このゲームの企画が元々長期運用的に練られてないからなー
本人たちが言う通り仕様が今回限りのミニゲームでしかない

・アビリティソウルが上書きで消える
消耗品扱いなのに入手数が限られており敵に応じて気軽に変えられないので、選べるはずなのに自由度が全くない。今後武器が増えれば増えるほど選べないジレンマを抱える

・キャラが簡単に完凸出来てしまう
1体目さえ引ければOKなのでガチャの排出量を絞らざるを得ない。その結果、構築の難易度を無駄に上げてしまい、なおかつ肝心のストーリーも読んでもらえない事態に陥る

・資源バランスがおかしい
カードゲーム的なシナジーが魅力なのに、肝心の多種多様なキャラの育成を否定する少量リソースのバランスの悪さ。また今回のナーフのような事態になるとリソース不足で立ち行かなくなる人が出て危険

・短絡的な成長直線
レベルアップもアビリティも成長が直線的で、育つほど純粋に強くなる。その為に新規と古参の格差が絶大で、古参の最強パを参照しにくく新規が入りにくい。また今回のようなナーフによる転落が致命傷になり得る

・フォローフォロワーUIのひどさ
ソートも一括もなく、休止ややめた人の情報がいつまでも残り続ける。しかも相互フォロワーに意味があるのできちんと整理しないと不利になる。バカか?

・マルチはイス取りゲーム
ピンボールなのに何故かイス取りゲームをさせられる。しかもプレイ総人口に対して枠2つは少なすぎる。あぶれた人はAIとマッチとかの工夫は出来なかったのか


目に付くだけでゲームシステム的にこれだけの欠陥抱えてる
早いうちに対処出来ないと1周年拝めないくらい致命的
こんなゲームに課金するなんてあり得んよ。俺の3万はよ返せ('_')