【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド98
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次スレは>>900を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ 】スーパーロボット大戦DD ワールド97
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574860113/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 分解閉じるのと同時に分解廃止するって11月のポエムに書いてあるから4日で分解終わるか
ちゃんとアプデ内容に明記しておかないとツイ勢が暴れるぞw 分解閉じると同時にコード泥数調整な
日本語不自由すぎた すまん まぁクロスオーバーどうするかっていうのは気になるからな 明日の夜のお知らせ
「コードドロップ数調整に伴い、精神本のドロップは廃止致しました。今後とも『スーパーロボット大戦DD』をよろしくお願いいたします。」 この手のゲーム初めてなのだけど、やはりゲームが面白くなくても疲れてると何となくやってしまえる軽さが暇つぶしによく合うのね。
何にもしたくない時には虚無的な内容は適してる。別に海岸で波打つ泡をずっと眺めてても同じ効果を得られると思うけど。
でも、疲れて何もしたくて心が弱ってる時に課金すべきではないのよね。 どうでもいいが、虚無って日常的に使うの?
この手のゲームではよく使うけど初めてなんだよね? ゲッターが好きなのかもしれない
あるいは「SLG」が初めてとか >>789
???虚無ってクソゲーのジャンルの代名詞やろ 他にも色々新しいソシャゲ出てるけどどれもいまいちで乗り換えられずにだらだらこれやってるわ
明日のアプデが酷くても一応続けそう なんかの間違いでガシャ1回1円になってたらうっかり1000回回すかもしれないけど
まあ現状そっちに課金はないな ファフナーなら†虚無の申し子†だな
流石に今月の生スパではDDにも新規参戦タイトルの発表あるよね >>787
やめて
V本分解してチケ2000あるんだけど 全部スパクロに乗り換えたんじゃねコラボ
あっち出し切れんの?ぐらい予定ある
尚こっちは・・・
社内ではβテスト中なんだろな 気がついたら特性アップのかけらが10そろってた
基本は支援に使うのがいいだろうけど、SSR配布と合わせてメイン火力のボルテスの必殺ターンを減らすのも悪くない気がする >>802
Lサイズのボルテスのターン短くした方がいいんじゃね?
ここ最近のミッション〇ターン以内にとか多いしさ U本までは分解していいぞ配布差もあるし結局V本以外は余る
ただ特に剥ぎ取り終わってるならT本よりは余らないからその辺は調整しとけ どうせキャンペーンでブックコード配るし全部分解でいいよもう このゲームは運営の成長を楽しむこと自体がゲーム。
そう思っていた時期が私にもありました。。 明日のアプデでコード一周100個とか落ちるようになったとしてさ
その時はみんな喜ぶだろうけど、今度はすぐ「育成カンストしてやることがない」ってなりそうなんだよね
根本的に楽しめるコンテンツがないことが問題なのを運営は忘れてそう 分解しても結局一周五分くらいかかる周回しなきゃならんし周回してもやることないんだしほどほどの方がいいやろう…無限に時間とDDと添い遂げる覚悟があるなら別だろうけど 次の制圧戦はそこら辺を考えた作りになるといいんだけどなぁ このゲームで唯一好評なのってメインシナリオくらいなんだから、イベントにシナリオつければいいのに
シナリオって直接お金にならないから目先の利益ばっか見てるとこほど軽視するんだわ 海外と同時展開してるから翻訳の問題もあるんだろうけど2個目の武器が初期組全員分終わるまではこのままなんだろうな イベント(と言う名のアイテム配布コーナー)途切れずにやってるからシナリオなしでも仕方ないって感じなのかな
でもクリスマスお正月バレンタインあと水着?くらいはシナリオ付きイベントで遊びたい
ソシャゲの楽しさってそういう季節イベにもあるんじゃないのか 制圧戦に先が気になるシナリオ付けるとかやったりしてな
当然難易度据え置き 明日本が緩和されて育成捗っても結局やる事はシナリオすら無い虚無イベントと制圧戦なんだよな >>816
このゲームの育成ペースだと次のステージ行く頃には前のステージのシナリオ忘れてる自信あるわ メインとの擦り合わせは考えなくて良いからイベシナリオ欲しいな 第二次3万ダメ出せなかったので枠に余裕のある方お助けください
127138614 >>820
ポイっ(っ・-・)⊃ ⌒Ꮚ
脱力とブレイクは自力でやってね 各ワールドが合流した空間に
基地でも作って
そこからパラレルワールド込の色んな世界に行く形にしとけば
ストーリーなんかいくらでも作れたやろうに・・・ 制圧戦はリタマラやると1BP当たりの拘束時間長いので運営的にはアリなのかな スパクロでまたルルーシュ誕生日の12月5日に何かやりそうだね
復活のルル円盤発売日もそれに合わせてるけどこっちは何もやらんのか >>825
レッドリコムがそういう事気にしてなんかやるようだったらこんな惨状にはなってないよなぁ レイドでもやろうぜドリコムでもそれくらいできるだろ
一生この使い回しイベやるつもりかよ 今のイベントの形式は別に良いんだけどせめてシナリオをつけて欲しいのと
報酬をもっとイベント毎に特色つけて欲しいなーって このゲーム、石250個使ってレアガチャ10連やる意味無いよね。
今更レアガアチャ限定SSRとか出されても困るからこのままでいいけど。
700個貯めてステップ回すか、250個でSSRチケット貰った方が良いだろうし。 今の本っていうかパイ育成の渋さに慣れすぎて1周ブーストなしで50とか落ちたらやり過ぎだろって思っちゃうけど、ガンガンSSR当たったキャラ育てられて制圧とかも色んなキャラ駆使して戦う調整になった方がガチャも回るだろうしユーザーも楽しいだろうしwin-winだよな ストーリー付けて
過去オリ機複数出して
パラレルワールドで
オリ機が人類に敵対とかしたら
現状打破への一手くらいには
なるやろに このまま追加のお知らせ無しでメンテ入りそうだけど
ブックコードがどうなるにせよ事前説明無しで泥数を変えたり明確に日付の提示無しで分解閉じたら荒れる以外ないよな?
特にいつものツイの人とか。
なぜ防げることを防ごうとすらしないのか。。 いっそのこと
今までのR相当をこれからはなくしてその分をイベントSRにしてイベント報酬へ追加+5可(ステータスSSR75相当MAX
ガチャ産新規SR自体を強化
あたりの修正すれば多少は虚無が無くなって、このイベント形式でイベントしてる感は出ると思うけどな。
どうせ上にかいたステータスくらいなら主力には出来ないし。 >>821
ありがとうございます、お陰様で達成できました >>833
スレ民は毎日のように同じ話題話してるから忘れる事はないけど他の奴らは使わない分分解した方がいいって忘れてたり知らなかったりするかもしれないからな
あくまで分解潰すのが今回の仕様変更の目的だから少しでも分解される数減らす為にこっそり締めたいんだろうよ ブックコードをドロップしやすくしますってのが不安でしかないんだよなぁ パック販売のインフレが凄いから次はもっとお得なんやろなーで結局買わないがループしてる件 寝坊して電話で怒られるの恐くて連絡しないで遅刻して余計に怒られるバイト君みたいだよな dropしやすくするって数には触れてないからなぁ
ザコがdropするようになったとしても2~3枚増えるだけでは? このゲーム配信開始時からして公式アカウントサイレントスタートだったよね
もうその時点で信用失ってる気がする
普通ありえるの? ドロップしやすくなった結果オーブの枠をさらに圧迫するだけになるかもね 自動周回チケットは有料なので同じ(むしろマクロのほうが優秀だけど)機能を無料で不正にやってるマクロ勢BAN祭りクルー? >>840
それでもいいほう
今まで1~5枚だったのが2~5枚になるぐらいだと思うよ実際は >>841
サイレントリリースはDDとSAOの新しいソシャゲくらいしか知らんな
どっちもバンナムっていう‥ >>837
後オーブや素材を難易度に合わせたランクの物がドロップしやすくって10だとVorW過多とかやらかして実質ドロップ効率悪化とかやってきそうでなぁ レッド「いい加減で現金を下ろして課金なさい。そうすれば悪いようにはしません!」
プレイヤー「嘘をつけ!悪いようにしないなんてずーっと言ってきたじゃないか!
だけどいつもいつも裏切ってきたのがレッドだ!」
レッド「そんなことありません!」
プレイヤー「75万と100万と125万の時と!150万と200万の時も僕はずっと!待ってた!!」
レッド「な、なにを・・・?」
プレイヤー「ダウンロード数記念プレゼントだろ!!」
レッド「ああっ・・・!?」
プレイヤー「改善もだ!レッドの奮起だって待ってた!!
あんたはダウンロード数記念プレゼントの替わりに、そのオーブ無し残念SSR選択チケ(選択範囲限定)を利用者にくれるのか!?」
レッド「そんなに忘れてる・・・っ!?」 >>849
V→Uへの逆変換ができるならその仕様は歓迎なんだけどね…
変換レートも明日から軽減するみたいだからいっそ逆変換も頼みたい 余計というか複雑なシステム作らなくていいからさ
捨てさせてくれよオーブIII共通III 改造素材の
難易度に応じた階級の素材をドロップしやすくします
もどんなもんなんか気になる >>840
1個が5枠出てオーブが足りなくなる未来が見える 10だけ回ってると下位素材足りなくなったり、ふと新しい機体改造しようとしたら共通のUが無かったりするからマジで逆変換は付けろよ >>841
9月配信予定なのをいきなり8月に前倒ししたと思ったら、クソ長チュートリアルのNEXT地獄だったからなw
思えばあの時点で既に不穏な空気はあったな 素朴な疑問だが大量にパイチケ確保してる人たち
ブックコードが大量にドロップするようになったとしてそんなにパイ育したい機体のSSR持ってんの?
そうなると今の石の配布量で無課金だと結構今度は石配れの流れになるのが目に見えてるが 無課金だがSSR持ってて育成出来てないキャラが11人いるな
メインは精神本だが現状のコードドロップ量では回る気しない 正直後で交換出来ないのが悔しいから交換しただけで使うか分からん(´・ω・`) 不満を言う熱量ももうありません
好き勝手仕様変更してくれ >>851
1つ抜かせ無能
11歳の時は貰えてんだよ! 1人育成に3400弱のブックコードが必要だし多めに見積もってステージ10で1周10ドロップするとしても300周以上
999あっても足りないのでは >>866
いやなんかキリのいい数字にならなくて
100万・150万・200万っていう普通のゲームなら見逃さない部分は入れたくて調節したらこうなってしまった
なんかすまん >>868は明日から
『いばらぎけん在住です』
と名乗りなさい 100個あってもそんなに周回に使えるほど時間かけて周回する覚悟のあるやつの方が正直すごい 自動周回はせめて普通にオートでやるより高速で回ってくれるとかしてくれないかな ブックコードの入手量がどれだけ増えるかわからない以上精神本ドロップ狙いのパイチケは確保しておかないとな 改造10コツコツとこなして素材4貯まってきたから20段量産するかーって思ったら素材1だけ尽きて他は200以上余るっていう
なんで全段階で素材1消費するんだよ…ドロップ調整で余計酷くなったりしないだろうな。
難易度に応じた階級の素材をドロップしやすくする とかいう文言が不安でしょうがない >>876
これまでの事考えると最悪の想定しといた方が良い
ドロップ改悪、精神本ドロップサイレント下方、ブックコード2倍
これ位はやってくる 誰も希望を持ってないのがほんま笑う
いや笑えない状況なんだが 年末年始が絡んでる明日の更新が最後の分かれ道だな
いまの危機的売上状況は運営も理解してるはずだし
新規獲得を目指すか、サービス終了まで信者を繋ぎ止めるか
どっちかの方向で大きく舵を切ってくるはず
だけどこれまでの対応が証明しているように
斜め上対応で両方から総スカン食らうのがドリコムって会社 現状一番いい遊び方が上を見ずに最小限のプレイにとどめることだからなぁ
周回せずに底辺やってるのが一番腹が立たない DDの役目は新作スパロボ出るまでの暇つぶしだから、今月の生放送までの命だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています