メギド72 Part707
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
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・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):http://megido72wiki.com
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→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
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・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※前スレ
メギド72 Part705
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1576898468/l50
※関連スレ
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 12
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※前スレ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ☆3スタートは酷すぎる
普通に☆1だって世界変わるよ 言われたから星3やろうとしたらベイン追加で要求されて死んだ、星2→星3にも少なくとも1つ以上は要求されるんじゃろこれ
やろうと思えば出来るんだろうけど流石に他にリソース割きたいのと花籠の週上限越えるだろうからとりあえず星1でストップするわ だから問題は林檎が審査するかだから
ヒュークリスマス前だから人がいねぇ!京橋休むか!HAHAHAとかされたら終わり >>768
☆1→☆3で倍率7.4から8に上がるくらいだから気にするな
普通に世界変わるくらい息子が暴れるようになるよ 新節がくれば良し、来なければ大幻獣狩りにST使えるからそれはそれで良しの二段構え 審査通ってない状態でアプデメンテする馬鹿はいないから少なくとも今日のアプデに関しては審査は終わってるはずだよ
ありえるとすればstoreへの反映が来ないパターン イベスト本編は周回じゃなくても放置作業になってしゃーないから
最初っからハンデ設定させてくれんかな ストーリー上は盛り上がってるんだけど大体パイモンパ放置で瞬殺なのが悲しい 俺の正月はサバトでネフィリムを引く
さらにすり抜けやコレチケでムルムル、アンマリ、クロケル、バルバルをそこそこに当てる
足りないキャラを指名したら協奏パの完成だ
書いてないけどガチャチケ、衣装のおまけ石、イベントの石もあるから当てられないわけないよなあ? ベインチェイサーは☆3にしたら防御力も
より上がるから
防御力UP+付与ダメージ上昇効果が大きいぞ
なおベインチェイサーの☆上げは
大幻獣の中ではそんなに面倒じゃない方
ルゥルゥの☆上げと一心霊宝作製までがチュートリアルだ すり抜けで目当てで4匹以上当てるとか頭ハッピーカーニバルセットかよ >>768
そうだな。☆3にするとパッシブでベインの威力に関係する防御の上昇が30%まで上がって息子が硬くなるだけだな。 >>763
というか口ぶりは明らかに年始イベントだったから
章追加アップデートの話じゃないだろ ハッピーカーニバルという文字列を見ると
万謝の杯が脳裏に流れるからヤメルンダッ 素人に喋らせるからこういうややこしい事態を産むんだ
宮前は素人の中でもいらんこと言いだと思うけど 息子を硬くして(前列に)立たせるだけで大抵のステージは突破出来る ベインオーブ始めて取ったような初心者に星3まで上げるのを勧めるのはNG いきなり120周はちょっとな
もうじきまたスタミナ軽減がくるからそのタイミングでやるのは全然いいと思うが 今日のアプデでクリスマス直前にジズ常設の可能性が…? なんか…なんかそうやって複数人に言われたら星3にするのが大正義みたいに感じてくるな?
今すぐにはやらないけどいずれやる必要があることに変わりはなさそう てかルウルウ☆2の中途半端で使ってる奴はいても
ベインチェイサー☆1でずっと使ってる奴なんて
途中で飽きたログボ勢くらいしか居ないでしょ
遅かれ早かれベインチェイサーは☆3まで育てるもの 星間でスタミナ事情はちょっと楽になったけど
しばき回数が減ったわけではないから無理は禁物 最終的にはそりゃ星3方が良いけど、メイン進んでないとかキャラの育成まだとかなら明らかに優先順位はそっち ゲンゲン入手まで→如何に安定するかを考える
ゲンゲン星3まで→如何に時短するかを考える
時短のためにアスモデウス進化…させるためのドゥーム安定…させるための素材集め中(初心者並感) つかスタドリももう無いんだしそろそろリソース配分ちゃんと計画しないと
ストーリー進めることを優先するのか、ガチャ産キャラの育成を優先するのか、討伐素材が必要なキャラを優先するのか
更に復刻イベの素材を回収するのかとかメギクエにどんだけ割くかとか色々考える事が多い ルゥルゥは星3だけどベインチェイサー星1のままだわ
序盤は星1でも十分だったし最近はあんま息子使ってないからな >>792
息子が強くなるからやった方がいいのは確か
けど1個持っておけば無理してまでやることもないというか
シャーベットマン2個かければアホみたいなダメージ出すからね 素材がいらなくなった大ゲンゲンを30倒すだけでも苦痛だったのに、効果増量のためだけにまた40,50倒すのはキツいっす
序盤のゲンゲンは造花の量もしょっぱいし >>792
やる必要の有無で言えば別にやらなくても大丈夫だよ
ベインに限らずオーブは☆1でも仕事してくれる
個人的には、フルオートで周回できる戦力が揃ってから
ベイン残り80周お気楽にこなすのをオススメしたい ボティスとラウムいるけど息子使うこと多いわ
何がいいってベインのアタッカー性能よ
ステージによっちゃサブアタどころかメイン火力になる 3節来ても新メギドは来ないんだよな
6節のアナルオーブみたくサプライズはあるかな そういえばルゥルゥ☆2だったなと思って☆3用の進化素材見たらケラヴノスとガオケレナの☆3要求されてて草
アースビートルもやばいって噂だしこれもうわかんねぇな れいほーがあるいま星3なんて趣味
れいほー作った法がはるかに戦力アップするわ wiki読めば書いてるとは思うがそういえばバフってある程度かさなるんだな
フォラスのスキルとアンドロマリウスのスキルの攻撃上昇が同時に乗ることを理解してからベイン2T出来るようになったし
レッドウィングやシャーベットマンとかが推されてるのもその辺なのかな 今日がメギドを殺した女ことオリエンスが最前線組から倉庫番にリジェネレイトする記念日になるのか・・・ ヴノスとガオケレナは☆3にするまでに元含めて各4個必要だから頑張れよ
あとそれ自体の特攻も超有能だからルゥルゥの餌とは別にもう一つ☆3を用意しろ >>805
エアプ乙
一心作ったら尚更ルゥルゥ☆3欲しくなるから 一心作ったらサラナキアにトレラントリング8個欲しくなるぞ。ならんか? もしかして俺はとんでもない周回ゲーに手を出してしまったのか
それもレア泥掘るハムスターになるんじゃなくて見えているゴールに向かって苦行を続けるタイプの…
つまりフルオート編成を最優先で極めることがこのゲームの攻略法…? ベリアルとサラナキアは耐久しやすいから普通にスキル積めばよくね? さっさとメインストーリー進めて進化を楽ちんにする方が遥かに優先度高いよ ドゥームで全異常抑えたらアマイモン入れるよりベインの方が火力になった >>811
マジレスするとここまで来たら趣味だからそこまでせんでいいぞ
☆3オーブも霊宝もなくてもストーリーVHクリアなんて余裕
メギドを☆6にしさえすればそれでいい >>811
そこまで極めんでも普通に遊べるわい
育成もベリアルとアスモデウスのLv70到達でひと段落つくよ サラナキアは普通に耐久増やしてるな
まあ確率フォトン追加を一切信用してないだけだが さいきょーを作るのが楽しいからやってるだけで必須ではないな
鉄は熱いうちに打て的なあれ トレラントまで頑張る気起きないからアムールで妥協してるなサタナキアは
おばあちゃんME込みならこっちでもそこそこスキル湧いてくれる ルウルウはサラとか居ないとベリアル溜まるの遅いから
☆上げしたくなるんだよな
ガープも盾が豊富じゃないとダメージも入れられるし
盾の第一選択になりやすいな
つまりキャラ手に入りにくい無課金ほど
有能オーブの☆上げが有利 >>810
スキル積めないときの保険になるってだけだしなぁ さいきょーのキマリスは4.5で放置してる必須じゃないしな ゲージ2全体スキル強化+攻撃20%バフに震えるのだ
強いのだ 正直わりとマジでつよーいと思うのだ
でもどうせ使いたいときには死んでると思うのだ 初ターン全体スキル強化は可能性が広がり過ぎて訳わからないのだ…
あとオーブなりでHPを補って欲しいのだ >>810
分かる
でもトラレント4積みを作るほど死龍の牙に余裕がない
猛撃量産を優先して他キャラの霊宝枠ばかり埋まって、結局無装備のままだわ 猛撃付けてパイモンウァサゴパでスキル→アタックでもいいのだ
強いのだ パイモンME+バニフォラで素早さ673から奥義発動できるからつよい せんようれいほーきたらキマリス輝くようになるのだ?
でも使う場面あまり思いつかないのだ >>807
だいたい最適解は別にあるから大して使ってないぜ 死者のごとき異質なる相手は任せよ
って俺のキマリスも言ってるし…
とかこのロード画面の台詞完全に漫画版キマリスで笑う じゃとりあえず通常キャラの育成とストーリー進行を最優先するわ
なら次誰育てようか、育てたいキャラとなるとわりとパイモンになるんだけどキツそうだしフォラスとかが安牌かね キマリス専用オーブとしてプロトアドラメレクを出すしかない でも全体フォトン強化しても結局5手しか動けないし全部スキル使ったり取れたりするとは限らないしそもそも結局誰かにスキル一極集中したりすr コレチケ来ねーかなと思ったけどコレチケ分の石配ってたから来ないなこれ ニバスちゃんとかに使うなら正直猛撃ドロマリのスキル強化の方がいいのだ >>833
安定しないしなあ
勘違いしてる人いるけどナーフは全体のバランスから見て強すぎるからじゃなくてバレットってタクソのアタッカーとして強すぎるからだし
あのままじゃ弾役はともかくアタッカーは全部オリエの劣化になるのは確定的に明らか とりあえずもし今日三節きたらおじさんのひおうぎ最速報告おなしゃっす 協奏新規も大抵バルバル以下なのに今更感あるけどなぁ >>840
弾も意味なくなるのよな
通るところなら既存の弾で十分
通らないところなら無理
ダメージ30万とかだから
防御貫通強化解除攻撃力アップの汎用的な性能持つ奴が最初だからギミック以外意味がない 未だにナーフと勘違いしてる人おって草
不具合を正すだけな 不具合だろうが調整だろうが下方修正に変わりはないから叩かれてんだよなぁ 霊宝って効果が公表されただけでどんなアイテムかはまだ分からないんだよな
キマリスとかはお面とかになりそうだけどベレトは首輪かな(ゲス顔 安定しないって話ならアスモガチャバエルガチャニバスガチャ回してEX余裕マン云々になって劣化どうこうって話になってもならアスモベリアルバルバトスはってなるのだ
ふざけんなよフォラス >>811
⭐︎6が90体超えの俺でもベインチェイサー一個も持ってないし別に困らないからオーブなんてこだわらなくて良い。
宗教的な理由でガープは使う気にならん。 勘違いっていうか結果的にナーフに変わりないし…
でもナーフするくらいならインフレさせろって意見もそれはそれで分からないんだよな
お気に入りのメギドの大半が死に絶えるのが見える見える(未来予知) ゼパルよろしく覚醒スキル→アタック→覚醒スキル→スキルができるのだ
🐟に対して「強いんだけど奥義がメイン火力だから猛撃と合わせにくいなぁ」と思ってた諸君にも安心の性能なのだ
キマリスは強いのだ 全体スキル強化は盾にスキル強化するほどじゃないけどあったらいいなーが出来るから便利
それのタゲ自由にできるしね >>852
ウァサゴ奥義ゼパル猛撃覚醒バニフォラアモン奥義ゼパル猛撃覚醒スキル
このパーフェクトな流れにキマリスがわって入れる余地があるようにはみえないのだ オリエンス、今ですらなんだかんだ協奏テンプレのが良いってなるのにナーフされたらほんと倉庫番じゃん。
アジトにはずっと立たせるけどな。 ベインでチマチマ削るようなパーティーを使わなくなった
盾必要な場面だとパーフェクトザガンが強い
それ以外は大体リブラサブナック
辺りの理由でかなり長いこと息子全く使ってないなあって おりゅえんすはアシュトレトアガレス軸で役に立ってくれてるよ オリエンスは修正されてもジャガノ討伐で出番あるから >>851
高難易度には向いてない代わりにハマると早い高速パーティーの1つ2つくらいそのままにしといても別にインフレはしないと思うのよね オリエンスはバリバリのアタッカーから開幕即弾を作る裏方にチェンジしたぞ アシュトレトでアフロに弾渡したりな
強さどうこうよりバレット使い分けるってコンセプト捨てて面白みなくなるのが一番嫌だわ
今だと全部乗せ前提での編成考えるの楽しいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています