【Evertale】エバーテイル Part.11
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配信日 2019年3月21日
会社 ジグザ・ゲーム
ジャンル モンスター育成RPG
公式ツイッター
https://twitter.com/evertale_jp
https://twitter.com/evertale_en
公式フェイスブック
https://www.facebook.com/EvertaleJP/
アンドロイド
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zigzagame.evertale
アイフォン
https://itunes.apple.com/app/id1263365153
エバーテイル 攻略Wiki
https://evertale.fandom.com/ja/wiki/エバーテイル攻略_Wiki
次スレは>>970が宣言して建てること、建てられない場合は有志がお願いします
※前スレ
【Evertale】エバーテイル Part.10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573359726/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.始めたけど何からすればいい?
A.まずオフラインストーリーを進める
ホーム画面が解禁されたらトレーナー道場をクリアしてビリドラと石を貰う
オフラインストーリーを進めつつマナを消費する
マナは期間イベントが開催されている場合は挑戦し、それ以外の期間はゴールドまたは進化素材クエストがオススメ
Q.初回ガチャのSRは何が出る?何が当たり?
A.シャナ、ラズリオス、ゲフエル、ジェダリエルの4種から1体出てシャナ、ラズリオスの順で人気が高い
Q.リセマラは必要?
A.SSRを持っていることでモチベが上がるのであれば必要
ガチャなしでもストーリーはクリアできるので期間限定のイベントに参加するため早く始めた方がよい
Q.スタートダッシュガチャは引くべき?当たりキャラは?
A.編成したチームのコンボで戦うゲームなのでこいつだけ居ればいいという当たりはない
自分がやりたい戦術(>>3参照)ができるキャラを揃えたい
Q.ログインボーナス、デイリーミッションの更新時間は?
A.午前10:00 デイリーミッションは完了していれば受け取らなくても報酬リストに残る
Q.ピックアップガチャの更新タイミングは?
A.毎週金曜日の正午12:00
火曜日に更に追加されることもあり金曜日に2つとも更新される
Q.レアモンが見つからない
A.基本的にレアモンの事を話すNPCがいる周辺のマップにいる 歩いていると草むらが揺れるので根気よく探そう
なおレアモンは1箇所につき1体しか手に入らない(出現しなくなる)
Q.トレーナー道場がクリア出来ない
A.スキップが攻略のカギ 面倒な人は攻略動画を探そう
Q.ストーリー、イベントクエストがクリア出来ない
A.まずキャラのレベルを上げよう
二幕以降ではRアクセサリーが入手できるため手に入れてからイベントに挑戦しよう
Q.オススメのレベル上げの場所は?
A.妖精の森の鉱山の麓ポータルの右の茂み
取得経験値が高く40付近まで上げることができる
Q.得意武器ってどんな効果?
A.武器スキルが発動するようになる ステは影響しない
Q.虹色素材は何に使うの?
A.属性の進化素材ではなく虹色の進化素材を必要とするキャラクターが存在する
Q.ブーストってなに?
A.ステータスが底上げされる フレガチャの10000消費の方がブースト付きが出る確率が高い
Q.ブースト付いてないキャラを売却したいけどブースト値が分からない
A.並び替えでブーストを選択すると表示される
Q.進化素材クエってどの難易度がいいの?
A.ハードはR素材確定で追加でSR素材が落ちることもある
EXハードはR素材とSR素材確定で追加でSR素材・SSR素材が落ちることもある
Q.周回イベントのクエってどこ回ればいいの?
A.マナの消費量によって効率が変わり難易度による違いはないため消費マナが高く楽に周回できるクエストがオススメ
マナ20消費:トークン3(1マナあたり0.15)
マナ40消費:トークン8(1マナあたり0.20)
マナ60消費:トークン14(1マナあたり0.23) ■戦術
毒:相手を毒状態にして大ダメージを狙う(主に地・闇属性)
燃焼:味方を燃焼状態にして大ダメージを狙う(主に火属性)
睡眠:相手を睡眠状態にして大ダメージを狙う(主に水属性)
ステルス:味方をステルス状態にして大ダメージを狙う(主に地・水属性)
スタン:相手をスタンさせTUを増加させて大ダメージを狙う(主に雷属性)
サバイバル:時間経過まで耐えてサバイバル状態になり大ダメージを狙う(主に光属性)
ブラッド:ミニオン(モリー)を召喚し最後尾の味方を消費して大ダメージを狙う(主に闇属性)
ソウル:味方のスピリットを増やして大ダメージを狙う(主に光属性)
ヴォイド:味方のスピリットを0にして大ダメージを狙う(主に闇属性)
凍結:味方を凍結状態にして耐えつつ敵を凍結状態にして大ダメージを狙う(主に水属性)
■ビギナー限定召喚フェス(属性/戦術)
1日目:アストリッド(火/燃焼)
2日目:ルイス(光/ソウル)
3日目:キリン(光/サバイバル)
4日目:ゼクー(地/サバイバル)
5日目:メルダイン(闇/ポイズン・ブラッド)
6日目:水着アストリッド(水/ステルス)
7日目:水着リュドミラ(水/ステルス)
8日目:ラヴァンベルト(火/燃焼・ブラッド)
9日目:エルミナ(闇/ステルス)
10日目:ルフェ(闇/ポイズン)
11日目:アルテミア(光/ソウル)
※内容は定期的に変更されるようなので間違っていたら報告お願いします >>>995
位でいいんじゃないか?死んでんな❗楽しんでんな! とりあえず覇権は無理だ諦めろゴミ共( ´,_ゝ`) 次の修正はスリープ、ヒール、ソウル、サバイバルあたりの上方だろうか
そろそろ環境トップがスリープになりそうな気がする こんな糞ゲームするくらいなら九九の増す埋めのが楽しいわ ディスガイア始まったな
あっちはこっちの運営よりもっと色々あるみたいだけどw ビギナー限定ガチャって何にもわからない初心者がガチャ回すとでも思ってんのかな
最初のテンプレツンデレなんてストーリーでは強いと思えるキャラじゃないし、他のも誰これ?とかなんで水着?とかで回す動機が全くないのが酷すぎる まわしちゃったよ・・・。
あれ、何か得なことがあったんではないの?
レア率が高いとか。 明日、もう一度10連が引ける予定。
良いのがでなかったら辞めようと思う。
始めてばかりで、1円も課金していないし、引き際としてちょうど良い。 初心者だと何が強いかなんて分からないって言いたいんでしょ
水着が引く動機になる人もいるけどね 攻略wikiとかもっと充実してれば新規が取っ付き易いんだろうけどイマイチだから あのwikiスカスカの癖に広告で勝手に動画流れてうざすぎるしニートで暇な俺が攻略サイト作ってやるよ
一から勉強やから時間掛かると思うけどな
>>17
無課金ならビギナーで引いていいのは初日のアストリッドとキリンとゼクー位じゃねえかな?
ノーザ、輪廻リゼが来てたらそっち引くのが正解だ
水着は課金者専用と言ってもいいレベルでキャラが必要 結局初日で20ぐらいしか回せないのにビギナーガチャとか意味無いよな
始めたばかりで本腰入れて続けるか様子見の段階でホイホイあんな馬鹿高いガチャに課金なんかするかよ( ´,_ゝ`) >>21
回答ありがとうございます。
質問ばかりで申し訳ないのですが、もし教えていただけると助かります。
どうして主人公が弱いのでしょうか、レベルは30で打ち止めなのですか。
また、オフラインシナリオで加入するキャラはどうして強化合成できないのでしょうか。 ガチャゲーだからです
主人公を使いたければSSRフィンをガチャで手に入れましょう >>23
そんなん一般ユーザーにわかるわけ無いので、運営に聞いてください ビギナーガチャは罠かもな
最初ってどれぐらい石配られるんだっけ
20やそこら配ったところで当たらなくて萎えるだけよね
リセマラも楽じゃないし ノーザの二回戦目で詰んだ
ガチャでキャラ引かないと勝てないのがわかって馬鹿らしくなったよ ガチャ無しでストーリーはクリアできるから馬鹿はお前やで いちいちガキ臭い煽り入れるなお前ら
無駄にキモすぎるぞ( ´,_ゝ`) サ開当初はスレが荒れることなんて想像もできなかったのに...エバーテイル成長したなぁ 痛いのしか残らなかったって証拠やんかアホなの( ´,_ゝ`) 段々イベントのハードのほうも追加SSR固めで難易度あげてる事に気づいてんのかなこの運営
スタン対策出来る火アスピックアップするのはいいけど
クソ確率のガチャ催促が露骨すぎてきつくなる
対人インフレさせるのは構わないが追加強SSRだらけのイベント戦はあほくさってなるぞ べつにイベント難易度言うほど上がってない気がするが…?
自分が対策も出来ないからって上がった下がったって言うのはどうかと思う 前回の輪廻に比べたら無茶苦茶難易度下がったよな
高レアキャラは増えたのかもしれないけど強くはない イベントはやろうとすればRだけでクリアできるぐらいの難易度だよ
相当頭使うけどね 前回のはイベのスタ60は育成込だとどこも手動じゃないと負ける事もあって面倒だったな
今回はオートで行けるからだいぶ楽 ブラダスの広告じゃないが、イベントCPU相手ならRでSSR軍団潰せるのがこのゲームのイイトコよねー。負けてもスタミナ減らなくなったし、傾向と対策よ!
ランダム階なんかオートはしにくいけどクリアは楽勝だしな。 イベントのEXが敵ランダムなのやめてほしいな…
消費60がオート安定しないクソザコパーティしか組めないからオート40で周回してる 今回のは固定じゃなかったっけ、少なくとも18は固定だよ 上方修正で闇リゼシェラ環境に変化があるかな、個人的にはどっちでもいいけど
思い返してみれば昔あった初手ナギのソウルインパクトでオート無視戦術も同じだし
水着アストの初手ステルスアウトだってやられる側からすれば同じぐらい理不尽だしね リゼットシェラなんてオートガードでどうにでもなるじゃん
毎回それでSSRの群れにボッコボコにされてるわ…泣 早く俺の石10000個消化できるガチャきてくれ。
エピックセブンに浮気しちゃうぞ オフラインのシルバーでフレンドポイント買えるようになればなぁ
ブースト上げてくの怠すぎる
フレポ用のガチャですら渋すぎるのどうにかしてくれよ フレ申請すぐ99行くけどフレポ溜まってる気がしないもんな 散々言い尽くされてきただろうけど二幕何でああしたんだ
大丈夫なのかここのクリエイター( ´,_ゝ`) そりゃあれだけフレンド枠あれば使われるのなんて一部だろw
実際俺はLV80↑リュドミラしか使わんし、
ノーザにしろリゼットは強いけどそれは最初の4人PTに入っててある程度サポできるから強いだけで
フレンド使うようなギリギリな戦いで控えに+されてもあんまり意味ないし フレンドは選択時の通信が長くて煩わしいから、難しい時しか使わない
>>52
1幕と同じ形式にすると、どえらい時間かかるかららしいよ 攻略サイト広告なしで作ろうと思う
1時間後くらいに取り敢えずurl載せるわ >>55
>>21の人かな?
情報がしっかりしてたら広告くらい気にならないよ。影ながら応援してます。 http://www3.cncm.ne.jp/~nichiroku/index.html
はい、ほんと型だけ
アイコンガチで作ろうとしたら3時間くらいかかりそうだから取り敢えず今のとこなしで
現時点では情報0サイトのセンス0のゴミだから見ないことを推奨する http://www3.cncm.ne.jp/~nichiroku/buki.html
取り敢えずルウィングだけ作ってみたんだが、こっからルウィングのとこに飛んでなんか見た目悪いからアイデア頂戴、、、 見た目なんて気にしなくてもいいさ、見やすければok
個人的には見難い感じはないから大丈夫じゃないかな
作ってくれてありがとう 突然ですが更新が急に面倒に感じたため閉鎖します、短い間でしたが応援してくださった方有難うございました! >>21の人と協力してやりたいです
>>21さんあのレスがネタじゃなければ連絡待ってます 2000年代前半くらいの個人ホームページを思わせるデザインだ wiki形式にしないならアナ談ていう個人攻略サイトを参考にするといいかも アルタイラスもぶっ壊れてるよな
毒パだけど引いていいのかな Wordpressでサイト作ってるところだわ
俺のはまだドメイン取ってないから公開できないぞ スピリットきついから言うほど壊れてない
ヴォイド強化されたら強いけど 雷竜20連で来たけどこいつ結構ガチ目なスタンパにしか居場所ないかも…
ランダムスタン強いけど-1で自虐無し、スタン50とかならまだよかったのに
-3でスタン200、HP30%、タゲランダムはいくらなんでも重いわ 上方修正遅れて来週火曜だって、楽しみにしてたのに
>>74
頑張れ期待してるよ >>76
まぁランダムスタンとドレインをセットで使うのが基本になるだろうからね
相手にガードが居てガード以外にスタンが当たったらドレインが出来ないし
HP-30%減るとワンパン圏内に入るだろうしアイアンハートあるけど狙われたらすぐ落ちそうだしで
取り敢えずランダムスタンしとけって運用は出来ないからね
でもランダムでTU200はやられる方にしたら痛いから強キャラには違いないけど 闇リゼやノーザほどのインパクトはないな
まぁ強いけど ごめん-2だったわw
ランダムスタン→ドレインがほぼ600%圏外ってのがなー
スタン自体が強スキルや相手止めるピンポイント目的でも使うスキルなのにランダムってだけで効果半減なんだよな
闇リゼットですら手動だとランダムポイズンってあんまりつかわないからランダムデバフって結構微妙よなw 闇リゼ普通にランポイ使わない?
TU50で猛毒で+1でチャージとしても使えるし シェラとか別のキャラで撒いた方が除去効率いいだろ
運ゲーしたいなら燃焼狙って使うかもしれんが つかわないことないけど毒だって燃焼けしたりアイアン持ちに毒付けたりタゲ選べないと話にならないことの方が多いだろ?
ランダムポイズン自体はランダムってデメリットを飲み込めるぐらいの性能はあるよ
ただランダムスタンはデメリット飲み込めないぐらい重いってだけ ランダムスタンはあれこれ先の一手考えていても意味のないものになるから厄介だよ
当たり所によってはそれで勝負が決まるかもしれないし はい、貯めたので引けなかったから引退だな
これから1000も貯まらないだろうしストーリーも終わってやることないし、新キャラ金払って引けないとどうしようもないなこのゲーム 引けても完凸しないかぎり戦局左右しないゲームだし
イベこなすだけなら不要だと思うけど ランクマッチの報酬で1000ぐらい貰えるんじゃない 石なんて気が付いたらたまってるだろw
新キャラやら調整もいいけどはやくのこりのストーリーキャラのSSR早く出せって思うわw 3000円課金して引いたったわ…
ただね、対戦はめんどくさいしイベントは古臭いマラソンだしSSR育てるくらいしかやることなくないか? 男差別が露骨すぎて悲しくなるぜ
リゼット リュドミラ アストリッドが2回ずつ出てるのに男はティオですら0回
リゼットは正確には別人だけど >>91
ノーザは女だった……?
まあ売れるから仕方ないんだろうけど女ばっかり実装されるとますますモンスター捕獲ゲーとは何だったのかってなるよな モンスターといってもドラゴンばっかだからなあ
麒麟いるし四神とか追加しよう >>91
クリスマスイベントではエルミナママが確定してるから安心して欲しい アルタイラス引けたからちょっと使ってみたけど
ラなんとかとかフォなんとかと比べるとかなり使いやすいな >>98
evertailじゃなくてevertaleね、細かいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています