【東方CB】東方キャノンボール Part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の!一文字を忘れないように注意)
【公式サイト】
http://touhoucannonball.com
【公式ツイッター】
http://twitter.com/Touhou_CB
次スレは>>950が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【東方CB】東方キャノンボール Part26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575453730/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このクソみたいなサイレント修正見るに
少し前の赤箱率下がってるって声にも説得力出てきたな
実際どうかは知らんが 運営の稼がせたくない方針からして赤箱率下げてた可能性普通にあるな 俺はイベ追加自体はどんどんやってほしいけど稼ぎマップに置くのは流石にまずかったかね〜
あとはまぁマイナスイベント防御の切り札もち追加の可能性もあるのかな
誰かが言ってたけどこいしの無意識とかでイベントスルー >>175
終始大量の運営ディスコメと改悪へのヘイトコメで溢れるのがありありと目に浮かぶわ あとは次に出たイベントの効果を誰かに押し付けるやつとか 木曜ルナ10周してきた結果
(事故った回もそのまま加算)平均38.5kCB 妖1.6 レア2.2(葛籠数) 神2.7
まぁ、改悪はされてるけど1周でキノコ・タケノコが4.4個落ちるから依然として効率は最高クラス
低CB時のみょん率が下がったような気がしなくもない
って感じなんだけど、やっぱりユーザーの心証は最悪だよなぁ タケノコ掘ってたらミスティアに最後の最後にCBほぼ持っていかれて真顔になったからスレ見に来た
案の定だった
嫌がらせしか増やさないゲームに心底愛想尽きたから改善されるまでスレオンになるわ まぁなにしようが木ルナがタケノコは最効率には変わらんわな >>210
こいしちゃんは期待できそうだよね。実装時期が見えないのがアレだけど
あとは衣玖さんにもちょっと期待してる。空気を読んでトラブルを回避みたいな ほんとこの運営はクソだな絵とかはプログラム書く人じゃないから別だけど
理不尽なCB割合でマイナスをさらに追加してどうすんだっつーのCBが報酬に直結してんだから
回避不可能のマイナスイベントで割合CB没収って馬鹿じゃねーのかバカだったわ >>217
運営「よっしゃ!木曜はもっとタケノコ稼ぎにくくしてよさそうやな!」 最効率には変わらんけど不快指数は確実に上がってるからおススメはできない感じ マイナスイベント増やすにしても-10〜20%のマイルドなのにするとか、同時に密着取材とかのプラスイベントも増やすとかやりようはあると思うんだがなあ 目的はともかく手段が悪すぎて叩かれたがってるようにしか見えんのよね どれだけ居るかわからんけどこれから始めるプレイヤーには同情するわ CBのせいでムカつくようになった東方ランキング
1 チルノ
2 みすちー ←new!
3 まりさ >>223
「レートシステム実装!早上がりでボーナス付くよ!!(ドヤァ)」
↓
「配達ルールはマイナス50%付けるよwwwwwwwwwwwwww(ドヤッドヤァァァ!!)」
マイナス面が酷いんだわな、プラスで終わらない 左上にも行くようになってワンキル率が下がったから良アプデだな(昇天 クソイベ担当キャラは犠牲になったのだ…セリフスキップ追加による時短への対策としてな…
ボードの高速化は目が追い付かないほど凄くなったけど、変わりに音楽やボイスが止まるバグが頻発してる。その状態でクエストやると無限ロードなるわ(タスクキル再開で回復可能)。
これはサービス開始初期(特にマルチ)によくあった現象に似てる。今回の高速化は安定性をかなり犠牲にしたようだね… セリフスキップも順番来るまでは色々スキップするためにずっとタップしてなきゃいけないから
「タップ連打してた」から「タップ連打する」に変わってないのがこの運営のおバカさにある だいたい5年以上続いてるソシャゲって最初苦行だった素材集めを徐々に緩和していっているイメージ
敵自陣ともインフレし続ける傾向も同じ チルノちゃんは元々妖精だし悪戯大好きトラブルメーカーだから許したげて ジリジリ削るってのを知らないんやろなぁ、台無しは心折れるから普通避けるよな
ちょっとずつ悪化させればボタン連打する狂い猿よろしく周回増やせるのに てか徘徊キャラでのCBゼロとかもマルチでもないのにやり過ぎなんだよ
ソロゲーでターン数が20回もないのにその中でドロップに関わるCBが0になるとかはおかしいんだよ
桃鉄は10年設定とかすれば120ターンみたいなもんで60ターンくらいで0になってもなんとか出来る時は出来るけどさ 確かにそれと桃鉄は10年でも遊ぶのにポイントいらないからなぁ 桃鉄だって貧乏神がどんどん理不尽化していったころから不評になっていったと思うがな 最初から理不尽さが酷い東方キャノンボールはそりゃ超不評になりますな 勇儀無しでもなんとかなってたけどかなり苦しくなったな、いないから代わりにとじこ入れてる 冬のホットなライブってなんだよ
キノコ派なめてんの? あれって7〜8割持って行かれるカンジ?
もうストーリー回るわ 桃鉄は-1000億からでも10〜20ターンあれば逆転して相手ボコボコに出来るくらいプレイヤーの技術介入の依存度が高いけどCBは低いから運悪い時は絶対勝てないのがね運ゲーは流行らないの典型を行ってる
運営は桃鉄の開発やってたのに桃鉄の面白い理由が分かってない 桃鉄は銀次嫌だからプラスや物件止まるわで対策できるがこれは防ぎようのないもらい事故みたいなもんだし
ストレスは溜まるよ >>225
本体性能ぶっちぎりでゴミの癖にイベントでの嫌がらせだけは立派なアリス >>247
あやつり人形くらいなら笑えたんだけどなアイツ
ゲロ吐かせたいわ イベント名が腹立つわ
なにがアドバイスやねん0一つ足らんやろが >>250
同じ属性、収益率に咲夜がいる時点で確実にバカにしてるだろ
イベントとかストーリーでの扱いも頭弱い嘘つきだし 致命的な回避不能クソイベは超低確率とかならまだ運悪かったな・・・で済むけど
それが結構な確率で発生するのがマズいと思うわ せっかく作ったイベント埋もれさせるのは悔しいじゃないですか >>252
アプデ前の環境での総資産じゃ相当役に立ってくれたよ
慧音とかにとりだとイベントのせいでオーバーすることもよくあるし
まぁ出番はないけどね 苦行耐え抜いて🎰200回ったのにまたクソイベ叩き込まれるとかないわ…
https://i.imgur.com/msuRX3N.jpg 今週のセルランは面白いことになりそうですね。はい。 すごろく改悪してもガチャ引くことには全く繋がらないのが簡悔以外で何がしたいのか分からなくてヤバイ >>246
そのもらい事故もCPUの妖精メイドとか全員ワープだのでプレイヤーも理不尽に巻き込んでくるとかあるのがなんとも 今回我慢してもこれからも大半は嫌がらせしか実装しないだろうしやっぱもうダメ猫かもしれんな データ更新来てからみすちーでてる?
5周程度だけどめーりんもでない >>264
更新後4周しかしてないけどパッタリ出なくなったね
ちな更新前は8/12で出てた どっちだろうのう
イベ用のデータと混じった可能性もあるのかな言い訳にしか聞こえんだろうけど稼ぎマップにあっていいイベではなかったから仕方ないか
けどめーりんのは安定はしないけども別に出てもいいのにw 結構な数のクレームが入ったとかかなぁ。Twitterも荒れてたっぽいし
Twitter眺めてて知ったんだけどホットライブってマルチ配達Lで出るのね。マルチにルナが実装されてた事すら知らんかったわ
ルムマだとルナ選べる感じなのかな?それとも高ランク同士の対戦だと出たりするとか? なるほどルムマはやった事ないから見た事ないのも納得だわ。さんくす
そのツイートでも配達Lだと毎回のように見るって書いてあったからそのままの発生率でソロに持ってきちゃったんだろうな マルチもミッション最低回数+5程度だから2にしかなってないがマルチ配達ルナチャイルドとかだとシンボル集め3つになるんかな 更新後はライブとめーりん消えてAIだけ嫌がらせ型になったかんじか? 本来発生しないボードイベントと言う事にして逃げたか >>274
当たり無しスロットずっと放置してるような奴が言ってもそらそう思われるわな けど別の曜日のイベも消されたんだろうなぁ 火曜の紫さまとか AIもイベ用と混ざっちゃいましたって事にしていいから戻して 確かにあの不幸のスロットは仕様がおかしいな
邪魔でしかない @の修正だけ爆速で草
でもってAIの挙動変化は仕様なのね そういうとこだけサイレント修正なのほんと浅ましい
仕様にするにしてもちゃんと説明しろや まぁとりあえずはこれで良いわ
AIが効率化しても現状は羽や瓶、お守りよりは遥かに稼ぎやすいし >>274
本来のマップじゃないって言い訳もそのマップでは最大CB98%もってく、超くだらないマイナスイベがあるってだけだしな 修正されても俺の意思は変わらない
今晩の夕食は鳥肉料理だ覚悟しろミスチー >>231
そのうちの一つが看過出来ないほど悪質ないたずらなんですが… 本来のマップじゃないってなら咲夜の放浪キャラの以内マップで出てくるやつとかいつまで放置してんだよっていうね・・・ キャノンボール害悪四天王
チルノアリスメイド妖精Newミスティア
今回は不具合ということにされたが今後のステージに登場する可能性がある アリスは修正来てない感じなのかな?
7-5でも発生するとか聞いたけど まだ判らんけどあれは魔法の森用のイベっぽいしあってもいいと思うんだけどな あそこチルノも来るから嫌なんだよね
チルノはどこにでもいるから害悪なんだけどさ 7-5はやってないから判らんが11-4と11-5でアリス出てからはチルノは出てなかったような
たまたまかもう修正されたかはしらんけど ライブだけ想定外だったのか…
よっぽど怨嗟のお便りが来たんだろうな 他にも色々やったから来るだろうね
アプデについてアンケート取ってる人をツイッターで見たけどゴミっていう意見が多いね >>293
不具合が直ってなくてしかも不具合増えててステージも改悪されてるからなぁ
そらそうだって感じだね 不具合って言われても信用できねえなあ・・・
日頃の積み重ねやね あのー初手左行く不具合直ってませんよ?
初手左からのスローライフで負けまくり 木ルナ妖夢の出る確率下がってる気がするけど筍は全然出ねえ
全能出過ぎ しれっとCPU強化してるくらいだから絶対意図的だったよな
でも思ったより荒れちゃったから直したと
意図的に変えたものだったから戻すのも楽だったんだな >>301
妖夢もそうだけど周10とか落ちるから落ちすぎなんだよな
1ドロのはずなのにキノコ竹の子と同じ速度かそれ以上の速度で増えてく リリカ効果で一日だけ500位前半にいったけどまーた爆下がりしてるな
素材絞り星3ガチャは稼げない
この状況で運営がどんな秘策を出してくるのか考えるとワクワクが止まらないぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています