これらの武器は製作でスロット4のものを入手可能で性能も良い。
・火属性
アンバーホーン ムーンブルーム 暁提灯
・風属性
月光風輪(代用でインタルード) イストワール 王威セイントガーデン
・水属性
ミストセレナーデ スノウメモリー イスタヴリット 王威スレイプニール
・光属性
ヘヴンミストラル リュミエール セイクリッドブック 王威ヘイムダル
・闇属性
アンブラーギター カルカッサス カロンランプ 王威アポカリプス
■武器製作について
・大成功の期待値が高い%
素材ポイント100の武器→100%
素材ポイント250の武器→15%
素材ポイント600の武器→5%
素材ポイント1500の武器(製作限定)→5%
素材ポイント3000の武器(王威)→7.5%
※製作限定武器はレベル上げも兼ねて1%も良い
※素材の効率は同武器>同属性>異属性の順
■遠征について
・報酬を増やすには
踏破率を100%にして、遠征先の推奨ステータス(マップ右下で確認)を超えるよう編成すると良い。
・迷宮
稀に出てくるボーナスステージ。出発して6時間以内なら何度でも挑める。
■戦闘について
・ダメージ持ち越し
一部のグラフィティやハンタースキルは、ボスの体力を削りきった余剰ダメージを次面に持ち越せる。
・足下塗り
キャラの足元の塗りはウエポンアーツやリンクコンボ+の発動条件となっている。
次の操作キャラのことも考えて塗ろう。
・弱点露出
モンスター毎の弱点箇所に接触すると確定で、それ以外の箇所では確率で露出する。
塗り性能のあるリンクコンボやハンタースキルでも確率で露出する。
一部のグラフィティやハンタースキルを除けば、同時に複数の弱点を露出することはできない。
■フォースについて
基本的には頻繁に使うキャラのリンクコンボを優先するのが良い。
必須要素ではないので単純に好きなキャラに振っても問題はない。
ただし高難易度になるほどフォースの重要性は増す。