【ワーフリ】ワールドフリッパー ★137【WORLD FLIPPER】★7【ナーフリ】
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ワールドフリッパー
メーカー:サイゲームス
対応端末:iOS(10.0以降) / Android(5.0以降)
ジャンル:ノンストップ体当たりアクション
配信日:2019年11月27日
価格:基本無料/アイテム課金
次スレは>>800が宣言して立ててね
※関連スレ
【ワーフリ】ワールドフリッパー マルチ募集スレ Part.2【WORLD FLIPPER】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575299357/
【ワーフリ】ワールドフリッパー フォロー募集スレ【WORLD FLIPPER】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574940479/
5chwiki
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※前スレ
【ワーフリ】ワールドフリッパー ★136【WORLD FLIPPER】★4【ナーフリ】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1576685137/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 社員「風ナーフなんて想定内だったろ」
こういうやつらひとり残らず不幸になればいいのに シルティはアビ3で常時直接攻撃2回なんだから
どうにかすればまだ生きるんじゃね
スキルも当てにくいコンボ貯めないと威力弱いと困りもんだが軽いし
ラムス以外のユニゾンも研究してみたらいいんじゃね 掘り出し物スルーしてるので糞運営なのわかってたじゃん フクロウ剣と無銘弓ナーフで崩壊弓は残して良かったんじゃないのかな
このままじゃ取りに行くやつ皆無やろゴミ過ぎて >>93
武器だけならいいけどアビリティソウルってものがあるんだから1個でもそのパーツ残したらできるからしょうがないのかもな >>94
ソロでスキルぐるぐるってことはマルチはチェインぐるぐるってこと気づかないとかバカすぎるわ
>>104
そんなのもっとステ強い敵を出せばいいだけだぞ
運営のいう通りマルチの問題だろう まだイマイチ状況が掴めてないんだけど雷パには影響無いの? 部下「風パやばいらしいです。完全に想定外です」
上司「うーん仕方ないナーフするか」
部下「ナーフする前にピックアップにして一稼ぎしましょう してPU期間終わったらナーフして…」
上司「炎上しない?」
部下「まあ一瞬火は付くかもしれませんがあいつらバカだから三日で正常化しますよwww」
上司「お主も悪よのうwww」 >>96
やったことに比べたらあの補填は当然だと思うけどな
そこに行き着くまでの流れが酷かったし 対人でもないのになんでここまでするかね
木村に変わってからのグラブル見てればナーフなんていらんことぐらい分かるだろうに >>103
エンリル解放そのままで良い気がする
ナーフドラゴンを討ったことによって得たエンリルを解放したのかもしれない(適当) カマイタチだけ修正すれば終わる話なのにな
多分低レアでも活躍するってのが売りだからそこをナーフするのは見栄えが悪いと思ったんだろうな これは俺の妄想なんだが「慎重に議論を重ねた」ってのは
開発サイドとサイゲサイドでバトってたんじゃね?
だから建前とナーフ内容が伴っていない 同じようにピックアップ直後にナーフしてユーザー激減したのあったね
レベル5のやつ
そういえばあっちも風だわ ジャンルは違えど考えてることは同じってことや
一体ナーフして止まらなかったらまたナーフしなきゃだからな、一度にやるより小分けにナーフする方が無能の印象が強くなる ガチャキャラ下方だと返金されるから無料で手に入るゲーム内の武器だけ下方しよっと! 今回のナーフって当然の処置じゃね?
ラムス思ったより強いからナーフねとかじゃなくて想像以上にスキブが強すぎてハメができてたのはゲームバランス壊しすぎだし仕方ないでしょ
しかも弄ったの無料で掘れる武器だし >>59
分かってたらこんなに騒いでるやついないけどなw ていうか本当に慎重に議論してたんならフィリアピックアップ終わる前にもうナーフ決定してたのでは?
まさかな 風コンボとか微塵も作ってないけど返金要請したら帰ってきてわろた >>131
今ある乱打系スキル調整だと今後乱打型のキャラ出せなくなるじゃん
単発終わりのキャラだらけになる事もわからず?
もっとまともな調整案出せないのか?頭でぇじょうぶかおめぇ? 闇は0体、雷はシャススで火はクラリス、風はシルティーだけいなくてパーティ組めない中でシルフィだけ4体出たから毒混ぜたりヒットの多いキャラ探したりでエセコンボパで頑張ってた身からすればナーフは許せんわ、完封なんか出来たことねーよ
ピックのシルフィが無課金で腐るほど出てたからクリスマスまで課金してなかったけどナーフ来るならリセマラしてたし絶対許さんわ
返金まで電話でごねる >>137
小分けにしたくないなら根本のチェイン弄るべきじゃないの にしてもマルチ糞過ぎるわ
改善するか無くすかにしろ >>146
そこが問題になってるわけじゃないしなぁ >>138
>>139
カマイタチナーフじゃダメだったんか まあ風の武器はぶっ壊れすぎてたわ
安定感が他属性とダンチだったしな 無料武器ならセーフ理論で通そうと思ったら無料武器であるがゆえに関わるもの全て死ぬのが最高に無能すなぁ ラムスや闇背水が強いのはスキル打った一瞬だけだしな
まあその一瞬がアホほど強いんだけど
コンボパは開幕から終了まで永久にハメ殺せるわけだからナーフされて封じられてもしゃーないっちゃしゃーない
聞いてるか光フィーバーパ!開幕から終了まで永久にハメ殺せるのはマズイんだよ!! >>155
この先一生コンボ系のキャラ追加しないつもりか? あーまぁ確かに他の武器と比べるとなぁ
何も言えんわ ナーフはともかく10回制限とか調整能力ないって言ってるようなもん
もうちょいマシな落としどころあったでしょ 光フィーバーはぶっちゃけサンタイナホいなくても作れるっちゃ作れるし
非有利崩壊3も行けるから
ディア、ネフティムを手に入れられるかどうかだと思う
つまりネフティム人権や! >>139
カマイタチと弓とかいう配布の時点でガチガチにコンボやらせにきてるのに想定できなかったなら運営の能力の低さが問題だろ >>165
コンボするたびに火力アップにして欲しかったわ
そうすればコンボも死なないし まぁフィリアピックアップのせいでヒートアップしてるのは間違いねえ >>133
まぁ、結局はぶっ壊れ武器が最強武器になった程度なんだけどね
それでも辞める人は多かった >>151
これだよな、最強の組み合わせをすると暴れるってだけなのに
今回のナーフで風パ皆殺しにされたんだよな・・ >>165
ゲェジ回復割合を減らすとかすればいいのにな >>139
その理論だと無課金で開幕即殺出来る闇背水もナーフされなきゃおかしいよね? ナーフは仕方ない
だからといってろくに詫び配らないでいいという話じゃない
最低でも全員に石1万、風パにリソース割いてた人にはその5倍くらいが妥当か クラリスのお株を奪ってるラムスは見逃したくないけどモロPUしちゃったしこれは置いといて
シャススをナーフすれば雷も闇も頭の出っ張りが光の元くらいまで引っ込まない?
もういっそいっぺんに調整してくれ
キャラナーフは既存プレイヤーに凸石を100まで分、1キャラ分のマナと素材な >>161
雷と闇は今後ボスの体力増えればそれだけでかなりキツくなるからな
延々とボコれる光フィーバーはガチでナーフあるだろ >>167
そりゃ運営の能力は低いだろ
あんな分かりやすいコンボでここまでバランス壊れるんだから >>152
手動ならタイミング合えば常時スキル発動可能だった風コンボに合わせたディレイってチェインは1試合に1回までにする気か?!
おでれぇたなぁ ゲームバランス壊すもクソもかたがソシャゲのましてやPVEゲーでなにまっとうなゲーム気取ってんだ 乱打スキルでコンボ稼げるのがそもそもおかしいのでは? >>173
闇背水とか敵の体力上げるだけでキツくなるじゃん
ハメはどうしようもないし
だから光フィーバーも調整入ると思う >>166
でももう崩壊域回る必要も別にないんだよな
わざわざ何度も周回してまで欲しい武器あるか…? あの言い訳でフィーバーが通るわけ無いのにまだクリオナホ売り続けてんの気が狂ってるんだろうか 余裕で8000K超えるダメージを耐えるボスとかそれはそれで嫌だわ >>178
そうそう、雷闇は封じようがあるけど以前の風コンボパとか光フィーバーパは封じようないしな 色んな組み合わせを試してほしいって育成するためのリソースがまるで足りてないんだがこれは運営渾身のギャグととらえていいんだよな?
普通課金程度じゃ2〜3属性作るので手いっぱいだし無課金なんて1属性完成させるのが限界だろ
コンセプトと配布とゲーム性が何から何まで噛み合ってない >>174
クラリスやミュウはナーフされたように見えてむしろ地位が約束されたんだぜ てか風は手加えるのに光は弄らないの今限定ガチャやってるからだよな
ガチャ終わったら絶対ナーフあるだろ
あいつら放置したら終わるぞ 雷と闇封じるためにボスのHPを超増やしたら他の属性は時間かかりまくってもっとキツイのでは?
ボブは訝しんだ >>139
これ擁護ガイジみんな言ってるけどじゃあ40コンボ→50コンボとかスキル使う度に3%とか回転遅くすればよかっただけじゃん
もしくはチェインでのフィーバーはダメージ上がるだけでダウンしないとかこれからのマルチボスはダウン耐性ありとかいくらでもやれんじゃん
この方針で行くならコンボパひいては風は一生強化されないことが確定したわけだからな? 雷と闇対策に体力ガン上げしたところで討伐スピードは雷と闇がトップなんだがな >>187
ルシファーHardの謎ブルみたいなの出せば簡単だからな 「修正時にお詫びを配ります」って書いてあるのに「詫びがない」って言ってる奴らはなんなんだろう >>190
まだ始まって1ヶ月近くしか経ってないのに2〜3属性もできてれば十分なのでは? 崩壊域で取る価値のあった武器だけ狙い打ちして弱体したらこのコンテンツの存在価値有る?だれがここ回るんだよ 光フィーバーナーフは無いだろ
したらほんとにもう誰も課金しない 風パ育ててたアカウントは結晶マナエレメントのリソース的に死刑宣告だからかなり酷だな
石割れはちょっと違うし >>152
多分マルチの目玉みたいに考えてそうだから下方で弄りたくないんじゃない知らんけど
運営には風の動きとプロメテ剣が想定外()でした >>196
そういう部分はそのままだろうな
グラブル的に考えて 光フィーバーは武器が悪さしてるわけでもないし弄りづらくない?
まぁ今後実装するステージのフィーバーゲージの容量増やすとかが無難か 雷と闇は光ほど継戦力高くないから
ボス次第で普通に苦しくなる >>194
あとチェインが問題だったらチェインの猶予時間短縮もあったんじゃない
純粋な火力がずば抜けてるから火力を落とすとはちょっと違うからやりようはあったと思う >>194
ナーフの内容にまで同意してねえよ
むしろ完全産廃にしたのはどう考えても悪手だわ
スキブが駄目なら火力方面の強化に変えて欲しかった
敵の耐性を変えるのは反対だけど こんだけ雑に調整してくるんだからアッパー部分も極端に雑だろう
つまり次のトレンドは鈍足ハメだ
カウント1までブレイクすんじゃねえぞ 光イナホとネフティム出たから
光フィーバーのテンプレ教えていただきたい
課金編成でも可 いやナーフ実装まで待ってたら48時間過ぎて返金通らなくなるかもしれんし
どれだけ補填されるか分からんけどぶっちゃけ全く期待できないから待ってられんよ どうせガチャゲーのバランスなんかいずれ取れなくなるし求めてもいないからナーフ祭りよりバフ祭りのインフレワッショイゲーのがええわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています