真・三國無双斬 Part67
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真・三國無双斬 Part66
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>592
いかつすぎる… このスキルは…
凄いおめでとうです >>596
ツイッターに貼ってくれてる人いますよ
今調べたらただしんきはそこまでヤバいのは無い感じですね 充分強いけど 無双斬 衣装スキルとかで検索すれば引っかかるかも? 武闘1000位くらいでいつも止めてるんだけど、段々周りのPS落ちてて、中間層が減ってるのを実感するわ
ゲームとしての出来はいいと思うんだけど、ロマサガみたいにもっとばらまいて参加者増やさないとジリ貧じゃないか >>600
このゲームユーザーが減る事はあっても新規さんが増えることはもう無いでしょうね…
悲しいけど フレンドもログインしてない人増えたし… 衣装スキルは燃焼(75%×4)>中毒(50%×6)
だよね?スピードタイプだとワンチャン途中で解除出来るから
まあ両方のスキル持ってる衣装あるか分からんけど >>605
跳ね返しスキルが複数ある衣装は無いね他に鮑や元姫に3秒100%の流血
これが一番良いけど武将毎にバランス考えて複数タイプに分けてんだろね >>601
糸車狙うなら、
混沌憤怒どっちがいいのかなー
当然確率は混沌の方がいいんだろうけど、
期待値どっちが高いんだろう >>607
糸車だけを狙うなら憤怒だと思うんですけどねー 混沌の方が出る確率が高いってなら話は別でしょうけど…
消費3枚と5枚ですからね ただでさえドロップ低いし 無責任な事は言えないしどーなのかな? >>608
憤怒20回(マスター)行ったけど糸車ゼロ >>609
糸車でたって報告聞いたことないけど、
何%なのかなー… >>607
振り分けは知らないけど単純に考えて品数の少ない憤怒でしょうね
でも振り分けは均等では無いだろうから糸車はせいぜい5%位かな?
https://i.imgur.com/mEj6iYO.jpg >>609
マジすか… 通常の幻影のマスターの巻物とか金貨レベルくらいは出ると勝手に思ってた…
20回もやれる程札無いし…
>>610
てかそれ憤怒すか?
何回目で出ました? てかよくよく見ると衣装スキル自分が欲しいのが種別4っていう 急に萎えてきた
呂布にでも使おうかな ストーリーイベント用に 糸車でたらだけど >>575
そうだったのか…
まっPSだけで回線もステもひっくり返ったらそりゃビックリだもんね 回線言い訳にしてる方ってそんなにいつも電波悪いところでやってるの??端末が古いの?
回線悪いほうが相手が攻撃当たらなくて勝ちやすいんじゃないの?? >>616
ランカーいわく回線に差があると回線が速いほうが1秒前後早く動けるらしく、本来なら当てた攻撃が避けられてたり、避けた攻撃が受けてたりしてかなりの差があるんだとよ。 >>616
あとは誰もいないところに急に現れて浮かされていつの間にか倒されてたり、無双途中で倒されたり、攻撃当てても体が光って(無敵じゃない)無効だったり色々あるらしいよ。 >>616
回線の優先度には特に意見はありません。
後半部分の「勝ちやすい」は逆かなと思いました。
回線遅い方は常に後手踏むので、
全然離れたとこに相手が見えるのにkillされたりします。
現在見えている相手を攻撃しても、多分そこに相手はいないです。
残像と戦っているような感じです。ブンブン振り回してたら何か当たってることはありますが。 >>616
前の人達が言うとおり回線は大事だと思いますよ
まぁ結局完全に言い訳になってしまうんですけどね 攻撃してる時には既にそこにいないって事象は頻発しますね
多分回線遅い人は分かると思います
一回コンビニとかのfree-wifi使ってやれば分かるかも
じゃあ自宅に高速環境用意しろよって言われたらそれまでですけどね
別に回線のせいで負けたとは言えないし言うつもりもありませんけど 説明ありがとです!
ラグい楽進には攻撃あたらないってみたので気になり聞いてみました! >>616
普通に良い環境でやってても高速回線使ってる相手にはラグが生じる
言い訳というけど、回線で負けてるとPSもクソもないよ。少なくとも距離感やタイミングを制して勝つなんてのは不可能。駆け引きや戦術、立ち回りみたいな部分で上回るしかない。
やたらPSの優劣を語りたがる奴多いけど、まず回線が同等であるっていう前提ありきでないと優劣なんてつけられんだろ、って思うわ >>620
普段4Gで頑張ってるのだけど、コンビニWi-Fiだと早いの?
セブンとかだと早そうかな。 回線で多少差はあるだろうけど、端末性能、PSほど差はつかないと思う
古いAndroidは圧倒的にやばい
PSも上手い人下手な人で考えてることが全然違うよ PSって明らかわかる行動は下手だけどそれ以外の動きって差はそんなにないと思う。
ときどき同じ武将でも素早さに差があるときあるけど不思議な現象以外はPSの差はそんなない。よほどの中気や動かない、丸見えでワンパターン以外はみんな同じ。 端末でもそんなに差がでるのか…
Androidは不利かー… >>623
すいません 逆の意味でいいました
ファミマ基準にしてました セブンは多分早いですね ファミマは遅いので通信環境の大事さが分かるかもです
>>624
RAM3GBとかだとカクつきそうですよね
>>625
基本皆逃げてスキルクールタイム溜めるって感じですかね
ただ上手い人は本当上手いですね 色んなタイミングが そういう人がここで名前が挙がってた人達なのかも… >>626
iPhoneの方が早いって噂ですね
真偽不明ですが恐らくそうなのかと >>624
回線が最適でも端末が悪いと駄目、ってことか
いずれにせよ、PSが云々なんてのはそれらの環境が整ってる同士でないと成立しないよ
遅れてる方は残像を追ってるんだし相手から見たら下手くそにも見えるだろう >>625
上手い人は適切な距離の取り方からの各種コンボ、移動スキルでの回避とか、いろいろやってくるよ
特に定番の強武将じゃないマイナー武将極めてるような人は何して来るか全然わからんから相手のターンになると好き放題やられるw
それらも回線、端末の環境が良いことが前提だけどね。 >>628
スマホなら確かKDDIかdocomoのHUAWEI HW-02Lが最速だねソフバンはあまりにも遅すぎて論外なので何使っても無駄みたい少し劣るけどアイホン(11)も速いよあとは何使っても地域で速度違うから全国で速度合わせるのは無理
通信速度のデータまとめてるサイトがあるから詳細知りたければ探してみて PSの話しだと武闘開始すぐパワータイプ相手に呂布が目の前でs4打ってくる事がよくあるんだよね。気絶で止められるに決まってるだろと毎回思う。
呂布倒すと大体萎え切りされる。 関羽持ちの方に質問です
防御盛りの関羽に対抗できるキャラや苦手としてるキャラっていますか?
私は関羽をもっていません。呂布や孫尚香でしょうか? >>631
ソフバン使ってるわ…
一応都会に住んでいるが、
住んでる場所関係なくソフバンの時点で
他キャリアに劣るってことなの…? >>633
遠くから一方的に攻撃してくる武将は苦手だと思いますよ。 >>632
それは分かってないか新規勢だと思うよ。あとは回線の差で孫尚香S3とかすり抜けること結構あるから毎回決まると思ってるのかも。 >>629
んー回線って人によってそこまで差が出ないと思うよ
モバイルゲームなんだから大体は大手キャリアとかの4Gでやってると思うし、強い人だけがめっちゃ早いWiFi環境でしかやってないとは思えない
位置ズレはよくあるからそれ前提でスキル打つし、そういうの含めてPSで差がつくと思うけどな
それでも関係ないって言うならもう強くなるの諦めた方がいいと思う >>628
木牛にて、同キャラ同ステで同様の操作をやった動画を比較したら
iPhoneの方がスコアが上でしたね。アベレージ115000対130000くらいでした。
その他のイベや幻影でも少しAndroidは不利と感じてます。
>>633
ちょうど先日ギルメンとその話題について話しました。私は関羽持ち。
苦手なのは朱然と呂布ですね。各々やられパターンは異なりますが厳しい相手。
練師も苦手ですが、これは関羽に限ったことではないので。 PSですが、言葉の定義とか尺度がないので
私は「こんな感じでとらえてます」くらいのこと書きます。
@左手のキャラ操作・・・そんなに差があるとは思いません
Aキャラチェンできる・・・そんなに差があるとは思いません(自分は最初できなかった)
B左上ステータスアイコン、キャラ上に表示される効果文字を認識して行動・・・少し差がつく
C自分および相手のスキルの効果範囲をミリ単位で把握・・・差が大
D相手のスキルクールタイムや何のスキルが残っているかをほぼ把握・・・超重要
E音声やモーションで何のスキルか判断して対策を取る・・・上級
シューティングゲームなどのイメージで敵のスキルよけれるのが上手いと思われてますかね?
キャラ自体の足の早さと、相手スキルの範囲から歩きでよけようとしても当たる時は当たる。
@AができないのはPSない以前のレベル。場慣れがんばってください。
Aは「いつ、誰と」するかを考慮するならPSが関与してくる操作だと認識してます。 >>631
ドコモってHUAWEIなんですね ギャラクシーだと思ってたけど
auとかソフバンはよく分からないけどそもそもキャリア回線によっても早さが違うとか地域によっても違うとか全然知らなかった…
うーん言いだしたらきりないですね >>638
やっぱiPhone最強ですか…
ベンチマーク的にもそうだろうとは思ってましたけど
ただこのゲームの為にiPhoneをわざわざ買うかって聞かれたらそこまでの愛(金)はないなー
そこまでのガチ勢ではないし… 確かに関羽って鈍足だし朱然 練師に遠くからはめられたら何も出来なさそうw
でも専用武器スキルも衣装スキルも特化してる人だと近距離では手がつけられない印象
個人的に関羽とか呂布が強いのは三国志好きには嬉しいから最高ではあるけどね >>637
通信環境テキトーだからもちろんいつも通信負けによるラグは織り込み済みでやってるよ
けど強い人はほぼ速い環境でやってると思う。順位が上がるほど通信負けの頻度は如実に増えるよ。
逆に自分が通信で勝ってる場合はそれに気づきにくい、というか気づくのほぼ無理なんだよな。
よほど相手がおかしな動きしてない限り。
結局何が言いたいかというと、そういうのまるっと無視して勝ったときは全部自分のPSが高いからだと思い込んで匿名なのにやたら上から目線でPS云々語りだす奴うざくね?ってこと。
そんなに自信があるならまずプレイヤー名晒すなり動画貼るなりまず己れのPSの高さを証明してみろよ、って思う >>644
んー、毎週ランクインしてる人の通信環境何人か見たことあるけど、普通に大手キャリアの4Gでms25とかだけどなー
モバイルゲームだし、家にずっと籠ってくそ速いWiFiで数こなしてる人ばっかりとは思えないんだけど
PSについて話されると、劣等感を感じるってだけじゃなくて?
素直に有益なアドバイスとかもあるよ >>640
@のキャラ操作こそ、上手い人とそうでない人の差がすごく大きいと思うよ
回避を使わずに移動でスキルを避けるのとか、パワータイプ相手にスキルを無駄打ちさせる動き方とか >>646
正解だと思います
稀に高速Wi-Fiよりも4G回線の方が安定することが
高速Wi-Fiでもたまに接続落ちません?4Gは落ちないんだよなぁ >>647
sugar魔王の立ち回りを見てからやっぱPSだろって思っちゃったんだよなぁ >>646
なんで劣等感感じなきゃいけないんだよ。
自分がPS上手いと思い込んでるから、そういう上から目線な発想になるんじゃないの?
Twitterで身元晒して語るならわかるけど、こういうところで匿名でそういう感じ出されても説得力無いのよね
匿名なのに何故かマウントをとろうとしている。 高ステで勝てる人は取り敢えず自分のPSがあると思ってるから何としても勝ってる理由をPSにしたいのだろうけど…、どうでもいいよ。
不思議な現象も含め全てPSだから、たとえチートしてる人がいたとしてもそれもPSだよ。
勝てば官軍負ければ賊軍!勝った人がよかろうが悪かろうが歴史を作る。 >>652
それは坊主の大袈裟
自分よりステ爆高で勝ち続けられてる相手もいる いやPSも大事だし環境も大事でよくないすか?
少なくとも名前が挙がってる人や毎週ランキング常連の人は間違いなくPSはあるとは思うしそういう人達って別に俺達PSあるぞなんか言ってないと思いますよ 分からないけど
つまりPS大事派 大事じゃない派 それぞれの意見があってもいいじゃないか そうだろ?
皆どうもありがとう(ペコパ風) >>653
さすがにそれはねーよ。何回か勝ったならあるかもしれないが、ステ爆高でかなりステータス差あって勝ち続けるのは無理。
もしそんな人いるなら動画で、ステータス画面から戦力90万前後の人に勝ち続けてる動画を毎日1週間分でもいいから見せてほしい。
普通にダメ通らないしワンパンされんのに永遠に避け続け一方的にダメージ与えて勝ち続けるとか無理やろ。 >>647
あ、言ってることわかります。
それはFGH・・・あたりで、板の雰囲気が悪くなければ書きたかったレベル。
そちらのおっしゃる操作には読みや誘導などのテクニックが入ってる。
私の書いた@はスキル中に方向転換できないとか
自分の発動してるスキルが何段かわかってない程度の初期操作能力です。
言葉足らずですんません。
張遼のS1に対する動きで検討するとわかりやすいですね。長くなるので一旦やめときます。 今日で正月休みも終わり
明日から平日だ…
正月休みで浮かれて一人でめっちゃ書き込んじゃったけど荒れる内容になってしまったのなら申し訳ない
あと邪魔だったかもしれないすね
気分を害された方いたら申し訳ない
明日から書き込み控えますw
すいませんでした(x_x) 最後に一言
つまり全部運営が悪いって事になる訳なんですよつまるところ >>658
いーや運営は悪くねえだろうとは言いきれない
時を戻そう。あんたは別に邪魔でも気分を害してもいないっすよ。荒らしてるのは俺だw
休み明けてもヒマなときは懲りずに書き込んだら良いと思います 3体合計の戦力差が10万あっても一番強い1体だけはそんなに戦力差は無かったりするので3タテ出来たりする。その1体が落ちればほぼ負けだけど。
ランキング常連じゃないと思うけど、2位の人と戦力10万以上あるけど勝てるよ >>659
最後に一言と言っておきながら最後じゃないなんて事もあるのかもしれない
とにかくありがとう
>>660
このゲーム極端な話時間とれればランキング入る事は可能です
自分はたまにランキング食い込むエセのほぼ隔週ランカーだけど昼の乱闘 夜の乱闘10回ずつ消費すればランキング入る事は可能です
武闘はほとんどランカーさん達に勝てませんw なのでランキング入ってる=上手いとも言い切れません ただ上手い人はほんと上手いです
ね まぁ荒れるのでもう控えます >>655
ごめん、俺からすると85万でも爆高なの >>662
争奪しあってるのは一部のギルドだけで
その他大勢は細々と大してよくもない
報酬のために個人ポイント稼ぐだけだもんね >>661
上手い人はほんと上手いですねー。自分のPSが低いのを思い知らされます。武将性能や戦力ではなく、立ち回りでスキル使わされてカウンター喰らうと凹みます。
ステを攻撃寄りからHPや防御に寄せると少しは勝てるようになりましたがまだまだです。 >>663
低ステで上手い人に勝ち続けてる動画を見せてあげたほうが早いですよ。 >>664
一位になれなかったら特に意味ないしギルメンの個人報酬向上の為にも上位狙うのが得策だろ
長安は一位以外なんの価値もない >>666
違うんだよ、そこはマジレスして若干脱線するがステ高い人でもプレイスキルが高くない人がいるって話
つまりステが高い人は大半が立ち回りが上手い
把握? 武闘のランキングバグったぞ
0時でリセットされた上に
先週の順位がおかしい ずっと前にもごりぽんが1位取った時にランキングバグ発生してたね
その時は2日後くらいになおってたっけか てか、前回のランキングバグも去年の1月6日に発生してるんだがw
https://i.imgur.com/LXDUTyz.png
1月6日に何かプログラムが誤作動するようになってるぞ >>671
何か定期の作業を放置してて休み明けたら復旧させる、みたいなことだと予想。 無課金でどこまで頑張れるかを楽しんでるわ
課金勢に勝てたらラッキーぐらいの気持ちでやらにゃ顔真っ赤になっちまう 115の30秒がクリア出来ないのですが何だったら突破出来ますか?何体か教えて下さい。 武闘ランクが先週のになっていたことには騒いでも俸禄2回貰えたことには皆だんまりなんだな 武器防具加工で金星5と銅星6ならどちらを優先する?
星5金装備で金装飾狙った方が良いかな〜 >>677
2回もらえてない人がほとんどだから誰も騒がんよ。 >>681
なにを目指すかによりますね。
素材目当てなら、銅6
よりよい装飾品目指すなら、金5昇級からの金6加工 衣装の燃焼スキルCC時や回避の無敵中でも反射ダメ受けるからスキルの何%かと思ってたがダメージの何%反射なんだな。
バグだと思うが問い合わせしてるやついる? >>683
ありがとう
星6金装飾の道のりは厳しいな
もう星6金攻撃指輪課金で売ってくれー 教えてください
指輪とか首飾りの昇級ってできないですよね?
☆4の指輪+20→☆5の指輪
とかってできないですよね? >>684
ダメージ反射ではなく4秒間、燃焼させ続けるスキルだから無敵ではキャンセル出来ないで良いんじゃない?
もしも設定ミスだったとしても弱体化で散々炎上させてボロボロの運営がまた不具合だったので弱体化させますとか絶対言わないとおもうな。
結論、間違い無く仕様です! >>680
なに〜!
運営に問い合わせて全員に2回ぶん配らせたる!! あとwikiには素材が胴でも銀でもランダムって書いてたんですが
金の素材を加工したほうが金になりやすいんですか? >>686
装飾品の昇級はできません。
>>689
元品質がよい方が加工後の品質もよい確率が高いです。
しかし元品質が金でも加工後に金になる確率は50%もないかもってくらい低い。
銅から金になると一桁率と思われます。 >>687
やはり仕様ですませるか。
それにしてもバグに敏感なツイ勢がぶっ壊れスキルの不具合?を話題にしてないのが気になるな >>692
容赦なくはっきり言っちゃうけど不具合だと思ってるのが君だけなんだよ。 運営さん、私の読解力では理解できません(汗)
通常攻撃又はスキル攻撃を受けると35%の確率で攻撃者を燃焼させ、4秒間、
毎秒このスキル発動時に受けたダメージを攻撃者に75%跳ね返す。
↓
@被弾の35%でスキル発動したら、4秒間いろんな攻撃を受けたダメの75%反射。
要は反射率100%で反射ダメージ75%状態が4秒間続きますよ。って解釈。
これだと、スキル発動がわかったら攻撃せずに静観すれば攻撃側は助かるかも。
ただし、発動を引き起こした攻撃も反射するのか、発動「後」の分なのかわかりにくい。
A被弾の35%でスキル発動。その「発動を引き起こした攻撃のダメージ」の75%を
4秒間、毎秒、攻撃者に反射し続けます。
これだと孫娘S2や甄姫S1で発動しちゃったら、攻撃側は絶命ですね。
逆に通常攻撃1回分や低倍率スキルの1段分で発動だと、何それ?って感じになるのかな?
「毎秒このスキル発動時に受けたダメージ」ここがポイントですけど
スキル発動「中」ではないから、多分Aの解釈なんでしょうね。
Aなら運要素大ですね。初期仙体よりひどい。
発動を引き起こした、とか、跳ね返し続ける、とかわかりやすくしてほしい。
自分は糸車持ってないので反射系付いてません。実検しにくいです。 >>694
おい、あの長文どこ縦読みすりゃ良いんだ?教えてくれ殺される!!
私の読解力では、理解出来ません(汗)
ps.糸車も持ってません 中毒は6秒×50%
燃焼は4秒×75%
流血は3秒×100%
つまりはどれも受けたダメの3倍を跳ね返すってことやろ?
無敵になっても解除されないのでCCしか逃げ道はない。流血が秒数も短くて凶悪。
でもこちらに状態異常無効ついてたら防げるだろうから何か衣装じゃんけんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています