【アークR】アークザラッドR part298
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※前スレ
【アークR】アークザラッドR part296
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572957385/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【アークR】アークザラッドR part297
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573904158/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ストーリーに出てくるスライムもやたら硬い印象だけど
数値化されると脅威だなぁ
大体魔法キャラ使えばええやろって思ってたが
物理で倒さなきゃってなるとだいぶ辛いわ
犬はこれ良くてアタッカーくらいまでしか倒せないし
別の魔法バッファー使ったほうがええかもね >>299
そんな感じだね
WAサ終による買い控えは運営も予想出来てたろうからとりあえず死なないですよアピールした感じかな(死なないとは言ってない) 被ダメージでスコア計算されるから、狂気も使えない。流石に今回はアムネジア運ゲーではないかもね。
狂気の首飾り+護符で被ダメージは無くす事はできるけど、クリ率的に無理だよね。 しかもめっちゃ避ける
めんどくさすぎてやる気しないなこりゃ アプデの世界復興、マルチ要素があったら面白い気がするが多分個々のプレイヤーに閉じてるんだろな… 大型アップデートが来るまでにはせめて、サイド・スイレン・ちょこ・ナヲの魂装備ガチャを
実装して欲しいな。 >>305
確かにマルチ要素あったら面白そうだな
多分ここの運営の頭では自力でそういう発想には辿り着けないから公式メール不具合が直ったら、要望でメールしてやってくれ >>307
プレイヤーみんなで復興させていくみたいな感じだったら楽しそうよね
偏りまくって何故か旧ロマリアのみ異常に復興してたりとか。笑
開発についてはもう取り返しのつかない方向に走り出してる気がしてならないが要望は送ってみるわ… 前回のレイドで順位報酬で魔力の心得入手してるんだけど麗しき金属に余裕があるなら魔力の技巧って2個目作ってもいい位の性能かな? 素材に余裕あるならまあいいんじゃね
俺は必要になったら作る派だけど
ろくに使わないうちに上位互換でたり所持数枠圧迫されたりするのが嫌なんで >>308
報酬の差で一部地域にしか人が集まらない光景までは見える やーしかし
スライムで悩むとはねぇ・・・
流石アークザラッドは他のRPGとはわけが違う 大昔のTRPGに出てくるスライムは倒しにくい敵だったらしいからむしろ伝統的かも >>311
そこはほら、「緊急復興支援依頼」とかなんとかでレア素材落ちたりすれば調整効くし…
曜日(素材)ダンジョンを各地の復興作業に変えちゃって、スタミナ消化して復興作業するみたいだったら日々のスタミナ消化にもう少し意味も出るし、レア素材出る期間は多少は石も砕かれるだろうしで悪くないとは思うんだがなー ゴブリンは実は怖いんだぞ、みたいな感じでよろしいか すかんこって辞めたのかな
ログイン12日前になってるけど >>276
亀だけど、フェリは最後一発撃つ用と考えて賢者ライト抜いてクリティカルぶち込めばいい
ラピスラズリがあるならそれも付けたり、とりあえず移動7確保してクリ積みまくればいいんじゃないかな 一位のリーザ運ゲーは何度やったら出来るんだ…
1ターン目真ん中2体をアイーシャ、真ん中奥をアニククで残り4体リーザ?
2ターン目真ん中アイーシャで左3体とボスに数発でクロイツか?
最速だとアイーシャ絡ませない、なんだろうが突破出来る気がしねぇ。 でもこれが現実的な気がするわ
問題は2ターン連続モンスターラッシュを速度30のリーザにどうやって撃たせるか >>310
技巧ってことは心得の時点で装備枠圧迫してそうだがな
まぁ受け取ってなきゃ平気だが 犬はたおさないなら倒せないで
状態異常マンになれるから
衣装ーシャがいないなら、犬ヴィオラで状態異常満点では 次の手配モンスターの装備レシピはフラッシュセイバーの強化版にして欲しいな。 ランカーにアイーシャでなくヴィオラが多いのは
アイーシャ未所持だからか
それともヴィオラの範囲が必要になるからかどっちかな ヴィオラの魂装備使ってるんじゃね
持ってないから知らんけど シルクとヴィオラの範囲攻撃。
アイーシャだと範囲アタッカーが足りなくなるかフィニッシャー作りが難しい。
シルク持ってないから色々考え中。
アイーシャはあるけどリーザ運ゲーしたくない。
3ターン4人目〆だけどアイーシャシルク無しで恐らく満点行けるルート分かったから次の回復分でやってみる。
2ターン〆は状態異常が無理… >>326
でもヴィオラだと開幕お祈りでしょ?
かなり辛そう ヴィオラの開幕お祈りって結局五分五分でしょ
足らなかったら再チャレンジ、というよりは一定数掛からなかったら即リセでいいんじゃないかな
國リーザで毎回全滅狙うより精神的には楽だと思うけど 開幕お祈りでもあるけど、ヴィオラ自体スキルで状態異常付与出来るから ただぶっちゃけ今回参加者自体減りそう
ただでさえ普通の人には有用度分からない速度減装備が報酬だし
下手したら9000人切って8000未満になりそう ワイルドアームズって1年ちょっとしか持たなかったのか。
最近アーク始めたけど、ストーリー普通に面白いし、絵を変えず、声優も続投しとけば相当人集まっただろうになんでしなかったんだろ?
当時の声優ほぼ現役だよね。開発陣も1、2のメンバー再集結しといて当時のファン層食いつかせようと思わなかったんだろうか。もったいないゲームだ。 今回全然駄目だわ
9万どころか6万超えるのがやっとになりそう
火力足りないから素直に狂気使った方が
スコア上がりそうまである 速度下げつつ攻撃力を上げたい時なぁ
いっそハイスピと同じくらい下がるんならよかったのに 今回のは軍靴が数揃ってるなら狙わなくてもいいのか
惰性でやろうとしてたわ
やったー休みだー 最近は遺跡キャラの遠距離アタッカーの速度を下げて仕留めるとかはやるけど
それで攻撃力10%が欲しい程火力足りないかっていうとそうでもないしな ボスを100%撃破できるルートつくりゃ
ヴィオラお祈りだけでも十分とおもう
焼きそばお祈りやルシエドお祈りよりマシだろ フィルで満点取るルートできた。手数が多すぎるから、最適化しても1分40秒〜45秒くらいな気がする。リーザの運ゲーが最適解になると萎えるなぁ。 國リーザに二人の巫女にアニククにクロイツ
限定の暴力 ガチャやろうかと思ったけど単発できないのか
これ売上悪かったらサ終っていう試金石ガチャだよな >>338
考えてるのと同じかな?
さっきやってみたけどアニククが突破できるかが肝だわ。
そこ以外は確殺出来た。
今のところ10位以内に同じ構成はいない。 便利ツールに
スキルの詳細(MP、範囲、オート)とか表示してくれないかな
ここで言っても仕方ないけどw シナリオとゲームの基礎な所は面白いんだから終わらんでくれよ…
次のシナリオ楽しみにしてる
懐ゲー枠でなんでロマサガに負けてるのか不思議で仕方ないわ
だってあっちシナリオ意味不明だもの… ロマサガは1日持たなかったよ
流石にあれよりはアークのほうがゲームやってる感はあるわ トッシュ、トッシュとうるさかった結も今では恋しいわ 楽しかったーのりゅおりゅ煽りー
のりゅおりゅ煽りー ロマサガには音楽があるからな
アークには音楽も声も偽物だったのが勿体無いわ ロマサガもアークも両方やってるけどロマサガに勝てる点なんてひとつもないでしょ
ペット捕獲大作戦とかたまにやらかすけどこっちみたいにバグを放置しないし運営の姿勢が違いすぎるわ フォワードの良いところなんて無いからなさっさとつぶれろゴミ運営 1バフ程度の犬じゃ無理だった
物理が通らない
おわり 今回は敵がスライムだから物理じゃなくて魔法系の攻撃役じゃないと厳しい感じ? あかん
巫女アイーシャもシルクドレスも無いから状態異常が面倒過ぎる
報酬ショボいからもういいや トップ2はキャラ構成見る限り2ターンだね
ルシエドはこの構成ならクリ100取れそうだし運要素ゴーゲンだけか?
多分突破率は一番高いと思う フィニッシャーゴーゲンなんか
俺の手持ちじゃ移動がたりなひ と思ったけどバルダココナでも犬で紫ワンパンするのにクリかなり捨てないとダメだな
途方もない運ゲーなの変わらなさそうだ ロストレガシーってこれかあ
めんどくせー
この犬どうやって倒すのが楽なの?クロイツ? >>357
これ表示はヒーラーだけど使ってるのはバッファーのココナだよな
アイーシャもアタッカー表示になってるし ロマサガの1周年生放送を見てるとアークの寂しい1周年を思い出す
同じフォワードワークスのWAの1周年はどうだったんだろう そうだよ、アイーシャ入れてるのは完全に状態異常成功要因+防御ダウン用アクセを運搬する役目
クロイツでトドメ刺す方はデバフかけないと國リーザで削ってもまともにトドメ刺せないはず レイドの復刻イベントは当時ハンスとフェリーツェにバッファー当てて速攻で落とす戦術が多かったはず >>361
ギガントスライムは勝手に防御0になるだろエアプかよ やっぱりある程度運ゲーはしないとダメかあ
ありがとう あーゴーゲンのスキル2か使わなすぎて存在忘れてた、確かにあれならいけるか 12月の前半スケジュールカレンダーが公開されました。3日にチョンガラの誕生日があるから、
プレゼントは歴代召喚獣、「ケラック」「モフリー」「フウジン」「ライジン」「ヘモジー」「オドン」を
プレゼントして欲しいな! >>360
ストーリーもゲーム性もアークr は良いと思うんだけど
毎日5石配ってたアークと違ってロマザガは相変わらずのばら撒きぶり
資金力はあるけどアークは運営が下手すぎるよ すまんボスのASだけ録画したときタップしてなくて確認できなかったんだわ
教えてくれてありがとうな >>360
WAの一周年は豪華盛り沢山だったよ…
衰退の原因を作ったキャラガチャ毎日無料十連(通常より確率低い、自分は1体も引けず)
5秒間魔法ダメ300%UPとかいうチート性能のARMを無料配布(他のは最大でも40%)
今まで散々渋ってきた限凸用アイテムをログボでばらまき
記 念 イ ベ ン ト 無 し
もうアカンのやろなぁってスレの皆が薄々感じてた
正直まともな周年イベのあったこっちで文句言ってる人らが贅沢やなって思った位よ 儲かってるとこの周年イベなんか山手線ジャック広告出してるもんな
アークもTVCMしてた時期もあったのに 今はとにかく人居なさすぎる
9000人しかいないのに売上良くなる訳がない
大型アプデに合わせて人呼ばないと駄目だわ 広報があまりにも下手
まあ内部が内部だから広報もあれなんだろうけどさ
ゲリ姉頑張ってくれ 10万超えたー。
一瞬でも初めて10位内に入れた。
これより上目指すならアイーシャリーザかなぁ。
フィル2回打つと長い。。
リーザも長いから他の最適解探したいところ。 お、トップ塗り替わった
モーション的にはヒット数分損するからやっぱりルシエド最適なのか・・・
でも狂気抜きバフ110で足りるんか・・・? 毎回理想の動き見つける作業から妥協点見つける作業になるな ワイルドアームズはプレイ初日にこりゃダメだと思った
でもこれはちゃんと運営すればもっとなんとかなっただろうと思うわ
だから今の現状は残念で仕方ない 改善しようという気持ちはあるんだろうけどなぁ
毎度のように初動でやらかすし、その後の対応は遅いしでどうにもならん
運営が時渡りしてやり直してくれ 移動8で連続モンスターラッシュって
ブローチ 数珠 メティスのどれか無きゃムリじゃね もう狂気使ってやったほうがいい点取れる気がしてきた そもそもWAって半年くらい売り上げ予想2桁じゃなかったか
よく続けたな 上位の犬がどう活躍してるのかわからん……
バルダと水の加護とバフもあわせてもアムネジアで確殺できないぞこれ
ポイント犠牲にして狂気使ってるのか? 執着粘着スライムって文句言ってるユーザーの事じゃね?
4989とかやる運営だぜ 闘技場で無敵グレ一人とかいうただの嫌がらせに二人も出会ったんだけど
どこかで流行ってんのか?
運営の回し者かよ 闘技場のフルタンクはメンバーによっては普通に負けるから辛い 200オーバーのココナがアイーシャに無敵つけたときの絶望感
こいつ死ねって思った 4幕、風の精霊あっさり覚醒させられたら神の手無能すぎない?
どうなるかな 今回の高難度マジで辛いな・・・どーすっかなこれー
一つやって分かったのは國リーザの範囲が思ったより狭かった事だった・・・
アムネジアしかないのか 状態異常7個乗せればちょこボイドでワンパンできるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています