【アークR】アークザラッドR part298
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
■公式サイト
http://arcthelad.com/
■公式Twitter
http://twitter.com/arcthelad_r
■公式お知らせ
http://app.altarc.net/info/list
■新ゲリ姉ツイッター
https://twitter.com/arcr_jessica
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
■テンプレ
https://docs.goo gle.com/document/d/1FPr8ZKInMO5HAa8_4izMiVSbTp6Uavepkky7PZqinUc/edit
(旧テンプレ http://go o.gl/hqKuo4)
■データベース
https://go o.gl/UXw2U4
■各種まとめ
https://go o.gl/9Y4Akp
【属性相性表】
http://imgur.com/WmlAH5s.jpg
http://imgur.com/Kaqe2jm.jpg
※前スレ
【アークR】アークザラッドR part296
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572957385/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【アークR】アークザラッドR part297
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573904158/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 運営はボナタイ中に20回程度周回する想定みたいだな
エアプ過ぎない? >>600
知らねーよwなんで負け犬に気を使わなきゃいかんのだw 日曜夜くらいしかまともに挑む時間なかったから
そのために20時〜の時間あけといたのに
予定潰されたってのが腹立つわ
ボナタイ消失ってよりドタキャンが腹立つ とりあえず闘技場その日の分終わったらココナ青にしとくわ
運営がスキル入れ替えればそれで済むんだけどな >>606
無敵より障壁の方がよっぽどマシだけど
敵のヂークがこっちのココナの障壁抜けずに0連発したの見ると
何だかなーって気分になる
魂装備少ない人は苦労しそう
オート2で動くシーズンとか作ってココナはそこに当てて欲しい >>607
まずフルバーストは攻撃回数も威力も強化してあげるべきだわ
そもそもが闘技場メンバーかえて操作不能がなきゃ毎日玉にくらいするんだけどな
回避方あるとはいえめんどくさいし ステータス3倍制限忘れてたわ
速度アップかけてるのに抜けないから忘れてたぜ・・・ >>601
気付かず使った分の補填も含まれる訳だから想定はもっと下だぞ >>610
一周年の石5個もそうだけど、ここの運営祝ったり侘びたりする気が一切無いのが頭おかしいよなぁ 冒険服ココナ + 不屈は相性いいよね。無敵ばら撒いて迷惑かけることも無し。衣装待ちはこれで行こう。 ひたすらやったがノーダメで2ターン目にすら届かなかったわ 月光がワンパン決めればオッケーだった頃が懐かしいな
あの頃はまだやる意味があった
今なんか違うよね 闘技場はさ、使用頻度が低い恒常キャラ10人とかにボーナスつけなよ
多少は編成に違いが出てマシになるんじゃないの ソシャゲを始めたのはアークrが初めてだけど、大型アップデートの場合、
メンテナンスはどれ位掛かるんだろう? 上位に合わせた難易度だからついていける方が少数まぁその少数が食い扶持なんだろうから仕方あるまいだから廃れてるんだけどね 最初はボーナスキャラ10人くらいだったけどボーナスキャラにバフがかかる代わりに5人に減らされたんだよね
何で減らす必要があったのか分からないけど頭べっぷの中では必要な事だったんだろう まぁでも1時間で1回も通らなかったってことは多分リーザルート自体ダメなんだろうな
トップ10に食い込んでるリーザ使いの人はレイドでも証割りまくってる人だし恐らく試行回数が違うってことなんだろう >>620
そんな仕様だった?初期からやってるけど完全に忘れてるわ。初めの頃は精霊石が今ほど貰えなかったから、放置してたかもしれん。
ただ、ボーナスキャラは増やして欲しいね。みんなパーティ同じだし。 >>623
確かに初期は10人から選出だったよ
またその仕様に戻せばいいのに 闘技場の石は最初はゴールド1でMAX500だったね
相手も自分も覚醒なんかほぼいなかったからリアちゃんスペシャルでチマチマ削ってた記憶しかなくて
参加証割っても収支100ちょっとだからよっぽどの理由が無い限りスルー推奨だった気がする
なんかのキャンペーンでプラチナ実装、その後ゴールドまでに減ったけど
今はプラチナのままでやってる ボナ10人
ボナキャラ以外選択不可
魂ランイベ装備禁止
くらいすれば面白いかなと思ったけど多分日々の手間の増加が勝って不評だろうなぁ 初期は10人だったけど、ボーナスキャラにバフはかからなかったな
無告知でプラチナ階級が出たり消えたり、シーズンの途中でいきなり闘技場キャンペーンが始まったり… あれ
ミズハちゃんっていつの間に70上限になってたっけ?
火力そこそこ出そうだねこれ >>629
結局言うほどでない
タンクバッファーは撃ち漏らす ミズハは超希少民族異能だから
機工コンビが不屈持ってても3発目で沈めてくれるのが優秀
ただし横着してオートで移動進めようとすると
ラヴァーズ暴発のリスクがある地味なウザさ 70ヒーラーはアクセも攻撃寄りにしないと全然使えないからね ライカもなかなかかわいゆい
久々に使うキャラはちょっと楽しさがあっていいな!
明日にはめんどくさくなってそうだが 嗚呼・・・、去年の年末ガチャはアークとククルという早過ぎイベントだったけど、
せめて今年の内にもう一度公式生放送をやって欲しいなぁ・・・(泣) 闘技場も、ランイベンも新規お断りのレベルだね
金曜からストーリーとガチャ来ると思うけど
12月前半は新規ガチャ無しかな
風の巫女ガチャか衣装ガチャはありそう
去年のこの時期はノル、月光、バルダ、アニククルとガチャ回す気になったんだけどね
今年も年末くらい頑張ってほしい 一周年でも生放送しなかった運営が、やるとは思えんね 年末年始と言えば鯖落ち下痢ラ
障害が起きてるのに何のアナウンスもなければ問い合わせてもそんな事実はございませんのビチグソ対応だったなあ あの… 闘技場連勝100目指すには 現環境は無理?
初期組で当時はスキル発動なくて100連勝クリアしたんだけど
最近また1から始めて 闘技場石欲しいんだけど もうフェス限とか居ないと厳しい? フェス限居ようが装備無かったら初手でぶっ飛ばされるだけだからな
はよマジカル装備手に入れろ 1から始めたのにフェス限無しの意味が分からないどこでリセマラしたのか それ以外に速度装備が必要だから
最低限ハイスピ復刻待ちになるな
あとはターンシールドも欲しい所
リセマラで無敵狙いうち現実的なのはココナで
魂装備(魂5倍の時に2枚抜き)あればザムザでも無敵になれるし期待値はまぁまぁ フィル入り2ターンで割と行けるPT組んだけど
196Pが限界だし普通のPTに戻すかな… フィルの回避とHPの高さでココナが2回無敵打ってきてうざい 今回のメンバー思ったより戦えるな
ミズハもう少し攻撃力ほしいけど あれは引けた ココナ衣装
装備そろえて無敵つければいけるかね?
ある程度揃えてから挑むか その頃サ終してなきゃいいが >>654
トッシュ強化されたあとも最大ダメージ要員に起用されないしな
月光・・・? 闘技場ココナ入りも面倒だがフィル+ボイド不屈4つの方が面倒
今更だがココナにトロア杖着けたら無敵付与後2ターン目も動けるんだな ヴィオラ服交換すればヴィオラ編成挑戦できるけど
魂交換してまで欲しい報酬じゃあ無いな アークレゾナが先に逝ったか
アークオーダーはラッドより長生きしそうだな
アークナイツは覇権取りそう >>657
ほんとそれ
使えない装備貰っても枠埋まるだけで邪魔でしかない >>655
オートクチュールで採用されたの知らないのか? 移動8リーザ初期MP54が限界…
メティス欲しいなぁ
でも他支援で初期MP22乗せれるからギリ二発撃てるわ ランキング装備はともかく魂装備の合成だけはやめてほしい
合体に使ったが為に出来ること出来ないことの取捨選択みたいなの発生するのが嫌
決意の蛍石みたいに全然使い道ない奴とかならまだマシだけどさぁ… 666が悪魔みたいな意見で笑う
FWはやりかねないから笑い事じゃない
ならせめて交換に使った過去のアイテムの払い戻しを認めて欲しい所 魂装備だけ改造できないなんて
それこそ魂装備の価値なくなりそうだけど ハイスピ量産合成して真ハイスピードリング(速さ+48)とかありうるんだろうか
効果も強化されるならアメジスト合成で行動時MP5回復とか?ロマスト涙目になるからさすがに効果は変わらんか
とにかく速さがかわるなら今まで以上に速さ調整が細かくなるし、初期MPや移動力も増えるならとんでもないインフレと選択肢の増加が予想されちゃうんじゃないか 魂の使い道が増えてないなら初期キャラの魂装備を全部取得して魂余ってる人もいるんじゃない
そういう人のために交換数制限無くすのは良いと思うから必要魂数も減らしてくれ なんか☆が青かったりでかい☆が2つのキャラはなんなの? 今回みんなやる気ないな
10万弱でも100位以内に入ってるわ
それともこれからやり込むのか 今さらだけど闘技場で魂装備ふんだんに付けたボイド癖になる強さだな。
チケット使いきったら外しとこ。顰蹙レベルだわコレ >>678
素早さもりもりだったほんとくたばれ
使うとしても素早さだけはあげないわ迷惑すぎる >>678
どんぐらいの能力になるの?
速度と不屈の有無知りたい 不屈つけると移動10で速さ250くらいかな?
ムーンのせいでまた早くなった ゲリ姐のダンボールアピール
プレゼント用のバッチだろうね
FW の夜逃げや、3人目のゲリ姐が入ってる可能性もあるけど >>674
☆が青いやつは☆5まで進化するとlv上限が70になるやつ
☆が2つのやつは☆1つのやつをさらに覚醒させたやつ 一人256以上にするか全員不屈か無敵にしておけば問題ないよ
相手はどうせフィル使うだろうし迷惑にはならない ボイドいるより國アークいるほうが面倒くさそうには見える ボイドの基本速度が82
しっぷうのバンダナが48×2
ムーンシューターが18×2
舞姫のストールが18×2
不屈なし11最速が250
薙刀最速が264-9か257-10
不屈あり速度妥協が238-10
実用面から言って3番目のボイドが遭遇する可能性があるレベル
薙刀最速はただの嫌がらせ用で居たら晒されるレベル
草原専用ボイドは正直NPCにしか使えないから論外 装備妥協して速234移9で運用してたわ
使い終わったら仕舞ってたけど 前回はマジグレで防いで不屈あってもアイーシャやチョンガラで落とせたけど
今回はボナ5じゃなす術ないからココナ入りでも不屈付けてる
実際強襲ボイドに昨日遭遇したがそれで事なきを得た ボイド入れる時は常に草原マップを想定するから、実際そんなに早くならない。
てか草原率高すぎだろ・・・10回で7回は出るぞ 闘技場も初期位置は転々とランダム配置みたいにしたら強襲とか関係なくなるのにね アイーシャで速度下げてフィルで異常付与してきてウザいけど
前に出ないとココナが無敵付与したりアニククが撃ってきて
かといって前に出ると國アークが不屈を超えてくる
そんな編成が一番きらい 配置ランダムはプレイヤーのデメリットデカすぎでしょ そんなの面倒臭くなって自分たちも損するだけじゃないか
1日5回分は対戦相手NPCチームにしてくれくらい言おうぜ >>694
>>695
軽はずみな失言すみませんw
相手はずっとNPCで良いですよね 闘技場もそろそろ色々手直しして欲しいよねえ
FWがバランス調整なんてするわけないけど どのスレでも阿鼻叫喚だよFWは死神か何かだな終わりを告げる使者 今回10万とれば100以内くらいな感じ?
巫女もシルクもないけど今日からやるわ >>698
約束されたIP潰しの異名を持ってるのは伊達じゃない(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています