HUNTER×HUNTER アリーナバトル
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漫画ハンタから離れて何年も経つが、このゲームやり出したらまたハンターハンター読みたくなった
やっぱり面白えわハンタ いまのDeNAは強IPに頼り切った中身スカスカなソシャゲを量産しまくってる
ポケマスが取り上げられてたけどポケマスに限らずほぼ全て大コケ
ソシャゲ部門自体をいつ切るかどのゲームを切るかなんてまだわからんから課金するやつは慎重に考えた方がいいぞ パスポート買っちゃったからリセマラできない
悔しい >>905
うん、ぼくちょっと強いかも
てか使いやすいセリフなんかめちゃめちゃあるだろ キメラアント好きすぎるからはよ実装してほしいけど今まで費やしてきたコインのこと考えるとなあ >>905
メルエムのお前らは豚や牛の命乞いに耳を貸したことがあるか?とか >>896
0c×8、1c×4で合ってる?
Sシズク、Sパクノダ、Aフランクリンを1枚も引けなかったら序盤に事故ってない?
ランプはマナ加速できるとはいえ0〜1コストが14〜15枚程度はないと安定して動けないと思うのだが
スキルハンターが無くてもAコルトピは必須じゃない?
カードゲームは手数が重要なので、アクションの使用回数を増やせるというだけでブッ壊れだと思うけど
デメリットはコスト比のスタッツだけとか明らかにバグってる
個人的にはAコルトピ引けなかったらリセマラ再開したほうが良いくらいには必須
しかしデッキ表示のUIがクソ過ぎるわ
なんでデッキリストでコスト表示しないのか?
所持カード一覧もできないし、コスト毎のソートもできない、カード表示で次のカードにフリック移動もできない
デッキ編成周辺のUIがゴミオブゴミでカードゲーマーの支持は得られないね
これの開発、アナログデジタル問わずカードゲームをまともにやったことないだろ? ガチャのUIも果てしなく糞だわ
10連のメリット無いから単発引く機会多いのにデフォが10回だし数回分引く機能も無いし長押ししないとスキップ出来ないし引いたら前の画面まで戻るしで面倒過ぎる 新グループ実装は慎重にやらないとユーザー半分も残らんだろうなぁ 二つ星行くと10回くらい時間切れにならないとマッチングしない上同じ奴と連戦なったりとかクソゲーすぎるんだが >>906
意外に無いんだよ
>>908
覚えてねーわ >>914
これを機に読み返そうよ俺も今ヨークシン読み返してる >>896
SSマチとSマチを1枚づつ削ってBの回復する募集中のマチを2枚入れる アクションのパグノダは1枚でいいからデッキに戻すのに変える デッキに戻すキャラ3枚アクション1枚にするとデッキが回りやすくなる マフィアしか引いてないけどネオン一枚も出ないわ
ネテロは4枚出てるのに 上で話題に上がってるけどデッキに戻すっていいの?
戻したくない時もあるから使ってなかったんだけど 明日は早くも新デッキが来るのか?
初のガチャ更新だから読めんな すまん今日から始めようと思うんだが、リセマラはマフィアがいいのか?
最初センリツ選べばいいのかな。必須カードとかあったら教えてくれ頼む 好きなデッキ選べばとしか
クラピカ好きならマフィアでいいんじゃない マフィアの制約カードウンコすぎ
同コストのスキル無しカードと比べて実質2点食らってATK+1だけなんだけどハンデにしかなってない
しかも0コストだろうが5コストだろうが全部同じ上昇量とか完全にナメてる
考えた奴カードゲームやった事ある? そりゃ60以下で強くなるカードが多いんだから
他は弱くて早めに60に到達するようになって無いと、
釣り合いが合わんぞ。 クラピカとかバショウ強すぎだろ
25 オーバーダメージ確定だもん 60以下で発動系も強そうに見えてアドがSSキャラでも6点しか無い
低コストバショウとかだと3点とかになってくる
制約で早めたらその微々たるアドも消し飛んで全然割に合っていない >>924
好きなところでいいと思う
対戦相手の8割近くは旅団デッキだからマフィアなら刺さるかもね このゲームってiPadとiPhone切り替えながらできる? ここの掲示板やその他Twitterの意見を参考に旅団デッキでリセマラし直したが完全に失敗だった
旅団はssスキルハンター2、ssクロロ2、GP増やすアクションスキルなどのGPキャラが最低限必要で更にSノブナガ2、ssマチ、ssフェイタンも必要
これでも決定力に欠ける恐れがあるのでssネテロも必要になってくる
これ全部揃えるのが至難だし金掛かりすぎて常人には厳しい 旅団のアタッカーはSウボォーギン、Sマチで行ける
旅団に必要なSSは
マチ≧スキルハンター>>フェイタン>クロロ >>937
マチどうやって使ってる?育成してる?
手元にあるがいまいち使いこなせん 爆速でGP増やしてマチとスキルハンターで終わらすという必勝パターンが確立されたがなかなか上手いこといかん運ゲーやなぁ
勝率がなかなか60%いかんわ マチとスキルハンターは運良くリセマラで2枚ずつ揃った口で、ちょうどその2人が話題に出てるなら画像あげようかな
SSクロロとかを持ってないのもあるけどGP加速型じゃなくて妨害寄りで勝率は70%
ターンが重なってスキルハンターを引ける確率が上がるから加速型より運ゲー感は少ないと思う
基本的にはオセロ力で大ダメージを受けないようにして回復、2択クイズ、Sヒソカで相手のリーサルをずらしつつこっちのリーサルが見えたらスキルハンター、Sウヴォーでトドメを刺すスタイル
https://i.imgur.com/S1gpQ19.jpg
https://i.imgur.com/IfzVf7D.jpg >>936
それじゃ何やりたいのか分からんぞ
まずデッキコンセプトを決めることから始めよう
スキルハンターとssクロロを揃えたなら俺とは逆にGP加速に特化させて防御を捨てた方が強いと思う
だからsノブナガもssフェイタンもいらん
そんでアタッカーはsのマチ、ウヴォー、フィンクス、最悪Bクロロでもいい アクションカード使ってもカウント減少するのなんとかしてくれ これSSが3枚被ると激萎えだな
Aとしか交換できんし >>909
旅団は良い駒が多いんでなかなか目が行かないけど
Aコルトピって低コストであのスキルだからデッキコンセプトによってはホントヤバいんだよな・・・ アクションカードにリスクがほぼ無いのが問題なんだよな
普通のカードゲームは手札が減るから慎重にデッキに入れなきゃいけないんだけどね
このゲーム次のターン二枚組引けるからなぁ
リスクは序盤に抱えること位か 盤面が36でデッキが30×2だから結局最後は引きの運ゲー 最初は強いけど課金全開ならマフィアは287期にも旅団にも勝てないぞ
続けるなら大人しく287期か旅団にしとけ ピックアップガチャがあと5時間で終わるみたいだけど
次何するか明記されてるのかな?
お知らせにもツイッターにも書かれてないからどこ見たらいいんだろう >>952を誰か教えてください
今ガチャするかめっちゃ迷ってます >>909
序盤に使う場合は、次のターンの動きを確保してないと弱体化を使うことが確定する、重いアクションを持ってくるとしばらくお荷物になる
後半に使う場合は、パワー不足が目立つ
デメリットっていうかこういった使いにくさはあるな >>950
自分はどのデッキ使ってるの?
スレたて乙! >>962
野の春、センリツSR、クラピカSR各種2枚持ってるマフィアだけど今も旅団にボコされて白目になってるわ
レンタル戦は昨日全勝したしプレミはしてない >>963
その持ち札でもボコられるのか…
どのあたりのランク帯なんだろう
俺もマフィアンで、もうすぐ1つ星なのでガクブルだぜ パクリ元の某ゲームだと課金力も戦略性も必要なくある程度の定席通りに駒置いて強キャラ引くのを待つ公平な運ゲーになるよ 旅団がぶん回ったら
後攻1ターン SSクロロ→4点 3GP
2ターン Aクロロ+幻影の鎮魂曲→8点 6GP
3ターン Sウボォーギン→24点 7GP
4ターン SSウボォーギン→28点 8GP
5ターン 盗賊の極意→30点 9GP
6ターン Sマチ→35点
こんな感じで試合が決まってこれだけ回れば最強
こんな展開数百試合に1回くらいしかないだろうけどな! 古今東西ボードゲームは先攻有利なんだから勝率4〜60%に収束してその中で戦略だ運負けだ鼻息荒くすることになる精神衛生に良くないね オセロ自体は後攻有利だった希ガス。ちゃんと定石通り置けば、最初に角周囲3マス(偶数マス)に置かないけないのは先行だから。 次に来るであろうGI編のキャラが全部フリー枠とかなら課金力で差が出始める アクション【定石潰しのトンパ】GP2
ランダムで選ばれた味方コインを4枚敵コインに変える 287期は端は取られるけど3枚めくれるとか定石よりもダメージ優先とか考えてやらないといけないから意外に難しいかもね 相手の手札捨てさせる系のカードってGP低い縛りがあるから
むしろ敵を強くしてる気がしてならない
手札捨てさせるのは異様にコストも重いのにな >>973
強すぎるだろランダムとはいえ敵コインに変わるって事はそのターンに大量に返せる事になるんだぞ 旅団はデッキに戻す系は沢山あるけど捨てる系が無い
後デッキに戻したカードが次ターンに弾いたりとかあるからここら辺のシステムをなんとかして欲しい デッキに戻すだからアタックが若干高いんやろ
ダメージをくらってアタックも足りてないマフィアに謝れ マフィアンのカードをパッと見たけど必要なGPに対してコンボのオーラヒットのダメージが他より1ぐらい高めに設定されてるよ 盤面にキャラを乗せまくってコンボ取れば元は取れると思う このゲームは定石するとコンボ狙わない時が多いからシャッチーモの風船人形ってコンボ狙いだとかなり強いと思う ん?
新ガチャは二人ずつを3日間ピックアップなのか
ということは18日間は二人ピックアップなんやな ていうかさ、このピックアップするなら事前に言ってクレメンス
目当てのピックアップが先すぎてつらたんになるやん この2人ピックアップならコイン残しておけばよかった さけんな!クロロに7万使った分返せや!
自分の計画性のなさに愛想つくわ! クロロピックアップされるならリセマラでスキルハンター粘ればよかったわ… クロロピックアップされたところで結局1%だから無課金では期待できないぞ 287使ってるけどGP増やしてこない旅団にはあんまり負けないよ
なんだかんだ殴り勝てる なんかSSアクションの攻撃+10してくる人増えた?
287は前からいたのは知ってたけどマフィアでも旅団でも使ってくる 回復デバフの耐久パを試しに使ってみたけど恐ろしくかてぇ… >>995
旅団はチューをコルトピで増やせるのが強いからね
旅団はアーキタイプがいくつかあって動きを想定しづらい
ネテロ、SSフェイタン、Sヒソカの有無でかなり対応が変わる >>998
手札に戻す系入れれば引き運ゲー多少解消されるぞ
梅 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。