【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part90
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配信日:2018年9月27日
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iPhone,Android
■関連スレ
ドラガリアロストPart1300
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575019270/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 無課金・微課金スレ Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1550768071/
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572493037/
【ドラガリ】ドラガリアロスト マルチ募集スレ part24
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571111872/
■前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part89
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574165833/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) すまん…エラー出て多重投稿してしまった
romります ホークさん忘れられがちだからしっかり言っておかないとな そういや操マキュに気絶効いてたな・・・(´・ω・`) はい何回か入ったらレジストってのが現実
永遠に気絶が入り続けるホークさん用ボスはまだか? 超ムムにおけるオリュセムってなんなの
斧フィタゲで十分だし火力低いわでいらんわ もうリリィの入場券プラス取ってクリスタリアに移しちゃったから
タゲ役が斧か槍じゃない場合は即抜けなんだ リリィのとこ一人オルセムでもたいしてタイム変わらんけどな
普通にブレイクでそんままおわるし 10万以下のダメージを無効化するボスを実装すればホークさんが輝くよ オルセムとリリィだとむしろオルセムの方が火力高いくらい(EX考えると少なくとも2人目のリリィよりは高いはず)
十字中殴れない分でイーブンくらいになりそうだが
オルセム入りも悪くないと思うが、オルセム少なすぎるし待つくらいなら斧フィホストでリリィ集めてさっさ出発するわな なあにオルセムザインにマナサ60がきて一気に復権
とか思ってたらオルセムよく考えたら初期キャラじゃなくてリリィと同時実装だったわ マナサ60は剣オジ槍ムムシーリスじゃない?
フェスキャラなのに使い勝手悪いし >>857
槍だと入場券付けないと足切り無理くね? 斧フィが剣短剣槍も募集するのが一番平和なんだけどな
タゲも別に大変じゃないから被っててもあんま問題ならんし
少なくともリリィ枠に水着教官入れたときはリリィ2と同じ2川前に終わった
短剣はexの強みあるし、槍フィはわからんがフィヨあたりいれても全然問題はなさそう 最近全員死んでもクエスト終了しない事多くね?
真ドラで再戦出来ないの困ってるんだが >>867
前回のストアアプデからそういうバグ多くなったよ
修正するとしても次のアプデ以降だろう 残念ながらログイン10日以上になった人が出てしまったので新規同盟員募集してます〜
ID 9774 4411
ガチとゆるの狭間…を謳ってたけど真ドラ上も超もガンガン回るしチャットも多い同盟です
定員一名ですが縁があればオネガイシマス マナサ60は初期組から順番で、☆3キャラにも来るってレターで言ってるよ ナジャーフよりリリィの方が初期組と言っても過言ではないなの >>868
とりあえずおま環じゃなさそうでよかった
超級で行けそうな面子の時にバグると中々堪える 明日はいよいよ上ユピデビュー
緊張で眠くなってきた 護符レベ1から100すんのに聖水1877使うんだが岩男イベントのネジ交換で30000とか普通に貯まるの旨いな
ネジ溜めすぎてイベントアイテム10001以上一気に交換でエラー出るとか始めて知った >>781
自動鍵チェック細かく指定できた事すっかり忘れてたわ
☆5護符だけ解除しとくわありがとう >>847
なるほどねー、たしかに端は風が来てないから、そこに集めて遠隔したら倒せそうだ
今やったらそこそこ良いとこまでいけた >>874
必要なのその位だったか
全部ルピに入れちまってた…勿体ないことしたなぁ、残りの分水にしよう 星6武器実装されるんだから星6ドラゴンも実装されるぞ。
ドラゴンだけは進化出来ないから石貯めとけよ。 >>870
そういう順番にやっていかにも仕事してますみたいなアップデートやめて欲しいわ
全部一気にやるべき、他のキャラが置いていかれるじゃん >>879
インフレのための強化じゃなくて弱いやつの救済が主軸だよ
全員一気にやろうとしたら調整の負担めちゃくちゃ上がってそれこそ調整ミスでぶっ壊れが出ちゃう危険もあるでしょ バランス調整もそうだし、少しずつだとあまり使われてないキャラが使われるようになるしな イベントマーキュリーは、ソロでルーエン操作で、NPCはイベント護符完凸装備した7000,6500,6000の近接アタッカー3人で楽勝だった。
ブレイク時の竜化のときだけダメ稼ぐために操作キャラ変更で。
ワイリーオート周回で護符とネジが大量に落ちるから、ネジを聖水に替えれば護符の育成も楽だし。 実装順じゃなくて耐性毎の使用率とかで調査して使われてないキャラからにして欲しいな
適正耐性なのに使われていないとか耐性で分けてさ
シャストとかリアとか ミコトがマナサ60でどう変貌するか楽しみ
超ムムに席ができるようにして欲しいなぁ シャストは超級のバフ役で使われてるとか聞いた
カウンタースキルはタップしたら即発射とか出来ないとちょっと使いにくいね シヤストはスキル軽くしてリアは火傷特攻つけるだけで化けそうだがな 火傷特攻抜けばミコトの方が今でも強いんだっけ?
最適性とは行かんが普通に安定するパーティにはなりそう >>884
60解放でタゲ役兼アタッカーとしては道切り開けそうだけど、ミコト使い自身がタゲ役やりたがらない感じだしどうだろうね
レジ押し退けて入るようなことにはならないと思うけど 上級までは席あるから普通にタゲ取りミコト見たけどな
超級はそもそもほぼ席無いみたいなもんだから見ないのは仕方ない
でもスキル1で密着するから野良だとロジレジ安定になりそう ミコトs1維持できなくても特攻無しレジより火力出るのかな? 今更かもだけど上マキュのトレーサーリキッドを引き連れてマキュの周りを回る時、コロリン移動じゃなくて矢印ドラッグで方向変えながら画面から指を離さないでマキュの周りを回るとマキュがブレスを吐かないことに気付いた
みんなすでにやってたかな?お陰で20秒くらいクリアタイム縮んだ >>891
超ムムのぐるぐるキャンセルと同じかな?
タゲがホストじゃないと出来ないよね? >>893
あーそうかも、ノエルホストで毎回意識したわけじゃなくて、ドラッグ移動してる時にあれブレスいつ出るの?バグって感じのが繰り返すので気づいたよ フレイヤの超やる気やヴァーユ持ちのスキダメアップ吐き所さんなのにバフ切らしてまでクルクル回ってタイム縮むもんなの?
たまたま普段より火力高いPTだったってだけなんじゃ ブレスが出ようと出まいとアタッカーの攻撃量は変わらない気がするけど 3人で5分ぐらい待ってやっと4人目来て始まるかと思いきや新しいデータ強制解散で久しぶりにズコーなった
やっぱ14:30は危険だな >>895、896
そこは自分も謎なんだけど、トレーサーをヴァーユで竜化受けしてもらう場合と比べてどうなるのかとは思うけど、野良でトレーサー受けてくれる人少ないし、たまたま最高タイム更新できただけなのかな?
フレイヤで自分で竜化受けするとそのあと滝に間に合うのかよくわからないからそっちは試せてない
ブレス出なくても、中で攻撃する人には関係ないならわざわざブレスキャンセルしなくて良いし、どうなんだろう? NPCが絶対生き残るマンになってくれればマルチとかやらないで済むのになー アストラルキラー来たのと今更真キラー20%のV武器が真キラー30%になるのは置いとくとして
スキブ4%杖はスキブあったからまだ真杖と使い分けできたのにゴミにされるの駄目くね? ワイリーオートexまったく護符落ちんのやけど俺だけ?その下のときはめっちゃでてたのに まあヴォイドスキブ武器なんて結局使わんし別に良くね
マルチスムーズに組みたかったら戦力高くないと話にならん >>898
よっぽど攻撃してない奴や火力が極端に低い奴がいない限りは滝までに間に合うよ
解除に手間取って竜化長くなるとその間ゲージたまらないからそこだけ注意
もし他の人がトレーサー受けたらブレスで解除
ちなみに近接が複数やるとグダりがちだから基本はノエルがやるもんだと思って自分は野良ではやらない
1回目誰もやってないの見たら2回目の時はやる事もあるけど トレーサー竜化受け→滝の時竜化ゲージ足らないってのはスキル打ち込む数が少ないっことでいいのかな?
ゾディしかり トレーサー竜化受けやる場合はスプレッドバブル離れて即竜化でバブルあたる時にスキルで良いのかな? >>908
初歩的なことならスレの一番上のリンクから辿れる初心者スレで聞けば良いと思うよ
それ以外はここで聞いても、本スレで聞いても良いかもしれないし >>907
バブル割りは味方の割るタイミングバラバラだったりするので
中央にいてバーストで自分でバブル割るのでもいい
すぐマキュから離れる→トレーサータゲ受けつつ竜化、スキルも消費
ブレスがすぐに来るのでスキル回避なり避けるなりする
>>908
初心者スレが一応それにあたる >>906
同期ズレの場合もあるので
そういう意味でもゲストのフルルは危険 バブルはバーストでもいいけどたまに中に飛ばす奴がいてぶっ飛ばされたりするからスキル撃つ方が安全
>>908
初心者スレ機能してるか知らんがここで問題ないよ
本スレはオススメしない 本スレはあれはあれとして機能してるかそういうもんだ ほとんど書き込み無い時期もあったけど、1周年以降割と賑わってるよね。初心者スレ そうなのか
自分も知らないこと結構ありそうだし見てみよ >>912
ありがとう!
フルルはホストって意味がハッキリわかりました 序盤のイグナイテッド中のブレス中央向きに飛んできて死んじまうんだが これはタゲ取りのミス?油断してる人のミス? >>919
基本的にはタゲ役のミス
ただある程度回避できるような用意はしてて欲しいってところ、ブレスの終わり際そっちに向いちゃう時もあるしね タゲホストが杖募集解除間に合わないのはわかるが杖ホストで杖も募集してる輩は何考えてんだ
ルーム一覧満室祭りで適当におまかせ飛び込みしたら4連続同じ杖募集杖ホスト部屋に入って萎えそう
検索妨害だろマジで >>920
了解したS2戻すためにダイキャンから戻って打ちまくってる所に来るから かわしづらかったんよS3のこしとく >>922
ムムが右奥に居る場合、
ダイキャン帰りのヒーラーが避けるのってマジで難しいと思う
武器種問わず、序盤の火山2つ目の後と紅蓮陣明けのブレスは
特に野良なら変なとこ向く覚悟は全員が持って欲しいかな
ムムと壁の間にタゲ役が綺麗に収まる隙間作るのって
遠距離しかやった事ない人が思ってる以上に難しかったりする 真ミド上級1,000周
PT【槍ムム/火メリィ/シーリス/火ヒルデ】
常時1.5倍速
【尻尾】1,994個
1個(293回)、2個(420回)、3個(287回)
【真碧竜スフィア】4,405個
4個(721回)、5個(182回)、6個(68回) 、7個(29回)
【最低保証回数(尻尾1スフィア4)】
207回
【プラス値】計3,000個中
HP(793個)、攻撃(700個)
護符HP(741個)、護符攻撃(766個)
尻尾は2個が他より出やすい、期待値2,000個に対してほぼ期待値通りの獲得。
一方スフィアは最低値の4個の比率が7割を超える。1個増加する毎に半分以下の比率に落ちていき、7個は約3%程度。この影響もあり、尻尾スフィアと見た場合の最低保証が2割程度発生する形に。
プラス値は各750個の期待値に対して
攻撃700個ジャストだったものの全て700台、プラマイ50以内のブレに収まる。最高最低差も100以内だった。 >>926
アストラルレイドボス特効のやつ
多分超級まで行けてない層向けじゃないかな >>926
アストラルレイドの的に有効な武器らしい
もう武器増やすのやめてほしい
初級者向けなら期間限定のレイドブーストアイテム(1ヶ月かレイド4回)を配布か販売でいいでしょうって思う、G1G2武器作ってる層には不要だし >>924
検証お疲れ様です、ほぼ期待値通りなんですね、ドロップ1ばっかな気がするのは気のせいということか
ウィークリーの箱開け超級でやると最低の3ばっかり引いてる気がするけどこれも数こなせば落ち着いていくのかなぁ >>928
既存のマンティコア武器のアビリティ変更じゃないったけ >>931
三属性のとっかかりを増やして多少ハードル下げかねえ
その後の本命、マナサとキマイラヴォイド武器はもう少し先だし 現状アストラルがG2に虐殺されてゲームになってないから、難易度上げてG2持ってない人は特効武器使ってねみたいな感じにするのかな
もはや何のためにあるのかわからんコンテンツになってるし あと、フェスクラなし層のユピテル、選択肢今ないからどうするんだろか 160%だからアストラルレイドの敵が素の戦力6000を攻撃3800、HP2200で割り振ってるとして、攻撃だけ1.6倍にして戦力換算しなおすと戦力8280になるからG2武器相当の戦力になるのかな?
攻撃力プラス振ってるともっと跳ね上がりそう 通常レイドはレイドブースト、アストラルはヴォイドアストラル武器で初心者向けの緩和をするということかな
ヴォイドアストラル武器→アストラルレイド挑戦
通常レイド→レイドブーストと4G3、5G3武器で挑戦
旧ヴォイド真竜キラー武器→中級真竜挑戦
Vキマイラ武器→上級真竜挑戦
真竜G1武器→超級真竜挑戦
で、最後に作るG2武器はこれから来る人型ボス用?
やっぱりごちゃごちゃすぎるよ岡田さん 今更初心者中級者がアストラルレイド超級行けるようになったからなんだって言う…
んで今度はvキマイラの武器を実装でソロでも手に入るから強くなってねってするみたいだけど
じゃあヴォイドのvs真竜武器はもういらんくね?というゴチャゴチャ感 Vキマイラ挑戦用のVキマイラキラーヴォイド武器が抜けてた 選択肢を増やしてくれるのは嬉しいけど、持ち物検査は要らんのよ。 アストラルキラー40%が間違いで60%でしたって追記が来てるね
ただアストラルキラーの前にピース無し報酬なしで遊べるようにするのが先なんじゃないかな
一括使用まで搭載されてんのにピース残したまま段々クリア率下がる救援をやり続ける人とか超ド級マゾだけでしょ 上級と超級の真竜で既に壁というか、先にG2揃えた人間と固定で固まってるしなあ
そういうのはアギト?でやれば良い気がするんだかねえ 武器を強くし過ぎてアストラルレイドの面白い部分はもう残ってないからな
最初は楽しかったなあ 〇〇キラーとか耐性武器とか多くなってきてちょっとめんどくさい >>944
やれ介護やれリタイアで割と初期は初期の辛さもあったしな
まあ形骸化しつつあるとは思うが レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。