【ワーフリ】ワールドフリッパー ★137【WORLD FLIPPER】★7【ナーフリ】
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ワールドフリッパー
メーカー:サイゲームス
対応端末:iOS(10.0以降) / Android(5.0以降)
ジャンル:ノンストップ体当たりアクション
配信日:2019年11月27日
価格:基本無料/アイテム課金
次スレは>>800が宣言して立ててね
※関連スレ
【ワーフリ】ワールドフリッパー マルチ募集スレ Part.2【WORLD FLIPPER】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1575299357/
【ワーフリ】ワールドフリッパー フォロー募集スレ【WORLD FLIPPER】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1574940479/
5chwiki
https://wikiwiki.jp/worfli/
※前スレ
【ワーフリ】ワールドフリッパー ★136【WORLD FLIPPER】★4【ナーフリ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1576681366/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1576685137/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 無課金いなくなったら誰にマウンティングしていけばいいんだよ オワガリでもオワフリでもいいけどナームとライトくんはグラブルとかで保護してくれ 光フィーバーと雷闇は仕様変更やボス強化でゴミになるとして
まさかの火と水が人権!? ぶっちゃけ、ばら撒いたら一瞬で鎮火するぞ
ドッカンとかあとなんかRPGでガチャ表記云々でやらかしてたのあったけど、
そういう課金にダイレクトにかかわるところですらばら撒きで文句言う声を封殺したからな
逆に言えばこのお詫びでどれぐらい本気なのかが計れる 闇はスキルぶっぱだけでも十分強いけどパワフリ当てればもっと火力でるから
ピンボールはそれなりにする方だぞ、どれだけの闇パ勢がやってるかは知らんけど
つーかフルオートで明後日の方向に射撃してんじゃねーよマジでよー 誰でもオロチと深層域がソロで周回できてたからイベント手抜きでも許されてたのに、もうダメだな 風は無課金で強いからナーフされた!←これさぁ
今の組める編成で無課金だと厳しい奴とか武器ガチャ必須の奴だけだろ… >>386
まとめが儲かるからな
煽動されて乗っかってる連中は心底ヤバい
敗北確定なのに正義マンこじらせて公式にエミュでしか遊べない中華と一緒に騒ぐ本物も沸いてるからな
余程頭スカスカな人が多かったんだろな
>>398
動画あがってたよではなく持ってきてくれ
後ソロでフィーバー維持せず他の参戦にフィーバーパいたら怒るぞ? 雷闇でダルいってそれもう全属性ダルいクソボスですよね? しかしさすがに人減ると廃れるのわかりきってるから
風キッズだろうがなんだろうが今回のナーフは無かった事にしたほうがええんやない
今後のステージから風を露骨に不遇にすればいいだけだと思うけど
ナーフってぶっちゃけ、あらゆる調整で一番やっちゃいけない悪手だし
他属性強化とかでも対応できたはずだって思うがそのへんどうかな >>419
ずっとはダウンしてないねフィーバー中キャラが当たると確率でダウン入ってるようだった シャススとかいう大人気キャラグラブルとシャドバに出張しろよ ソシャゲは無課金が調子に乗りまくるとダメだけど
枯葉も山の賑わいだからいないと途端に廃れるんだよな >>414
風崩壊はレシタールの即死攻撃がある時点で風コンボでも安定はしなかったろ >>428
射撃パワフリ強化がオートのAIに関わってたら実質強化だよね
闇おば何回潮吹くねんって話だが >>428
闇おばないんだがアルムでそのパワフリパ作れるか?
因みに闇おじもいない >>437
サイゲはそこを分かってる奴だから無課金優遇はやめないだろうな 超火力に合わせて敵のHP調整したらほかの奴らが時間かかりすぎて○○以外は来るなになるね とりあえず消費者庁に優良誤認の報告しといたぞ。運営に問い合わせてもまともな返事があるか怪しいし返金申請は最悪BANあるから消費者庁が一番効果有るぞ 前々スレ辺りで教えてもらった光フィーバーパ確かに強いね
Sクリアだけど低レベル、イナホディアはアビソ無し、武器もアド本以外2凸
だがしかし時間が掛かってしまうね…光フィーバーのダメージソースはスキルなのか?それともフィーバー中の直接攻撃なのか?
https://i.imgur.com/rpdZvRK.jpg
https://i.imgur.com/8yAfOs7.jpg 武器の効果をスキルゲージ回復からHP回復にすれば時間はかかるけど安定感はありますに出来たんじゃないか 無課金で風毒、光フィーバー、闇背水組めてるし無課金だからは理由にはならんよ
イナホきたら雷も組めるし
シルティクリオナはいないがあんまり無課金舐めんなよ いつもの〜とか言って甘やかすから国産も中華もダメダメなんだろうな最近 風がナーフすること自体はすごくどうでもいいけど、ろくにテストプレイしてないことが完全に露呈したのがキツい
あと下方でバランスをとる運営方針だと分かったのもつらい 風パがユーザーのほとんどを占めてるなんて運営にも分かってるさ
激減確定の覚悟を持ったナーフなんだぞ 風→死、コンボはもちろんスキルの重さを武器で回す風毒も余波で死んだので浮遊しか残ってない
火→地味強みたいなポジションだったが風の余波で殺された
光→フィーバーは元々フィールド依存だったので運営のさじ加減で「ナーフですらなく」環境外に追いやられる可能性大
闇→闇おばは瞬間火力はあるが元々崩壊に向いていない、そしてブスス必須
雷→棒読みドラゴン・ブススをスタメンに入れなければいれないがバ火力、ナーフもキャラを弄らなければ難しい
これからの時代はラムスとシャススを愛せる雷パの一強でーすwwwwwwwwwwww リセマラ記念、14、16日記念やってた運営はどこいったの… >>434
今の風コンボパをそのままにしておくとこれから実装されるコンテンツ全てがこれだけで攻略完了するぞ
それぐらい強すぎるし完成されてる、だからガチャを引く必要もない
その対策の行きつく先は有利属性以外締め出しを初めとした簡悔精神フルブーストのステージになるがそれでもいいのなら・・・って感じになる
こんな最初から完成されてるパーティを想定できなかった開発がアレだったという話にもなるが 風だけ星5引いてないけど俺の直感がこれを予期して回避してたのか >>427
鎮火というか切れてた奴が引退してどんどん消えていくだけだがな >>450
覚悟を持ったナーフはいいけどユーザー激減したあとのビジョンあるの? シャスラムも絶対ナーフくるだろ
運営は色々なキャラの組み合わせによるゲーム体験を楽しんでいただきたいらしいからな >>449
何度も言われてるけど結局それが全てなんだよね 今回のナーフの問題点って言うと
・そもそもPvPじゃないゲームでナーフってどういうことだ
・「崩壊域の攻略にオススメなキャラ」として風属性フィリアをピックアップしたガチャを開催した直後に風属性パに採用されていた武器を下方修正、
結果的にフィリアもある程度下方修正を食らった
・イナホがソウシロウに惚れていただけでなく、他の男にも惚れていて心の処女膜が欠片も残っていない
・課金で入手できる武器ではなく、無課金武器のみを下方修正することで返金を回避
・下方修正の名目が「ボスの強さに関わらず完全に動きを封じてしまう」ということだが、似た動きの出来る光フィーバーパは現状下方修正されていない
雷スキルパや闇背水パのように一瞬でボスを溶かし切るパーティも「ボスの強さに関わらず完全に動きを封じてしまう」とは言えないのか
・もうひとつの名目が「運営が想定している『色々なキャラの組み合わせを楽しんでいただくというゲーム体験』を提供できない原因となってしまう」ということだが、
これには「コンボパの動きは想定できていなかったのか」「今後も運営が想定していない組み合わせは出現し次第下方修正なのか」といった不安が生ずる
…こんなところかな 短期戦なら問題ありません!
とか書いてあるが、長期戦の風毒が巻き添え食らってるんですがそれは 風コンボ誕生した時点で露呈してたし
早めの調整なんだよなぁ >>449
とはいえインフレもつらいぜ
お気に入りを育てる気も無くなる >>456
そう思ってたんだけど調べたらセルラン上位にまだ入り続けてるし、
なんでかと思ったら引退した奴以上にばら撒きを知った新規が入ってきてるんだよな
ボロい商売だな・・・ >>441
ベルセティアお姉さんが居ないなら闇背水は出来ないものと思っていい
背水無し闇パやるなら闇おじは必須だから、どっちも居ないなら素直に雷か光やったほうがいいよ
射撃パワフリやりたいならヴァーグナーのほうが適正あるんじゃない、知らんけど >>437
まあ運営的には今盛り上がればいいんじゃない
枯木が全部焼失するのは想定外だろうけどw PvEのゲームで〜言うけどあの風ハメ放置とかあり得ないだろ
あれ放置してる方が運営としておかしい シャスラムに関してはそれぞれの属性で同じ性能出せばいいよ
もちろん可愛いキャラな! 「運営チームが想定している範囲内」でパーティ構成を模索しナーフリ楽しんでくださいね😘 不利属性はありません!キリッみたいなのやっぱダメなんじゃんw 今回の修正ってチェインバーストさせまくれるの潰すための修正って言ってるけど現状のマルチでは短期的なバトルしかないから潰せてなくて長期的なバトルの崩壊はソロコンテンツだからチェインバーストないし言ってることめちゃくちゃなんだよな >>461
真ん中に変なの混ざってるぞ
もうラムシャススでいいな 前例ができたからこれからもナーフされる可能性が高いし風パは強かったから仕方ないって言ってる奴は今後ナーフされても文句言うなよって思う >>473
現時点というより今後を想定した早めのナーフということだろ >>139
>想像以上にスキブが強すぎて
想像でパラメータ決めてる開発を思い浮かべて少し笑ったけど笑い事じゃなかった 運営ここ見てそう
で次のナーフ対象や時期を会議してそう 武器もスキルもコンボのコンセプト作って
想定してませんでしたはガイジすぎて😆 >>473
非有利70オートされるのが嫌やったんだろうね >>467
だよなアルム見た目好きで始めに証手に入れたけど一切触ってないわ
>>461
わかってないイナホちゃんは男と付き合うとか惚れるとか言うことを全くわかってない完全な心も処女だということがクリスマスキャラストで明らかになったわけだが? >>457
ないだろうな
行き当たりばったり運営を楽しめ 今後のボスバトルは3人クリオナ光フィーバー以外お断りになるのかね
永続フィーバーダウンループハメでどんなボスでも何もさせずに勝てまーす 今後いいキャラ引けて強いパーティ組めたとしても運営パワーでナーフされる可能性あるって考えたら課金こえーな
月額パックみたいなのが出れば買うけどそれ以外の課金は控えとくか…😢 シテイルのスタッフってゲーム制作に実力ある人を集めてるっぽいけど、
普通に面白いゲームを作っちゃったんだよな
そうじゃなくてソシャゲを作らなきゃいけなかったんだよ・・・ソシャゲを・・・ 風か火作ってねぇ奴は発言権ねぇんだから黙ってろよ
むしろ俺たちのおかげでどうせ一律詫び貰えるんだからごちゃごちゃ援護してねぇで感謝してろ ていうかこの速さのナーフ宣言って明らかにピックアップ開催してる最中からナーフ計画自体あったわけで
それを隠してピックアップ!wとか言ってたのがあまりにも悪質なんだよな
ガチャギャラを直接いじってるわけじゃないからセーフ理論が本気で通ると思っているのか
この前炎上してたメギドよりよほど悪質だわ >>473
>>476
つまり現状生きてるし野放しになってる光フィーバーは「今後の想定で既に潰せてる」ってことだもんな
闇背水は元々長期戦向いてないし、雷は今のところ課金武器でマルチ瞬殺、崩壊も出来なくはないみたいな勝ち組ポジションだが
修正入れなかったってことは雷パの「殺し方」も運営様は想定済みなのかもしれないね コンボ稼ぎキャラとコンボスキブ武器最初から実装しといてこいつら何なら想定出来たんだ >>486
まだ課金する気満々で笑う
ちょろい客だなそらやめられんわ 無課金なんてばら撒けばすぐ寄って来る事をサイゲは他よりわかっとるよ 3人風パでダウンハメはだめだけど
3人光フィーバーで疑似ダウンハメは許されたんだよな 光もハメが〜っていうけどフィーバー入れた上で維持し続けないといけないし面でフィーバーゲージの増減変えるだけで適正上下させられるけど風のハメって状況選ばなくて対策難しいからな
コンボ途切れさせるために相手を数十秒間盤面から消して盤外から攻撃とかしないと無理だしこんな対策したら風どころか全属性死滅する >>466
キレてる風って無課金だしそら何万人消えようがノーダメージに決まってるやんけww 夏あたりにはシルティーちゃんの薄い本がたくさん出るかと思ったがダメそうですね 色々な組み合わせ試す
→この組み合わせくそ強っ!楽しっ!
→想定外なのでナーフします
何が問題って今後もこれが頻発するってことやぞ >>495
現状のオロチ未満でのコンテンツではまぁ許してやるよってことだろうな
んでこれから高難易度マルチ実装して、そのフィールドはフィーバーゲージ釣り上げて対策すると どんな詫びしても風パ使ってた奴は納得しないからオワオワフリ 風パが少数派ならともかく最多勢力だからな
そりゃ荒れるやろ >>503
まさにフィーバーゲェジ3倍減少速度3倍体力3倍
それこそハメ以外で勝ち目ないクソゲー誕生やな >>461
ソウシロウきゅんの処女膜がなんだって?? フィーバーパ基準のゲージにされたら今度はそれ以外まずフィーバーしねぇ!ってなりかねんがなここだと >>498
それが言えるのはグラブルとかの有名どころだけなんだ
無名アプリはユーザー数減らしたらあかん プレイストアにレビュー修正しに行ったら評価3.7まで落ちとるやんけ
せっかく4点台まで持ち直してたのにな 例えばのところで協力戦を理由にしてるのがウケるよな
チェインでハメるのがダメならピヨり消せばいいのに >>504
納得いかない連中はもうとっくに辞めとるよ
まだ残ってる風勢なんて古事記しかおらんて まあ風パ使いが自発してくれるオロチ部屋が減るのは辛い
ただでさえ全然勃たないのに ソレアリキソレアリキ
ボスのHPも雷の火力ありきフィーバーも光のスペックありき
レールに沿ってガチャだけ引いてろってことやで このゲーム追加キャラが一体増えるだけで無数の組み合わせが発生するよなぁ
開発段階でテストプレイ出来ないような奴らがアプデの度いちいち全チェックできんのか不安
また壊れ出してナーフやらかしそう 荒れてるのはむしろ俺のような風毒みたいな巻き添え勢だと思ってる
正直武器ナーフしたところで10回は発動する訳で
書いてある通り短期戦なら影響ほぼない訳よ
問題は毒よ グラブルもこんな繰り返しでもう新規増えずいかに古戦場ガイジを引き止めるだけかになってるような気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています