【このファン】この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ Part.1 【11/28CBT開始】
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このすばのスマホゲームがついに登場!
今度はスマホで異世界コメディ!!
『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』今冬リリース予定
▼公式サイト(事前登録受付中)
https://konosubafd.jp
▼公式Twitter
https://twitter.com/konosubafd
▼対応機種(※CBT時)
iOS:OS10以上、iPhone6S以降の端末
Android:OS6以上、メモリ(RAM)2GB以上の端末
▼注意事項
・次スレは>>950が"宣言してから"立てて下さい。
規制等で立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
・コピペ連投等で>>950を踏んで妨害する荒らしが出た場合、直後のレス番が宣言のうえ立ててください。
・ワッチョイがないスレ、スレタイが改変されたスレは廃棄します。
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そういうの再現してるのはいいと思う
が、それならPT人数も原作準拠にしろや しかしPT人数の修正って時間かかりそうだからなさそうだよな
バランスも変わってくるし
もしPT人数の修正があるなら5人がいい
基本の4人+ウィズとかアイリスの話もあるわけだし β中にメインクエスト全部クリアできる人どれくらいいるだろうか
ガチャ運がかなり影響しそうだけども
自分はやっと5章入ったところだから微妙なところ ハードはプリコネと違って2章の時点で既に難易度ヤバイな
キャベツの全体攻撃がエグい ゴールド足りな過ぎる
まともに強化できなくてイライラする 全話見終わったおもろいわと思ったら2もあるのか
ゲームの方もストーリー面白いといいな >>183
自パーティー戦闘力10500くらい(ほぼメインの戦闘力3人40LV)でストーリー5章の途中で詰まった。
敵の戦力は15000くらい
装備上げるべきか、メイン上げるべきか、サブLV上げるべきか、限られたエリスを見つめて悩み中 エリス足りずに詰まってバイト頼りになるのはある意味このすばっぽいけどw >>190
こっちもほぼメイン3人育成で戦力11300で現在5-8
5-20が推奨21300だからクリアにはメイン3人かなり強くしないと厳しそうだな 同じことする気にならないしやりすぎると飽きそうなんで
戦力7千くらいで一旦やめるわ このすばコネクトなのかこのすばファンタジアなのかシステムどっち? バトルは30分もやらないうちに飽きた
後衛が存在する意味がわからん
動作はもっさりだし、バトル中にアプリ固まったりするし
これスキチケばら撒かれてもポチポチするのすらめんどくせえ
ストーリーは見たいから、ストーリーの中でポンコツパーティーのオートバトルシーンとして見せてくれればいいのに
バトルゲーム部分いらねえw
箱庭ないのはがっかりした。要望には書いておいた バトルのシステムはFFのATBっぽい感じだからどちらとも言いがたいけど
しいて言えばリアルタイム入力になったきらファンって感じで、
見た目や演出はプリコネっぽい
育成もどちらかと言えばきらファンが近いけど、UIはプリコネ 箱庭ってプリコネでもアイテム回収するだけでほぼ死に機能なイメージしかないんだけど需要あるんだろうか せっかく当選したってのになんか気が乗らずまだやってないんだけど
みんなどう?面白い?
引き継げないらしいしリリース待とうかな 動作はむしろ全体的にサクサクな印象
バグはたまにあるけど バトルが絶望的につまらん
しかも難易度高いのに育成素材が渋すぎる
ガチャも全然当たらん
このままじゃ爆死確定かな まあバトルはどのソシャゲもだいたい最終的にはオートだし
良くも悪くもプリコネ続けられる人なら続けられるしすぐ飽きた人にはきついと思う キャラゲーにゲーム性は求めてないけどシナリオはしっかりしてほしい
ゲームのシナリオってキャラや世界観の表面しか見てない底の浅い物が多いのでそこが心配
暁なつめ先生がしっかり監修してくれてるといいけど 動作はAndroidのスナドラ845だけどヌルヌルだったぞ 動作もっさりとか固まるとかただのスペック不足だろう・・・ 敵の難易度調整とかはアンケに書けば正式リリースだと下げてくれるかもよ 俺のクソゼンフォン3だとどんどん重くなってきたな
軽量にしてからはあまりプレイしてないからなんとも グラは全体的にかなりいいし、ストーリーも今のところ面白い
その辺期待してる人は十分楽しめる
バトルはキャラ性能がこのすば準拠で変に尖ってるの以外はまあよくあるゲームだとは思う
バトルに画期的な新しいゲーム性を求めるならつまらないと思うけど、
このすばのゲームにそこ求める人いる?とは思う ソシャゲはどうしても周回ゲーになるからなあ
キャラゲーならメインやイベストの面白さや更新の速さで頑張ってくれればいい ストーリーは序盤しか見れないけど、かなり面白いよ。
バトルは要調整かな とりあえずLIVE2Dやキャラの掛け合いの出来はいいし後はスキチケ入手しやすければ長期間プレイする気にはなるかな ・エリス(通貨)が全然足りない
・スキチケの入手手段
・難易度曲線の急激な上昇
・アイテム泥率(レア枠はまったく出ない)
・その他細かい戦闘バランス
とまあ色々とそのままじゃヤバいところもあるからリリースまでに直してほしいところ まあ4、5日で無課金で全クエストクリアできたりキャラ育てきれたり、
高レアの武器作れちゃったりしたらそれはそれで浅すぎてリリース後すぐ飽きそうだから
ある程度じっくりやれるくらいのバランスでいいけどね 星上げみたいなものはなくて、限凸はドロップアイテムでできる 明日で終わりかまだまだ遊びたいけどしゃーなしリリース期待。 β落選組へ
・リセマラはチュート10連+初期配布10連+★4確定単発チケの21回
アニメレギュラー組はアニメ通りポンコツな部分も再現しているので狙うならアプリオリジナル組か?
レギュラー3人+レギュラーに差すサブとしてそれぞれ2人づつ計9人★3以上を確保すると楽
最終的には戦力が上がる同キャラをサブに差したり有利色でパーティーが組めるようにかなりの数の★3以上のキャラが必要になるが、そこまでは貴族の遊びか? これプリコネみたいに毎日こつこつやっていく系やと思うからこんなもんやと思うけどな スレ見てると無難そうなゲームだね
同じくラノベ原作のオバマスは酷かったから まあ劣化プリコネだな
このすば興味無い人からしたらやる価値無いゲーム 原作好きなのでプリコネから移る気満々でここ見てるよ
クエスト以外だとプリコネだってやる事なんてアリーナと月末のクラバトしか無いしなぁ UIとかまんまプリコネ真似て作ってるけど絶妙なもっさり感があるし
あとキャラの少なさが気になるな
この先○○verカズマみたいな感じで衣装違いだけ増えていくんだろうか ルナの塔忘れてたけどあれも1日で終わる
アリーナ、クラバト、ルナ、ダンジョンを用意出来て初めてプリコネと対等になれる感じか
クエストのテストしかしてないなら大分先になりそう きらファンはドリコムが糞で辞めてプリコネは対人が嫌で辞めたから
このファンぐらいでちょうど良さそう >>234
まぁキャラほいほい作れんしそうなると思う。クリスマスverとか普通に出るだろうし
l2dぬるぬる動くからコラボキャラ来たとき楽しみやわ ちくしょう抽選漏れたからプレイしてクソゲー扱いすることすらできねぇ 楽しみにしてたのに評価低そうだな
オリキャラに割いたリソースを他に回せばよかったのでは どこを見て評価低いと思ったんだろう?
3.5/5は少なくともあるやろ 最後の10連も☆4でなかったw
個人的には5点満点なら戦闘は3点(普通)で戦闘以外は4.5点(かなり良い)って感じかな
ギスギスして辞めたプリコネのクランや順位付けするアリーナが無いのも良い
つべにプレイ動画あるからテスターじゃない人は見てみては クローズドβ一通りやったけど、決して悪くはなかったぞ
俺も5点満点なら3.5〜4くらいの評価だな
課金してまでやりたいかは別だけどな βテスト楽しかったよ
ちゃんと作り込まれてるのが伝わってきてよくできてたと思う
このクオリティ保ってストーリーとかどんどん更新されてくなら続けられそう ストーリー全部すっ飛ばしたからわからんw
ただ新密度の固有ストーリーあるから出番はあるぞ βテストもおしまいの時間が近いですが
バトルアリーナってプレイできました?どんな感じなのかな 雑魚二回戦って、ボス
ボスの体力無限で時間一杯まで殴る感じ
相手も必殺技使ってくるからヒーラー必須
んで1日3回挑戦できて難易度3つある ほう?てっきり対人戦だと予想してました
ありがとうございます >>252
いまんとこpvpとかGVGとかなかった。今後の追加はありそうだけど、このすばでpvpは嫌だなぁ >>252
そうそう一応ランキングはあるよ
殴った量が多い人が勝ち
上位者には報酬たくさんもらえる PTの人数について意見送った人どんくらいいるんだろうか
多いければ修正される可能性が出てくると思うんだが バトルアリーナ
弱点属性が明記されてるボス敵と戦う(ボスは週替り)
時間内に敵に与えたダメージ等でスコアが決まる
挑戦回数は3回/日
他プレイヤーとはスコアで競う
開催期間は1週間(CBTでは月曜12:00で週が切り替わるようになってた)
ランキング報酬(アリーナメダル)
スコア報酬(アリーナメダル、武器素材、エリス、クオーツ)
アリーナメダルは装備品の素材と交換
気分的には今日の〆としてバトルアリーナやるかーって感じのコンテンツ
つか挑戦回数の回復時刻見てなかった >>257
詳細乙、このすばの更新は24:00やで >>256
可能性はないとは言わないけど、まだサービス始まってもいなく、バトルを根本的に改修となると、もの凄い費用がかかるだろうからほぼないと思う。
予算があるとも思えない。
例え要望があっても企業側にそもそも変更する理由がない。 >>262
それな!まぁバックは交代要因じゃなくて援護要因とかでもいいんやけどな。ちょいグラブル意識しすぎた感じやわ >>261
小説を参考にしてるんだろう
アニメとは違う めぐみんが戦闘不能になるのおかしいよな
あれは魔力がきれてるから動けんなってるだけで魔力を与えれば動けるようになるのに >>262
これは俺も思ってるが諦めたらそこで試合終了かなと
しかし諦めて要望出してない人多そうな感ある 俺は戦闘関連とアイテムドロップ関連はフィードバック送ったぞー
さあ君もフィードバックを送ってアクシズ教に入信しよう
https://i.imgur.com/eZa9ZtX.jpg ベータ落選したんだけど、ギルド的なのはあった?
あったらアクシズ教○○支部とかエリス教○○支部が乱立しそうね
ギルバトあったら戦争しそう ギルドはないし今後もマジでいらない
俺はそういうのこのすばに求めてないわ アンケートの今後実装してほしいものは?って設問にはギルド機能とかPvPとか協力バトルとかそういうのの選択肢はあったね
つまりどうなるかはテスターの回答次第…かもしれない >>270
プリコネのギルドでアイテム交換し合うシステムはすてきだと思った
このすばも素材多いしそれに似たもの欲しいな >>272
あれは実際あると微妙だぞ
ギブアンドテイクが成り立っならいいが装備要求しまくるやつ、そういうのが気にいらないやつ、お礼がなくてそれに突っかかるやつとかいろいろいるから ギルドみたいなのは大抵ストレスにしかならないからなあ
フレンド機能ならほしいけどねー戦闘前にフレを選んで4人PTにできるし それでもフレンドと合わせても戦闘参加人数は三人にするんじゃないかな
FGOみたいに >>263
戦闘編成数変えるよりまだ後方支援システムの方が現実的かも。色々と成り立ちそうな気はする。
例えばセシリーが後方支援で悪口言ったら敵さん怒って魔法使う敵が物理攻撃したりとか、物理のやつにかかると攻撃力アップしてヤバイとか。
>>267
変えられたらホントにすごいから頑張ってほしい BACKメンバー(控え)と入れ替えできるなら3人PTでもいいんだけどね
アリブレみたいにペナルティなしに何回でも控えと入れ替えできるなら最高なんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています