AIカードダス ゼノンザード part45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をコピペして3行になるようにしてください
公式サイト
https://www.aicarddass.com/zenonzard/
公式Twitter
https://twitter.com/zenonzard
次スレは>>950が宣言して立てる
建てれない時は別の人が宣言して建てる
※前スレ
AIカードダス ゼノンザード part44
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574315837/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>704
ワイもさっきあたった。
トークンたくさん出てきて辛かったわ。 >>705
どうせ次は蔓延ったドラゴンを倒すドラゴンスレイヤーの厳ついイケメンが出るやろ 無色で相手のドラゴン除去みたいなのはきそうね…(´・ω・`) 既に無色のバルドロードなら今のとこ出てるドラゴン全部狩れるぞ そういえば今こそキスカ割ってバルド増やすタイミングか >>710
プレミアム化を選んで確認するしかない。誤タップ注意 >>712
デッキ内容見ずに白コンで挑みました。序盤かなり苦戦した。グレスマ→ヤヌサスでコピーの流れはキツかった。でも、後半はそちらの手札が切れて逆転したよ。ドロソとクリスタルベイル対策が課題かも?何はともあれ楽しかったggありがとう >>619,620,621
めちゃ遅レスだけど、うちも619みたいにAIが負けるようなアドバイスを頻繁にしてくるよ。
しかも、特に負け確でもない時にばかり。
以前は疑いながらアドバイスに従って結果的にその手が敗着ってのを数回経験して、AIと意見が割れたらアドバイス無視するようになって明らかに勝率上がった。
利敵なアドバイスが多くて3vs1で戦ってる気分になることもしばしば。
まさかとは思うけど無課金だからって、勝たせないようにしてるわけじゃないよね・・・
相手の異様なドローの良さで5連敗とかすると、無課金が課金者とあたると不利なドロー設定でもされてるんじゃないかと疑いたくなる。 キスカを止めてシナシナ軸で試行錯誤してたら
ペガサスでシナシナを出し入れするデッキになった
ttps://i.imgur.com/ZfnYJCH.jpg
オープンバトル
ttps://cdn.app-zenonzard.com/dmz/openbattle.html?codematch=MDAwMDAzNjEwNSwwMDAxNDU0MjIx
改善点があれば教えてくれないか?
なおダストラさんはネタ枠 コントロールはダスカースいらないと思うの
あと重いのに2こす4枚マジック7枚色拘束3が11枚は事故りやすそう >>718
白コンで挑んだが、完敗した。強かった!
感想としては、アグロが苦手なんじゃないかな?という印象を受けたね。というのも、初動が遅く感じたからね。もし、苦手じゃなかったら見当違いな意見申し訳ない。とは言え、かなりの完成度だと思う。正直参考にしたいレベル。楽しかったgg >>719>>720
ありがとう
仰るとおり、アグロに弱いのと
序盤で事故るとフェニ割られて負けるのが弱点でした
ダスカースは脳死で入れてたので組み替えてみます アグロやってるとウロボあるダスカは怖いけどそうじゃないフォースとダスカなら押し切れるみたいなところある 赤でダスカ4枚出してくる奴いたふざけんな
勝ったけど >>718
ベルフェの地味効果のほうでこっち11コス麒麟出せずに数ターン睨み合いになったが
無駄なシャカシャカし始めてベルフェをマナに引っ込めたので麒麟出して勝ったがどうなんだろうな
オッドアイ壷でこっちの壁役殺したついでにフォースも壊れてどの道次ターン復讐で殺せたから
それ関係で引っ込めたのかもしれんが
シナシナはでなかった変わりに腐れサイのシャカシャカが麒麟のお友達2人くらい持っていった アインス異常に引きがいいな
2戦連続でダイアナ2連打やら除去やら最速アロンにダスカ連打 昨日の赤は俺もビートルダイアナからのウォレスダスカダスカ決められたわ ドラゴン限定襲撃付与と、連携つき赤ミニオン自ターンBP+200
ダイアナのほうが強そう 雷竜が襲撃で飛んでくるだけでも痛いんだよな
もうミノスラーした方がいい気がしてきた welcome to this crazy time
このイカレた盤面にようこそ
https://i.imgur.com/8GEtjuj.jpg
なんで勝てたのかまったくわからない… >>738
普通こうなる前にデストラなりパンデミなり撃たれるよなオォン!? ヴァンガードってドライブチェックダメージチェックの運ゲ感半端ないじゃん
このゲームやってるやつ振れ幅大きいのが嫌いだから合わないんじゃね 土台はよく出来てるゲームなんだけど。ランクマでネタデッキ対戦もできないしなあ
大型アップデートで化けてほしい dcg死にすぎ
シャドバも死んだし残るはライバルズくらいか ハースのeじゃんけんから逃げてきた身だからキスカみたいなのは二度と作らないでほしい
青とか計算難しいのに轢き殺されるのはまだギリギリ我慢する >>747
俺はデュエプレに期待してる
これから一年はゼノンザードと両刀でやるつもり 対戦キチなんてほんの一握りなんだからカードとマッチングさえ用意すれば満足するだろな運営じゃあな 今さらなんだけど、紫って破壊時効果や奪命があるからBPが低めに設定されていると思ってた。なんで破壊時効果も奪命もないスカルボーンさんはBP800しかないの >>748
ハースってかなり良環境を提供していたイメージあるんだが、そうでもなかったの?
別ゲーの質問で申し訳ない。
ハース、カード集めにくかったから途中でやめたけど ハースがよく見えるのはギャザが良いTCGに見えるのと同じ 赤アグロ白コン緑ミッドレンジラケシス麒麟と環境自体は群雄割拠でバランス取れてると思うんだが本当にランクマ以外にやることがない 他ゲーの話題続けて悪いが
ハースもライバルズもやってたけど、やめるタイミングは強すぎるカードとデッキが流行って萎えてやめるパターンだわ
ハースは2年やってたけどアイスブロックを5ターン連続で使われた挙げ句無限ループコンボで焼かれた試合がきっかけでやめた
ライバルはアグロレックスが1ヶ月以上マッチ率5割越えてうんざりしてやめた
ハースに関して言えばヒーローのひいき酷すぎるわ なんでも持ってていつも強いシャーマンと最弱ロードを歩き続けるプリーストの差が本当に酷い
知り合いのプリースト1筋はそれでキレてやめた ストーリーはmtgが他のカードゲームに比べて頭三つ分抜けてるわ
引退した今でも公式web小説だけは追いかけてる >>749
βで俺は見切ったわ
>>755
辞めるタイミングはカードが手に入らなくなったらだわ
デッキ作れないカードゲームとか遊べないのと同じ
ライバルズみたいに課金限定カードは論外として
COJPみたいにカードが全然生成のも無理
デュエプリなんかβですらまともなデッキ作れない高コストポイント設定だったしな
デーモン・ハンドのレア度上げたのマジ糞 βで配らないのは流石に意味不だろ
ゼノンザードはβで全種各3枚配布したぞ ほんとにランクマ以外することないのなんとかしてほしい
気軽にネタデッキで遊ばせてほしい
ピックでデッキ作ってAI同士で戦わせるみたいなモードでもいいよ ハースの質問答えてくれた人ありがとう!
別ゲーも色々あったんだな
これで別ゲーの話終わりにするわ
場を乱してすまん!
ラケシス、キリンに倒される事が多いのだけれど、他のみんなはどう対策してる?? TCGってそもそもパックやストラク買わないと遊べないおもちゃだしその辺のバランスは難しいよな
おはがちゃは引いてっけどスピの要求が上がりすぎてそれだけじゃまともにデッキすら組めなくなったら辞めるかな >>761
一番対策取りやすいのは紫でフォース全部割るデッキから
あと紋章ヘルデュークとか 昔のカードが使い物にならないほどインフレしたら辞めるかな しかしこれから1ヶ月このままとか悲しい😭早く新パックこい >>763
なるほどね!確かに早めにフォース割っちゃえば怖くないな。フォース割る判断が本当に難しい。基本的にフォースは割っとくべきなんだろうが、中途半端な盤面だとマナ加速+ドローで返される期間もあるから怖いわ >>767
返される期間って何やねん。
返される時でした。 C環境でもキスカみたいなクソカードが追加されたらほっといてもサ終するだろ。 相手botでも強さ変わらないからマッチング早いし、普通にゲームとして面白いと思うけど継続して続ける気にはあんまりならないわ
デイリーこなしてたらシャドバとMTGAは新弾出ても課金せずにほぼ揃えられるからどうしてもそっち優先になる
デイリー条件きつくする代わりに報酬よくして欲しい
まぁ対戦相手不要だからランク回しまくる人とか必要ないのかもしれないけど 対人戦じゃないからストレス貯まりにくいし報酬あるならどんどんやりたいけど
対人戦じゃないから無理に張り付かせる必要がないってのはジレンマだよね AIあるから無課金ユーザーを飼う必要性は他ゲーに比べて薄いんだよな 出来のいいCPUのいるソロゲーに通信対戦機能が着いてる感じ それな、マリオメーカーみたいな感じで色んな人が作ったデッキにランダムで当たって対戦できるよって感じ
ランク上げたらより強いデッキを作った人に当たりやすくなりますよーみたいな
毎日やる意味も薄いし、オフゲーに近い AIのサポート何のためにあるんだって話
バカでも勝てるようにだろ
なのに馬鹿が使って勝つメンコアオバキスカ出すんだもん
糞メンコならシャドバ子供向けなら遊戯王ポケモンなどいくらでもあるんだよ
ゼノンザードは間違いなくその中で本格路線だと思って始めた人多いはずだし
そうじゃなきゃ差別化も特徴もない雑魚止まり
運営がテンプレパクリイナゴしてどうすんだよ 頑張ってね
いまのレジェはコピペ赤白握ってるような情けないのしか居ないから期待してるよ まぁでもAIが賢いのは認める
馬鹿なことしでかすこともあるけど、基本人間並以上のプレイングするし
ただ手札少ないからマナ出さずに持ってブラフにしとことか、思考時間長いからこれ持ってるんじゃないかみたいなTCGの基本的な読みあいができないのは残念だけど 何とか賞受賞記念配布パックでレジェンド引換券来たから杉作るか どこの賞だよと思ったらgoogle様からの部門ベスト認定かい
割とすごいのか? ポケマスも受賞してるからちょっと話題性あるゲームに適当にあげてるだけかもしれない クリエイティブ部門だとゼノザの他にこれらが受賞してるな
TEPPEN
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
ブロスタ
マリオカート ツアー 偶然テーブルがよかったのかもしれんがいいカード出まくってホクホク
レジェンド引換券は来んかったが 一応どれもリリース前に結構有名になった奴だな
宣伝頑張ったで賞って感じ あれ?不意打ちと住人で移動権は使うものの無限に使いまわせるんじゃね 今も既に逆順処理みたいなもんじゃん
アタック→リアクティブ→リアクティブorビムスマって流れなんだし 逆順処理みたいなものと逆順処理そのものはまるで違うでしょ いや、じゃあ何がそんな嫌なの?
処理が複雑なのが嫌なんじゃないの? >>798
何が逆順処理みたいなものなのかわからないそれは普通の処理だろ 全てのフラッシュ終わるまで何も効果が発動しない
これがヤダ
フラッシュはあくまでリアクションで良い こっちの行動を無意味にするような効果が嫌な訳じゃないのか
テンポ悪くなるってことかな >>802
その通りなんだけど、逆順処理した時と結果もお互いの行動も全く同じで処理順が違うだけだから何が嫌か分からなかった
だから逆順処理とか言ってるけど結局行動が無意味になるのが嫌なんじゃないかと思って言った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています