【東方CB】東方キャノンボール Part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の!一文字を忘れないように注意)
【公式サイト】
http://touhoucannonball.com
【公式ツイッター】
http://twitter.com/Touhou_CB
次スレは>>950が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【東方CB】東方キャノンボール Part26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575453730/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 雛に目隠しされたら放置して待ってもクエスト再開しても無理じゃねーか
時間とAP返せや >>114
すごろくの自分のターンの時の左下にある全体カメラOFFってところ押してONにすれば出来るよ >>116
タスキルして再開しても進まないな
まったくこの運営開発どんだけ無能なんだよ 黒マスフリーズくらったわ…先にここ見とけばよかった…
CPUがくらってもアウトなんだねこれ 一見全く関係なさそうなところがバグる理由が知りてえ
東方バグボールとしてプログラムの妙を教えてくれよ 年末年始に何か用意してるだろうけどこのお粗末さだと
またバグ仕込んでまともにできないとかありそうだな 闘技場やってたら相手のレティのスペカでフリーズしたぞ
スペカ演出入ったところでフリーズだからキャラ関係なく起きるかもしれん
これで強制敗北扱いになるんだからふざけてるよなぁ タスクキル対策をしていいのはフリーズさせない自信のある会社だけやりなさい なんかWi-Fi重いなと思ったらPS4のアプデ入ってた
しかもダウンロードできないとか泣き言言うし
もう知らん寝る 雛バグ発生時刻的にみんな退社してそのまま放置されてる感じ?
まぁ、木曜ルナ回す分には問題ないけどさ ??いま木曜ルナ1ターン目で霊夢が4出して左行ったんだが
今までなら100%右行ってたよね? 霊夢上行くようになったな
マジで苛つかせる天才だし稼がせたく無いという強い意志を感じる なんつーかほんとに人材いないんだなって
また霊夢1ターン目左行ったわ今度は6。7出して左っていうのは今までもあったけど多分ルーチン変わってる
魔理沙は4で右来るの見たから霊夢と魔理沙で違うのかランダムで左にも行くようになったか
1ターン目から左右にバラける展開ができて難易度上がってる 冬のホットなライブが想像以上にヤバイ件
https://i.imgur.com/ltrveGL.png
小銭取られるくらいかと思ったら割合かよ
7458CBから5891CB持ってかれるのはシャレにならんしょ 発生率高めっぽい(5周して3回発生)からちょっと木曜ルナ通えば見られるよ 半々で4か6の時左行くなぁ
行かれたらさっさと上がってる マイナスイベント怖すぎる
武道の心得もみんなにかかるからヒュンヒュンバトルマス回復マスにいかれるから実質マイナスイベントだし 開始魔理沙が5だしたら左側の方に行った
確かにCPUのルーチンいじられてるな 冬のホットなライブ割合ランダムかよ…
レミリアの人は17%位だがCOM魔理沙は79%強持ってかれてるぞコレ >>139
上の画像はログ少し巻き戻してる。イベ発生時は700CB台だったから7割前後でランダムかな
Twitter見ると9割近く削られたっていう人もいる リリカピックアップ、砲石が一回分しかなかったけど引いたら星形舞台出て来てしかもピカーっと光ったからキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
…☆4リグルでした(´'ω'`) こんなことならもっと筍集めとけばよかった
ってますますこのゲームから遠ざかりそう もう修正されても良いから聞くけど、CPUが弾幕バトルする時は戦闘終わって勝敗表示まで行かないと確定しないからタスクキルで何度でもやり直せるのって既出?
初期からあるユーザーに有利でしかないバグなのに一向に修正されない 機種によるのかな?
昨日のアプデ以降試してないからもしかしたら修正されてるかもしれんけど 東方キャノンボールはすごいよ
アプデしてバグ直さずバグ増やして更に内容改悪してるんだもん
ある意味天才だと思う ろくに不具合も直さずプレイヤーにストレスを与える要素ばかり実装するとか運営もこのソシャゲ長く続ける気無いだろ
報酬で素材稼ぐ為のエクストラで回避不能の報酬減イベントとか頭キャノンボールかよ 今試したらまだ出来たわ
木曜ルナでかなり便利だから誰か試してみてくれ
ちなみにこっちはAndroid >>147
でもそれギリギリ緑ゲージの状態でないと意味なくない?
アプデでボード画面で黄色ゲージが無くなって緑になったから尚更わかりづらいし 木ルナガチで終わったな
初手左行くせいでキツすぎる
勇儀早苗てゐでも全然耐えられん(以前はいい感じだった)
しかも最強クラスのクソイベ追加、避けられない女怨よりひでえわこれ こんなの考えたやつクビにしろ >>148
体力7割残ってても何度かやってればそのうち負けてくれるよ その気になれば毎回2戦目で100%負ける状態も作れる そこまではやらなかったけど
そうでなくても勝率5割を0割に変えられるのはかなり大きかった >>145
サイゲームスのとあるゲームの運営がココの運営と全く同じ
あっちではマルチ実装初期にあったバグが実装から5年たった今でも直っておらず、
2年前から登場したとあるスキルを使うとホスト、ゲスト問わず進行不能になるという新たなバグ産み出して放置状態という体たらく まさかここまでキチ○イ運営だったとは…
儲けに走るのは企業として当然だけどスロットにしろイベントにしろ客をイラつかせるだけの手段しかとれんのか ミスチーのライブで最終手前のターンにcb半分持ってかれた… あと弾幕バトルで勝利時に貰えるcbの量減ってない?
計算式変わったのかな… 10000あったのから9000減るとかバグを疑うレベルで減ったんだが… >>159
表示が変わったからそう感じただけっぽいです
今回のアプデややこしいな… 明らかに稼ぎに悪影響あるのに
事前告知も無し
何らかの意図があって批判は承知の上でやってるのかただ単に嫌がらせしたいだけなのか… 冬のホットなライブwwwwwwwwwwwww
○ね 今までここの運営はサグメ様なんだと思ってたけどどうやら天子だったみたいだ リグル以外のバカルテットが害悪と化してる件
リグルも害悪キャラになりそうで怖い 左に移動するのは分かる
今までが稼ぎやすすぎたし10-4がある以上もっと早く変えても良かったわ
ホットライブは頭おかしいだろ 木曜改悪したのかウケるな
もはや1日に闘技場5戦しかしてないけど まじでドロップの方を締めていく方針なのか…
ふた昔前のMMOみたいな調整してんな だいぶ切羽詰まってるんやろね
自分はまだ続けるつもりだけど、そろそろ潮時なのかもね 最終的には稼ぎしかやることないゲームで稼ぎ潰したらどうなるか
なによりサイレントで変えるのが悪質だわ
今まで報酬減った気がするとかよく言われてたけどガチで減らされてたんだろな 月素材クエストでホットライブやられた
まだ序盤で3400くらいから1700ちょい持ってかれた、50%?
終盤にやられたらぶちきれそう 直すべきところは直さずバグ追加に嫌がらせだけは手抜きなし
16日のニコ生荒れますわー 地味に木曜ルナで出目で奪える金額増額されてるような
開幕マイナスがほぼ確定できる ガチャ回しても
・オート化できずストレスフルな苦行周回に使用できる権利
・肝心の闘技場ではスキップできないダラダラバトルに使用できる権利
が手に入るだけ
しかも報酬に直結するてゐと咲夜、ストレス軽減するサグメ以外は趣味で使うしかなくキャラ愛にしても一体居ればいいと課金のしどころさんが無い ホットライブは収益率高いほど取られるみたいね
春になったら今度は春のホットなライブでボれるな ホットライブの振れ幅だいぶ広いね。自分で確認した分だけで20~80%くらいで出てる
額もヤバイけど発生率がかなり高いのもヤバイ
HPゲージの黄色が無くなったのは仕様変更なのかバグなのかどっちだろ そりゃみかじめ料よ
このゲームのやばいとこは時間まで奪われることだな
最終ターン間近で今までの苦労が無駄になるとかとんだ神ゲー 勝手にライブ開かれて金取られても迷惑なだけなんだが… 曜日エクストラでみすちー来る感じかな?
曜日エクストラ回る意味なくなったなこれは 10-4も対策されそう
生放送でクレーム書きまくろう(提案) 競合相手が出来の悪い同人ゲーレベルだからこっち定着するつもりだったけどここまで改悪され続けると心折れるわ >>144
結構前に言ったことはある お勧めはしないけどとつけておいたけどな
ホットライブは前からあったよ
まぁマルチでだけど マルチならまだ良いと思うけどね
とりあえず運営に問い合わせはしてきた
対応するかどうかは知らんけどね あー、マルチから持ってきてたのかホットライブ。自分は見た事なかった
11-5のマネーのアドバイスもそうだし既存のイベをいろんなとこに再配置してるのかなとは思ったんだが 冬のって言うくらいだから追加されたのは最近だと思うけどね 冬の季節のマップ出でるイベントなんじゃないの?
木ルナ雪積もってなかった気がする 冬だから追加した説もあるなこれ
それなら季節変わるまで周回できないからユーザーが消えてく→サービス終了
こんなんやってたら絶対持たないよ イベントが増えること自体は悪いことでは無いとおもうけどね
そのイベントが悪いと言うよりCB獲得量が圧倒的に稼ぎに直結しちまうの部分からの話だから堂々巡りよ
まー木ルナはに関してはみかじめ料よか初手左に行くAIに変えた方が遥かに邪魔な気はするが 桃鉄でいう季節によるマイナス要素をリアルタイムでやっちゃった説か〜
いや〜天才だなあ ダイジョーブ、曜日クエ2が来る前兆だよこれは…たぶん… >>187
やっぱそうだよな こんな単純なこと誰でも気づくよなあ
まあ運営は気づかなかったみたいだけど まずは16日の生放送がどう炎上するか見ものだよね
ライト層ブチ切れそう 木曜ルナのホットライブは発生率高すぎてさすがに擁護できんよ
稼ぎ抑制する必要性あるのはわかるが、このやり方ではユーザーに与える印象が悪すぎて叩かれるのは仕方ない
なんのための「素材」クエストなの?っていう話だし
だから運営てんこちゃんかよっていうね メインストーリーは雛がゲーム停止されてきて曜日クエは指定暴力団虹川組が儲けの大半を持っていくってマジ?
プレイヤーは何をすればいいゲームなのこれ >>200
ミスティアだぞ持って行ってるのは
11-6で黙ってランク上げしかない ガチャでキャラ引いたところで周回しかやること無いんだからこのストレスイベント追加で課金も減る
スロットも放置だしこのゲーム面白くする気無いんだろうな リアル季節関係無いでしょ
背景が紅葉してる水曜エクストラで秋にちなんだイベント起きるようになったし
チケット使って月曜やった人が春っぽいイベント見たらしいから火曜に多分夏イベントあるよ 曜日クエは総資産とBPの差が酷い、BPは時間かかる
との声にお答えして
CBマイナスイベ追加により総資産との格差を調整&AI強化による即時終了
よしちゃんと改善してるな(呆れ 春イベは確か影狼だったかな
春の遠吠えみたいな名前のイベ追加されてたぞ このクソみたいなサイレント修正見るに
少し前の赤箱率下がってるって声にも説得力出てきたな
実際どうかは知らんが 運営の稼がせたくない方針からして赤箱率下げてた可能性普通にあるな 俺はイベ追加自体はどんどんやってほしいけど稼ぎマップに置くのは流石にまずかったかね〜
あとはまぁマイナスイベント防御の切り札もち追加の可能性もあるのかな
誰かが言ってたけどこいしの無意識とかでイベントスルー >>175
終始大量の運営ディスコメと改悪へのヘイトコメで溢れるのがありありと目に浮かぶわ あとは次に出たイベントの効果を誰かに押し付けるやつとか 木曜ルナ10周してきた結果
(事故った回もそのまま加算)平均38.5kCB 妖1.6 レア2.2(葛籠数) 神2.7
まぁ、改悪はされてるけど1周でキノコ・タケノコが4.4個落ちるから依然として効率は最高クラス
低CB時のみょん率が下がったような気がしなくもない
って感じなんだけど、やっぱりユーザーの心証は最悪だよなぁ タケノコ掘ってたらミスティアに最後の最後にCBほぼ持っていかれて真顔になったからスレ見に来た
案の定だった
嫌がらせしか増やさないゲームに心底愛想尽きたから改善されるまでスレオンになるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています