【ワーフリ】ワールドフリッパー ★137【WORLD FLIPPER】★6【ナーフリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる時は↑『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を3行書いて立ててね
公式サイト
https://worldflipper.jp/
公式twitter
https://twitter.com/world_flipper
公式youtube
https://www.youtube.com/channel/UCfpAq8FDsYtE4Jfs8FgiVXQ
ワールドフリッパー
メーカー:サイゲームス
対応端末:iOS(10.0以降) / Android(5.0以降)
ジャンル:ノンストップ体当たりアクション
配信日:2019年11月27日
価格:基本無料/アイテム課金
次スレは>>800が宣言して立ててね
※関連スレ
【ワーフリ】ワールドフリッパー マルチ募集スレ Part.2【WORLD FLIPPER】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575299357/
【ワーフリ】ワールドフリッパー フォロー募集スレ【WORLD FLIPPER】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574940479/
5chwiki
https://wikiwiki.jp/worfli/
※前スレ
【ワーフリ】ワールドフリッパー ★136【WORLD FLIPPER】★4【ナーフリ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1576681366/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 運営の向いてる方向に進むリアルピンボールだからな
進む道間違えたら穴に落ちるぞ
弾く方向を見極めろ コンボパーティーに費やした
時間
お金
マナ
エレメント
かえってこないの おーーーーい崩壊非有利70クリア出来ない属性はゴミだってよ
心当たりあるやつ聞いてるかー? >>375
そんな前のスレ見てどうすんの?
他がまだ開拓されてなかっただけだろ まあ一応の希望としては抗議や離脱がでかいとサイゲはナーフを辞めるか習性する
グラブルではそう フクロウ剣を6-12%から4-8%
崩壊弓を5-10%から3-6%
みたいなマイルド調整ならここまでの暴動にはなってなかったかもな フィリア自体は全く修正入ってないからな
そもそもこのキャラの売りは回復と浮遊だしな? >>399
スクエニのスマホゲー絶賛とかさすがに臭いからやめろ >>393
それ風パ最強煽りに対する逆張りしてただけだぞ
まあヒット数眺める都合簡単な上級には雷や闇の方が向いてるけど本当に秒の差でしかないし >>393
ナフ後も上級の使い勝手はたぶんそんなに変わらんと思うわ >>404
風もすぐそうなるぞ
風浮遊とか水ゴリラよりダメ出せないゴミだし >>397
属性あるゲームなのに一つの属性しかやらない奴がアホだわな
他のゲームでも一つの属性にこだわってクリア出来なくてキレてんだろうな 火パ貫通にラナーかギルスラッド入れるならどっちがおすすめ?
ギルスラのウェイト280前後が魅力で悩んでる >>398
カイユなどの回復多めにすれば普通にクリア出来ちまうが
テンプレ風コンで考えること放棄してた奴には無理だろうなw >>388
エアプ発見
サイゲの風はいつも優遇されてるからな。まあ今回のナーフでそのジンクスは終わったが 浮遊パあるじゃんとか言ってる奴の浮遊パ使って無い率100% >>408
凸石と経験値、あとソウルも忘れんな
レベル100を6体とかほぼガチャ無しで作ってるやつとかは途方もないリソース消費してんぞ >>393
それは上級は短時間で回すために闇背水かラムスの方が適正高いだけだぞ
風はマルチよりも崩壊適正の方が高い
高かったの間違いかwwwwwwwwwww >>396
有利ならてっきとーに組んでも余裕だぞこれじゃないといけないなんてない
マルチワンパンならラムス/ムラクモorダメージ下がるけど闇おじ ○/シラノ シャスス/○ ○のどっちかにルナール
ラムスにトール 真ん中か右にピレボス ピレボス高凸と嘘か戦国あれば自由度高まるシラノ抜きも出来る
ゲージ上昇量がシャスス30シラノ30らしいから本の分は計算して >>418
どんだけ時間がありゃ今の段階で全属性育成できんだよ😅 Apple、少額の返金は通ったけど多額の課金は通らなくて草 風浮遊→ゴリラうんち以下
風を無理して使う必要がない剣 この段階で全属性育てろマンはゲーム下手くそなのはわかる >>5
ええで
回復足りんかったらラムスの裏に回復つけろ >>419
ラナーは浮遊と貫通
ギルスラッドはパワフリ特化(貫通ですらない 水パしかねぇから非有利でスイゼンくん耐久!とかやってたけど雷パ育てて突っ込んだらボスがゴミのように散っていって草
使ってみるとラムス最強なのは間違いないけどそもそも武器も強いし水と比べると全体的に元々のスキル倍率高いからラムス以外のスキルも火力出るな そういや風だけ育ててれば困らないから無償石いっぱい貯まってる^^
とか言ってた無課金乞食いたな
ほっぺに大事に貯めてた石ゲロったかー?^^ >>420
貼ってみろよその編成
安定クリアとやらが本当にできるか試してやる
まあ嘘確定なのはわかってるが
お前いつもそうだしな このナーフでスキルチェインでハメできる問題自体が根本的には解決しないんだよな
絶対に第2第3のナーフがあるやつじゃん >>403
草生え過ぎてwまぁ落ち着けよ
フィリアだけとか言ってないし回復と両立出来る奴はおらんやろ イベントの星5凸アイテム使わせてからのナーフは狡猾だな
イベントしてすぐナーフだとまだ交換してない人も多いだろうし風パに凸アイテムなんて使わんからな >>422
始めた直後は風コンボパーツでミュウだけ足りなくて風浮遊使ってたけどネタにもできない弱さだからな >>420
回復は制限あるんだが😅
エアプは勘弁して フィリア関係ないは確かにそうだな
でもシルティ持ってるから回した人もいるだろうし……むずい
パーツの組み合わせができるゲームだから因果をどこまでも延長できる >>421
優遇されてなきゃ風ヤクザなんていう言葉無かったよな というか30コンボごとにアップじゃなくて30&60コンボ目の時のみにアップでいいんじゃ無い?(適当) >>430
普通にランク60ちょいだが全属性キャラレベル70前後で崩壊3までクリア出来るパーティー組めてるぞ
てかこれがもともと想定されてる楽しみ方じゃないのか 環境整うまで何もしない方がいいかもな
気まぐれでコンセプト破壊してくるから星5凸なんてした日にはもう終わりよ 今回のナーフって1回のコンボ中に発動する回数が10回までになるってこと?
それとも1クエスト中に10回までしか発動しなくなるの? マルチで風パ使う人いないぞ!
流石に将来性無いから恥ずかしいよなww 全属性ガイジは今のマナとエレメントの渋さで育てれると思ってるのかね
崩壊楽な風で一通りコンテンツクリアできるようにして他育成する方が課金してても明らかに楽だからな まあプランナーが考えたがばがばシステムに問題あるんだからまずそっち直せよって話でした 少なくとも今から風キャラ凸ろうとはならんな
当分風は倉庫番や >>454
一回のコンボ中に10回発動したら変わんねえだろ コンボパ死んでも毒とか浮遊あるじゃんとか言うエアプ100%のセリフまじ笑けるからな >>430
有利はかなりヌルいから前を進化までアビ取ってマルチで貯めた経験値ぶち込む
後ろをラムス闇おじカリおじシャススとかでユニゾン流用するだけで勝てるぞ 崩壊とかもう回る価値ないのに未だに崩壊パ考えてる奴いるの笑える ナーフはいいからコンテンツ追加してくれサイゲ
炎上イベントはやりすぎると体に良くないぞ >>443
そうやな
お前の言うとおり俺がアホやった
煽るのが楽しすぎて色々と雑になりすぎたわ >>436
ありがとう
ギルスラッド先生とウェイト軽い奴突っ込むかぁ… >>440
ハイ乞食確定
テンプレ風コンしか出来ないからクリア出来ないんだろ?w
乞食は大人しくリセマラし直してな? キャラがナーフされてないというのは結局のところ救いなんだ
キャラナーフがこのゲームの終演 非有利クリア出来る戦力7500とか作るより
全属性6000くらいの作る方が楽じゃないのか >>462
一番笑えるのは風コンボパを使ってナーフで喚きまくってる連中だけどな >>470
結局自分から言い出した編成も貼れないウソツキじゃん
絡んで損したわ 風コンボのリーダーとしてフィリアが圧倒的ナンバーワンだったから、フィリアの価値が下がったというのは間違いではない 最大レベル上限解放でマナボード更新、第4アビ実装でスキルゲージ増加アビぶっこんでコンボパ復権来るだろうな >>463
それな
そもそも有利だろうとメンツが弱い水とかはアレだけど実用ラインまでの育成は言うほどだよね なんで風だけナーフ?って奴
その気持ちが星5が2キャラしかいないのにクリスマスもハブられた水と闇の気持ちだ まぁキャラナーフは100%やらないだろうしラムスパは安泰ではある このナーフ妥当だと思ってるやついるの?
他のゲームやっててこんな理不尽なナーフ経験したことないんだが >>441
「マルチでハメ倒されるから」ってお題目で火と風パの武器をナーフして、一番影響食らったのがソロ高難易度の崩壊攻略
実際のマルチでは雷のワンパンが猛威を古い、チェインハメでも光フィーバーの方が上
お題目が事実で影響も理解もしてるなら、今のガチャで売りのフィーバーもいずれフィールド調整という名の仕様でナーフの未来が確定
お題目がただの建前なら、これからもこのナーフのように適当に言い訳しながら運営にさじ加減でナーフします宣言
お題目をガチで信じてこの結果なら、運営は自分のゲームの仕様を全く理解していない無能であることになる
どれが真実でもユーザーからすれば絶望でしかない コンボパが死んでも生きてるのは浮遊と毒じゃなくてソウシロウとムラクモちゃうんか? 風は今までぶっ壊れチートハメ状態で戦っておいて被害者面してるのがわらけるわ
そんなんゲームとして駄目に決まってんだろ・・・むしろ他属性のこっちが被害者だわ 風も星5が2人しかいないんだけどな
ハブらないであげて >>472
楽だけどパーティ枠6つしかないんだ
崩壊域とボスじゃ編成変えたいしきつい >>400
試してきた。リセットなかったです
あっ あっ あっ 林檎で数々のソシャゲにて返金を通してきたプロ返金ヤーだけど今回の件はガチで返金案件だから突っぱねられたやつは書き方が悪い >>471
一属性まるごと潰してコンボってスタイルも潰してどの辺に救いがあるんですかね
コンボが大切な要素のひとつってことを自分たちでも言ってはいるけどやってることはめちゃくちゃだ… >>473
使ってるPTナーフされて騒がない奴隷なんておりゅのか?
PVPメインでヘイト買いまくってた要素ならしゃーないって思う奴も居ると思うが キャラナーフはなくても麻痺ナーフはありえるんだよなぁ ちっともつよくしない水パはなにか意図があるんだろうかとか思ってたがこういう形でやられるとねぇ 闇は2体とも強キャラだから同列に語るのはNO
水パおじいたらグーパンチだぞ ここは予定通りグッと我慢して
正月に回すべきだな
運営がクリガチャ回させようとしてるのが見え見え 次の育成先にと風コンボパ途中まで育ててたけど
ナーフ前の今のうちに崩壊域回りきっておけば何も問題ない気がしてきたな まぁこれでワーフリもオワガリと同じ弱小ゲーの道を辿るという事だな
せっかく人気タイトルになれる可能性があったのに ちなみにゴーレム持ってる人いる?こいつの人権はメンテ入ってから決まるんかな。
貫通ウェイト545
バトル60秒攻撃+20%
リーダー身代わり/パワフリダメ10% サイゲってプリコネの水サレンでもスキルの表記間違えたくせに他の全員が間違ってただけなので水サレンは間違ってません返金はしませんとかやってたやつらだぞ。ナーフで返金するわけないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています