【このファン】この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ Part.1 【11/28CBT開始】
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このすばのスマホゲームがついに登場!
今度はスマホで異世界コメディ!!
『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』今冬リリース予定
▼公式サイト(事前登録受付中)
https://konosubafd.jp
▼公式Twitter
https://twitter.com/konosubafd
▼対応機種(※CBT時)
iOS:OS10以上、iPhone6S以降の端末
Android:OS6以上、メモリ(RAM)2GB以上の端末
▼注意事項
・次スレは>>950が"宣言してから"立てて下さい。
規制等で立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番が宣言のうえ立ててください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ツイッターとかで色々宣伝してるっぽいけど12月中にワンチャンあるかな β落ちたけどここ見てると強烈にやばい糞って感じではなさそうで安心した
β終わったら早目の配信頼む >>117
攻撃でエリスの胸はパッド入りぃ!って叫ぶ度に笑える βテスト終わってからどれくらいかかるもんなの?
そのへんよく知らない アマプラで今からアニメ見るから見終わる頃にはリリースしてくれよ >>123
あれまじで笑えるよなw
洗剤ネタも好きやわ だいたい、1ヶ月後とかじゃないか?年内には配信してほしい
三人PTから四人PTに変更みたいな大規模に掛かるようなことすればもっと遅れるかもだけど 12/2からTVCMやるらしいし割とすぐ正式リリースなんじゃね このすば!はまあいいけどインスコ中にずっとCM流されるのは
うるさかったわ PT人数増やしたら敵の強さとかも修正せなあかんしたいぶ時間かかりそう。つうか後衛は控え選手じゃなくてなんか仕事してほしいわ。魔法職、弓職、置けて攻撃できるような感じにしてほしかった。 >>133
結局のところ周回ゲーやし飽きるわな。プリコネもそんな感じだしモチベーションあげれるような要素ほしいところ おし!1話見終わったわ
序盤だけ見た覚えがあったぜ オリジナルキャラクターって使わなくても進められるのけ? 動きはベリーグッド
ダウンロードがやばいのと属性に不安が残る
って属性本当にやめてくれ
俺は使いたいキャラだけ使いたいんや! グラフィック面はマジで素晴らしいんだよな
戦闘面はかなり不安が残る出来
フィードバック送っても12月スタートだとすぐに反映は無理だろうしなぁ
4人PTorサブのメンバーのテコ入れなんかは多少時間かかってもマジで頼む >>140
属性次第じゃ使わないとダメってことになったりしそうだが、いまんとこ属性無視でもクリアはできてる。
アリーナっていうダメージで競争するのがあるが属性揃いは必須やろね >>143
属性の数が多いのも不安
マイナス補正がつきそうなのも嫌や… 石集めるのかなりきつくないか? プリコネみたいに石1500にして欲しい アクティブじゃ4人は無理だろ
だからこのゲームは絶対にターン性にすべきだわ 手動だと3人でもけっこういっぱいいっぱいなのに
これ以上操作キャラ増えたらオート専用になってしまう バックの二人はオートで援護してくれるとかあってもいいな 原作が4人だから4キャラ編成が良い
ストーリー見てる時以外の"このすば"
育成しやすさ、スキチケもっと欲しい
石、ガチャの面は売り上げに直で関わるから難しそう
似てるプリコネは5人で戦えるし4いけると思う頑張って スキチケ入手手段はバイトとデイリーと交換所しかないのかな
あんま手に入らないとスキチケの意味ないしメインクエでドロップしてほしいな プリコネは必殺技押すだけだからなー
リアルタイムで4、5人操作するならそのくらいの単純操作じゃないときついけど
そこまで合わせたらいよいよどうなんだろうと思うし、
必殺技押すだけでこのすばのキャラの個性出せるのかは疑問
後衛がたまに援護するとかくらいが現実的なラインな気はする 飽きないソシャゲはないけど飽きさせない工夫をするのが良運営 >>152
プリコネも初期はスキチケ不足しがちだったけど今や駄々余りだしそのうち入手手段は増えていきそう あれ?昨日から人数変わってない気がする
1ページに100人までしか表示されないバグとかありそう 正直ゲーム性は量産型だわ
でも雰囲気は原作やアニメ通り何か楽しいんだわ エーリカちゃん剣と思ったら短剣かよ
剣の材料集めちゃったよ(´・ω・`) リアルタイム戦闘だから下手に手動するよりオートの方が強いな オートでめぐみんを出してたら、爆裂して死んでしまうん? オートだとめぐみん勝手に爆裂魔法撃って戦闘不能になるから
長いステージだと絶対ミッションコンプできない いきなりボスに遭遇するような本編みたいな展開じゃないと基本役立たずだよね RPGでもボス狩り一点特化で雑魚戦は基本防御しかしてなかったわ 気になった点
戦闘で順番まわってきたら止まるモードもほしい
金が全く足らない、キャラのレベル上げの必要な金は減らしてもいいのでわ まじで金足りないわ。プリコネのマナ不足みたいな感じ、ただこっちはキャラ、武器の強化全般に金が必須やから強化出来なくて詰む >>172
エリスはむしろ全然足りないはずだが・・・ って何故か足らないを減らないに読み違えてた
アクシズ教に入信したせいかもしれないから流してくれ >>166-171
めぐみんに爆裂させてクズマになれるということか そういうの再現してるのはいいと思う
が、それならPT人数も原作準拠にしろや しかしPT人数の修正って時間かかりそうだからなさそうだよな
バランスも変わってくるし
もしPT人数の修正があるなら5人がいい
基本の4人+ウィズとかアイリスの話もあるわけだし β中にメインクエスト全部クリアできる人どれくらいいるだろうか
ガチャ運がかなり影響しそうだけども
自分はやっと5章入ったところだから微妙なところ ハードはプリコネと違って2章の時点で既に難易度ヤバイな
キャベツの全体攻撃がエグい ゴールド足りな過ぎる
まともに強化できなくてイライラする 全話見終わったおもろいわと思ったら2もあるのか
ゲームの方もストーリー面白いといいな >>183
自パーティー戦闘力10500くらい(ほぼメインの戦闘力3人40LV)でストーリー5章の途中で詰まった。
敵の戦力は15000くらい
装備上げるべきか、メイン上げるべきか、サブLV上げるべきか、限られたエリスを見つめて悩み中 エリス足りずに詰まってバイト頼りになるのはある意味このすばっぽいけどw >>190
こっちもほぼメイン3人育成で戦力11300で現在5-8
5-20が推奨21300だからクリアにはメイン3人かなり強くしないと厳しそうだな 同じことする気にならないしやりすぎると飽きそうなんで
戦力7千くらいで一旦やめるわ このすばコネクトなのかこのすばファンタジアなのかシステムどっち? バトルは30分もやらないうちに飽きた
後衛が存在する意味がわからん
動作はもっさりだし、バトル中にアプリ固まったりするし
これスキチケばら撒かれてもポチポチするのすらめんどくせえ
ストーリーは見たいから、ストーリーの中でポンコツパーティーのオートバトルシーンとして見せてくれればいいのに
バトルゲーム部分いらねえw
箱庭ないのはがっかりした。要望には書いておいた バトルのシステムはFFのATBっぽい感じだからどちらとも言いがたいけど
しいて言えばリアルタイム入力になったきらファンって感じで、
見た目や演出はプリコネっぽい
育成もどちらかと言えばきらファンが近いけど、UIはプリコネ 箱庭ってプリコネでもアイテム回収するだけでほぼ死に機能なイメージしかないんだけど需要あるんだろうか せっかく当選したってのになんか気が乗らずまだやってないんだけど
みんなどう?面白い?
引き継げないらしいしリリース待とうかな 動作はむしろ全体的にサクサクな印象
バグはたまにあるけど バトルが絶望的につまらん
しかも難易度高いのに育成素材が渋すぎる
ガチャも全然当たらん
このままじゃ爆死確定かな まあバトルはどのソシャゲもだいたい最終的にはオートだし
良くも悪くもプリコネ続けられる人なら続けられるしすぐ飽きた人にはきついと思う キャラゲーにゲーム性は求めてないけどシナリオはしっかりしてほしい
ゲームのシナリオってキャラや世界観の表面しか見てない底の浅い物が多いのでそこが心配
暁なつめ先生がしっかり監修してくれてるといいけど 動作はAndroidのスナドラ845だけどヌルヌルだったぞ 動作もっさりとか固まるとかただのスペック不足だろう・・・ 敵の難易度調整とかはアンケに書けば正式リリースだと下げてくれるかもよ 俺のクソゼンフォン3だとどんどん重くなってきたな
軽量にしてからはあまりプレイしてないからなんとも グラは全体的にかなりいいし、ストーリーも今のところ面白い
その辺期待してる人は十分楽しめる
バトルはキャラ性能がこのすば準拠で変に尖ってるの以外はまあよくあるゲームだとは思う
バトルに画期的な新しいゲーム性を求めるならつまらないと思うけど、
このすばのゲームにそこ求める人いる?とは思う ソシャゲはどうしても周回ゲーになるからなあ
キャラゲーならメインやイベストの面白さや更新の速さで頑張ってくれればいい ストーリーは序盤しか見れないけど、かなり面白いよ。
バトルは要調整かな とりあえずLIVE2Dやキャラの掛け合いの出来はいいし後はスキチケ入手しやすければ長期間プレイする気にはなるかな ・エリス(通貨)が全然足りない
・スキチケの入手手段
・難易度曲線の急激な上昇
・アイテム泥率(レア枠はまったく出ない)
・その他細かい戦闘バランス
とまあ色々とそのままじゃヤバいところもあるからリリースまでに直してほしいところ まあ4、5日で無課金で全クエストクリアできたりキャラ育てきれたり、
高レアの武器作れちゃったりしたらそれはそれで浅すぎてリリース後すぐ飽きそうだから
ある程度じっくりやれるくらいのバランスでいいけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています