【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ part59
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立てられない場合は番号指定
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) クリスマスサーリャがあまりにも可愛いから星3.4であのイラストレーターのキャラいないか探したけど
あのキャラだけなんだな、わし元って人のキャラ
ツイッターも動いてないしイラストレーター辞めたのかな
普通のキャラも書いて欲しいのに やっべ、最近、ほとんど触れてなくて想い全然、進めてね
気が付けば、後、3日くらいしかねーし、スタドリガブ飲みしねーと14000も稼げねーわ おもあつは昨日終わらせたけど月例ミッションが手付かずだ
戦渦が始まる前に終わらせておきたい 闇チキって各種攻略サイトでだいたい最高評価になってる気がするけどそんなに強いかな??
Aスキルが自由ってところ以外全体的に中途半端な感じで最強クラス、ってほどの強さは感じ無いんだが…
敵で出てきたときの処理も楽だし。
緑ソティスとかナギとか比翼ヘクトルより評価が高い理由がわからない 攻略サイトはキャラの能力やスキルみたいな、書き手によらない情報を求めるもので、
評価みたいな書き手の主観が入るのはアテにしちゃいかんよ 闇カム子が最強に近い位置にいたのは半年前くらいかな
今はお菓子のおまけ感覚で竜特攻ついてくるから環境的に竜であるというだけでちょっときつい >>286
俺も闇チキ獲得して、Aに守備魔防の城塞つけたけど、正直何であんなに攻略サイトで評価が高いのか分からない
正直全然使ってない
素材にしようかとも考えてるけど兵舎は空き多いから一応残してる
ガチャ回させるために任天堂と攻略サイトがつながってるのではないかと思う 今の環境じゃ竜や重装ってだけで特大のデメリット抱えてるようなもんだから基本的にどっちかの要素持ってたら最上位には決してなれないと思ったほうが良い
どっちも持ってる闇チキは最悪の部類だね 比翼エフラムは無凸でもクソ強くて助かる
回復の聖印着けてサンバ外してレギュラー青にしたらアビサルもクリアしやすくて草 https://i.imgur.com/UAXTOzP.jpg
適当に進めてるんですが好きなキャラだけ育てていっていいんでしょうか
10凸とかの意味もわからずスキル習得はお勧めだけ 10凸意識したら確実に爆死するので自分のやりたいままでOKかと
去年のコラボから始めたけど、見事に去年だけで100万越えてしまったわ >>294
それで良いよ
配布キャラでも大体はなんとかなるゲームバランスだからね
ただ1つだけやっておくべきと思うのは、
伝承アクアを全力で取りに行きなさい ちょっとすれ違いだけど任天堂スイッチのフリープレイでFE無双がただでできるみたいだね >>290
ガチャ回させるために…ってことも無いと思うよ
それなら最新キャラ軒並み過剰評価にするはず。
どのサイトも闇チキ以外の最上位キャラはわりと納得いくランキングなのよね。
サイトによってはユーザーの評価した最強キャラ投票?みたいなやつで闇チキがぶっちぎり1位だったりするし、凄い不思議…
何か上手い使い方を見落としてるのか?って不安になるw 洗脳チキは重装特有の移動1を自前のCで無視できるから
指揮混成パに組み込みやすいとかみなされてるんじゃない?
無色で竜特効とガン盛りした魔法以外にはめっぽう強いし
クリスマスソティスほど尖ってない代わりに平均的に高い印象 >>298
>ガチャ回させるために…ってことも無いと思うよ
う〜ん、それは俺の勘ぐり過ぎか
一応スキルは攻略サイトの指示通りにやってる
苦労してクリフ手に入れて、守備魔防の城塞つけて問題の守備も解決した
んだけど、何かイマイチなんだよね・・・
イドゥンの使用感どうでしょうか?
ドジって斧エフラムに遠反つけてしまって、
(ガルムの説明よく読んでなかった・・・。追撃確定の条件マジなめてる。槍ヘクトルと一緒に出せってことじゃん・・・)、
もし引ければ斧エフラムはクビにして、遠反と重装の行軍3まで丸々譲って運用しようかな〜とか考えてる
斧エフラムは槍ヘクトルとコンビ組めば強いのかも知れんけど、ピンでは正直微妙 >>300
イドゥン攻⬆守⬇なら持ってるけど、なんか城塞外したら一番の長所が消えちゃうような気が
ユンヌ×2のゆるゆる理防衛に組み込みたいけど、遠反より雷ブレスとかスヴェルの盾とかで安く組んだ方が面白くなりそうな…
行軍はかなり欲しいですけどねー >>301
ふむふむありがとう
やっぱり生の声が一番
そうかぁ〜俺はイドゥンは全距離反撃での運用を考えてるから、もし引けたとしても微妙な感じになりそうだな・・・
つーことはオーブの無駄だからイドゥンの獲得は見送るか
別に今のハロミルラに不満があるわけじゃないし、SUBでマリータ、ルトガー、アストリアといるから、基本的に赤は人材には困らない
しかし、ハロミルラを外すとなると、伝チキに行軍効果を与えるキャラが居なくなる
引き戻しでブンブンやればOKかもしれんが
行軍は結構貴重なスキル
でもよりによって遠反を斧エフラムにつけてしまったんだよ・・・
カイネギス凸してしまったんだよ・・・
ハハハ・・・(泣) とりあえず外伝やってみたら
レンチンアイドルの余りの硬さに笑ったけど
よくよく考えたらスキルもステも弓アルムで狩れとしか書いてないなこの子 外伝は全クリしたぜ〜
あとは連戦マップだけ
ルナの最後きつい
まもりのまもりは異常 霧亜さんが凄まじい火力なのに神器効果と凪で耐久まで両立してて最も厄介に感じた
これ割とマジでハルトに攻魔凪つけるよりそのまんま霧亜さん使った方が強いまであるぞ #未プレイだから新キャラには思い入れゼロどころか初めましてなんだが、能力的にはとても惹かれるなぁ
どこまで粘るべきか 音楽はアイドルヲタ直撃な音楽は良いけど、背景が黒だから忍者を見落とした 石200個近く使ってすり抜けパー様
撤退だ撤退クソが つばさ可愛いから本家はどんなだろと思って検索したら死んだ目のJKが出てきた 今回の召還ガチャってなんなのあれ?
はっきり言って初代とこれしかしてないオッサンには世界観が全くなんだけど
いきなりハリウッド言われてもってなるんだけど
あれなに? WiiUで15年12月に発売された任天堂とアトラス共同で作った
「幻影異聞録#FE」のSwitch移植版が出典のキャラだよ。
せっかくだから買え。アトラスと任天堂で想像しただろうものと
まるで違う面白い合体事故もといRPGだから クロムのスタンド能力とかシーダのスタンド能力とか面白そうだな クロムに至っては原作より魅力があると言われる始末
実際かなりいいキャラになってるけど 敵拠点に毎回スルト出てくるんだけども、
なんか仕組み的にそうなりやすいのかね? 毎回は言い過ぎだな
2戦連続、敵拠点に丁度スルトが出現したんだよ
マップは同じといえど、敵のテーブルは違うからなんか気持ち悪さがある
まあ敵拠点にイドゥンとかクリスマスソティスに比べたら13倍マシだからいいけど メガテン感覚だと合体事故は大成功の意味になるからな >>311
今月、イベントにスタミナ使ってたら月の修練10がまだ残ってる
いつもならとっくに終わってるんだけど レンチンアイドルって初期スキルだと確かにアルムのカモネギなんだけど
遠反さえ食わせれば攻め立てでも見切りでも必ず一発殴り返すチャンスが来るんやな
性能的にはヘクトルの上位互換だし遠反食わす価値あるかしらん 無料+58個でつばさ守↓魔↑。武器効果と刃で大抵の重装倒せる。スヴェルは勘弁な。 俺も飛行アクアガチャに300突っ込んで、フィヨルム6、南国カミラ6だったことがある
もちろん全部スッた
フィヨルムはともかく、南国カミラを何に使えと・・・ 大制圧戦きつくなったのは気のせい?
制圧階級25に到達するのギリギリだった。
今まではルナテックで勝ち続けてれば3ミスくらいあっても25到達出来てたんだが今回は全然気が抜けなかったよ ミスっても美味いアビサルに移行しろ。1ターン目で本部叩きに行けるマップなら比較にならない速度で上げれる >>332
そうなのか、次はアビサルで練習してみる あー、伝承ユリア欲しいわ……
初登場、二回目で一点狙いしたけど、いまだに一体すら引けなかったわ…… 誰も来なくて仕方なしに出した☆4ヴィオールが
ルナ5オートでも結構生き残ってて嬉しかったので思わず貴族的に覚醒させたわ そういや昔、何かのピックアップで運の無駄遣いして☆5貴族引いたっけなぁ
レベルだけMAXにして後は埃被ってるけど
せっかくのボナキャラだから使ってみるか… >>337
レベル40のお言葉も貴族的に素晴らしかっただろう? >>261
一応、攻め立てとか育成はセット作ってるんだけど、
難易度高めのマップは毎度微調整しまくってるので、セットだけじゃかゆい所が多すぎて
やっぱり表示折りたたみ機能つけて欲しいな
対人より用意されたマップの方が、弱いキャラでもあれこれ工夫できて好き
それにしてもアイドル達のスキルの煩雑さたるや 遂に来たか総選挙…今回はクロードに全力で投票するわ
マルスクロムの伸びがどんなもんかによるけど割と当選しそうな気がするんだ 早く実装して欲しいという願いを込めてブノワ神に入れたぜ 戦争編も士官学校編も一緒にカウントするようなのでリシテアとセイロスと後誰にするかな 命中率100%で死んでもロストしないFEがこんなにストレスフリーだとは 勘弁しろよもう
Nがどうこうももう書かねえ
文句は任に言え タップバトルが歌付きだったりこれまでに比べて曲数多かったりで面白いな
エクストラ2がチキ祭りなのは#FEでチキ関連のイベント曲なのかな? >>351
舞子が作成した「ウタロイドTIKI」を通してパフォーマを分けてもらい生きながらえてる
ミラージュとしてのチキの為にイツキが手ずから作詞作曲した曲なのだ。
おまけとしてイツキとチキだけのライブもやった。 こればっかりは原作をやってもらわないと一ミリも理解できないよなぁ 言葉で説明するの難しいから実際に遊んでみてくれとしか言えないのがもどかしい
4年前もこれ味わったぞ >>352
かろうじてチキの曲らしいということだけはわかった
ありがとう
風花が終わったら買うわ まぁ今回のタプバが特別構成で面白かったのは確かだよ
チキステージとか無駄に3回やっちゃった チキがバーチャルアイドルになっていたのか
知りたくないようでちょっと気になる >>361
恐らくチキにはスタンドの主人が居ない状態で、そのチキのために器となるものを作って出現できるようにしたんだと思う 全チキが画面にでるタイミングでスクショ取りたかったけど飛行チキがなかなかでなかった とうとう反撃どころか
防戦すらやり忘れるようになった……
せめて報酬の使い道教えてくれよ >>365
以前に出たWii版よりもロードが早くて遊びやすいらしいよ タップバトルエクストラステージ3がみんなでピョンコピョンコ跳ねてて草
と思ったらエクストラ4あるやんけ 今日のエクストラステージ3の人選コンセプトはなんとなくわかるんだけどさぁ…なんか2人ばかりおかしいのいないかい? キャンディの杖もってぴょんぴょんしてくるのかわいいな >>368
リベラちゃんとフォレオちゃんが足りないよな! >>359
チキステージ、体格差がちゃんとでていて面白かった
闇チキがラーマン時代だから一番小さいと 2フェー突っ込んですり抜け2体だけ(PU無しな上に1フェー1体)と超爆死した
伝承ガチャ以外引いたらあかんなこのゲーム うわ、やっぱみんな爆死してるんだな・・・
俺100オーブくらいは無駄にしたわ 200オーブ突っ込んで緑一点狙いでミルラ一体だったよ。 >>376
ミルラちゃんもロリロリですよ?
頭撫でなくて良いです ♯FEのキャラクター全員揃えたんだが
神階英雄に回すオーブを使い切ってしまった まもり欲しかったな
遠反つければ伝ヘクの上位互換
まあ機会があればでいいや
緑の壁役はたくさん居るし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています