【キンスレ】キングスレイド 質問スレ Part43
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■前スレ
【キンスレ】キングスレイド 質問スレ Part42
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570597922/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パン白をメインディーラーとして割となんでも使える子に育てたいのですが
装備のOPはどういったのを取ればいいんでしょうか? 汎用的なのならググったらDD用で良く出て来るような構成を参考にすんのが1番じゃないかね? >>101
基本はいわゆる4Kでいいと思うけど
スキルのモーションがどれも大きくて出かかりを潰されやすいから
攻撃速度は多めに積んだほうがいいんじゃないかな 対人やらないディーラーはもう全員カオビで良いでしょ
スコア伸ばし興味無い上に対人にも使いたくて保護や制圧なんて用意しねーよめんどくさいっていうなら黒でも良いけど クリスマスプレゼント
受け取ったが複数もらえるような
演出だか、またもらえるんかな? クリスマス推進機は魔王と戦う時に初手の転倒対策でロマンに装備させた程度です。 過去にあった正月か何かのイベントで打ち上げ花火上げるやつの使いまわしだぞ
そっちは何回か打ち上げることができたが アネットは即死防止のために若干の防御系OPを積むと良いとありますが
これは宝物のダメージ軽減でも大丈夫ですか?今4枠使って150ほど積んでますが、素直に物魔の防御力の方がいいのか悩んでます DDのopは攻撃op盛りで、クリダメはラブリルやエスカーでサポートするのがトレンドってのがググったら出てきたんですが、
四人編成の場合タンクDDサブDDヒーラーで枠が無いと思うんですがその場合攻撃力とクリダメのバランスはどうすればいいでしょうか?
あと、シアやメディアナみたいな攻撃力バッファーを入れる場合もラブリルエスカー理論で攻撃opは減らしてもいいんでしょうか? ディーラーのためにレイド装備集めしてるんだけど
装備OPの攻撃力がふたつまでは出るんだけどみっつ攻撃力がどうしても出ないんだがそういう仕様なの?
他の人の装備見てたらみっつついてて再研磨で攻撃にしてよっつとも攻撃力担ってる人をよく見かけるんだけど
それかもんのすごく低確率なのか
な
知ってる方いたら教えろください >>111
攻撃とクリダメは特別な条件がないキャラなら諸々込みで1:1が一番良かったはず
詳しくはダメージ計算機で
DDの装備は貫通まで含めると条件が大杉で適正バランスなんて到底語れないしそれぞれに合わせたカオビを用意するなんて夢物語だから好きにしろが答えになる
>>112
もんのすごく低確率だけど稀によく出るから指輪に攻撃3とか付いても泣かずに根気勝負
どうしても早めに欲しいなら3opチケを買うしかないね T7・T8装備のドロップなら重複して出る
もっともっとハムスターのごとく周回して🐹
特別ショップで売ってれば↓の方法もある
T8(3OP選べる)装備チケットから再研磨連打
T7(4OP選べる)装備チケットからT8に進化 シアの武器が5凸であれば、全スキルキャンセルでまわすのがいいのですか?
ダメージを出したいのであればS3から始めて全キャンセルでいいのでしょうか >>115
シアの速度とかでも変わるからシアに自信ニキに聞くのが良いけど
DDがスキル連打でDPS稼ぐタイプだとS2だけ歌いきったりする
速度1900くらい有れば1周のうち2曲歌いきってもバフが切れなかったような記憶… グレソに回復力が30%減少するとあるのですが、回復力が減少するとどうなるんでしょうか?また、回復力opはタンク等に必要ですか? HP回復量が減る。例えば100万回復してたのが70万になる
回復力は基本いらないけど、PVPや大地の試練など一部コンテンツでは有用 ずっと気になってたので助かりました!ありがとうございます >>116
ありがとうございます。速度は2000あるので
S2だけ歌いきる感じでしばらくやってみます シアって凸前提って言われてますが具体的にはどの程度あれば使えるようになりますか?
3凸程度のチケはありますが、中途半端ですかね >>121
どこで使うかによるけど2凸vEオート運用とかの情報がYouTubeにあったはず
自分は5凸にしてから使い始めたからよく知らないんだけど… 個人的な感想だけど
魔法パの場合3凸までならそれなりにビルドしたフレイやアネットなどの強サポを必要に応じて使い分けたほうが強いと感じた
4凸耐性攻速きちんと盛ったシアでようやくこの辺を少し超えてくる感じ
ちな4凸と5凸の差もかなり大きいスキルの回転がダンチ
SWない前提の話ね お二方、レスthxです
目的が異常無効なのでもう少し必要でしょうか
時計が凸れればフレイでもいいんですけど、現状ではシールドの隙間と消費で食らっちゃう感じです
アネット手動もなかなかうまくいかずモヤってます 異常無効完全維持を目指すなら5凸からじゃないかな
4凸だと行けんこともない気がするけどちょっと操作ミスしただけでお陀仏
完全維持目指さないならフレイやアネットでいいしこの二人を組み合わせるのも強いよ なるほど、ちょっと考え直します
無効が維持できるとかなり有利ですしね、難易度が高いのは当然ですか 連投になってしまって申し訳ないです。
オペリアのダメージの出し方で悩んでいます。
S2のバフを切らさないように S3→S2→S1→S2→S2のCT明けるまでS3連打 というローテでやっているんですが、
育成や構成がほぼ同条件のラウディアやリリアにまるで及ばない状況です。
手元にある装備を一新してクリ率を他の攻撃系OPに割り振り、S3闇を連打した方が強いのでしょうか。 >>127
まずラウディアに単体ダメージで勝てる英雄は魔法パに存在しないので及ばないのは当然
そのうえで色々解説するとオペリアのs2に限らず固定値バフの大半は基本的に攻撃力バフとしては現状ほぼ役に立たないです
まだ5凸未満だっていうなら話は別だけれど基本的に固定値バフは割合バフの後にかかる上、
攻撃力のインフレで基本値で数十万あるので最終攻撃力に換算すると10万以上伸びるバフですら1.1〜1.2倍程度にしかならないこともざらです
なので基本的にs2を使う場合貫通が欲しいか、バフ解除や回復阻害を付与したいときに使うものとして割り切る必要があります
オペリアは各カードの性能も把握したうえでそれぞれの効果も考慮してスキルを回す必要があります
基本的にオペリアのスキル威力は
星カルタ≧死カルタ>愛カルタ>>死ヴェレキア>素撃ちヴェレキア
なので単純に単体打点が欲しい場合は幸運カルタ→SW→星カルタ→死カルタが最も単体打点が高く、
あとは相手に合わせて貫通バフ解除が欲しければS2→S3、必要なければCT明けまでS3連打が基本的には高くなります
ただしオペリアの最大の魅力はあらゆる状況に幅広く対応できることと可愛いことなのであくまで上のは参考程度で
各スキルの効果をしっかり把握したうえで相手に合わせていかにスキルを回すかが大切です 追記
当たり前だけどマナ消費が重い分S3はクリ確定より100%の方が強いです
クリ率分ステ盛れるから強いのでは?って意見もあるだろうけどクリ率捨てたらS1の打点がガタ落ちするので
PVEにおいては論外です 詳しい解説ありがとうございます。
近接アウトや攻撃回数の都合でラウディアが使えない場面での代打なので及ばないのはいいんですが
あまりに差があって悩んでいました。
バフを無理に使わないという発想がなかったので参考になりました。
攻撃スキル撃てる時は使っちゃった方がいいんですね・・・。
SWなんて考えられないほどの雑魚なのでなんとかベストのローテ見つけてみます。 ラウディアと比べたらそらディーラーのすべてが差でるよ
まあ複数相手ならまたちがうだろけど ナイトに着せる物理防御特化の装備と
魔法防御特化の装備は完成しましたが
物魔混合の耐久装備を作るには
どんなOPが良いでしょうか?
防御力とかガード率をガン積みですか? 追加です。
その場合は、ネックレスや腕輪はやめて
指輪が良いのでしょうか? これからはじめる初心者ですが現在の課金パックはどれがオススメなのでしょうか?某サイトのオススメを全部買うと軽く10万超えしてしまいます・・・
教えていただけたらありがたいです >>128
相当名のあるオペ使いとお見受けしますが、汎用性最強のオペリアでも現状不足を感じるコンテンツはありますか?
コンテンツごとに5凸英雄を作るチケットがないのでオペリア一本に絞りたいと考えてます タンクのopの積み方ですが、一旦物理用に揃えてみたんですがこんな感じでいいんでしょうか?
(凸してないこと、マネキンがソニアなことは仮段階なのでスルーして下さい)
被ダメ現象がopソートに無いのでopに存在しないと思ってますがあってますか?
その分、とりあえずクリ減を480積んでますが、PvEではほぼ死にステらしいので最大HPや攻撃速度に回すべきでしょうか?
今は外してますが、宝物に吸血80がついてるので防具からは外してもいい気がしてますがどうでしょう?
質問だらけですがよろしくお願いします。
https://i.imgur.com/zCoxYcw.jpg >>138
星が低いから防御どれぐらい積んでるか分からないけどとりあえずガードが低すぎると思う
きついところで安定させるにはソフトキャップこえても率のほうが80%以上いくまで積んだほうがいい
違和感を感じてるクリ耐と吸血を物理ガードに回したらちょうどいいぐらいになるかもね
被ダメ減はルーンエンチャ宝opでのみ付く
一般的には武器ルーンでキャップの450まで上げておくだけで十分
あとエンチャや宝でガード時被ダメ減を積むのもかなり有効
武器ルーンにガード時被ダメ減つけるのも有効だけど物理魔法の差し替えにコストがかかるから懐と相談
最終的には魔王にするから俺は武器にMPルーンエンチャでガード時被ダメ減宝opは物理魔法どちらでも有効な攻撃速度少しと属性なし被ダメ減かHPにしてる
ただこの辺は自己満の領域で防御とガードと武器ルーンの被ダメ減がちゃんとしてれば大体耐えられるよ >>139
ありがとうございます
防御力は+24%が4個です
ガード時被ダメ減少というのが初耳なんですが、それも被ダメ減少と同じくルーンエンチャのみって感じですかね?
とりあえずクリ減をガード率に再研磨を検討します! 前に汎用タンクのOP相談で誰かが
物魔ガード4ずつ攻速5物or魔防2HP1
ルーンは物魔ダメ減と攻撃時MP、OPで付いてない方の物or魔防、被ダメ時MP
エンチャントでガード時ダメ減
大体指輪でいいけどよっぽど痛い時や防御力の数値が重要なスキル持ちなら腕輪やネックレス
基本PVE用だけど、PVPなら状態異常耐性があると便利だけど
って書いてましたよ
あと攻速5はぶっちゃけ自由枠とも
自分はこの書き込みを参考にキャラと場所に合わせて回避増やしたり防御増やしたりしてます 自分の汎用タンクなんか攻撃クリ率クリダメ防御貫通だ >>141
物魔両対応の汎用装備の目安として否定するつもりはないんだけど
ぶっちゃけその装備でいけるところはガードさえ積んどきゃあと自由みたいな世界 ギルレHELLや魔王軍レイドまではこんなもんで大体いけるでしょ
試練やチャレイドとかだと、ギミック対応するための装備(とキャラ)がいる訳で汎用とはまた違うと思うし >>137
当たり前だけど手数がいるコンテンツやランキングで上位を目指すコンテンツ
あとヴェルカのような広範囲殲滅能力が要求されるコンテンツ当然不向き
オート適正も低いけどこれは言うほど気にする必要ないです
正直何をもってよしとするかによって変わってきますね
カオビフルセットSW2凸20とかまで行けば塔インフィラだろうがルシキエルだろうが流れ8段階やカーヘルだろうが比較的容易に屠れますし
そこまでしないなら勝てるボスも減ってきます
サトリアやラクレールみたいに逆立ちしても勝てないキャラもいます
WBとかのコンテンツで記録を出せる子でももちろんないです
ゲームデザイン上すべてのコンテンツで通用するキャラクターはいないので
何をやりたいのか、何をやらないのかを自分で決めるのが重要です チャレステヘル、挑戦の塔80F、地下迷宮5Fもこんなもんで行けるよ
特化装備が必要なのはラクレールとかそういうギミック系がいるし間違いないが 横ですが、クリ耐が無意味という話で心に大きな傷を負いました。
どこかに2つ積んでおきなさいと書いてあった気がするんですけど・・・。
まあ壁の防御系OPはけっこう余裕があるので防いでいるんだと思うようにします。 >>147
クリ耐性はしっかり効果あるから気にしなくていいよ
DDの武器凸宝物凸が完了してヒラサポートの凸が進むようになると回復力も上がって防御バフも上がるから後半になると多少他のopと比べて後悔薄くなるだけ なるほど、無意味ではないというだけで良しとします。 pvp大好きとは言わんがなかったら張り合いが何もなくて俺もうとっくにフェードアウトしてると思うわ
個人の趣味の話だがスコアアタックなんかと比べたらよほど楽しいと言える
もちろん負けてイライラもあるから楽しいだけじゃないが総合したらまあ楽しく感じてるんだろう
負け越してたらたぶん楽しくない pveでクリだしてくる敵てそんなおらんやろ?
だから耐性いらんやん
pvpならいるやろけど ソウルウェポンについて質問です。
ディーラーに装備させようと考えていて物魔それぞれのディーラーに1つずつ装備させるか、どちらか1人に絞り1段階を目指すかどちらがオススメなんでしょうか?
PVEしかやらず、やっと目当てのソウルウェポンが1つ手に入る程度のライトプレイヤーです >>155
ライトプレイヤーなら好きなキャラに装備させていいと思うよ
絞らなくていい ありがとうございます
課金はあまりできないので地道にやってこうと思います
まず好きな英雄に装備させて、あとは使ってる英雄のが出たら装備させるって感じでいこうと思います >>158
物・魔どちらでもいいから、一人だけでも5凸のDDキャラがいると
切り札的存在として何かと便利だし、ギルドでも重宝される
魔法ならアルテミア・ラウディア・エゼキエル、物理ならセシリア・ロディナ・チェイス・エルゼあたり
ただ無課金・微課金だと、5凸一人作るのに早くて半年から1年近くかかったりするので
3凸くらいを複数作るか迷いどころではあるけど
あとPvPは負けてもいいからできるだけ消化したほうがいい
専武器や宝物が確定で手に入る数少ないチャンスなので 始めたばかりなのですが英雄スペシャルダンジョンを試してみたく、超越パンシローネパックを購入しました。T8装備チケットは何をとればいいのでしょうか?検索しても良くわからず、効果の選び方と一緒に教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。 >>160
長期的に見たら魔王軍おすすめ
ラブリル用にクリダメ×3 ゲームの中身が分かってきて好きなキャラや欲しい装備が決まるまで取っておくのがおすすめ
パン白はDDだから最終装備はチケ産じゃなくてカオビになるし
かといって繋ぎ装備に使うには3opチケはもったいなさすぎる お二人ともありがとうございます。
とっておくとしたらイベントはやらない方がいいでしょうか?
T8の2opチケットもあるのですが、それも使わない方がいいでしょうか? ビクトリーでの質問です
シャミーラのSWが出たので育てようか迷うのですが、組み合わせるディーラーはやはり魔法のがいいのでしょうか?
よくみるのがマリオペやディマエルとの組み合わせなので魔法の速攻DDが育ってない状況で有効に扱えるのか…
現状はニクスをメインDDとして使っています >>164
二クスの凸が進んでいるならシャミーラに出番ないので別のサブDDにした方が強い リリアってなんでS3宝物がおすすめされてるんでしょうか
7%の追加とかあんまりでないだろうしクリダメあがってもその後打てる攻撃が弱い竜巻しかありませんし
CTカットと組み合わせて10秒以内にもっかいS3を打てって意味のおすすめでしょうか? >>166
大きい泡が7%だから
小さい泡が出る度に大きい泡が7%で出るのはでかいぞ >>166
一回の泡毎に7%の判定があって、そもそも小さい泡の数が尋常じゃないから大きい泡の発生の期待値が非常に高い
まず間違いなく数発飛ぶ 横ですが初心者にはS4が強く見えてしまうんですよね。
はい、私です。次に悩んだのはS2でした。
早く次のチケ取らねば・・・。 >>167-168
小さいのって15個しかでませんよね
15個の7%とかそんなでます?
S3闇の効果で大玉でてるのを宝物と勘違いしてる説あるのでは?と感じてしまいます >>170
お勧めされてる理由はS3宝とS3闇をセットで取るからだぞ
どっちもある状態でS3撃ったら宝効果のクリダメバフ重複数20〜30ぐらいいくぞ
結局リリアの運用で一番使われるのは短期戦だったり、S3特化が刺さる場合だからそういうこと
長期戦ならもっと適したディーラーいるし、サポ役にしても同じ >>170
大玉の出方はその感覚であってるよ
小玉が20個くらい出て、大玉10個くらいで宝物では計算通りあんまり増えない リリアが強いのは星飾りが有効な最初の5秒
つまりS4宝は10秒かかる時点で論外 >>145
お礼が遅くなってすみませんでした
頂いたアドバイスに背中を押されてオペリアを5凸しましたが、宝物はラッキーコインでいいのでしょうか?
swがある場合3連カルタが単体へのダメージ源のようなのですが、やはりs1宝物を使ってらっしゃいますか? ダメージ減少とガードの関係性が知りたいのですが両者は同時に発動するのでしょうか?
例えば減少200あれば10000のダメージを8000に減少してからガードで4000になるのか
それともガードが発生した時は減少発動しなくて10000が5000になるだけなのか >>174
SW自体が実装されて間もないシステムだから確実なことは言えないけど
少なくともSW無しなら確実にラッキーコイン一択でした
一応いまでも私はラッキーコイン使ってますし
ただしSW実装でs1を三連射できるようになったこと
S1はダメージ量を増加させる手段が他にないこと
ラッキーコインと違い無凸でも50%であること
魔法パはアセリカでCTを減少させる手段があるので不思議なカードの方が火力出る可能性は十分あります
ただしあくまで未検証要素であるのであまり当てにしすぎないように…
カルタはあくまで対単体スキルなので複数体の敵が出てく場面では当然S3の方が強いです
また結局のところS3を軸に動くキャラであるため無難且つ対応力を考えるならラッキーコインでいいです。 ビクトリーリーグで他人の編成を参考にしようと思うのですが、何曜日くらいになればランキングは安定しますか? しません
ビクトリーはプラチナ〜ダイヤは曜日が進めば進むほど難易度が下がります
チャレ帯の順位もコンスタントに入れ替わります
チャレ勢は育成資源をPvPに集中投資してるので編成を簡単に真似できるようにはなっていません 皆さん、5凸シアの秒MPと攻速はいくつくらい積まれてますか?
オートか手動かで違いがあるようでしたら、その辺りも詳しくお聞きしたいです 4凸フレイのOPを攻撃×3残りはMPとか耐久系にしたものを4つ装備した場合
攻撃が12個もついてるので間違いなくディーラー攻撃力を上回りそうなんですが
その場合どうやって調整してます?
攻撃多すぎなのか減らすべきなんですかね?
アクセもイヤリングからかえたりとかしたら長所さがりそうだし どうするも何も、仰る通りop減らすかイヤリングを変えるかしかないのでは? >>177
日曜チャレ上位勢はだいたいそのキャラ使いこなしてる人だからビルドの参考にして良いと思いますよ >>182
攻撃もれもれと言う人は
逆にディーラーどうしてるのかなと 今はディーラーもかなり攻撃重視するしswもあるからフレイが50万とか60万なら普通に超えてるな >>185
全然同じじゃないでしょ
前者は攻撃した時に回復して後者は1秒経過する度に回復する量 確か攻撃時MPは通常攻撃時のみ貯まり、秒MPは気絶してても貯まる
とか違いあるよね? >>189
そんなんおまえの持ってるサポートキャラ次第だぞ
テオは魔法でチェイスは物理なんだから前提として比べようがない
このゲーム単独の火力なんか残りメンバーで大幅にかわるわい
もし答えるとしたら、物理パと魔法パどっちがAMPやバフ充実してる?
その充実してる方が火力高くなるよ リリアのスキル3って超越光を取って状態異常無効だとしても発動と同時にレオの沈黙がとんだら無効化されるんでしょうか? レオは沈黙を飛ばすだけか?
バフ消して沈黙を上書きしてるんだよ 状態異常無効っていうバフだからの
バフ解除→沈黙状態異常のレオの前には無力や やっぱりそうなりますよね
リリアの天敵と言われるわけだw レオの沈黙関連はテンプレに載せていいんじゃないかってくらい毎スレ見てる気がする 質問いいですか(><)
遺物の古代神の鎖の「沈黙」と地獄の拘束具の「クールタイム増加」ですが、
どちらも効果期間中はスキルは打てないけど通常攻撃はできるってことですよね?
なら効果秒数以外は同じ性能と考えていいですか? 沈黙はデバフ解除スキルで解除できるからその分封殺効果は低い 沈黙は状態異常だからデバフ解除で解除できる
CT増加は判定そのものは状態異常と同じ扱いだけど状態異常ではないのでCT減少スキル以外でCTを減らすことはできない
拘束具はCT増加をばら撒くので大地の守りで無効にされるが解除できないのでタリスマンを貫通できる
鎖はバフ解除付き沈黙なので大地の守りを貫通できるがタリスマンにあたると即解除される ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています