【東方CB】東方キャノンボール Part27
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※前スレ
【東方CB】東方キャノンボール Part26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575453730/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 10000あったのから9000減るとかバグを疑うレベルで減ったんだが… >>159
表示が変わったからそう感じただけっぽいです
今回のアプデややこしいな… 明らかに稼ぎに悪影響あるのに
事前告知も無し
何らかの意図があって批判は承知の上でやってるのかただ単に嫌がらせしたいだけなのか… 冬のホットなライブwwwwwwwwwwwww
○ね 今までここの運営はサグメ様なんだと思ってたけどどうやら天子だったみたいだ リグル以外のバカルテットが害悪と化してる件
リグルも害悪キャラになりそうで怖い 左に移動するのは分かる
今までが稼ぎやすすぎたし10-4がある以上もっと早く変えても良かったわ
ホットライブは頭おかしいだろ 木曜改悪したのかウケるな
もはや1日に闘技場5戦しかしてないけど まじでドロップの方を締めていく方針なのか…
ふた昔前のMMOみたいな調整してんな だいぶ切羽詰まってるんやろね
自分はまだ続けるつもりだけど、そろそろ潮時なのかもね 最終的には稼ぎしかやることないゲームで稼ぎ潰したらどうなるか
なによりサイレントで変えるのが悪質だわ
今まで報酬減った気がするとかよく言われてたけどガチで減らされてたんだろな 月素材クエストでホットライブやられた
まだ序盤で3400くらいから1700ちょい持ってかれた、50%?
終盤にやられたらぶちきれそう 直すべきところは直さずバグ追加に嫌がらせだけは手抜きなし
16日のニコ生荒れますわー 地味に木曜ルナで出目で奪える金額増額されてるような
開幕マイナスがほぼ確定できる ガチャ回しても
・オート化できずストレスフルな苦行周回に使用できる権利
・肝心の闘技場ではスキップできないダラダラバトルに使用できる権利
が手に入るだけ
しかも報酬に直結するてゐと咲夜、ストレス軽減するサグメ以外は趣味で使うしかなくキャラ愛にしても一体居ればいいと課金のしどころさんが無い ホットライブは収益率高いほど取られるみたいね
春になったら今度は春のホットなライブでボれるな ホットライブの振れ幅だいぶ広いね。自分で確認した分だけで20~80%くらいで出てる
額もヤバイけど発生率がかなり高いのもヤバイ
HPゲージの黄色が無くなったのは仕様変更なのかバグなのかどっちだろ そりゃみかじめ料よ
このゲームのやばいとこは時間まで奪われることだな
最終ターン間近で今までの苦労が無駄になるとかとんだ神ゲー 勝手にライブ開かれて金取られても迷惑なだけなんだが… 曜日エクストラでみすちー来る感じかな?
曜日エクストラ回る意味なくなったなこれは 10-4も対策されそう
生放送でクレーム書きまくろう(提案) 競合相手が出来の悪い同人ゲーレベルだからこっち定着するつもりだったけどここまで改悪され続けると心折れるわ >>144
結構前に言ったことはある お勧めはしないけどとつけておいたけどな
ホットライブは前からあったよ
まぁマルチでだけど マルチならまだ良いと思うけどね
とりあえず運営に問い合わせはしてきた
対応するかどうかは知らんけどね あー、マルチから持ってきてたのかホットライブ。自分は見た事なかった
11-5のマネーのアドバイスもそうだし既存のイベをいろんなとこに再配置してるのかなとは思ったんだが 冬のって言うくらいだから追加されたのは最近だと思うけどね 冬の季節のマップ出でるイベントなんじゃないの?
木ルナ雪積もってなかった気がする 冬だから追加した説もあるなこれ
それなら季節変わるまで周回できないからユーザーが消えてく→サービス終了
こんなんやってたら絶対持たないよ イベントが増えること自体は悪いことでは無いとおもうけどね
そのイベントが悪いと言うよりCB獲得量が圧倒的に稼ぎに直結しちまうの部分からの話だから堂々巡りよ
まー木ルナはに関してはみかじめ料よか初手左に行くAIに変えた方が遥かに邪魔な気はするが 桃鉄でいう季節によるマイナス要素をリアルタイムでやっちゃった説か〜
いや〜天才だなあ ダイジョーブ、曜日クエ2が来る前兆だよこれは…たぶん… >>187
やっぱそうだよな こんな単純なこと誰でも気づくよなあ
まあ運営は気づかなかったみたいだけど まずは16日の生放送がどう炎上するか見ものだよね
ライト層ブチ切れそう 木曜ルナのホットライブは発生率高すぎてさすがに擁護できんよ
稼ぎ抑制する必要性あるのはわかるが、このやり方ではユーザーに与える印象が悪すぎて叩かれるのは仕方ない
なんのための「素材」クエストなの?っていう話だし
だから運営てんこちゃんかよっていうね メインストーリーは雛がゲーム停止されてきて曜日クエは指定暴力団虹川組が儲けの大半を持っていくってマジ?
プレイヤーは何をすればいいゲームなのこれ >>200
ミスティアだぞ持って行ってるのは
11-6で黙ってランク上げしかない ガチャでキャラ引いたところで周回しかやること無いんだからこのストレスイベント追加で課金も減る
スロットも放置だしこのゲーム面白くする気無いんだろうな リアル季節関係無いでしょ
背景が紅葉してる水曜エクストラで秋にちなんだイベント起きるようになったし
チケット使って月曜やった人が春っぽいイベント見たらしいから火曜に多分夏イベントあるよ 曜日クエは総資産とBPの差が酷い、BPは時間かかる
との声にお答えして
CBマイナスイベ追加により総資産との格差を調整&AI強化による即時終了
よしちゃんと改善してるな(呆れ 春イベは確か影狼だったかな
春の遠吠えみたいな名前のイベ追加されてたぞ このクソみたいなサイレント修正見るに
少し前の赤箱率下がってるって声にも説得力出てきたな
実際どうかは知らんが 運営の稼がせたくない方針からして赤箱率下げてた可能性普通にあるな 俺はイベ追加自体はどんどんやってほしいけど稼ぎマップに置くのは流石にまずかったかね〜
あとはまぁマイナスイベント防御の切り札もち追加の可能性もあるのかな
誰かが言ってたけどこいしの無意識とかでイベントスルー >>175
終始大量の運営ディスコメと改悪へのヘイトコメで溢れるのがありありと目に浮かぶわ あとは次に出たイベントの効果を誰かに押し付けるやつとか 木曜ルナ10周してきた結果
(事故った回もそのまま加算)平均38.5kCB 妖1.6 レア2.2(葛籠数) 神2.7
まぁ、改悪はされてるけど1周でキノコ・タケノコが4.4個落ちるから依然として効率は最高クラス
低CB時のみょん率が下がったような気がしなくもない
って感じなんだけど、やっぱりユーザーの心証は最悪だよなぁ タケノコ掘ってたらミスティアに最後の最後にCBほぼ持っていかれて真顔になったからスレ見に来た
案の定だった
嫌がらせしか増やさないゲームに心底愛想尽きたから改善されるまでスレオンになるわ まぁなにしようが木ルナがタケノコは最効率には変わらんわな >>210
こいしちゃんは期待できそうだよね。実装時期が見えないのがアレだけど
あとは衣玖さんにもちょっと期待してる。空気を読んでトラブルを回避みたいな ほんとこの運営はクソだな絵とかはプログラム書く人じゃないから別だけど
理不尽なCB割合でマイナスをさらに追加してどうすんだっつーのCBが報酬に直結してんだから
回避不可能のマイナスイベントで割合CB没収って馬鹿じゃねーのかバカだったわ >>217
運営「よっしゃ!木曜はもっとタケノコ稼ぎにくくしてよさそうやな!」 最効率には変わらんけど不快指数は確実に上がってるからおススメはできない感じ マイナスイベント増やすにしても-10〜20%のマイルドなのにするとか、同時に密着取材とかのプラスイベントも増やすとかやりようはあると思うんだがなあ 目的はともかく手段が悪すぎて叩かれたがってるようにしか見えんのよね どれだけ居るかわからんけどこれから始めるプレイヤーには同情するわ CBのせいでムカつくようになった東方ランキング
1 チルノ
2 みすちー ←new!
3 まりさ >>223
「レートシステム実装!早上がりでボーナス付くよ!!(ドヤァ)」
↓
「配達ルールはマイナス50%付けるよwwwwwwwwwwwwww(ドヤッドヤァァァ!!)」
マイナス面が酷いんだわな、プラスで終わらない 左上にも行くようになってワンキル率が下がったから良アプデだな(昇天 クソイベ担当キャラは犠牲になったのだ…セリフスキップ追加による時短への対策としてな…
ボードの高速化は目が追い付かないほど凄くなったけど、変わりに音楽やボイスが止まるバグが頻発してる。その状態でクエストやると無限ロードなるわ(タスクキル再開で回復可能)。
これはサービス開始初期(特にマルチ)によくあった現象に似てる。今回の高速化は安定性をかなり犠牲にしたようだね… セリフスキップも順番来るまでは色々スキップするためにずっとタップしてなきゃいけないから
「タップ連打してた」から「タップ連打する」に変わってないのがこの運営のおバカさにある だいたい5年以上続いてるソシャゲって最初苦行だった素材集めを徐々に緩和していっているイメージ
敵自陣ともインフレし続ける傾向も同じ チルノちゃんは元々妖精だし悪戯大好きトラブルメーカーだから許したげて ジリジリ削るってのを知らないんやろなぁ、台無しは心折れるから普通避けるよな
ちょっとずつ悪化させればボタン連打する狂い猿よろしく周回増やせるのに てか徘徊キャラでのCBゼロとかもマルチでもないのにやり過ぎなんだよ
ソロゲーでターン数が20回もないのにその中でドロップに関わるCBが0になるとかはおかしいんだよ
桃鉄は10年設定とかすれば120ターンみたいなもんで60ターンくらいで0になってもなんとか出来る時は出来るけどさ 確かにそれと桃鉄は10年でも遊ぶのにポイントいらないからなぁ 桃鉄だって貧乏神がどんどん理不尽化していったころから不評になっていったと思うがな 最初から理不尽さが酷い東方キャノンボールはそりゃ超不評になりますな 勇儀無しでもなんとかなってたけどかなり苦しくなったな、いないから代わりにとじこ入れてる 冬のホットなライブってなんだよ
キノコ派なめてんの? あれって7〜8割持って行かれるカンジ?
もうストーリー回るわ 桃鉄は-1000億からでも10〜20ターンあれば逆転して相手ボコボコに出来るくらいプレイヤーの技術介入の依存度が高いけどCBは低いから運悪い時は絶対勝てないのがね運ゲーは流行らないの典型を行ってる
運営は桃鉄の開発やってたのに桃鉄の面白い理由が分かってない 桃鉄は銀次嫌だからプラスや物件止まるわで対策できるがこれは防ぎようのないもらい事故みたいなもんだし
ストレスは溜まるよ >>225
本体性能ぶっちぎりでゴミの癖にイベントでの嫌がらせだけは立派なアリス >>247
あやつり人形くらいなら笑えたんだけどなアイツ
ゲロ吐かせたいわ イベント名が腹立つわ
なにがアドバイスやねん0一つ足らんやろが >>250
同じ属性、収益率に咲夜がいる時点で確実にバカにしてるだろ
イベントとかストーリーでの扱いも頭弱い嘘つきだし 致命的な回避不能クソイベは超低確率とかならまだ運悪かったな・・・で済むけど
それが結構な確率で発生するのがマズいと思うわ せっかく作ったイベント埋もれさせるのは悔しいじゃないですか >>252
アプデ前の環境での総資産じゃ相当役に立ってくれたよ
慧音とかにとりだとイベントのせいでオーバーすることもよくあるし
まぁ出番はないけどね 苦行耐え抜いて🎰200回ったのにまたクソイベ叩き込まれるとかないわ…
https://i.imgur.com/msuRX3N.jpg 今週のセルランは面白いことになりそうですね。はい。 すごろく改悪してもガチャ引くことには全く繋がらないのが簡悔以外で何がしたいのか分からなくてヤバイ >>246
そのもらい事故もCPUの妖精メイドとか全員ワープだのでプレイヤーも理不尽に巻き込んでくるとかあるのがなんとも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています