にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆403
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にゃんこ大戦争 タップジョイスレ5
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立てられない場合は再安価
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 西表島クリアできる気がしないんだけど…
あの顔倒せる気がしない…
にゃんまが瞬殺される… >>839
祝日とか、先に進んでいくと未来編のスコア報酬
イベントステージ報酬が直近の入手方法かな
更にすすむと、にゃんチケガチャからの青玉で強化が上限までいくと、青玉5個でレアチケ一枚を入手する >>851
日本編はとにかく壁で射程の長いキャラを守る戦いでクリア出来ると思うよ
にゃんまは射程で顔に負けてるから、壁キャラで守りつつ、基本キャラのキモアシとかネコトカゲで攻撃するといいと思う
他に持ってるなら射程を気にしてみるといいよ >>848
被ったキャラは+にするか本能に備えてNPにするかXPは勿体ないのでナシで
一般的には超ダメめっぽう打たれ強い持ちは+妨害メインはNPだけど
きんたろうは第三もまだだし自力で判断できるまで貯蔵庫に浮かせておくのも手だと思う >>707
ヘタにインフレさせてオワコンになってしまったら
にゃんこしかないぽにょすの明日がない >>860
XPはこの先いくらでも手に入る方法があるから早まらないで
100万XPどころか300万XPだって一日あれば手に入るから
かぶった超激レアをプラスにするかNPにするかの判断も
たぶんレジェンドストーリーの1/3くらいやらないと難しいと思う
変な話レア、激レアは一回二回ミスっても問題ないけど
超激レアを適当に変換すると後々響くよ >>862
>>860さんすみませんアンカーミス
>>848さん宛てでした やっと宇宙編クリアでプラチケ引いたらアヌビス
しかも被り
これでプラチケ4回引いて3回被りだわもうプラチケ嫌いになりそう 未来編第3章のお宝が他の章に比べて落ちないんだけど3章だけ確率低いとかあるのか? 噂のカンカンの速度、金本能あげたら超使いやすくてびっくり >>867
残念にゃ
xpはいくらでも稼げるにゃ
でも、テンプレを一読して欲しかったにゃ >>858
ありがとう!
激闘の末かおるくん倒せました!
とりあえず次は一章のお宝を集めるのが優先なんでしたっけ?
チケットはずれっぽいのでした
https://i.imgur.com/CppNFcE.jpg >>866
カンカンの稼ぎ出す資金が体感として刷り込まれると他のキャラを使いずらくなるよな >>869
はやぶさはハズレではないけど、ちょっとクセのある子にゃ
慣れると結構仕事してくれる
未来編入る辺りで育て始めると良いにゃ
その通りお宝を金にしたいのにゃ
お宝率上がるトレジャーフェスティバルってのもあるから、まったり周回していくと良いにゃ ポータルサイトみてたら
にゃんこ大泥棒ってのあるんだー
これってホッピングみたいにレアチケもらえるの? >>869
今すぐには使い道少ないかもしれんが替えの効かない優秀キャラのひとりだわ
顔にも一応射程勝ちしてるし雑魚処理も含めて今使っても悪くはないかもしれん >>869
ハヤブサは第一の範囲クリティカルはもちろん
第二エイリアン第三ゾンビも優秀なのちのちまで使える当たりキャラだよ、おめ! >>833
波動に弱いけどピカランは割とおすすめ
汎用だと妨害ありきだと思う 超激で天誅でニンジャでカタナという、一般(厨二)的には強キャラ要素たっぷりなのに、一見してはずれっぽいと断ざれるにゃんこの闇の深さよ なんでここの猫たちは皆優しいの?
アドバイスありがとうござます
お宝掘りながら基本猫を育てていきまする
https://i.imgur.com/KwHxWYV.jpg クリティカル最高峰だぞ
でも超凸したネコジュラザウルスがいるとこいつだけでなんとかなってしまう 先輩にゃんこ方に教えて欲しいにゃ
盾役のホッピングはNP?それともプラスにするべきなのかにゃ?
あと地蔵とうらしま以外のソウルズの超激はNP行きでいいのかにゃ ハヤブサは足早コンボ的にも重要キャラ
>>879
マジふしぎだよにゃあ
ドラゴンエンペラーズとか見た目どれも最強キャラな筈なのに… >>867
とりあえず超激ならどんなキャラでも経験値に変える人はいないと思うよ >>879
デザインが無難にカッコいいとハズレっぽく見えるのはちょっと分かる ヒーローズでまともに生きてるのはダディとハヤブサだけという現実……
対エイリアンで優秀なやつ多すぎやねん >>882
ホッピングは+
積み重ねれば耐久も上がるしDPSもバカにならない
例えば最近話題の熱湯星4だと開幕のカピバラを75カベ3とホッピングで倒せる ついに狂乱のキモネコきたああああ!!!
これで初心者卒業でいいよな?
誰か祝ってくだちい
https://i.imgur.com/o7uxcdd.jpg >>811のせいで質問が全部電話ネコに見えるようになってしまった >>882
ホッピングはプラスかな
体力が増えるのはもちろん、攻撃力も上がるから遠方の敵に潜って溜まると結構な火力になるし サブ垢ソウルズ爆死したからリセマラ黒ダルで本気出すか >>887
>>891
ホッピングはプラスにしますにゃ!
超激はNPが必要になる日まで貯蔵庫で寝かせておくことにしますにゃ カチカチと鶴の恩返ししか持ってなかったのに11連で鶴の恩返しが2匹とかぐや姫がでたのにゃ
運が良いのか悪いのかわからんのにゃぁぁぁあ 今日やけにティティの名前が出てるけど、そんなに使えたのか
まだ未取得のままになってるわw
2章ウラルーもちびムキ居ないままクリアしたけど、ティティ使ってたらもっと楽に
クリアできてたか 暴風でカイ初めて使ったけどなんじゃこりゃww
台風の目に潜ってそのまま倒せたし
中は当たり判定無いんですか? 浦島かてえ
まだ第2形態なのに極ゲリで最初の方に出して最後まで生き残ってて笑った >>888
おめでとう!
残りの狂乱ステージも終わらせたら次は大狂乱だ! >>894
殴り合い基本のゾンビ相手のさるかには+推奨
桃第三を汎用火力としても使う場合も+推奨
まあ寝かせてるうちに自分で判断できるようになると思う >>897
遠方だから近くには判定ないよ
あとよく間違われるが"爆"風やで 絶・ローリングデッドの600円以下限定ステージ、残り1%で負けたにゃ…
ネコ武道家がめっちゃ活躍してくれたのは凄い良かった、けど残り1%は萎えちゃう
打たれ強い+研究力コンボだったけど、アイラブジャパンで火力上げたほうが良いかな >>869
ハヤブサとデスピエロを組ませるとまったく違うゲームになることを覚えておくといいことあるかも
>>882
同じくホッピングはプラス
ソウルズは難しいなぁ。ハズレと言われているかぐやひめですらレベル40にするともの凄く安定した対メタル妨害になるし
同じくハズレと言われてるかちかちも手持ち次第だけど未来編、宇宙編でも使えるし
ソウルズガチャのキャラは基本どれも優秀だから自分で迷わず判断つくまで貯蔵庫でよいと思います 今未来編の1章の月で止まってるんだけど、今回のガチャで引いた金太郎・かぐや姫・かちかち・桃太郎・浦島のうちどれを優先に育成がいいかな?
ちなみに超激は竜騎士、ディオラムス、ケンCC、アヌビスのみ…
笠地蔵欲しかったなぁ 絶ローというフワンが唯一輝ける場所…と思って使ってみたけどメェメェに懐に潜られまくってイマイチだな
結局自由のネコも入れなきゃならんわ >>904
浦島かな
理由は黒に強くなって経験値ゲリラ系が回れるようになると一気に育成楽になるから 超激をXPに変えて後悔している初心者にゃんこの様子を見るのは胸が痛い >>902
ローリングデッドならどちらかと言うと妨害に重きを置いた方が良いんじゃないかなぁ
リベンジとしばかり猫で壁をアシストしつつってした方が前線がど安定すると思う >>901
なるほどぬこ側も潜られたらダメなキャラいますもんね
ありがとうございます 常設全然引いてないから、
グランドン部隊持ってないし、
なんとなく金太郎欲しいし、まだ持ってないもの3体(戦力的にはいらないけど新規としては欲しい)あるし
久々に引いてみた
コスモ(かぶり)
チョギントス(唯一持ってたやつ→かぶり)
うん。やっぱり常設二度とひかなぃーw
やっぱりかぶり率高くなると、きついね。
こんなところで熱くなったら、せっかくチマチマ貯めてる猫缶もパーになっちゃうので
潔く撤退 >>900
>>903
アドバイス感謝ですにゃ
今はNPもXPも不足しまくりですし
育成が果てしなくて飽きる気がしないにゃ >>860次からは、数人の意見を参考にして!!
悪意ある回答をする人もいるし、
善意でも、人それぞれ意見が違うこともあるから、何人かのを聞いた上で、最終的には自分で判断出来るようにしていく方がよい。
基本的には皆優しいから、わからないことは、どんどん聞いちゃって大丈夫だし ↑番号間違えた。>>867さんへのアドバイスです。 絶ユメミが勝てない、、
ベビーメガロ前田真田ボンバーガウで行ってるけど出し方が下手すぎて黒カンガルー出てきた辺りで押し切られる、、
50解放しないと無理かな >>909
使えそうな壁増やして、草刈りネコ・ネコリベンジ・ネコ師範をメイン火力でリベンジにゃ
助言ありがとにゃ〜 ローリングデッドに火力という考えはいらないのにゃ
草刈りの永久停止が決まれば壁出すだけで勝てるにゃ うちのガマトトはいつになったらカリスマを連れてくるんだ?
もう70lvだけど1匹もお迎えできてないにゃ 黒ヴァルのおかげで狂乱キモネコめちゃくちゃヌルゲーだった
いやー取れて良かったと実感した 序盤NPに変えれないしXP全然足らないからガンガンXPに変えてるけどな
まあ2周目でキャラの取捨選択が出来るからだけど 地蔵引けなかったにゃ
金太郎出たけど微妙っぽいにゃ >>902
研究所×2、動きを止める小×1、で草刈とボクサーと化けにゃんこで
敵城まで追い詰めて完全に固定して何もさせずにボコれたよ、全員レベル30 >>916
おなじ感じで苦戦して昨日勝ったばかりだけど40だよ
城まで来たカンガルーを押し返せるように真田かベビーを常に生産待機させとくといいかも
ガウ使うとクシャミ止まらないから壁に夏カイ使ったら割とうまくいったけど、黒に打たれ強い大型がいれば検討してみて ユメミちゃんは低射程のユニット出さずに
遠距離から攻撃してれば楽に勝てたと思う
射程短い上にノックバック多いからね >>927
悩んでる初心者に対し嘘ついて嵌める奴は950ふみ逃げより1000倍酷い。
袋叩きにしていいレベル。
NPにしろなら好みの差だがXPにしろはマジ有り得ない。 ねこTV育てといてよかった〜、早速役に立ってくれるとは。こいつと真田当てるだけでねこタイフーン手に入った 序盤XP欲しいやん激レアでも50万貰える何故あり得ない?
未来3章まで使うかわからんキャラ全部倉庫突っ込んどくの? 33連、かさじぞう、うらしま、つる!!
あと、さるかに欲しいが、あと1回まわすかどうかだなぁ
超激なんて、確定枠でしか出て来んわ
5%なら、3回まわせば、最低4体じゃないのかって感じるのに。
11連で複数体もひいてらっしゃる皆さんが羨ましいわ
あと、グランドン部隊、全然落ちないな
見かけないわ
特にこれが欲しいとかないかど、一体も出て来ないと、なんだかね >>889
編成以外でもコスト表示して欲しいものですにゃ
日本3あたりがややこしくしてるんだろうけど 台風の中にねこTVで突入していくのがにゃんこ人生で一番面白かったな だめだ絶・ローリングの1ステージ目クリアできん
壁増やしたりコンボ組んだりしてるけど、運がなさすぎて妨害がいい感じに発動せず3連敗にゃ
挑んで負けた回数全部合わせたら、これで13連敗もしてて笑っちゃったね
草刈りとリベンジがいてこれじゃ一生クリア無理だわ >>938
編成はどんなかんじなの?アイテム使ってもダメ?
あまり編成の選択肢ないステだし自分は生産コンボ組んでリベンジ草刈り連打ですんなり勝てたけどにゃ
その次が地獄
一向に勝てない 絶ロリの1ステージ目って
草刈りリベンジ大魔王だけで攻略出来たと思うけど >>848はまだ被ったヤツXPにしたのは不幸中の幸いだと思う、+1程度ならそこまでの差はないから後は気をつけりゃいいし XPにするのは無いわ。
50万XPとかあとで簡単になおかつ無限に手に入れることが出来る2時またたび一個分程度の価値やぞ。 >>933
序盤に必要なのこそXPだとおもうけどね。
そのステージに合わせたキャラのレベルあげないと未来編とかもクリアは難しいと思うし。 >>944まず一周目初心者にゃんこにオススメすることではないかな。
なぜなら、メリット、デメリット、どのキャラならXPにしてもよいか、何体くらいなら売ってもいいのか。
これを正確に伝えられないから。
二週目の人に説明して後は自分の判断でどうぞならわかるんだけどね。
実際私も一周目でもXPに変えてた。
でも事前に調べて、慎重にやってたから、相当ドーピングできた。
ただし一周目だったから、何度かミスった。
もし二週目やるとしたら同じく何体かはXPにする。
でもそれは正確に、どのキャラならよいか自分で判断出来るから。
よって、まだ、自分で判断出来ない、初心者にゃんこには、絶対オススメ出来ない。 後付けで何言っても、初心者にXPにするのが吉ってだけの
アドバイスはありえないな 初期の頃はXPステージ土日しか無かったから金策に苦労したなぁ 800万XP=レアチケ1枚だからもったいないが、すぐに辞めるかもしれないから好きにすればいい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。