【ロスフラ】うたわれるもの ロストフラグ Part29
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関連スレ
うたわれるもの総合 Part251
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【ロスフラ】うたわれるもの ロストフラグ Part28
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カルラの話題が上の方で多いんで……テンプレキャラ評価書いた張本人なんだが、カルラに関しての現状の意見
前提として俺はまた春無凸6枚あるんだけど、評価上、また春は積んで0から2までに制限した上での感想になる
また春2かクオンのみ、くらいが所持者としても一般的なラインだろうしな
対ボス/単騎火力に関してはマジで文句がつけようがない、ウルサラ以上と言い切っていい
現状だとウルサラぶっ放せば大半のエリアが終わるわけだが、カルラにゲージ使わせなくても通常攻撃のみで相手前衛の数が減った結果、戦闘記録上でウルサラに並んでしまうことすらある
また春大量積みをのぞいて、ゲージを使わせなくてもめちゃ強いのは多くの人にとって魅力的で間違いない
一方、前衛として打たれ強いわけじゃないからそれをふまえて評価で上3キャラ越えはない
ルルティエ以上は有無そのものがバランスに直結するキャラたちだけど、カルラはそういう意味では近いが1歩劣る
カルラの評価が大幅に上がるとしたらここが関わっていて、カルラとウルサラ両方いないと抜けないほどのボスが出てきた時
そしたら「カルラもウルサラも必須」で評価が上がることになる、現状ではそうではない
テンプレ最終評価としてはもう少し考えたいところ
今のステージだと出陣H含めて育成の進んだカルラだと相手が柔らかすぎるのが現状、現状の使用感では評価位置を高くしすぎる可能性がある
気力加速が100%程度の編成でイベントVHですら柔らかいなら評価は防御よりのキャラより上でいいはず
一方で相手がえらい強くい場合、カルラ介護して苦戦するなら評価的にはベナウィウルトの位置と相談だと感じる
最終評価的にはVH実装の手触りでテンプレに追記するつもりだけど上記の通りなんで、その時期までテンプレ入りは待つ、でいいだろうか >>516
もちろん活力剤は出来るだけ貯めてベリハ解放でぶっぱするのが一番良いと思う
一番最初のレスがストーリーのハード回してる余裕云々って話だったから石割ったりする予定のない奴は自然回復はイベハードに回した方がいいんじゃね?って意味だった 獲得品全部プレボにおくるんじゃねーよ
とりにいくのめんどくせーんだよ >>435
偽り辺りのノリっぽかったね
まだハクだったころの >>467
個人でやってるゲームでもあるまいしユーザーから意見もらったからって2週間弱でそんなポンポン変えられるわけねーだろ そもそも真人と亜人であって、亜人が真人を好くのなら、真人は亜人を本能的もしくは耳尻尾のせいで異性として見る感覚が薄くなる可能性も
それこそペットに欲情する人が少ないように(いないとは言ってない)
え?3クリック性上?知らん そもそもゲーム部分が面白いソシャゲなんて滅多にないし
そういうタイプはゲームに自信があるからプレイさせるの前提で拘束してくる
つまらないのが問題というよりUIが一々快適じゃないのと同系列のデザインに比べて質が低いのが問題 >>538
そもそもそのアフィサイトみたいたテンプレいらないから
Q&Aにウルサラになったわけで他でやってどうぞ 割とまじでいまのままなら来年の三月ぐらいにサービス終わるな >>546
中学生ぐらいが頑張って書いてそうで微笑ましいだろ! >>544
まぁ俺みたいに耳尻尾のせいで異性として見る感覚が濃くなる人もいるから仕方がないね キャラ強化メニューでスワイプで横のキャラに移動させてくれよ戻るのめんどい
あとユニット編成で全解除ボタンつけろ >>544
どういう勘違いしてるのか知らんが「亜人は人類に対して本能的に逆らえない」ってだけだぞ?
真人がどうとか好きが云々とか全く関係無い >>538
キャラの使い勝手書いてくれるのは滅茶苦茶助かるけどランク付けは余計な気がする ウルサラなんてダメの一部を反射する敵追加すれば即死するよ 急に変えるのが難しいのはわかる
間に合わせでデイリー分の絵馬も配れないのはわからない
最初からデイリーやらせる気がなかったならくたばれ >>548
サ終時にはぜひキミガタメを流してくれ
あの曲がかかるだけで感動的な最後になる >>551
中学生だったら可愛すぎるけどこれをいい年したおっさんがやってるんだから気色悪すぎてつらい 善意でやってるんだろうけど糞長テンプレもオナニーと変わらん ヴライ加入したんだけど誰これw
凄く穏やかな顔してるんですが 短く書くのは文才がいるからプロじゃないならこんなもんやろ >>439
5-3Hスキップ → 金絵馬遠征 → 課金アイテムで遠征即完了 → 遠征ポイントでスキチケ交換 → 課金でスタミナ回復
4万円程掛かるけど、これをループするだけで1日で45になる カルラカルラって話題に上がってスレ荒れるとなぁって感じでかいたら書き込んでみたら長くて自分でも引いたわ
まぁあんな感じってだけで なーんも考えずにバラっバラに編成してこれでクリアできない…とか言ってる連中がその長文読むのかね?っていう 星3のランク付けはガチャ煽りにしかならんし新ステージ出るたびにコロコロ変わるんだからいらんわな
性能の画像か詳細文貼っといて後は自分で考えろで良くね
つかwikiでよくね なるほど
このテンプレ案に対する反応も
公式へのリプと同じ割合関係なんだろうな ああテンプレに書くときは1キャラあたり4行程度にそりゃまとめるよ >>565
悲しいぐらい弱いのよね。
攻撃は鬼畜で他はボロボロなら良かったけど、遅いから普通レベル、、、 活力貯めててベリハの☆3取るのに戦力足りるのかが問題
25000ぐらいいるんじゃね?って予想 >>574
お前の日記帳じゃないからそもそもはるなつっーの
日本語わかるか? デイリー絵馬は自然回復分で3日に1日は取り逃してるって感じかな
ショップに星1の銅の絵馬3つ並ばせるだけでいいのにね 個人的に所感書いてくれるの助かるんだけどね
まあ確かにランク付けは要らんかな
そもそもテンプレ入れた人この人じゃないし文句ばっか言うもんじゃないよ 攻撃間隔やら攻撃回数やら攻撃対象やら以外と猿には覚えるものが多いぞ
相手の攻撃とかに合わせて連撃溶かするならもっと オナニーでもいいじゃない
気持ちいいし
一説によるとセックスより気持ちいいらしいぞ 攻撃力ダウンとダメージカットの違いは何なんですか? >>570
まぁ良いんじゃね?
正直ウルサラ推しも若干宗教染みてる雰囲気あるし
このアプリフレンドとか無いから所持してないと使用感とか全くわからないからな
今はリセマラでウルサラスタートしたプレイヤーが多い時期のハズだしカルラage自体気に入らないって層が相当数いる気がする 猿といえばストーリーの4に出てくる猿が異様にうるさかったなぁ… >>576
育てようかと思ったけど弱いのか
後回しになりそう 何万も課金してストレスためながらつまらないゲームするより一万くらいのコンシューマーで気持ちよくシナリオだけ読ませてほしい
ゴミに課金するユーザーのせいで型月とかニトロも全然続編作らなくなったし葉もそうならないことを祈るわ >>582
キャラ評価なんてティンときたキャラを育てればいいんだぞ カムチャタールを中央に置いてエムシリでタゲ固定してクオンとエルルゥで支えるという気が狂ったような編成思いついたんだが誰か試さない? しばらくテンプレにしとけばいいよ
消したら消したで今度は各々ドヤ顔語り出す人数とレス数が増えるだけなんだから
まあVH追加でまだ日数あるから話題ループさせて暇潰す手もあるけどな、
同じレス続けるのも能がないのでテンプレおいときゃいい ここに書かなくて良くねって言ってるだけ
スレの総意みたいになるし テンプレ要らない派は使用感どんな感じ?の質問に全部答えてくれるんだろう
ランク付けは要らんかなとは思う ランク付けは正直欲しい
俺みたいな脳死野郎は他の人からの評価と強いか強くないかで使うか判断するからあったほうがありがたい 性能なんか全部ゲーム内に書いてあんだからそれ読めばいいだけなんだよなぁ キャラ評価はリセマラ以外あんまり意味ないけどな
狙って引けるもんでもなし 質スレ建ててオナニーテンプレ貼って誘導でパパパっと終わり!でいいじゃない
キャラ評価あてにするような新規ももういないでしょ >>569
微課金の私には無理だなってことがわかって諦めがついた
地道に頑張るわありがとう 育成まだ終わってるとは思えないのに
使用感とか語っちゃうのは基本ヤバいやつ
だいたい僕の引いたキャラは最高なんだ!ってアピール >>539
なるほどね
50回ミッションまでや、H5-3目指す為に鏡を交換するのはアリで、そこまでした後にじゃあH5-3とハード周回で天秤にかけた時に悩んだけど俺はH5-3にしたんだよね
初めてのイベントだしどっちが美味しいかなんて言い切れないから自分の信じるほうをするしかないんだろうね
ハードがいいんだろうか…ハードしようかなぁ 無課金だとイベ中、バトルスキップ回すで終わるからサブで遊ぶには丁度いいやと思い始めた… 片方ずつ使うと効果としてはカットも攻撃ダウンも関係ない
カットはダメージそのものをカットしてるっぽい
攻撃力ダウンはダメージ計算上どこにかかるかで評価が分かれる、現状では不明
今のところは敵側のインフレが進んでなくて、同じ数値なら大差ない感触でしかないから好きにすればいいよ >>598
サービス開始二週間たってないんだからみんな新規みたいなものでは? >>584
ポケモンのりゅうのいかりで例えるなら
ダウンだと40固定ダメージは相手の攻撃力10%下げようが40だけど
カットだと36ダメージになる
カットだろうがぶち抜くゲームもあるっちゃあるしこのゲーム固定ダメージないからわからんけど ググっても出てこなかったから聞くんだけど敵視って何? 原作ファンがメインのゲームでランク付けはキャラ下げに繋がって殺し合いに発展するから要らん派
ただ折角新規が来ても死ぬからクロウはやめとけと言わねば >>606
他のヒーラーが固定なせいでHP万単位の世界についていけてないのが悪い まって今の今までで気づかなかったけどエムシリの「ドサンピン」ってもしかして真うたわれるもののテーマからきてる? スタミナ半減来てから課金石割ってイベ周回すれば天地心一個ずつは手に入るぞ こんな個人で勝手に書いてるやつなんて、そこらのリセマラランキングとかやってるサイトとなんか変わりないから評価気になるやつはそこでもみれば
こんだけ批判ある時点でテンプレにはなり得ない >>612
他のゲームで言う挑発とかタゲ取りのことだよ 割合自傷と引き換えに固定回復を撒いてくれるヒロインがいるらしい ウルサラは動物耳や尻尾もないホノカさんクローンだろ
つまりハクの好みにドンピシャの筈なんだが、なまじ面影があるせいで抵抗あったのかな >>625
見れない
敵の属性アイコンが弱点だからそれ見れば良いよ >>614
ひょっとしてQとAが逆かな
クイックとアーツじゃあるまいし >>629
ハク「ホノカさんはあんなことやそんなこと言わない」 >>625
出撃準備のとこで敵の弱点を確認する
このゲーム敵に弱点属性あるだけでそれ以外に相性とか無いんだわ >>623
なり得ないつってももうなってんだよなぁ… >>629
「他人の妻」が好きなんであって所有物のメスガキには興味が湧かないのかも知れん >>498
小で回復してもたった10なんで何も出来ないという衝撃の方がキツかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています