの出番ほぼほぼ無くなる 170まで盛ってるの上位陣の数人だけでしょ
それでも150は欲しいけど >>264
ブレイブアンカーが出番ないなんてことこそほぼほぼないわw
対ボスでも130%↑ないとたまにクリでないぜ 敵がfireやらslowやらpoison状態のときに与えるダメージが属性攻撃力によってプラスアルファされるんやないの? >>260
ありがとうございます!育成しようか迷ってたから助かりました!育てます。 >>268
それは「◯◯ダメージ増幅」(例:poisonダメージ増幅)だよ
属性攻撃力はまた別でベース攻撃力の方にかかる 8章やってるとハンソルのディレクターってホント性格悪いと思うw
韓国のゲームデザイナーとか碌な人生歩んでないんだろうなw 8章みたいなギミックはある程度は必要だと思ってる
ただレベルを上げて物理で殴るじゃぁつまらんし
それでもドッジで状態異常回復はやり過ぎだとは思うけど 俺も8章のギミックは好きだけどなー
最初はふざけんなwってなるけど全て正解に近い攻略法はあるのがゲームらしくていい
スコーピオンキングはストーリーボスでこんなの設置して大丈夫かこのゲームって思ったが 全体的に難易度設定が下手なんだよね
ストーリーとかなんかはもっと優しめで良い。討伐のハード以降とかなら分かるけどストーリー途中で脱落する人多すぎて過疎ってるのはまずい レイスは透明状態でも当たる武器があればまだ良かった。
もしくは状態異常だけ蓄積されて、解除とかね…
今の状態はただ面倒なだけ。 ウィンドスレイヤーのエアー特化型でカルマは暴風矢だとネックレスはスカイエンペラーとウィークネスピッカーどっちのほうが火力でますか? >>280
ありがとうございます!暴風矢でバックアタックになるからもしかしたらウィークネスの方がいいのかなと思ってました。 >>270
そうなんだ!とても参考になった。ありがとう。 説明ややこしくなるけどそうだよ
伝説武器を持つ(無属性)
属性銃を持つ(◯属性攻撃、攻撃増幅、攻撃力)
この時に銃ではない通常攻撃、スキルにも◯属性攻撃が加算される
ヘブンズグローリーとか属性ネックレスとかで確認すればわかると思う
逆に言えば
伝説武器(無属性)
スカーリングor盾、ニードル系(無属性)
この時にヘブンズ付けても貫通分しか伸びない
なぜなら代表属性が存在しないから 具体的に例をあげると
スケルトンセンチュリオンのHard(炎攻撃60%増し)あたりを伝説武器の通常攻撃でなぐってくればいいよ
サブに火銃を持つだけで他の属性銃よりダメ伸びる
つまり属性攻撃が通常攻撃にも加算されてるってこと
勘違いしない方がいいのは、全攻撃値がその属性に染まるわけではないってことね
伝説武器の物理攻撃部分はあくまで無属性のまま
変換ではなくて加算な >>283
名前から察するに武器縛り討伐じゃない?知らんけど パンドラ確率アップイベントは無しか?(´・ω・`)
前回のリベンジをしたいんだが? モンスターギミックの中ではリバイブエントのHELLが好き あれ面白いよね
延々と燃やし続ければゴミ装備でも勝てる >>286
丁寧にありがとう!よくわからなかったから。勉強になりました。 カルマ4つ追加はバーサーカーの肩甲からの派生かな? カルマ育ててもあんまり効果を実感できない
鈍器の柄のDOWN値50とか一発ダウンとれるくらいかと思ってたら
せいぜい30%くらいしかDOWN値入らない
苦労するわりに効果が乏しい 英雄の強化について質問です
昇格はセイヴィアのみのステータスが上がって英雄は変わらない
スキル取得は特定状況下で追加攻撃してくれるようになるで合ってますか? 英雄昇格でステ上がるのは英雄。セイヴィアは変わらん。ちなみに英雄のステはセイヴィアのステに反映されてるから装備変えて英雄同じでも、英雄のステは変わるぞ。
スキルの件はその通り。 >>291
いいえー。内部計算式を解析したわけじゃないからあくまで検証からの推測、間違っている箇所があったらごめん。 >>289
かなり遠距離からでも爆発に巻き込まれんだけど火銃撃って即離れる戦法だけじゃS取れなくないか? ウェポンチャレンジってどんなやつ?
来週からみたいだけど。 ペガサス強くね?
あと騎士団戦のティキももう死ぬのかね? パンドラ日課ぶんしか回してないしレアすらたいして出てないのに
封印石交換イベント来ても交換できるストックがないよ バーサーカーのマント装備したら速攻死にそうなんだが 協力戦のミッション全部消えちゃったのはバグ?仕様? 仕様変更じゃないかね
代わりに鍵160消費ミッションが塩40報酬になってる
もうひとつ協力戦ミッションの報酬あったと思うけど忘れた となると貰えるエメラルド300減るのかあ。なにげにでかいなぁ 伝説カルマは効果凄いけどデメリットも無視出来ないレベルなのがね
使いにくい 旗も笛も強いべ。膝当てはバグが強力だっただけで
これからは笛にとって変わられるだろうし
騎士団戦のティキ攻めも減ってくんじゃない? >>310
ダウンと同時に別の行動不能になってたらそれもドッジで解消できたっぽいことが修正事項に入ってた >>309
笛の会心率マイナスでかくない?
170とか維持できる自信ないわ。
ブレイクしてもドッジで回復できる
今は旗が強い気がするわ。 >>311
なるほど、ありがとう
>>312
笛とか防衛用だろ、イモ装備で元々会心率維持できないし 防衛は笛で攻め時に旗でおk
本陣NF×3とかなら攻め時も笛
相手に応じて使い分け出来るようになって来てるねーこーゆーの待ってた 聖卵追加されてたんか…
どの程度の確率なんでしょうね。 だよな。火力でぶん殴るだけなよりはマシな方向性
育成キツいけどw >>314
攻めはガントレット最強、あと攻めに防衛系カルマは意味ないかな
上位騎士団本陣相手ならスタンされた時点で既に死んでる 伝説カルマはひねりすぎて滑ってる感じ
降臨の短剣も取ってみたら微妙で、眼帯のほうが使い勝手よかった
レアでさえ育てられないのに伝説なんて無理だわ
素材要求量が多すぎるんだよ デモリッションだけやけに出て来ず、今日初めて3凸使ってみたけどなんかすげー楽しいわ カルマの量多い癖に素材の要求数もぶっ飛んでるからな
大型カルマニウムとか確実に落ちる素材だからといって数百とか要求させんなボケ >>317
某聖堂のNF使いと戦ったがワンパンはされなかったぞ
グラブ2回目の叩きつけ部分で死んだから1回目の突き刺しまでにドッジ出来れば有用だと思ったんだが…
攻めのヘビーガントレットは…まぁ半分同意
クリにこだわりすぎるとワンミスで即死だからなぁw
3戦連続ノーミスで行けるならヘビーガントレットだけど、ミスれないほど拮抗してたら安全策とるかな、俺なら >>321
イモ装備?
でもネフェルタリ本陣相手に3タテ想定ならそれこそ6凸伝説とかの火力装備でやられる前にやるしかないかなw
防御装備では火力足りなくてジリ貧でこっちが先に落ちるわ
例え死ななくでも時間切れになるだけかな
あと旗はダメ軽減-35%というヤバイデメリットが付いてるから論外ですね
ぶっちゃけ今回の伝説カルマ全部使えなさそう 競争戦が始まると前回より参加者が減ってて
引退予備軍がずらっと並んでるのがよく分かる
廃墟でモチベ保つのは大変だわ >>321
そう芋w
その分英雄は攻撃型で、武器はもちろん伝説の高凸
それでも与ダメ的には攻撃型装備の50~70%くらいになってるよ
聖堂クラスの相手だと上手く行って2~2.5枚抜きだろうねぇ…(時間切れで)
攻撃型でノーミス成功率が4割とすると防御型なら8割以上は時間切れまで持って行けるかな
事故って戦犯かます攻撃型より安定した防御型の方がチーム貢献度的には良いかなという考えw
そんな感じで、事故要因になりうるパリング対策の為に笛はアリじゃないかなぁ?まぁここまで来ると自身のPS次第な気もするけどw
旗のダメ軽減-35は見逃してたwこれこそ高PSじゃないと扱いきれんねw 言い忘れたけど、ノヴァ石は攻撃特化にしてる
リングとベルトだけ芋で残りは攻撃特化って感じ >>324
雑魚俺全力火力装備でうまく立ち回ってもあいつら1人50%くらいしか削れなかったわ
パリング→グラブ即死もあったけどねw
防御装備だと俺は多分スキルを成功してもミリくらいしか削れないw >>326
ノヴァ石の貫通、攻撃増幅
銃5凸の防御ダウン
芋リングの高凸
これらが揃ってないと防御型で火力出すのは難しいのかも 俺ナイフォしか使えないんだけど、ネフェルタリ聖道当たったら本城攻めてどれくらい戦えるか確かめたかったのに、今回の角笛追加でショックを隠しきれぬ…絶対あのカルマ全員付けてるんだろうな… ダブクレ辺りなら育ってるんじゃない?
全員笛相手だとスタンは致命的だな 恥ずかしながらテラペン持ってないんだ。逆言えばナイフォ装備はホント整ってる。角笛つけてないといいんだがなぁ >>327
ノヴァの貫通はカンストしてる
○型は主に会心ダメだわ会心率メインで積んでるから
イモセットとか会心率ないし6凸しても貫通低いしその上さらに会心率-20%の笛でもう会心絶対でないかな
それでどうやって火力出すだよネフェルタリ本陣連中超固かったわ
実際にネフェルタリ本陣と戦って火力出てる?しかも3タテ?! 別スレで話題に出たから来たけど、どーお?まだ面白い?
サービス1年持ちそう? 面白いかどうかは相性だから自分で試してみてくれ
サービス終了は当分ないだろうね、振興の会社で他に抱えてるゲームがない イモータルで詰んでたが、なんとか突破できた。色んな武器扱えるようになった方がいいなこれ
ゲーム内掲示板のコメントほんと参考になりますね。前のレスで言ってくれた方、ありがとうございます 兎に角ワンミスで状態以上からの即死ハメが酷過ぎてちょっとスマホで手軽にできるソシャゲ枠と思ってるとやってられんわ
一旦浮かされたら死ぬまで降りれないとか気絶したら死ぬまで殴られるなんてのが割と序盤から多すぎる
各コンテンツの最上難易度でこうなら別に何も思わんけど下手したらノーマルからこういうのあるから今時のお手軽ソシャゲに比べたら理不尽が多くて勧められんわ >>339
そんなボスいなくね?
無課金で序盤キメラ勝てないミノ勝てないとかならわかるけど 協力戦のミュータントグールとか?あれ毒になると食われてそのままになる事あるから イベント戦闘のグレイとかメテオラじゃない?
ずっとお手玉された続けたことはある >>333
火力出るの定義がお互いの間に相違がありそうだけど…
自分としては、シグナル3発で倒せれば火力出てる、になる
1分で3回はシグナルチャレンジ出来るから。
あと3タテは聖堂相手にした事は無いぞ?w
上手く行って2~くらい。この時は結局パリング事故で沈んだから、笛があればもう少し行けたはず…てゆーのが最初の論点の「攻め時に笛はあり」ってことね
一応ステ画像晒しとく
https://i.imgur.com/7rsarXj.jpg
武器はダブクレで英雄はロウィン カルマは膝あて
膝あては対ティキ用 ドッジが2回分無いときだとダウン攻撃避けれないから。
膝あてを笛にした場合はティキ時にドッジのタイミングずらすだけで対処出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています