WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争 - Part72
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次スレは>>850が建てること
無理な場合は安価指定するか有志が立ててください
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WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争 - Part71
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) マルチもまぁ一人だけに力いれとけば無課金もいけるっしょ
あれやこれや手を出したらアウト サンク2凸とヤシュトラ完凸で結局80000ぐらいトーラム必要やなwww
1周60〜120しか貰えないから1000周はしないとあかんね
最初のイベントなのにwwwwwおいゴミ運営 器用さ銃の威力に無関係ってマジ?フェデリカごみじゃん 次のガチャ更新って18日なのかな?
クリラマとイェルマが18日の15時で終わるけど ジョブの記憶の橘が出なさ過ぎてジョブレベル12に出来ねー笑
ぽまいらストクエとイベクエどっち周回しとる? >>588
完全無課金でリセマラとフェデリカ以外のガチャ引かずに今に至る
フェデリカは20連で引けて欠片は3凸と30個ちょい
育ててるのはマシュリー、フェデリカ、アヤカ、モント、ヤシュトラって感じかな
それぞれ2凸4覚 3凸5覚、1凸4覚醒、4凸5覚、3凸4覚
不満はマシュリーが弱く感じてるくらいかな・・・5覚醒したら強いって聞くけど虹石使って良いのか悩む ヤシュトラ、サンク満足できてるやつでもイベクエ周回して想いの欠片交換しておいたほうがいいで
金メッキとかメインのジョブ集めとか暇なときやればええやん 竜騎士の記憶・碧だすのに毎日5回の計5日かかった
ドロップ倍じゃなかったら恐ろしいことになってたぜ・・・ うーん
なんか急に飽きたな
俺はなぜこのゲームをやっていたんだ >>594
ボード器用さ20%の取得前後に試射して泣いたわ >>588
別に貫いてるわけじゃないけど今のところ払ってないなぁ
周年とか毎月500円見たいのなら払ったりするが
ソシャゲガチャに課金する習慣がない タガタメおじも消えたな
さすがに馬鹿馬鹿しくなって巣に戻ったか シャドウリンクスもモデリングとモーションだけは有能やで >>600
ほぼ際限なくやることが絶えないよう設計してあるアプリだ、やることはマラソンのみだが
君はそれが楽しく無いことに気がついてしまったんだよ、やり続けるなら気がついちゃいけない、他の事やった方が楽しいと思った時はその思考を停止させろ どのソシャゲももプツッて糸が切れるときがあるからなwww みんな、イベントの3回のボーナス、属性クエか経験値クエのどっちに使ってる?
経験値クエはマナももらえるけど、獲得量少ないんよなぁ ロイヤルランク10っていくら課金で到達するのか
ランク8で16万だとさらに倍ぐらいなのか?
まだ7にもなってないけどチョコボ開放したい… 同行者のステ見てみると、とりあえず凸と覚醒してLvあげましたで終わってるの多いっぽいなあ
ビジョン、N武器、job、召喚獣これあげてるかどうかで全然別物になってる >>612
イベが同時開催とかしてるからまったりやってるとそれ以外の育成に気が向かないというか
それにそっちのほうでも玉使うしピンボールかよ フェデリカわざわざボードに器用+あるのに影響ないはさすがに嘘だろ? 育成しても試すコンテンツが無い
そりゃ過疎るわ
アリーナは露骨にサクラ垢増やしたり他にやることあるだろ フェデリカもリンクスも遠距離なのはとてもいいけど初期AP低いのがネックだな
その点エルデさんは初期AP+15がボードにあってマスアビが攻撃20%で更にはためる持ちだから強いわ 器用さとって上がるって言ってた人も居るし上がらないって言ってる人もいるし何も信じられない >>617
メルディナのボードの運20%は本当にクソだと思うわ 正直タガタメの流用だかしらんけどはじめからやること全解放しすぎだよ
徐々に増やしていけばユーザーも慣れていくしついていける
こんなんじゃ一年後にはやることなくて過疎る 器用さ上がるビジョンカードつけて試せば一瞬でわかることでは ラムウのためにAmazonコインで課金したけど
この石で覚醒箱買ったほうが戦力アップする事実に気づいた >>612
まさに俺だわ、イベント周回でスタミナ使い切ってるよ 今後UR装備レシピをメダルで取れるようにするんだろうなぁ
もちろんガチャメダルな。
10連召喚で100枚のメダルがついてくる!UR装備(ラグナロクとか)をゲットしよう!
とかになって交換数も1000枚とかなんだろうなぁ そおいや改善お知らせにあった自動周回もロイラン絡めてくんのかね >>621
フェデリカいじらず他キャラに蒼穹付け外しでダメ変わるから 今フェデリカの器用関係あるか検証してみた
久しぶりの休暇レベル3攻撃力20器用プラス7%と
妖艶魔女レベル1攻撃力20つかって調べたけど
予測ダメージ全く変わらなかった >>591
フェデリカで器用さ20%アビ取得する前後でダメージ調べたら上がってたから一応影響してるぞ >>633
それが事実なら限定的に器用さが影響する可能性があるから状況教えてくれ
少なくともボードの器用さ20%UPでは通常攻撃における
予測ダメージには変化が無く実ダメージも誤差だった
銃スキルでは検証してないから、そこは可能性ある タガタメみたいに攻器5:5じゃなく9:1くらいの可能性
攻撃230器用144と155じゃダメージ変わってないな
命中とクリティカルには影響してるよな この数レスだけでも情報が錯綜している
ガチャキャラ性能に関わる部分なんだからちゃんと説明しろ広野 ウキウキしながら取得したのに20ダメージくらいしか上がってなくて意味ねぇじゃねぇかって覚えだけはあるわ
SSも撮ってたけどもう消しちまった >>637
状況も何も同じクエスト2回行って同じ雑魚に通常打っただけだぞ 蒼穹付けはずししても変わんねーよ
器用さ盛るとほぼクリティカル出るようになるってだけ 単純な攻撃力器用じゃわからんよな
射撃攻撃力みたいなのもあるし >>637
俺銃スキルで調べたんだっけかな?
覚えないけど予測ダメージはしっかり上がってたわ 2凸星4シュテルの竜剣がレベル10くらいで60ダメしか入らないってなんなの
F いやヘルプに書いてあるのが全てだろ
命中やクリティカルに影響するって書いてあるじゃん
銃や弓ダメージには関係ないでしょ 光源明るいせいかモントがむっちりした太もも出してるように見える 調べたのが親密度が3くらいの時だったけど、そのキャラに近づく離れるで器用さが変わる
器用さ143と132では通常攻撃の予測ダメージは変わらなかった いやだからビジョンカード等で器用さの数値上げて比較すればわかるやろ?
何てんごしとんのや >>638
確かにその可能性はあるかも知れないから調べてみる
>>634はガンナーで調べた 改めて調べたが通常じゃなくてスキルだったら変わったわ
ブラックアウトは1歩歩いてるから
ダメージ予測値
蒼穹 蒼穹無し
通常攻撃 796 796
チャージ 1500 1490
ポイズンアロー 1289 1280
ブラックアウト 1230 1225 竜剣はタンクのサンクレッドとかならつけてもいいけどシュテルはカウンターでいいと思うぞ、威力低すぎる フロータイボールの器用さ7%アップパーティーアビリティでしっかり上がってたわ
俺が味わった20%アビ取得の悲しみを嘘扱いするんじゃあない!
http://imgur.com/BzMgNbl.png
http://imgur.com/g1Naddr.png >>650
そのまま攻撃に乗る訳ではなく銃スキル弓スキルに器用さ補正が乗る
ステータス画面では確認出来ない これ、編成画面で召喚獣、ビジョンカードが反映されたパーティのステータス見る方法ってあるの? >>652
スキルなら変わるのか
サブガンナーとサブ狩人入れ替えたけど変わらなかったメインの場合は別かも知れないけど
少なくともフェデリカで検証できない >>657
編成画面でキャラ長押しで見れるステータスの事かな?
武器や召喚がどれだけ影響あるかも確認出来たはず あれ??
なんでシュテルの持ってたホルン城をフロータイボールに変えただけなのに
HP、TP、APの最大値上がってんだ???
位置も同じだから親密度じゃないだろうし 竜剣の回復量微量過ぎるからサンクでも普通のカウンターのが良いと思うわ 竜剣の回復量もFaith30から97で2倍になるね >>656
バカなのか
器用さ変化したの確認した上でうち比べれば影響しとるのわかるやろ
ほんまガイジやね 変わるは変わるけど誤差過ぎて意味ねぇって話じゃないの? >>655
これ1戦で召喚の共鳴度がLv9からLv10に上がるミラクルが起きてたぽいから忘れてくれ まとめると蒼穹でフェデリカの器用さ264→285にした結果が
ダメージ予測値の変化はスキルのみで1%以下の誤差レベル 検証勢乙
通常攻撃には影響がなく、スキルでは実数程度の補正かな? >>503
かけらが謎に他キャラの倍額するギルが無微におすすめ!? 欠片は高いけど覚醒素材を一点投入出来るから無微にギルはアリっちゃアリだと思った 結論は
器用さはメインガンナーの通常攻撃には影響しないがスキルには影響する
サブはガンナーだろうと狩人だろうと変わらない ホルンパパの黙想でBrave上げやろうと思ってるんだが
これアビリティーのレベルってどこまで上げると言い? >>678
サブはステータス変化ねーからな?
格上なら命中とクリの補正も考慮して見えにくい影響は大きいと思うよ なんかもう飽きた
ストレス感じながらゲームやるもんじゃないね 久しぶりに来たらスレの勢い死んでてワロタw
まだのこっとる奴は見えてた地雷踏んだ心境やろ?
下手に動くと爆死するから耐えて立ち続けるしかないw メイン育成つまったからもってる全キャラレベル40目指してる
とても時間がかかる もう一回やってきたわ
ホルン城装備してるシュテルをパーティーアビリティ7%アップのフロータイボールに変える
親密度も共鳴もMAXだけど一応1戦毎に経験値やJP取得画面で変化無いか確認済み
器用さ241 ダメージ1136
http://imgur.com/9gVvTfZ.png
器用さ252 ダメージ1137
http://imgur.com/LG2yLE5.png
同ステータスで誤差出るゲームか知らんけどダメージ1差は誤差の可能性あるからもう一度フロータイボール外してみた
器用さ241 ダメージ1136
http://imgur.com/CXOJDVJ.png >>680
いや狩人サブにすると通常攻撃の計算式が変わるか検証したけど変わらなかったってことが言いたかった日本語不自由で済まない
ステータス変わらないのは知ってる >>674
パラディン持ちのタンクは最大HPが増えてくるとFaith30か97の選択肢が出てくる
Faith97にするデメリット
・魔法被ダメが1.5倍
Faith97にするメリット
・ソードガードの物理魔法被ダメ50%カットカウンターの発動率が大きく上がる
・回復魔法を受けた時の回復値が2倍になる
・レイズを受けた時100%蘇生出来る様になる
・回復魔法やチャクラを使った時の回復値が2倍になる
・状態異常付加確率が上がる >>21
配布してるが必要個数多すぎで全然足りないけどな
SRPGで1キャラ以外の育成をしては何もかもが足りなくなるってのは致命的
普通は最初は温くしてどんどん嵌めて課金をさせるようにするもんだが
とりあえず今回のコラボ終了までは頑張ってみて終了ってやつは多そう
あとは頑張って無駄に札束積んで殴りあってて下さいって感じだわ
キャラ絵は好きだったが当たっても30〜40くらいが精々でそれ以上はメインで上げてるキャラに影響が出るとか論外すぎる
これに重課金するやつは余程金が余ってるのか先が見えない馬鹿だけだと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています