WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争 - Part77
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WAR OF THE VISIONS FFBE 幻影戦争 - Part76
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 影走りはレベル20で素早さ6上がるんだったかな
この6をどう見るかだ
シーフの心得も20で6だから、移動と素早さ同時に上がるシーフの方が有能に感じる これやってる時点ではまってるだろ
完凸までUR何体必要なんだよw だいたいのやつが2キャラくらいしか育成してないやろ
虹珠配りまくらないかぎり次のキャラ育てられんからそれまでは2凸サンクはレギュラーな気がする たまにきっかけがあれば調べてるだけだが、「ためるLV10」の効果について
武器攻撃力+9と+23での効果の違いについて(括弧内はゲーム中の緑文字の上昇値)
攻+9:350(+186) > 552(+388)
攻+23:364(+200) > 566(+402)
武器の攻撃力はためるの効果に影響は無い
攻+23の場合、編成画面で確認すると
裸で218(+54)、召喚獣イフで+33、ビジョン悲鳴で+67、武器+23
他のキャラのビジョン愛の誓いで、party:攻+14%
これで表示が363。(クエスト中は364だったので謎の1誤差があるが今回はスルー
各数値を足すと、218+33+67+23=341
ここに14%アップを掛けると、341*1.14=388.74、で計算が合わない
詳細を見ると攻+14%での上昇値は22となって元が164辺りになるはず
裸状態は218(+54)で詳細を見ると、基本164となっているのでここに掛かってると思われる
(裸状態での上昇値はボードの+値のはず)
最初のためるで確認してみる
攻+9:164*1.14+(54+33+67+9)=349.96
ためる後:164*1.14+(54+33+67+9)+x=552
x=202、これも基本値からの上昇値とすると、202/164=1.2317....
よって、ためるLV10の効果は約+123%(小数点による誤差はあるかもなので注意)
ビジョンや召喚獣を変えてためるの効果が乗らないかを確認していないので
基本値からの上昇が確定とは言えないのだけれども方向性としてはこんな感じで・・・
ステ:基本*(1+バフ合算(%))+(ボードのステ上昇、召喚獣、ビジョン、装備など)
バフ倍率は調べやすいのかも? おまえら完凸目指してるとか正気か?
3凸で十分じゃね?十分と言って! チケットでヤシュ完凸したけどその間サンク本体出ないのはもちろん欠片も一回しかでんかったなぁ チョコボ探検でパーティ2も解放されたんだけど
編成してなくてもそこの素材を拾ってくるんだよね。
風のみ拾って欲しいんだけど、水も混じってる
これどうにかならないの? クリラマはトラマスずっと使えそうなレベルでめっちゃ強そう
3ターン攻撃アップ、move+1とかやばくね >>162
すみません、それも、罠。なんですよ・・・ たぶんスペシャルショップのやつ買う微課金はURキャラ完凸できるの半年で1キャラとかのペースやと思う
虹珠と虹欠片の要求量キチガイや >>94
サンクは役割も違うし育ててないが
ゼノでフォーギブンに3000オーバー
王子EX1位ならSファイラでワンパン
ケアルで900、ケアルダで1600回復
レイズ/エスナ/プロテス/シェル持ち
緑ならエコー&速力付与、デスペル持ち
諸々の労力はかかるけど配布の白黒魔としては破格の性能になるし正解だと思うよ
但し良くも悪くもオートでTP技は使ってくれない 欠片買わずに石貯めてるやつは何で広野がハードクエ確定ドロップじゃなくしたのか全く理解してないな、タガタメとはマネタイズが違うんだよ いやがらせに近い高低差MAPと死体バリケードと渋滞のせいで縮地のほうが便利すぎる気がする タガタメと同列に考えると徐々に育成素材の入手緩和していって、そのうちガンガンばら蒔くようになるから来年リセマラ新規始めた方がいいまである
が、相手は広野だ >>163
短期間の欠片ばらまきで完凸分を全部買う→石足りなくなる→課金する >>164
アタッカーは自前でバフ持ってたりするし実質moveだけだから微妙 ピンボールの方がおもろいのにこっちにばっか時間取られる不思議 クリラマで完凸全力に向かってる奴羨ましいわ廃以外完凸なんてそうそうできるもんじゃないしこいつログボとショップ漁れば完凸できるだろ憎い俺はクリラマが憎い 3日目の垢でサンク2凸出来て草生えた
尚EXに勝てないのでこれ以上はどうしようも無い模様 >>178
EXはコンテ、レベル10はフレに王子あたりで勝てると思うよ?俺は勝てた 属性欠片とか配り始めたらあぁやっぱりタガタメなんだなと思うがまだわからん
FFBE初期のトラマス周回のアホさからトラマスモーグリや星7の仕様まで改善されたのは割といいと思うんだけどな
どうなるやら >>149
昨日調べたんだけど攻撃より斬撃攻撃アップがでかいのよ
どっちにしろ攻撃最大値は無理ゲーだし
イフリートカード装備で攻撃723
http://imgur.com/HQ1atfR.png
http://imgur.com/pRUJnne.png
鳴り響く悲鳴装備で攻撃680斬撃攻撃アップ+17
http://imgur.com/MUa4RHj.png
http://imgur.com/Gl2b0BW.png
マルチで脳死イフリート装備してたけど斬撃攻撃アップの方が効果高いんだな 正月がタクティクスコラボならありがたいがムラガな気がしてきた move3→4に変わるだけでだいぶ違うのに微妙とか言っちゃうやつってmove5キャラでPT固めてたりすんのか?() これからどうなるかはユーザー次第だよ
マゾでも儲かるならそのまま継続
儲からないなら緩和する方向に行く
全てはお前ら次第 >>166
タンクにモント 2凸サンク 3凸ヤシュ
メディアナさん全力予定
1枠自由枠ヒーラー予定
こんな感じで丁度いい感じだわ
始めるの遅かったお蔭で、バランス良く中途半端で終わった
マシュとアイリーンちゃんは
先人の書き込みのお蔭で育成しないですんだ
いつか育ててぇよな俺もなぁ >>149
あと俺が実験した限りじゃHP鎚でHP最大にしとけば攻撃が確定で上がる ステ画面盛るなら攻撃アップ、中身なら斬撃(ある程度育ってる前提)
戦力詐欺…ログレスかな? >>177
4凸は行けるだろうが5凸を配布ショップのみは割ときついと思うぞ
4+5で400個だから3分の残りとあわせて445個
22000石はともかく平均15個/日以上ってのが楽勝かというとイェルマが邪魔するからなぁ >>187
DV広野は耐えられないからってご機嫌とるぐらいなら捨てる
と言ってサ終する可能性もありそう >>177
無課金ラマダーは中途半端凸でご愁傷さまw 斬撃アップとかは最終倍率的なのにのってる気がしてならない move5にできれば魔法攻撃外から一気に近づけそう
やはり忍者ゲー 無課金だけど30連で4体出たからクリラマ完凸目指せそうですまん クリラマはとりあえずお手軽に4凸止めして後は凸5が当たり前の環境になれば入れ替えればいい 期間限定キャラなんて狙うもんじゃないな、焦って欠片も集めなきゃいかんし馬鹿らしい イフリート、ラムウ、なんたらの悲鳴
今一番欲しい
新キャラはいらない >>185
でも4移動+バフの次ターンって移動4だろうが5だろうがどっちみち手裏剣か水遁の射程圏内じゃね? 年末選択チケ来ても持ってるキャラ選んで虹珠取りそう >>202
やはりオーターはとってはいけないやつか・・・ >>190
兄のFFBEでも有能はキラー盛りステ低めで、見栄えだけ気にする攻撃盛りは弱かったな >>180
飛龍纏いがあるしムーブだけなら今後固有スキルで絶対追加される
でもMove5+攻撃アップ+ためる+ハザード(射程5)って頭おかしいよな、10マス離れた敵に即死ダメ与えれるとか本当に大丈夫か? >>206
グラブルが五年でたどり着いた場所に二週間で… 常時move1なら強いんだけどね。1ターン使ってって考えるとそこまでって気がしなくもない。もちろんあれば強いし使わない理由はないけど。 >>204
エアプだけど他のキャラに装備していいんだぞ! >>199
このゲームで多少引いた所で煽りにならないの理解して大分強気に出てきてるの草 >>177
サービス開始からはじめてたけどSSRで素材使ったり満遍に育てるで失敗して結構リセマラしてるからなぁ
結局一つのキャラを徹底的に育成が大事だって感じたしラマダ好きだったから納得いくまでリセマラした
で完凸が視野にはいる感じになったってだけで今後は完凸キャラなんて作れる自信ない クリラマのトラマスって攻撃+ムーブでしょ?
普段のバフは自傷してるんだから比べると微妙とは言えない性能だと思う ブレイブ上げたいんだけど、オートだとオーが黙想を使ってくれません
どうしたら使ってくれますか 評価が人によって変わる部分って大概手動マッチバトルやってるかどうかだよな
まあ3凸より5凸のが強いのは当たり前だし気に入ったキャラが来れば1体くらい目指したくもあるが FFTきたらブッパ爆死リセマラーで盛り上がるだろうから
早くして😣
あんまり遅いと素材を考えたらリセマラできなくなるw 最初にギルガメでリセマラなんてやるんじゃなかったよこいつ廃課金でしか性能引き出せないんだろ?おまけに石倍額ってなんだよアホらしくなってきた >>216
自前バフ20にしてると攻撃効果値の差でトラマスバフ使ってくれないとか罠が仕込まれている気配を感じる どうせfftきたらリセマラやるんだから今は適当でいいんだよ アホらしくなった奴から辞めていく
何処まで耐えれるか広野と俺らのPvPゲーだぞ >>217
バトル開始時に手動で使うしかないと思うよ >>226
俺もそれでトラマス装備できないってやばくね?と思ってたんだが最大値適応だとクラフト防具と比較してHP+100~200程度だからまあいいかとなった すまん、今後のスケジュール予言するは
12/24サプライズXmasプレゼント(虹玉5個)
1/1お年玉(虹玉10個、課金石増量パック再販)
これだろ >>227
トラマスバフもレベル20まで上げれるんだよな、、俺はもうシュテル育成するのアホらしくなってきた >>201
サンクもそうだけどやらされてる感が凄いんだよね
今後も限定キャラがこういう感じなら精神が持たないと思うわ FFTコラボがFF14コラボみたいなイベント方式だったら…? 新キャラ来た時にリセマラで何体かだしてストーリーの石でカケラ買いまくったら4凸5凸行きそうだな新規でも古株にマウント取れそうやな😳 良素材をよくここまでゲテモノ仕上げるよな、、、
ぽっとでのワールドフリッパーにスレ抜かれそうで笑えるわ FFTがサンク方式で廃課金しか5凸できず無課金完凸クリラマに蹂躙される図… >>234
UR確定券くらいじゃねえの
そしてURキャラが増えて悶々とするやつ 使うスキルや魔法にも優先度がある
ドンムブはヘイストに上書きされるし、シェルはプロテスに上書きされる
なおそれらの優先度はキャラとAI依拠 リセマラテンプレは新キャラ追加初日に新キャラ3枚〜抜きな
!
になるのかリセマラーの性癖に刺さりそうだな 今日はヤシュトラ30だったわ、サンク入ってないねww >>241
どうだろね、そろそろ育成難でモチベなくす奴増えてきそうだからこれくらいして欲しいわっていう俺の願望 取り切れないの前提でコラボキャラか育成素材か選ばせてくるのは本当にクソだと思います リセマラで新キャラ3枚抜きとかどうやっても無理だぞw
ピックアップでも0.8%
20連できたとしてリセマラ2000回は必要
しかも3匹じゃ5凸は絶対無理だろw
勘凸したいなら5匹は引かなきゃだめだろ 性能厨はどうせオルランドゥでやり直しだからな
広野舐め過ぎ
最低でも1.5シュテルくらいの性能調整してくる >>244
今日虹来てサンク欠片来たぞ、たったの10だったがな… なんか普通にトラマス取れる体ではなしてんのすげーな
取れる気が微塵もしねえ でもよく考えたらシュテルのトラマスの範囲攻撃耐性もレベル20で凄い効果高い可能性もあるしやっぱりまだまだ評価できんな。書いてること強くすりゃ皆ガチ引く訳やし クリラマリセマラ組の無課金完凸クリラマがそのうち廃課金どもをぼっこぼっこにして行くのかつらい話しだな🥺 え?オートで黙想使わないんだ
めんどくせえなクソゲー クリラマリセマラ組が3凸で終わって萎えて辞めていく未来しか見えんが 普通に考えたらショップにクリラマ欠片並べるのはガチャ排出期間までだろうし、残りの期間で完凸は無理だと思う
最初の10連で2体出て、ショップ販売の120個分と気まぐれ、通常ショップ販売分も全部勝ってるけど4凸到達でなんとかってとこだぞ
ガチャ排出終わっても並ぶなら出来るだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています