【ワーフリ】ワールドフリッパー ★59【WORLD FLIPPER】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を3行書いて立ててね
公式サイト
https://worldflipper.jp/
公式twitter
https://twitter.com/world_flipper
公式youtube
https://www.youtube.com/channel/UCfpAq8FDsYtE4Jfs8FgiVXQ
5chwiki
https://worldflipper-wiki.com/
ワールドフリッパー
メーカー:サイゲームス
対応端末:iOS(10.0以降) / Android(5.0以降)
ジャンル:ノンストップ体当たりアクション
配信日:2019年11月27日
価格:基本無料/アイテム課金
次スレは>>800が宣言して立ててね
※関連スレ
【ワーフリ】ワールドフリッパー マルチ募集スレ Part.2【WORLD FLIPPER】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575299357/
【ワーフリ】ワールドフリッパー フォロー募集スレ【WORLD FLIPPER】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574940479/
※前スレ
【ワーフリ】ワールドフリッパー ★58【WORLD FLIPPER】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575544320/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>509
違和感というか異物感というかなんにせよ存在感あるな 光フィーバーのテンプレパ試してみたけど一発のダメージが低いからあまり強く見えないな
継続火力は高めなんだろうけど
エリヤ軸ってのもちょっと見た気がするんだけど詳しい人いる? マルチボールは所詮ボールフリック数稼ぐための道具よ
本命はOLのマザーバンガード突撃の連打だ シャススかコリーナが来てくれればもう何もいらないのに星3キャラ多すぎんねん >>489
ごめんな、眠いからレベッカとドロセアの名前間違えたんや 最高得点競うランキングは出来る。
ってか絶対来るだろう。 >>480
エアプの上に嘘つきで頭悪いとか本当のゴミだなw
回復はHPの割合で回復するからHP盛れば回復力も上がるんだよ
ここまで理解できた? さっきユニゾンにラッティいれてる人がめっちゃ貢献度稼いでた
貢献度参考にするのもあれなんだろうけどまだ見ぬ星3の使い方があるんだなあ 雷特大素材70個以上拾わないといけないんだけど今日何周すればいいんだよ
ラムス引いた時の事考えると100個近く必要じゃねえか >>500
身内とやってたからリアルフェスも行ったし3年くらい続けたけど楽しかった瞬間なんてほとんどなかったわ、仲間内でアルバハ初クリアした時くらいかな
アンチラ事件!とかあの辺はどうでも良いと思うけどとにかく根本的なシステムがゴミ過ぎるし運営はそれをなんとも思ってないのがクソ
FFBE(ブレフロ)とかはまだ上手くスマホゲーに昇華させたなぁと思ったけどグラブルは正直コマンドバトルRPGとして見てもMMO的な部分を見ても劣化しか感じなかったり >>517
ヴァルターさん持ってねぇんだわ引けねぇんだわ
水パは盾役必要なのに…… >>508
イナホでもなければラムスが攻撃したあとにマヒるからかな
クラリスとのシナジーはそれなりにあるしマヒに拘らないほうが強いってのが結局の理由だと思う おまえらのソシャゲ履歴書作ったらすごそうだな
なんでそんなに詳しいんだ これの編成ってTCGのデッキ構築みたいなところあるし
運営の想定してない組み合わせでぶっこわれが発見されて
最終的に糞バランスになるのはもはや必然 スイゼンって1,2,3アビ全部ゴミ(ギリ2アビは生きてる)な上に毒メインって
敵のHPが増えるだけでどうしようもないゴミになるけどどうするんだろうな
今でさえギリギリなのにインフレ全くしないってことはないだろうし >>527
スイゼンリーダーで火3層フルオートは勝率何割でクリアタイム平均どれぐらい?
参考に聞かせてくれ >>536
下方修正せざるを得ない状況は生まれるだろうな
その時どうするのか運営の手腕が問われる シルティみたいなキャラ好きだわ
優秀過ぎて周りに劣等感与えてしまって孤独に苛まれるみたいな、なろう的といえばそれまでだが
逆にひたすらコンプレックスと戦う奴も好き >>527
回復力とかwwwwwww
HP維持なんてクソ余裕なんですが >>536
このゲームが綻ぶとすればそう言うところからだろうなぁ
バグみたいなキャラが出たとしてそれを下方修正するのか受け入れてゲーム自体を高難度化していくのかみたいな局面が来たらいよいよって感じ >>520
光フィーバーのテンプレは深層用の安定パだから火力より回復重視だからね
エリア軸だと上級とか深層有利用じゃない? >>537
そうなった時には特定のダメージがほとんど通らないけど固定ダメージはイケるみたいなやつに対してピンポイント起用できる!とかで存在感出すようにしていくのがありがち >>508
雷属性のマヒ付与のスキルはイナホでもない限りは全員当てづらいし当たるまでが遅い(酔っぱらいお姉さんは別として)
ラムスのスキルは発動から当たるまでが早いせいでユニゾン側のマヒ付与が当たるより先に当たってしまう
ついでにラムスのどこからでもスキル当てられる利点が減る 俺ドラゴンうんたらっていうソシャゲめっちゃはまってたわ
覚えてるやつおらん?超初期のソシャゲっていう情報しかない >>537
スイゼンは水パで使う分には3アビが本体よ
水は攻撃アップ過多で別枠でダメージ稼げる要素がなさ過ぎるからたかだか25%でも使える方
風毒に入れるならかろうじて2アビしか生きてねえな 毒はインフレしたら割合ダメージに変わるだろう
ドラガリの二の舞にならないといいがな モンスタードラゴンとかそんなんだったかもしれん
10万課金して辞めた >>542
プリコネは対人の防御編成でクソ硬い壁役を倒すのに重宝する 他は知らない ソシャゲは知らんがガチャ最古はメイポらしいな
一説によるとハンゲにもっと前からあったらしいが
そして一気に普及させたのはパンヤのガチャ
ガチャって名前が固定化したのもパンヤのせいだろうな >>550
つまりラムスとイナホを組ませれば最強なのでは? >>529
ソーニャのユニゾンに乗せて二回攻撃継続させる編成なのかね
二回攻撃の倍率シルティより高いしコンボ条件も満たせるし結構強いのかも しかし闇背水だとか光渾身とかほんとグラブルって感じだけどプリコネもそんな感じなの?
あっちは触ったことないんだよね >>552
グリーのドラコレとか?
あの辺のソシャゲは相互招待とかで興味ないゲームの最高レア取って本命のゲームのレアと交換するとか市場シミュレーション的な別の楽しさがあったと思う 星四アリスおいて大体終わりという風潮なので無課金にもやさしそう ミュウこねえええええ
リセマラの時は死ぬほど来るのに
あの女出たら酷い目にあわせてやる マリーナ被りの5枚抜きしたんだがもう終わっていい?
フィリア居ないけど
https://i.imgur.com/EhoAkO0.jpg 回復するたびに攻撃なん%up系って再生スキルで回復するたびに上がる? >>552
Googleプレイのライブラリ遡ればわかるんじゃね? >>561
プリコネのシステムは中華ゲーの丸パクリだから別物
パクっただけあってガワの出来が良いのはシャドバと同じ分類だな >>561
プリコネは全キャラ引かないと戦いに付いてこれないぞ
こっちみたいに生易しくない 今の属性染め編成考えてくとどうしても不足要素が居るんだよな
雷はスキルダメアップとマヒ以外のダメージアップ源として攻撃力アップ系のアビ持ちが欲しい
水は逆に攻撃力アップは居るんだけどスキルダメアップが居ない カリおっさんかイナホどっちかに凸素材使いたいんだけど
雷パ勢はどっち優先に凸してる? フィリアの強さを初オロチで体感したわ…何なんだあの強さは
フィリア無しのオロチとか行ける気がしないんだけど。ブレイクできる自信ないわ
スコアもその人だけ2000万越えて、俺は常に3位の300万〜500万… >>561
プリコネは物理と魔法できっちり分けてバフデバフガン積みゲー
結構よく出来てるよ、プレイよりは編成と育成リソース管理が腕の見せ所 >>553
毒効果中に25%だけとか マジもんのゴミです >>567
ガラケー時代のソシャゲにそんなものはない >>575
それを回すためのブスなのに持て囃されてるシャススでしょ? 俺のアリスは初手イノシシに轢き殺されたぞ…
そっから行方不明になった ダメージ+25%と攻撃力+25%はまったく違うからな >>577
カリオ
他にも出張できるのはやはり強い ただでさえ評価が地に落ちてるスイゼンをsageて何になるって言うんだ
耐久力はあるんだから許してやれよ 盾おじ凸の恩恵めちゃくちゃあるからクソ悩むぞ
キャラは好きだけどちんちんが全力で横を振ってる >>559
イナホはスキルウエイトが激重だから組ませるとラムスの激軽スキルウエイトが死ぬ
あとラムスかイナホどっちかのアビ3捨てるのは惜しい >>587
やはりおっさんが優先か
ありがとー凸してくるわ >>561
言うてゲーム性が違うのとアビリティの仕様が違うから同じ背水渾身でも使い勝手も編成の方向性も全然違うだろ
緩やかに効果が上がる訳じゃないからDPS取って少しハイブリにするとかないしな ラムスのアビ2「スキルを発動する度〜」が今+72%なんだが、何度実験しても実際のスキルダメージ30%くらいしか増えんのはなんでですか?おまラム? >>549
あー敵の防御値いじってくる場合があるのか
今も敵毎に固有値とかあるんかね
>>553
いや3アビもゴミやんと思ったけどダメージ+だから別枠になりやすいのか 水弱いとか言ってるやつは水エアプだから気にするな
水PTで非有利崩壊70フルオート余裕だぞ 前前スレのラストで貼られてたシェアURLマルチ用の掲示板、なんかあれから見ないけど調整中なん?
900 名無しですよ、名無し!(東日本) (ワッチョイ f1f8-RuX1 [122.223.245.113]) 2019/12/05(木) 20:29:22.29 ID:4rH6WYjr0
マルチのシェアURL使うマルチ掲示板作ったからちょっとテストしてくださる暇人おらんかね。
https://wf-multi.web.app/ >>591 逆でしょ 軽いスキルだから重いスキルでも載せられるんよ
イナホのアビ3はそんな強くないしラムスonイナホの汎用性の方がいい このゲームPC側は防御力がなくてHPで受ける代わりに回復は割合という設計なのに
敵に与える毒ダメージが固定値ってのはちょっとわからない
敵にだけ防御力があるならわかるけど お、17連でオナホ、カリオストロ、フィリアと良い垢でた
ラムスもいるし
あとはシャススルナールおりゃんが気合で引けるだろ >>484
このシテイルって会社結構独特な社員多いぞ
FLASH黄金時代に艦砲射撃とかマテリアルスナイパー作った田中って人もここの社員だな 毒に関してはまだ毒武器がねえからな
まだ未来全然あるよ 水パの時代来たか??
非有利70オート余裕パーティの構成頼むわ >>492
というかラムスの数値がおかしいからね
あいつ添えればスキルファイターは完成 はよガチャ更新してくれ
アリスとかカイユとかファルチェとか持ってないキャラ引きたくてしかたないけど
この確率のフィリア一点狙いで今のガチャ追うとかもう出来ない 闇背水のダメージリソースって結局闇おばオンリーなん?だったら他キャラは闇おばのダメージ増やすスキルあるやつで固めた方がいいのか?それとも全体で背水してダメージ稼ぐのか?全然わからんのだが ガチャ更新はくるけどそんなすぐ新キャラくるかな?
16日からは属性PUくらいじゃないの グラブルの毒とかHP5億とかに対して1ターンに2000とかだからそれに比べたらかなり機能してる方だと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています